気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

2対1の車内もよう。



我が家から車で2時間くらいのところにある

公園に行ってきました。



DSC_0001_20141115202124236.jpg


遠回りだけど高速使って行くか

地道に一般道で行くか。

協議の結果。

所要時間はそれほど変わりないだろうと

一般道使いました。


・・・・ですが。


DSC_0006_20141115202436d55.jpg



案の定。数々の信号に捕まりなかなか進まない。

こんな状況に

遠回りでも高速使って、ビュン!って行けばよかったと

ぼやいてしまうのはワタシだけ。



DSC_0009.jpg



チョコラは。

信号で止まると、パパさん側に行って

嬉しそうに外を眺めていたし。

パパさんは。

運転歴25年以上でも緊張するという

首都高を使わなくて済んで、気が楽だと呟いてるし。



DSC_0011_20141115204328321.jpg



きっと、こんなおふたりさんにとっては



DSC_0012_20141115204514b4b.jpg



ビバ!一般道。 






そして

そんなこんなで、到着した公園では。



DSC_0399.jpg


13000歩越え。 


寄り道の多いチョコラは、

飼い主よりもっと長ーい距離歩いてると思われますが



2_20141115212756b99.jpg



最後まで、一番元気だった。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

勇気がないから、妄想で楽しむ。



チョコラのお手入れ。

いつも時間の都合上、夜にやってます。



DSC_0042 (5)


ブラッシングして、トップを結び直すのですが・・

毎回。毎回。

チョコラが緊張してしまう一瞬があります。



DSC_0026 (7)


ゴムで結ぶとき。


痛くしないでよねって、一瞬、体にグッと力が入ります。

もちろん痛くないように、する努力はしてるんですけどね。 (^^;



DSC_0056 (6)



最近。ヨーキーちゃんが、トップを伸ばさないで

耳の飾り毛でおしゃれして

頭の上の毛は、オールバック(?)みたいに可愛くしているスタイルが

とっても気になってます。


チョコラの場合は、ワタシのトラウマがあって・・




縺。繧・%繧・(226)_convert_20111006192538


パテラの手術の時の、オール丸刈り。 

ビックリ仰天したチョコラのイメチェンでした。

あのときは、

術後の管理がしやすいだろうと、飼い主の独断でオール丸刈り。

カットスタイルを考えるとか、そんな余裕はこれっぽっちもなかったな~。

きっと今なら、もう少し違った風に出来るかもしれないって思うのですが・・


やっぱり、勇気が持てなくて・・



DSC_0021 (6)



ブラッシングのたびに、

こうやってオールバック風にしてみて

妄想カットスタイルを楽しんでます。 ^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ウマウマ in マイポケット。



パーカーの左ポケットに

歯みがきガムをしのばせてみました。 



DSC_0027 (2)



じつは、これ、パパさんのまねっこ。


こんなことばかりしているから

チョコラはパパさんのポケットを点検するようになりました。 (^^;


だけど、ワタシはこんなことはしないから。

きっとチョコラも、私のポケットはノーマークのはず。




・・・・が。




DSC_0038 (2)




けっこう簡単にバレました。 



DSC_0036 (2)



できれば、もうちょっとの時間。

いつ見つかるかなーって、

ドキドキ感を味わっていたかったのに・・



DSC_0053 (2)



バレちゃったきっかけは・・・ブラッシングでした。


でも、左のポケットにガムを入れていたから

ちゃんと、右側にチョコラを座らせてやってたのにな。



DSC_0049 (2)



すごいなー。ワンコの嗅覚。



DSC_0063 (2)



でも。

隠してるときのドキドキと

見つけられちゃったときの、なぜかうれしい感情。

クセになるかも。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食事の、おとも。



今日も。


遅く帰ってきたパパさんの食事に

ピッタリとお供しているチョコラ。


DSC_0104 (2)



ゴハン数粒とか、野菜とか・・

何かしらもらえるかもってがんばるのですが・・ (^^;



DSC_0108 (2)



このたび、開き直ってみて。

チョコラが好きなものを、

パパさんの食事のおともにしてみました。



DSC_0008 (4)



ラ・フランス。

果物にさほど興味のないチョコラが

今季は梨が好きになったみたいで。

そのつながりなのか・・洋ナシ(ラ・フランス)も気に入ったもよう。



DSC_0109 (2)



こんな感じで、パパさんが食事の時に

チョコラにもおすそ分けするのですが・・



DSC_0116 (2)



このように。

食べ物でひと遊びしてしまいます。 


なんだかなー。。



DSC_0093 (3)



いや。そういう問題ではないような・・


いろいろ、ひっくるめて。。 (^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今さらだけど、サイズ測りなおし。



思うところがりまして・・

チョコラのヌードサイズを測り直してみました。


DSC_0052 (4)
注:いまさらジロー)平成生まれの方は、昭和生まれの方に聞いてね。


思うところといいますのは・・


ハンドメイドのお洋服のサイズ直しをお願いするとき。

今まですっと、

ヌードサイズで首回り17㎝。胸回り31㎝。でお願いしてきました。


ですが、フード付きなど、デザインによっては

もう少し首回りにゆとりがあってもいいかなと思うこともありました。

なので今回、新しいお洋服を注文するにあたり

もう一度測り直してみました。



DSC_0025 (6)



なんと、首回り19㎝ありました。 



DSC_0040 (5)



17㎝は、首輪の位置だったみたいで・・

ワンコのサイズの測り方を調べると

もっと首の付け根で測らなくちゃいけなかったみたいでした。 (^^;

計測って難しい。。


いちおう、胸回りも・・


DSC_0045 (6)



こっちは大丈夫でした。

今まで申告していたサイズでも、着れなかったものは一つもないのですが

せっかく作っていただくお洋服。

正しく測ってお伝えなきゃいかんな~って思った出来事でした。


そして、計測に付き合わされて、

がんばったご褒美を待ってるチョコラ。


DSC_0078 (2)



最近、我が家でのマイブーム。『お手の~お手!』



DSC_0063 (5)






DSC_0067 (4)



チョコラにしてみれば

面倒なことばっかりだったりして(笑)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさんの季節だから。



日曜日。朝っぱらから、

『今日、行きたいとこあるんだけど。』

って、パパさんに言われました。 


時間がかかりそうな用事だったので

お義母さんにチョコラを預かってもらうことに・・



DSC_0025 (5)



なんてったって、大好きなお義母さんと一緒ですから



5_20141109232708014.jpg



ちっとも寂しがられることもなく・・

満面の笑みで見送られました。


そして、飼い主たちが向かった先は・・



DSC_0762.jpg

和栗や』さん。

モンブラン好きのパパさん。

クリの時期になると、毎年浮き足立ってきます。

で、今回は長年食べたいと言い続けていたモンブランを食べにやってきました。



1_2014110922412901c.jpg

上がワタシが食べた『栗薫モンブラン』
下がパパさんが食べたプレミアムモンブラン『HITOMARU』

甘さ控えめで、クリの味がしっかりしていて、

とっても美味しかったー。


そして、横浜に帰ってからは

自分たちだけ楽しんじゃいけないと

チョコラとお義母さんと一緒に公園散歩。



DSC_0031 (4)



少しづつ始まってる紅葉を見ながら



DSC_0045 (5)





はりきって歩く、チョコラとお義母さん。



DSC_0050 (5)


いつでも、どこでも、仲良し。 ^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うれしい、お揃い。



先日のオフ会の帰り道。

くぅちゃんとみゅうちゃんがお揃いでしていた

サングラスのヘアアクセサリーが

とっても、とってもかわいくて。

ぴょんさんを、すごい勢いで質問攻めにしてしまったため。



DSC_0119 (2)


後日、いただいちゃいました。

がっついてしまってすみません。 (^^;


DSC_0120 (2)



チョコラの好きな、ニームデンタルボーンまで

ありがとー。



DSC_0132 (2)


どちらかというと、

外側の段ボールのほうが気になるチョコラを捕まえて

さっそく付けてみました。


DSC_0156 (2)




昭和のにおいがプンプンする言葉がとっても似合うチョコラですが・・


この、サングラスのヘアアクセだけは



DSC_0157 (2)



くぅちゃんみゅうちゃんのように

出来ればカッコ可愛く付けこなしていただきたい。



DSC_0187_20141109200640d35.jpg


・・・・切に願います。 (^^;


ひとりっこのチョコラに、お揃いのものを・・

っていうチャンスは、なかなかないから。

くぅちゃんとみゅうちゃんとお揃いのものをプレゼントしていただけて

ホントに、ホントに、にうれしかったー。

ぴょんさんありがと~


そして・・


DSC_0111 (2)


ぴょんさんのお家で採れた無農薬の柚子。

重ね重ね、ありがとうー。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノリノリde冬服散歩。



とっても、とっても寒かった土曜日。


チョコラを散歩に連れ出しました。



DSC_0062 (3)



さすがに薄手の服じゃ寒いかなと

今季初めての冬もの投入です。



DSC_0067 (3)



数年前に買ったポンチョ。

ブログ始めてみるみる洋服持ちになってからは

すっかり近所の散歩用の服となっておりました。


なので、せっかくだからと、ブログ用の写真数枚撮ってると



DSC_0084 (3)



この状態でも、お構いなしに

居眠り。 (^^;


散歩に誘ったときも、そんなにイヤそうな感じはなかったし

外に出てからは、むしろルンルン。

久しぶりにみるポンチョ姿は、かわいいな~なんて思いながらの

ご近所散歩。



DSC_0743.jpg



早足で歩くチョコラの息づかいも、ケッケッケって言い出して

調子がのってきた様子。




4_2014110821111164c.jpg



大好きな電柱に吸い寄せられて、お手紙読み書き

&草むらに顔突っ込んでお手紙探し

してました。 (^^;


よって。



DSC_0747.jpg



お世話係さん(飼い主)は、大忙しです。 (^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そして、笑いのツボもある。



2か月くらい前。

チョコラ用に買った、クマさんベッド



DSC_0010 (13)


まだまだ弾力があって、

ヘタレたクッションが好きなチョコラは

使いたいと思わないらしいです。


今までも、ヒトが使ってペタンコになったころ

チョコラのお下がりになるパターンだったので・・

今回もせっせとパパさんが使っています。


そうしていた、ある日の夜。



DSC_0010 (3)



クマさんベッドにお腹を支えられてもらいながら

爆睡しているパパさんと、

クマさんベッドの上にいるチョコラがいました。



DSC_0005 (3)



誰も使わないときは、見向きもしないくせに・・



DSC_0012 (3)



チョコラが使っていいクッションは、あちらにもそちらにもあるのに。

なんで、今、それを選ぶ? みたいな。 (^^;


でも、こんな行動をするチョコラが、けっこう笑えたりします。



DSC_0014 (3)



・・・・・・ま、だいたい苦笑いが多いんですけどね。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいいの、ツボ。



先日、のこと。

いつものように、夕方キッチンに立ちながら

チョコラの居場所を確認してました。



DSC_0018 (3)


ざっと見渡したところ、いない様子。

別室に行ったかな?とか思いながら

キッチンから首を出して、

リビングをグル~って見まわしたところ・・






DSC_0015 (3)






DSC_0017 (3)






3_20141106002504107.jpg


こんな端っこにチョコンって座って

こちらを見ているチョコラと目があいました。

その姿が、かわいくて。

思わず、『ちょっつー。そこにいたの~』と

黄色い声をあげてしまいました。 (^^;


結果的に、まだこっちに来なくてもよかったのに

チョコラを呼びよせることになっちゃったけど・・



DSC_0020 (3)



一緒に暮らしてると

思わずカワイイって思ってしまうツボ。

そこらじゅうに、ゴロゴロ転がってる気がします。 (^^ゞ




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい2つのリボン。



おリボン買いました。


2_201411050721383cb.jpg

言わずと知れた、Jewel Dogs さん ^^


ずーっと欲しいと思っていたレオパード柄。

アリンママさんのお店で見つけたときは

うれしかったー。

昔、ブログでレオパード柄を身につけたわんちゃんを見てから

レオパードのワンコ用品を探してかれこれ、一年くらい?


で、さっそく付けてみました。


DSC_0064 (2)



チョコラの毛色にも合ってますねー。


このおリボンに合いそうな、手持ちの洋服も物色。

あーでもない、こーでもないってやってる時間がまた楽しくて。


で・・


DSC_0161.jpg



ボルドー色の冬コートとあわせてみました。



DSC_0099_20141105204621561.jpg




DSC_0088 (2)



うん。 すごくいいかも。 

あとは、出かけたときに、格好と中身がミスマッチにならないように

切に願います。 


そして、クリスマスのおリボン。


DSC_0050 (3)



お店の2種類のXmasリボンのうちチョコラにはこっちと

迷わずに選びました。


ハロウィンはなじみが薄いけど、クリスマスには

心ウキウキする世代の飼い主。

Xmasカラーは、楽しい気分になりますねー。



DSC_0046 (3)



うちのXmasは、

チキンとケーキがあれば、それで十分なのです。  





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

のらない休日。



3連休の最終日は。



DSC_0013 (2)



前日のオフ会の緊張疲れで

ひたすらまったり過ごしていたチョコラ。

夕方近くなって、そろそろ動きましょうねと

散歩に誘ってみましたが。 



DSC_0011 (2)



案の定、こんな感じ・・(^^;



DSC_0019 (2)


それでも、

リード付けたら、観念するだろうと思ったのに。



DSC_0021 (2)



そのまま寝ようとしてました。 


ま、そうはいっても。


散歩に出ちゃえば・・

いつものように、きっと楽しそうにするはず。



DSC_0741.jpg




はず・・




1_20141103233108d6d.jpg



笑っちゃうくらい、

イヤそうな顔して、歩いてました。  





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

田園茶房さんで、大集合~。



日曜日は、楽しみにしていたオフ会がありました。

場所は、田園調布にある 『田園茶房


~一緒に遊んでくれたメンバーは・・~


1_20141103083521b6e.jpg

チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~

イケワンズのチャチャちゃん、ジュジュちゃん、nahoさん、パパさん。




2_20141103084446789.jpg

凛のはなし』 クリくりおめめがとっても可愛い凜ちゃん、ひよこさん。




3_2014110308501515a.jpg

Dear サクヒマ』 
ママさんのとなりでずーっといい仔ちゃんだったヒマワリちゃん、サクラちゃん、ママさん。




4_20141103090111b4f.jpg

空天日和。
空天チーム選抜メンバーは、すっかり仲良し兄妹の天ちゃん、こっちゃん、マダム。




DSC_0052_2014110309093901b.jpg

こんなおばちゃんのワタシをなぜか気に入ってくれた
心優しいLucuちゃん、ママさん。




5_20141103160136183.jpg

わんころ日誌』ハイパーヨーキーズのくぅちゃん、みゅうちゃん、ぴょんさん。
女優姉妹ちゃんなので、サングラスは必須アイテムです。(お顔丸見えだけど。笑)




ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー』 の、maririnhahaさん。

今日も絶好調 シーズー犬のトラッチ』 の、急きょ参加してくださった行動派のトラッチママさん。
急なことなのに、さつまいもとズッキーニ持って参上してくれました。^^


そして。

DSC_0031_20141103095238f6e.jpg

チョコラとワタシ。


みんなで集まりたいねと話が出てたころ。

maririnhahaさん上京の一報が飛び込み決めた11月2日。

それに、nahoさんたちの帰省も重なって、

チャチャちゃん、ジュジュちゃん、くぅちゃん、ヒマワリちゃんの血縁つながりで輪が広がり

大人数で集まることができたオフ会でした。




ヒトの子供のようにちょこんと座ってるこっちゃん。

DSC_0033_20141103105620a27.jpg




テーブルの向かい側から、ちょこんとお顔を覗かせてる
とっても可愛いヒマワリちゃんとサクラちゃん

DSC_0047_201411031058165ba.jpg




あくまでも、ワタシはいませんスタイルを貫き通したいチョコラ

DSC_0043_2014110311032937d.jpg




チョコラと同じビビりちゃんのLucuちゃんはママさんの肩の上。
Lucuちゃんも、ここが落ち着くのかな?

DSC_0041_201411031110097fb.jpg




イケワンズの可愛さにドキドキのワタシと
違った意味で、ドキドキのチョコラ(笑)

DSC_0059_201411031113081f7.jpg




こんな様子もあったりと・・

可愛いわんこ達を見たり触ったりももちろん楽しかったけど

メインは、飼い主さん同士のおしゃべり。

写真撮るより、おしゃべり!

あとで写真の少なさにビックリで、凹みましたけど・・

その場は、とっても、とっても楽しかった~。




いつもブログを読んでは、なるほど~っと勉強させてもらってるhahaさん。

実際にお話させてもらったら、話に引きつけられるし、説得力もタップリ~。^^


FC2の拍手コメが紛らわしくてうちのブログは鎖国状態だと思っていた

アメンバー以外にはほぼ鎖国のアメブロのひよこさん(笑)

コメントのやり取りを出来ていなかった分、いっぱいいっぱいお話させてもらいました。

とても気さくで、親しみやすいひよこさん。時々コメ欄オープン希望します(笑)



hahaさんと、ひよこさんは途中でお時間となってしまいましたが・・


残ったワンコで最後に集合写真~




のはずが・・

DSC_0075_20141103162317721.jpg

それぞれがそれぞれの立ち位置で、ワラワラ (^^;

しまいに・・

DSC_0089_20141103114039af4.jpg

フェードアウトしていくチョコラ・・(^^;


と、チョコラ以外のワンちゃんたち~

DSC_0093_20141103114221984.jpg



楽しい時間を、ありがとうございました。 (*^^*)

繋がりの繋がりが、さらに繋がって・・

ブログの力って、すごいな。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

3年ごしの、模索。



最近とくにですが。。


カメラをのぞきながら声かけると

のぞいた瞬間に、

スーってそっぽ向くようになったチョコラ。 



DSC_0007_20141102012050082.jpg



ちょっつー・・って声かけても



DSC_0008.jpg



しれーっと。

反対側・・・ (^^;


DSC_0011.jpg



どんだけ首が曲がるねん!って、突っ込みいれたくなります。(爆)


ファインダー越しの声かけ。


チョコラはイヤだって知ってるから

こちらも、カメラを目より下に構えて

見ないで写真撮るんだけど・・


いかんせん。



DSC_0017_20141102083012c24.jpg


ボツ写真が多すぎて大変・・・(^^ゞ


チョコラとブログとカメラの間で・・

いい方法はないかと模索してます。



DSC_0015_2014110209015445c.jpg



そしてチョコラも、カメラの間で、

これくらいならいいよって、

許しどころを模索中。


おたがいに、落としどころを模索して。

かれこれ3年経っちゃったね。 



次回は、楽しいオフ会♪

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月も、トリミングのあれこれ。



土曜日は、トリミングデーでした。 



DSC_0028_201411011933223a9.jpg



我が家にしては珍しく前回から5週間後と

短い期間でのカット。



DSC_0030.jpg



なので、全体的にはそれほど印象が変わることはなかったけど

整えてもらって、こざっぱり。


そして、いつものトリミングカード。



DSC_0052_20141101204142dbb.jpg



目の間のイボは、前からだけど・・

今回、足の裏にもイボって。

トリマーさんに言われてビックリ。



DSC_0069_20141101204844876.jpg



どこに出来たかといいますと。



DSC_0067_201411012051159f8.jpg



まさかこんなところにイボなんてねー。 

自分じゃ絶対気付きません。


そして、今回も首におリボン。



DSC_0074_201411012057431c2.jpg


このリボン。

後ろにゴムがついてるから、トップに使うリボンなのかな。


せっかくなので、頭にもつけてみました。


DSC_0084_201411012110349ee.jpg



耳の飾り毛があると

大きめリボンもしっくりくる気がします。 (^^♪


年内あと1回、がんばろー。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)