気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

プレゼントは、きっとこない。 



うちもちょっとだけ、Xmas気分を味わおうかなと・・


ミニミニツリーふたつ。



DSC_0100 (5)



去年とおととしに一つずつ買ってました。


そして

ミニミニサンタ~



DSC_0079 (8)



じつは。

これが、チョコラにえらく気に入られておりまして



DSC_0082 (5)



飛びつかれたり・・



DSC_0062 (8)



引きずりおろされたり・・



DSC_0065 (7)



手荒な愛情を、いっぱいうけております。 (^^;


見ていて、若干痛々しいので

サンタさんの救出を試みたりしましたが。

大好きなサンタさんを取られたくないチョコラが

奪われないように必死で応戦してきます。

よって、迂闊に手を出せません。 (^^;)



DSC_0089 (5)



こんな我が家に・・

プレゼントいっぱい持ったサンタさんは、

きっと、怖くて来てくれないだろうな~って思います。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日は、ちょっぴりこわい。



先週末(日曜日)は。



DSC_0054 (6)



目黒川のイルミネーション見に行ってました。



DSC_0050 (8)



何もかもが、あおーい世界。

大混雑してたけど、とってもキレイでした~。

~~*~~*~~

そして、今週末の土曜日は雨。 

散歩も行けないから

気分転換に窓を開けたところ


DSC_0025 (11)



気乗りのしない様子のチョコラ。



DSC_0033 (11)



外の空気、吸っておいで~と

ベランダに誘ってみても



DSC_0022 (11)



雨の音が気になって、仕方ない。



DSC_0036 (11)



早々に部屋に引き返って、耳をピクピク。


ふだん聞こえる日中の雑音。

プラス雨の音は、

チョコラを緊張させるらしいです。 (^^;



DSC_0040 (12)



・・・・って。

ホントにため息つきそうな顔して

空を見上げておりました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとつくらい、転がっててもらいたい。



我が家のオモチャの主導権は、

チョコラ。

チョコラが遊びたいと思ったときに、

飼い主がお付き合い出来るタイミングだったら、

一緒に遊んであげるという、あまあま生活。


だけど、ここ数週間。。


DSC_0043 (9)



こんな感じで、ひたすらよく寝ております。 (^^ゞ


つまんないので、寝てるチョコラにイタズラ。


DSC_0045 (10)



したところ。



DSC_0046 (10)



見事にムシ。 (^^;


とくに具合が悪いとかではなく。

年間通して、たま~にこんな時期がやってきます。


さすがにつまんないな~と思うこのごろでしたが。


やっと。


DSC_0072 (7)



オモチャをあさってるチョコラがいました。  



DSC_0074 (6)



期待を裏切ることなく。

久しぶりに持ってきたのは、お気に入りの軍手ですが・・^_^;



DSC_0076 (6)



あまりにうれしくて。

軍手とチョコラの写真はいつ以来か遡ってみると

実に3週間ぶりの2ショットの写真でした。



DSC_0090 (6)



やっぱり・・

遊び道具が部屋に転がってるのは

いいもんです。 ^^




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちは、小枝ごと。



チョコラの散歩を終えて、帰宅すると。


DSC_0081 (5)



口元に、なにやらぶら下がるものが・・ 



DSC_0075 (4)



脱がせる事よりも、気になる口元。


どうやら、最近ブログでときどき目にする

お散歩行っていっぱいくっつけて帰ってきた~っていう

ひっつきムシっぽいですね~。


その昔、ワタシをトラウマにさせた

口元にたくさんアリンコくっつけてきた一件があるから

とりあえずは、生きものじゃないことにホッとして。 



DSC_0076 (5)



それにしても、小枝ごととはね~と、しみじみ。



DSC_0088 (5)



・・・・・確かに。

小さいのが毛の間に何本も埋まってしまうよりは

小枝ごとのほうが断然取りやすい。



DSC_0091 (4)



だからといって・・


小枝がたくさんっていうオチは、ご遠慮いたしますから、

よろしくどうぞ。 (^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

衝動買い。



先日ランチでお邪魔した、田園茶房さん。

隣接するペットショップをのぞいたところ・・

めずらしく衝動買い。


DSC_0002 (7)


キャリーバッグ。


オールシーズン使えて、ワンコ用っぽくないのも

あったらいいなと思ってましたので。 (^^;



DSC_0008 (10)



新しいアイテムのため

バッグイン練習中。

2日目になると、自分が入るものだって分かってます。


『ちょっつ。入ってみ~』って言ったら・・



DSC_0020 (10)



がんばってよじのぼって・・

入ったつもりになってました。 



DSC_0024 (9)



オシリ丸出しだけど。



DSC_0027 (10)


ちょこっと手伝って、

こんな感じ。


顔出しNG用に、メッシュの巾着になってるのですが。

じつは、これ、チョコラはあまり好きじゃないらしいです。



DSC_0052 (8)



最初の時は、絶対閉めんなよーって、嫌がってたけど

2日目になったら、

これでも少し慣れてきたみたい。 (^^ゞ



DSC_0061 (8)



ハードキャリーとか、ボストンタイプは閉めてもオッケーだから

きっと練習を積み重ねれば、平気になるはず。


理想としては・・



DSC_0056 (8)



巾着閉じても、

こんな感じでグーグー寝てくれたら、いいな。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

その言葉の信ぴょう性。



チョコラのシャンプー。

毎週日曜日の夜が定番です。

そして、担当はパパさん。

だけど、

先日の日曜日は帰宅が遅くなってしまったため・・

祝日出勤のパパさんに変わって、久しぶりに私がシャンプーすることに・・



DSC_0097 (4)



『ちょっつ、お風呂だよ~』 って声かけたら



DSC_0108 (4)



信じてもらえず、空耳的な扱いされました。 (^^;


ならばと、

チョコラ用のバスタオルとドライヤーを準備



DSC_0110 (4)



ここまでしたら、信じてもらえるかな?



DSC_0114 (5)


・・・・・・無反応。 


あげく。悠々とソファーの上に移動して

無表情にこちらをガン見されました。



DSC_0128 (5)



パパさんにお風呂と声をかけらてた時は

ソワソワ落ち着かなくて、ハウスに逃げ込もうとするのに。


切羽詰まった感が、ちっとも感じられません~。


では。と、最後の手段で、トップのゴムをチョキン。



DSC_0135 (3)


・・・・なんとなく。

不慣れなワタシにお風呂入れられるのがイヤすぎて

ワタシの言葉は間違いだと信じ込もうとしているように、

みえなくもない。 (^^ゞ





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あまあまカロリー希望。



日曜日。

『田園茶房』さんに行ってきました。


IMG_20141123_154122.jpg


オフ会以来。


あの時、いろんな種類のワンコメニューがあったのに

きっと緊張して食べないだろうと、

チョコラに頼まなくて、ちょっと心残りだったから。



IMG_20141123_153909.jpg



で、数あるワンコメニューから、ミートローフを注文。



IMG_20141123_153847.jpg



カフェ飯に慣れてないチョコラは

次々入店してくるワンコのほうが気になる様子。


ほれ、ほれっ。って、声かけてやっと気付きました。 (^^;



IMG_20141123_153903.jpg



とっても美味しそうに食べてたけど・・

やっぱり全部はカロリー考えると、あげれませんね~。



IMG_20141123_155852.jpg



・・・・そして、その日の夜。。


カフェ飯食べたからって、夜ご飯半分に減らされたチョコラ。

16時近くに田園茶房さんで、ランチ食べて

21時過ぎになって、

お腹が空いたとカップラーメン食べてるパパさんのそばで

自分だけなんでゴハン減らされるんだよ~って、荒れておりました。 



DSC_0074 (4)



きっと、チョコラも甘々なカロリー計算にしてもらいたいと

切に思っているに違いない。

気持ちはよくわかる(笑)




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

スマホ生活。ブログ生活。



スマホを持つようになって

通勤電車や、昼休みに頻繁に使うようになりました。

今までほとんど読むことのなかったブログを

その時間に読むようになり・・

影響受けて、自分のブログ生活が始まりました。


そんなスマホ&ブログ生活も3台目に突入。


DSC_0001 (6)



購入時に、お財布が痛まないシステムのため

電池持ちのいい新機種に

えいっ!って変えてしまいました。



DSC_0005 (7)



2年間、ありがと~。



DSC_0009 (8)



そして。おnewスマホは、外で長時間がんばっておくれ~

今思っても、スマホを持たなければ、

ブログ生活は始まっていなかったな~って思います。

で、そんな生活を始めてみて、

もっと早くにいろんな方のブログを読んでおけば

変わってたであろう自分の生活も、多かったな~って思います。


新しいスマホで撮った写真~


IMG_20141123_103122.jpg



いつもはスマホで、写真を撮ることは少ないくせに・・



DSC_0017 (10)



記念の最初の一枚は・・

絶対条件のように

チョコラなんですよねぇ~。 (^^ゞ




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛情の、右側。



いつもベッドで一緒に寝るチョコラのために。

寒い季節、人用の掛布団の上に

チョコラ用のハーフケットを敷いています。



DSC_0004 (7)



寝るときのチョコラの定位置は、ワタシの右側だから。



DSC_0038 (8)



掛け布団の右側中心に。


ベッドメイキングのたびに、

もう少し上がいいかな。それとも下がいいかな。

って微調整したり



DSC_0015 (8)



いっそのこと右側全体にブランケットを広げてしまおうか・・とか

飼い主が意識を失ってる間

寒くなく過ごせるようにと



DSC_0009 (7)



ただ。このブランケットを一枚広げようが

半分で使おうが・・

チョコラサイズのワンコが使う面積はほんのちょっと。



DSC_0017 (9)



・・・・・って

思わなくも、ない。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そのお鼻。



チョコラが寝ていた布団のそばに

なにやら濡れたようなシミが・・


DSC_0107 (3)



なんでもなにも。

どうせそのテカった鼻でしょう・・と

触ってみたところ



DSC_0119 (4)



以外にも乾燥鼻。



DSC_0123 (2)


おかしいな。

もしかして涙かなー~って、思っていた矢先。

目の前で、ペロ~ン。



DSC_0122 (3)


何度も。


DSC_0120 (4)



そして。



DSC_0126 (3)


・・で。

また、新たなシミが。



DSC_0128 (4)


このシミは、無色透明。

出来ては消え・・出来ては消え・・

気付かないうちに、チョコラ臭に乗っ取られます・・笑。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日の朝ごはん事情。



かなり以前からのことですが・・


チョコラは、みんなが休みの日は

朝ごはんをなかなか食べてくれません。

食いつき抜群のランフリーのフードに変えてからも

同じこと。



DSC_0006 (7)



先日の日曜日の朝も。


こんな感じでウロウロしている

チョコラがおりました。 (^^;



DSC_0017 (8)


何度か『ゴハン食べるー?』 って声かけて


DSC_0021 (7)



食べそうなタイミングで

朝ごはんを出してみましたが・・・



DSC_0024 (7)



・・・・撃沈しました。 



DSC_0030 (8)



トッピングを追加しても



DSC_0033 (8)



半分くらい残してしました。 


平日の朝は、まずありえないんですけどねー。

なぜなのか、サッパリわかりません。



DSC_0042 (6)



・・・・それは、さておき。


ま。1食くらいなら

食べなくても平気よね?と

デーンと構えていられるようには、なりましたけどね。 (^^ゞ





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お楽しみは、いろいろある。



日曜日は、久しぶりの代々木公園。 



DSC_0788.jpg



都内の公園も、ずいぶん秋めいてきてましたー。


たくさんの落ち葉の中、

楽しいのか、そうでもないのか

微妙なチョコラと散歩しました。 







いつも行く公園は、ファミリー層が中心。

だけど、都内のど真ん中の公園は・・

若者の宴会あり。コスプレ撮影会もあり。外国の方多数いらっしゃり。

ダンスの練習・・弾き語り・・などなど。

普段の生活と別世界の散歩は、けっこう楽しいもの。



DSC_0813.jpg



ドッグランも外から見学。

かわいいわんこをいっぱい見てニヤニヤ。


そして。公園散歩のあとも、お楽しみは続きます。


『 anea cafe 』 さんでランチ。


DSC_0822.jpg



諸事情により、(後ほど記事に出来るかな)

朝ごはんを食べなかったチョコラにもわんこゴハンを注文。



11_20141119000247e36.jpg



美味しいランチで飼い主も満足。

滅多に味わえないカフェ飯でチョコラも大満足。

 

IMG_20141116_160843942_201411191953014c4.jpg



でも、チョコラにはカロリーオーバーだから

全部はあげませんけど。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好きなのは、付属品のほう。



チョコラが、とっても楽しそうに遊んでました。


DSC_0099 (4)



なんでかと、いいますと。。



DSC_0078 (4)



掃除機に付いてるブラシで遊んでもらってたから。



DSC_0079 (6)



なんで、こんなのが面白いのかな。


そもそも、事の発端は。



7_201411172252423a6.jpg



掃除機を掃除しているパパさんの目の前に

行儀よくお座りしているチョコラがいまして。 



DSC_0048 (6)



ワタシが掃除機かけてもそんなにベッタリじゃないのに・・

と、パパさんにぼやいたところ。

『本当は、掃除機っていうより、掃除機についてるブラシが好きなんだよ!』

って自信満々で言い放ち。

ホレ!と、 のように遊んでいた次第で・・



6_20141117225631b38.jpg



・・・・はい。 (^^;

しっかと覚えておきましょう。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後半戦ですが。



DSC_0229_201411161938086ef.jpg


・・・・ということで。

昨日のつづきです。


広い公園を歩いて、黄色い絨毯エリアに到着。



DSC_0234_201411161953207a3.jpg



銀杏の匂いと戦いながら、しばらく遊びました。


そのあとは・・赤ソバの花のエリアへ移動~


DSC_0274.jpg



なぜか、花に執着するチョコラ。 


cats_201411162008043e7.jpg



不気味でした。


そんなこんなで、公園散策も後半戦。

足が痛いと騒ぎ出す飼い主たちと違って、

疲れ知らずのチョコラは

最後の最後にたどり着いた、大きな原っぱでも

嬉しそうに駆け足してました。



DSC_0317_20141116211137bf8.jpg


おそるべし。 (^^;


足が棒のようになりながらも楽しんだ紅葉狩り。



DSC_0339.jpg



駐車場に続く、さいごの銀杏並木でも。



DSC_0343.jpg



軽やかな足どりで歩いて、笑っていたチョコラ。



DSC_0380_2014111720213097c.jpg



ひょえ~。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

青空とイチョウ並木の下で。



土曜日。昭和記念公園に行ってきました。


去年に続いて、二度目のイチョウ並木は

今年もとってもキレイでした。



DSC_0032_20141115234642d9d.jpg
立川口カナール






DSC_0115_20141115235518e21.jpg
かたらいのイチョウ並木



2つある並木道を

ゆっくりゆっくり、お散歩しました。



DSC_0139_20141116000524459.jpg



去年この時期に初めて来て

すごいなーと思った感動が、今年もそのまんま。



DSC_0168_20141116001922610.jpg


そして、去年のまんま

写真を撮るのに忙しい飼い主と

撮られるのに忙しいチョコラ。 (^^;


この日は、広い公園を一周する覚悟で参上。


休憩はコマメにとりましょうー。ということで



DSC_0213_201411160105196c6.jpg







DSC_0264.jpg



休憩のたびに寝に入るチョコラと・・



DSC_0225_20141116011013fdd.jpg



食べもの見るたびに、何かしら食べたくなる飼い主たち。



Fotor1116124311.jpg



まだまだ道のりは長いけど。


チョコラは、まだまだ平気ですよって顔してました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)