気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

あそび納め。よいお年をー。



年末。

掃除だー。買い出しだー。と

飼い主の用事ばかりに時間を費やすのも可哀相だったので

チョコラと、遊びに行ってきました。



IMG_20141230_125532.jpg


この前セールで買ったつなぎを着せてみましたが。

このお洋服だとお座り出来ないらしいので

外に出て歩く時以外、この格好にさせときました。 



DSC_0049 (10)



行った場所は、海。



DSC_0035 (11)


突風で渋い顔になりながらお散歩。


チョコラは、ちょっと油断すると海から遠い方、遠い方に

歩いていってました。 (^^ゞ


DSC_0044 (8)



そのあとは。

飼い主たちだけ、美味しいランチ。



IMG_20141230_150604.jpg



立ち止まっちゃいけない踏切で立ち止まり



3_20141230230401c37.jpg



ホムセンのカートで、固まってました。 (^^;



IMG_20141230_171855.jpg



がんばれ、ちょっつ! 



kako-BWHRSO0mVAgfEfgd.png



来年も、笑って過ごせる年にしよう。


~~*~~*~~

この一年。ブログに足を運んで下さったみなさま、

仲良くして下さったみなさま。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


良いお年をお迎えください♪




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の〆に、初めてのお買い物。



チョコラにヤギミルクを買うために行ったペットショップで、


なんと、年末のセールをやっていました。


ということで。



DSC_0025 (12)



ヤギミルク以外は全て、衝動買いです。 (^^;

お散歩バッグに常備するオヤツと・・


こちら  は、すべてチョコラには初めてのもの。



DSC_0027 (14)



アボダームのブラッシングスプレーと

ヒマラヤチーズは、おいおい試してみるとして。



DSC_0037 (9)



パパさんのポケットマネーで買った

犬と生活のお洋服。

チョコラに、この手のお洋服は初めてだけど

30%オフで、1号サイズを試着したらギリギリオッケーで、手がでました。 



DSC_0050 (7)



パンツスタイルで、なおかつつなぎ。

タートルネックも初めて。

やっぱりチョコラには、ムリなんじゃないのー?と思ってしまうのですが

なんとか家の中、歩いていたので



DSC_0039 (8)



ニットの生地で伸縮性もあるし

これならいけるかもしれないとしばらく放置。



DSC_0056 (7)



パパさんに助けを求めに行ってました。 (^^;



DSC_0057 (7)



・・・・甘える相手は、ワタシじゃないらしいです。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

見つけたもの。



今住んでるマンションに越してきてから

丸10年。


今年の年末のお掃除は。

10年かかって貯めたものや、引っ越してきてから

ずっとタンスの肥やしになっているものの断捨離を決行。


そしたら、こんなものを発見しました。



DSC_0238 (2)



チョコラのためにと、買ったらしいトレーニングのCD。

苦手なことが多いチョコラのためにと

あの頃は、本屋さんに行って参考になる本探したり、

わんこ雑誌を年間購読してみたり・・

いろいろやってましたねー。



DSC_0235_201412282125368e9.jpg



それが今では、買ったことすら忘れてるくらい

なりゆき任せ生活。


チョコラの年齢考えても、それでいっかなーって思って

もう聞くこともないだろうと

このCDともさよならすることにしました。


そして、もう一つ見つけたもの。



DSC_0014 (8)



たぶん。

GREEN DOG さんに入会した時に送られてきたのかな?

エマージェンシーカード。

自分になにかあったときに、家にワンコがいますと教えるためのもの。


今は、このカードを携帯していなくても

自分に突然の出来事が襲ったとき

チョコラのことを守ってくれる人はいるけれど。


先のことは分からないから。


このカードは、このまま家に大切に保管しておこう。



DSC_0015 (9)



来年も、平穏に過ごせますように。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんな初日。



とてもいいお天気だった、お休み初日。

朝からベランダ出て洗濯物を干していました。


DSC_0001 (10)



チョコラは、お気に入りのクッションでまったり・・



DSC_0005 (12)



まったり・・



DSC_0003 (8)


・・・・し過ぎてました。 


いつもなら窓を開けるとすっ飛んでやってきて

一緒にベランダ出たがるくせに。



DSC_0025 (11)



何度も部屋とベランダを行き来する飼い主を



DSC_0020 (11)



遠目で見ておりました。


・・・・ちょっとくらい、付き合ってくれたっていいのに。



~~*~~*~~


とりあえず撮影終了。


DSC_0231 (2)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい時間の始まり。



今日で仕事納め。

今年も、昨年同様カレンダーの恩恵を受けて

いつもの年よりちょっと長めのお休み。^^


うれしいですねー。


とりあえず、縁起ものなので羊の小物買ってみました。



DSC_0027 (12)



やじろべえ。



DSC_0018 (10)



まずは

このやじろべえと一緒に年賀状の写真を撮らなくては。



DSC_0041 (10)


お休み早々に悪いけど、

チョコラには、お付き合いいただいて。 (^^ゞ


それが終わったら、

いつものようにイチャイチャして過ごしましょう。


・・・と、思ってる飼い主と違って。



DSC_0005 (11)



気の向くままに動き回ってるのに、いちいち話しかけられるし


こっちおいでーと声かけられて、

その意図するところをちっちゃい頭でグルグル考えなきゃいけないし・・



DSC_0013 (11)



そんな感じの1週間。

ちょっつ、がんば。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出来ることを、やってみる。



さっきまで寝ていたチョコラが、起きました。



DSC_0008 (11)



飼い主からちょっと離れた位置で

こちらをじーっと見たり・・ボーっとしたり・・


そして。

目があって・・



DSC_0011 (7)



しばらく見つめ合っていると



DSC_0002 (9)



おもむろに、手近にあったものにお手をします。



DSC_0005 (10)



いつもならカメラ向けるとそっぽ向くけど

こういうときは、けっこうがんばります。



DSC_0001 (8)



ただ目があって、見つめ合っただけなのに・・ 


毎回、毎回

その先にあるもの(十中八九、オヤツ)を期待して

自分のできる芸(お手)を披露するチョコラ。


お駄賃なしの芸披露になることも多いのに・・

いつもいつもご苦労さん。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Let´s メリクリ~。



 メリークリスマス 



DSC_0072 (5)




♪ 真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪




DSC_0008 (7)




♪ いつもみんなの~わらいもの~ ♪




kako-9XmjSDK989EEC5y0.png




♪ でもその年の~クリスマスの日~ ♪




DSC_0090 (7)




♪ サンタのおじさんがいいました~ ♪




DSC_0106 (6)




♪ 暗いよみちは~ピカピカの~おまえの鼻が~役に立つのさ~ ♪




DSC_0064 (6)




♪ いつも泣いてた~トナカイさんは~ ♪




DSC_0014 (4)




♪ 今宵こそはと~よろこびました~ ♪




1_20141223013443ba3.jpg



今年は、

チョコラと過ごす10回目のXmas。


ブログ始める前からずーっと、Xmasとかお誕生日とか・・

これといってチョコラに特別なことはしてこなかったから

今年も例年通りの我が家のXmas。


ともに過ごせることに感謝






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まー、かわいい。



年末に出かけると

どこもかしこも人・人・人・・


先週末もそんな感じで、

車で出かけた先で駐車場待ちの大渋滞でした。



DSC_0121 (2)



晴天の空に、渋顔のコントラスト。 


ホントなら早く車を降りて散歩させたいところだけど



DSC_0100 (3)



なかなか動きませんねー。



DSC_0099 (2)



『ちょっつ、どこいくのー?』 って、意味もなく話しかけられたり・・



DSC_0097_20141223095535f45.jpg



ちっとも動かない外を偵察したり・・



DSC_0095 (3)



がまん、がまん。 


動かない車内で、暇つぶしに撮ってたチョコラの写真だったけど。

あとから見て、あら、かわいい。って思ったのが。 



DSC_0083 (4)



パパさんに、ちょっと撮ってよとお願いしたもの。

ワタシの肉厚腕枕で寝てるチョコラ。


スヤスヤだ~



DSC_0086 (3)



なんだか、うれしいなー。 

脂肪だけの柔らかい腕を保っててよかった。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

着てみて、実感。



チョコラに買った部屋着。(ぴょんさんちとお揃い♪)

真冬のパジャマ代わりにしようと思っていたら

今年は12月から、寒波続き!

買った部屋着がすでに、大活躍です。



DSC_0023 (7)



寝る時以外でも、寒い部屋が暖まるまで着ていたり・・

先日、パパさんの実家に行くときも着せていました。



DSC_0030 (8)



だけど、長時間洋服を着せていると、

気になってくることもあって・・


コートのもつれ。

我が家が、部屋で極力洋服を着せない唯一の理由。

チョコラくらいのコートの長さでも

着せるお洋服、形や素材によって、毛の絡まりがすごいです。 

なので、この部屋着も、夜寝てる間だけと思っていたのに

なんだか、とてもいい感じ。


DSC_0037 (6)


脱がせるときは、こんなに絡まってるように見える体の毛。

だけど、

一振りチョコラがブルブル~ってすると


DSC_0046 (6)


ブラッシングなしで、

ここまでもつれがとれちゃいます。

ようは、もつれてるように見えても、

それほどではないのね~ってことでしょうか。


DSC_0073 (4)


どうやら、お洋服の裏に秘密があるのかな?

裏が、サラッと(?)してるんです(表現のボキャブラリー少なくてすみません^_^;)


でも、こういうことってすごくうれしいです。


DSC_0064 (5)


きっとこの冬一番着るであろう洋服が

チョコラにとって、いいものであってよかった。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯電話さまさま。



日曜日の横浜赤レンガ倉庫は。


DSC_0130_20141221221505830.jpg


クリスマスマーケットのイベントと


DSC_0132 (2)


大桟橋に停泊中の飛鳥Ⅱ。


大勢の人出で、

すごーく、賑わっておりました。


我が家の目的は、遅いランチとチョコラの散歩。


DSC_0141 (2)


ヒトの少ない場所を選んで

チョコラを遊ばせていました。


でも、それもつかの間


DSC_0148_20141221222806618.jpg


この場所を離れられなくなった、チョコラとワタシ。


なぜなら、チョコラがもよおしたから。 (^^ゞ

でもって、

ちょっと遊ばせるだけだからと

チョコラの必要物品バッグを持ったパパさんと離れてしまっていたから。


DSC_0152 (2)



一瞬、しまったって思ったけど、大丈夫。


この場を離れられなくなったふたりには

携帯電話という強い見方が付いています。



DSC_0153_20141221224742c91.jpg



電話で呼び出されて、さっそうとパパさん登場~。


携帯電話が普及してる時代で、よかった。 


そういうことじゃないですよねぇ(^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメントは、しばらくの間、非公開設定にさせていただきます。
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

きっと、行き納め。



朝から冷たい雨だった土曜日。



DSC_0036 (5)



ここにくればゴキゲンさんのパパさんの実家に

チョコラを預けて。


自分たちは、年末ごった返している街へ買い物へ行ってきました。

いろんなことに時間がかかりすぎて途中で時間オーバー。

でも、お店でゴハンまってる間に

こんなことして遊んでました。 (^^ゞ


DSC_0049 (6)



人込みで疲れちゃったし、このままパパさん実家で

まったりしたいのは山々だけど・・

チョコラの大事な病院行きが待ってるからねー。



DSC_0042 (6)



大雨の中、病院行ってきました。


お腹の膿皮症は、お薬は無事卒業。

きっとまた出来ちゃったら、落ち込むかもしれないけど

神経質になりすぎないで。

お世話になってる病院の先生と話しながらやっていけばいいかな。


そして。12月は、チョコラの大事な年間行事。



DSC_0064 (4)



8種混合ワクチンも、うけてきました。

これを済ませなきゃ、年越せないような気になってます。 (^^;


いつもと違う場所で、大人しくしてるチョコラを見ながら

やっぱりワクチンのあとはきついのかな~と

いつも以上に過保護な夜を過ごしてます。



DSC_0001 (6)


ワクチンも済んで、膿皮症もよくなって。

チョコラの病院も今年はこれで終了の予定。


このまま何事もなく来年が迎えられますように。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ちわびて、いろいろ。



チョコラのお腹の膿皮症。


DSC_0036 (4)


シッカリ治るまでは、家で保湿シャンプーしてますが

新しいポツポツが出来ることもなく

やっと皮膚のコンディションもよくなってきました。

今週末、診察を受けて卒業できるんじゃないかな~と思って

病院行くのが楽しみです。







ちょっと前の話ですが・・


いつも、ご飯のとき

チョコラにマテをさせたりしないのですが、

テレビで見たわんちゃんがゴハン前にマテしてるのを見て

チョコラにマテって言ってみました。


DSC_0010 (4)



まー。ビックリするくらい

待てない仔でした。 (^^;)



DSC_0013 (5)



オヤツの時は1分くらいは普通に待てるんですけどね~。



DSC_0023 (4)



お待たせしすぎたら

クーン、クーン泣かれちゃいました。




年末年始のお休みまで、あと1週間。

毎年12月は、比較的仕事が落ち着いているのですが

今年は、なんだか忙しい。 


もうひとがんばりですね~。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二日たって気付いた、このたびのトリミング。



~トリミング後のチョコラ~



DSC_0091 (3)



これといって、変わった風もなく。

いつものように、スッキリきれいに整えてもらいました。 ^^


それが、火曜日にトップの毛を結び直していた時。



DSC_0062 (3)



目の上の毛が短くなってるのを発見。 



DSC_0065 (4)



トリミング前は、こんな感じだったので。 



DSC_0044 (4)



いつも目の上が切れ毛でボサボサだったから

カットしたのかな?


いつもとちょっぴり違ったカットになったと気づいてから

今までのチョコラと印象変わるかなーなんて

マジマジと見てますが・・



DSC_0088 (2)



二日気付かなかったくらいですからねぇ (^^ゞ


切れ毛と戦いながらトップを伸ばしていくのに

目の上の毛を思い切って短くする方法もいいかもね~って思いました。



DSC_0072 (3)



まぁ。チョコラにとっては

眠くなっちゃう話だったかな。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさんが言うことには。



トリミング前のお話~


遅く帰ってきたパパさんの夕食に

いつものように熱い視線を送っているチョコラがおりました。


DSC_0007 (3)



立ったり座ったり忙しいですね~。 (^^ゞ



DSC_0003 (3)



いつものことなので、

とくに気にも留めていなかったのですが・・

パパさんが、ポツリと

『ほかの犬もちょつみたいにうなずくのかなー?』 

って言い出しまして・・・


たしかに前からチョコラはうなずくと、パパさんは言ってました。

だけど、あまりにそれを普通に話していたので

『え?だから、ちょつだって、うなずかないけど?』 と言ったワタシに

以前、チョコラが口パクで『お座り』と『伏せ』が分かると言ったパパさんが猛反撃。


動画撮ってみました。(注・・音がでます)






まー。ご意見はいろいろあるとは思いますが (^^;

わが仔溺愛型の飼い主ふたりですから。

『な!?』 って鼻穴広がってるパパさんに言われると

たしかにねぇ・・と納得してしまいます。


親バカ上等は

ひいき目上等です。



DSC_0001 (4)



エアーオヤツでごまかすワタシと違って

必ずご褒美があるパパさんのリクエスト。

それに応えようと、一生懸命うなずいてる風のチョコラが

とても、かわいかった。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キラキラの夜。



今年は、

イルミネーションを見に出かける機会が多い我が家。


先週末、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。



DSC_0020 (6)



大きい、キラキラのXmasツリーと



DSC_0008 (7)



瞳孔開いてるチョコラ。 



DSC_0014 (4)



また、撮影会かよ~って愕然としてるのかもしれません。 (^^ゞ


ここは、バカラのシャンデリアが有名ですねー。

入り口にあるXmasツリーから、バカラのシャンデリアまでは

レッドカーペットが続いています。

でもチョコラはご遠慮して、端っこテクテク・・。



DSC_0044 (5)


きっと、単に。

みんながレッドカーペットを歩くので

人通りの少ない自由な道を歩きたかったんだと思いますけど。 (^^;


そして、2年ぶりに見たバカラのシャンデリアは・・



DSC_0057 (4)



ウットリするほどキレイ~。



DSC_0058 (5)


2年まえに見た時よりも、スケールが全然違いました。



DSC_0083 (3)



ここはイルミネーションの人気スポットだけど

大混雑というわけではないから

チョコラも、ちょこちょこ歩き回って遊んでました。



DSC_0085 (3)



おつかれちゃ~ん。^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)