気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

いじらしい、引きとめ作戦。



チョコラにお留守番させて、出かけた休日。



IMG_20150131_110415.jpg



いち早く、置いていかれちゃうのを察して

いつものお留守番定位置にスタンバイしているチョコラ。


その顔が・・

こわばってました。 




IMG_20150131_110418.jpg



飼い主が休日のお留守番。

わりと平気な様子でいってらっしゃいするときもあるけど

この日は、緊張が先に立つパターン。 


それでも、出掛けないわけにはいかないので

行ってくるねー。早く帰ってくるからねー。

って声かけて、いつものように軽くナデナデ。



IMG_20150131_110436.jpg



したところ・・



IMG_20150131_110444.jpg



体をコロンと倒して、後ろ脚を上げて

お腹を見せる仕草をしてきたチョコラ。


普段、あまりお腹を見せるタイプではないんですけどね~。


こんなチョコラの控えめな引きとめ作戦が

いじらしくって。



IMG_20150131_110454.jpg



参っちゃいましたね~。   




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

降ったので。



予報通り、

朝起きたら大雪降ってた金曜日。


DSC_0011 (14)


いつもより早い時間に目覚ましかけて

ベランダ出て雪の積もり具合とか

ニュースとか・・

ちょっとソワソワ動いている飼い主たち。


・・・・に。


DSC_0012 (15)



雪が降ったからという理由だけで

ベランダに連行されたチョコラ。 



DSC_0003 (12)



朝ごはんも終わって、

ゆったり、まったりしていたところなのに・・


災難ですねー。



DSC_0007 (13)



こんなに寒いのに、飼い主たちはいつも通りに出勤。

転ばないで無事、職場に行けるかヒヤヒヤでした。 (^^;


チョコラは

おうちで・・



DSC_0010 (14)



いつもは朝、脱がせるお洋服。

着たままで、どうぞごゆっくり~。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ、そういう年齢です。



チョコラ9才。

ヒトの年齢に換算すると、

飼い主の年齢を超えちゃいました。

まだまだまだまだ元気いっぱい暮らしてほしいですねー。


そんなチョコラには。

オヤツの時に、遊びがてらあれこれやってます。 



DSC_0007 (11)


おやつ入ってる方を当てたら食べていいよー。ですが

何回もやってると

両方の手にオヤツの匂いがついちゃって

わけが分からなくなるらしいです。 



DSC_0017 (8)



あとは、

隠したおやつを探させたりもします。



DSC_0046_201501282333539e8.jpg



ちょっつ。探して―。の声かけで

真っ先に探すのは、ソファーの背もたれ。



DSC_0072 (2)


長年パパさんが、この場所にオヤツを仕込み続けた結果

こうなりました。 (^^;


そして、飼い主のほうも。

最近、物忘れの多さに愕然とする日々を

なんとかしなきゃと

脳の活性化計画。



DSC_0090 (2)



スマホのアプリに、脳トレ

ダウンロードしてみました。

気持ち的に切羽詰まってます。 


家中みんなで、がんばりまーす。 



~~*~~*~~


関東地方も明日は雪マーク。

どうせそんなに降らないだろうと、

高をくくっていましたが。

市の防災メールが夕方届きました。


DSC_0008 (11)



このあと。真剣に夕方の天気予報見ました。

市からのメール、けっこう役立ってるかも。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近、家でよく聞く言葉。



いつものように。

夕食を食べてるパパさんのお供をしているチョコラ。



DSC_0012 (11)



もれなくチョコラのオヤツが付いてくるので

ピッタリマークで、パパさんに寄り添います。 (^^;



DSC_0016 (8)



だけど。

これが、かなりしつこくて、

パパさんは、自分のごはんもゆっくり食べれません(←自業自得。笑)



DSC_0019 (9)



だんだんチョコラの相手するのに疲れちゃうパパさんが、

最近は。

ワタシにもらっておいでー。と

チョコラをけしかけることが度々あります。


一度だけ。

キッチンにいたワタシのところに

本当にやってきて

えーーーっ・・・

って時がありました。



DSC_0008 (10)



ワタシだって

チョコラのおねだりには弱いんだから。


その言葉を連発するのは、

ご勘弁願いたい。(^^;)




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑って寝。



クッションがヘタレてくれば、くるほど

チョコラのお気に入りになっていきます。


そのお気に入りのクッションで、気持ちよさそうに寝てるチョコラ。



DSC_0033 (2)



あまりに気持ちよさそうなので・・


寝姿を盗撮。





DSC_0036_201501270018343c4.jpg



なんて、出来るわけはなく。

ウザガられます。 (^^;



DSC_0035 (6)



それでも、よほど眠かったのか

その場を離れることなく、グーグー寝てました。


そんなチョコラを、ときどきチラ見していたら・・


うっ。か~わ~い~い~~ 



DSC_0031 (2)



笑ってるみたーい。


またシャッター音で、起こしちゃうことになるけど

この寝顔には、そうそうお目にかかれそうにないから。



DSC_0032 (3)



許してちょ。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

標高136メートル。



吾妻山公園の菜の花がとてもきれいだという情報を

仕入れたので、

日曜日に行ってきました。



DSC_0012_2015012619412328b.jpg



わんこ連れで初めて行くところは

いちおう下調べしてから出かけるのですが

やっぱり階段300段+上り坂+さらに階段は、きつかったー。 


そのてん、300段駆け足で上れる勢いのチョコラ。

だけど、ここは。


DSC_0022_20150126195012077.jpg



パテラがあるからと膝の負担を考えて

大事、大事に山登り。


山頂の菜の花は、こんな感じできれいでしたー。



DSC_0025_20150126200216edb.jpg



もう少し天気がいいと、富士山もキレイに見えるらしいですが

この日は残念。



DSC_0086_2015012620053237b.jpg



がんばって登ったつもりだったのに

標高136メートルって数字に、そんなもんか~と思いながら。


菜の花の写真を撮ったり・・



DSC_0041_20150126201242bb8.jpg



いつの間にか、木枯し紋次郎みたいに

なにやら口に咥えてるチョコラに笑ったり



DSC_0097_20150126204000132.jpg



山頂で、しばらく遊んでました。


そして、帰りはダラダラ続く下り坂のルートを選び。

道行く人に、えらいねーと何度となく声かけられて

スタスタ歩いていたチョコラ。



DSC_0105.jpg



じつは、けっこうがんばっていたらしいです。 (^^ゞ




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごはんは、ごはん。おやつは、おやつ。



チョコラに好評だった

レンチンしたヒマラヤチーズチップ。

またレンチンして、食べやすいように小さくカットしました。


で、その時に粉々になってしまったヒマラヤチーズを



DSC_0007 (3)



今日は、スペシャルですよ。と

ゴハンのトッピングにしたところ・・



DSC_0005 (3)



後ずさり。 


・・・・・ガーン。。


あんなにヒマラヤチーズが好きなのに

何でダメなのかさっぱり分かりません。

というか、むしろ喜んでもらえると思ったのに・・



DSC_0013 (3)



いつものササミをトッピングしたところ。


あっという間に完食でした。 



DSC_0015 (2)



チーズはあくまでも

オヤツでってことでしょうかねー。



DSC_0018 (10)



いつも、いつも。

一筋縄ではいかないチョコラに

笑ってしまいます。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

匂いだけでも、どうぞ。



いつも家に帰ってきたときは。


IMG_20150124_132744.jpg



とっても、大喜びしてくれて・・



IMG_20150124_132642.jpg



ドーンドーンって、体当たり。

そのあと、部屋の中を走りまわって

うれしがってくれます。 ^^;


そんなチョコラに。

今日は匂いのプレゼント。

チョコラの大好きな私の友達と会っていたから。


匂いに気が付くかなー。どうかなーって思って

帰ってきましたが


2_201501242041534a6.jpg



普段はそんなことしないのに

ブヒブヒ鼻を鳴らしながら

ぐるっと1周回って、匂いをかいでました。


お店の近くまで行っただけで分かっちゃうほど

大好きでたまらない人たち。(



3_20140706235542319[1]



持ち帰った匂いで気が付いてくれたかな?



IMG_20150124_132632.jpg



また、近いうち会えるといいねー。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何年先も。



今週の。とある日の夜。

ブログの記事になる出来事はないかなーと。





ちょっつ。どうしたー? って言いながら

近くに寄ってきたチョコラの写真を撮ってみたり


DSC_0001 (12)





パパさんに芸を仕込まれ中の様子や


DSC_0007 (4)





遊ぶ相手はパパさんでお願いしまーすと

念じながら撮ってる一枚や。


DSC_0018 (9)





グーグー寝てるチョコラとか。


DSC_0034_20150123212827f32.jpg



その日。何の当てもなく、テキトーに撮ってた写真。

結局。普段と変わらない時間を過ごしたので

ブログの記事になる出来事は起こらなかったのですが


こういうスナップ写真は、

チョコラの素が出るから、後日見返しても面白い。



眠すぎて目が座っていたときのチョコラも 


DSC_0020 (8)


きっと。

何か月。何年先でも

この一枚で、笑えるような気がします。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

敷きもの。のお話



先週末、等々力渓谷で、散歩をした帰り道。

こんなことがありました。







cats_20150120234747f4d.jpg



立ち寄ったカフェで、おいしいご飯を食べて

ゆっくりくつろぐ飼い主たち。


・・・・・の隣で。



IMG_20150118_143238.jpg



寛いでいないらしい、チョコラがおりました。 


最初は、なんか今日は落ち着かないね~なんて

思う程度だったのですが・・

チョコラがマットの匂いをクンクンしてるの見て。

分かりました。

お店で、お借りしたカフェマットじゃなくて、

自分のものにしてってことらしいのです。



IMG_20150118_143404.jpg



ふだん使うカフェマットに変えた途端

グーグー寝に入るチョコラ。


・・・・・デリケートですね~。


ほかのワンちゃんは、なんの問題もなく

お店で貸してくれるマット使ってましたけど?



IMG_20150118_143502.jpg



わんこが苦手なチョコラならではの出来事なのでしょうかねー。


そんな、デリケートチョコラ。

外でも、敷き物がないと

ほとんどお座りしてくれません。 


よって、

地べたで、お座りさせたいときは

必然的に、こうするしかなく・・。 



DSC_0298_20150122220211962.jpg



とっても恥ずかしいです。


甘やかして育て上げました。 (^^;)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

飼い主、公認。



アマゾンからの届きもの。





・・・・・・・と。






DSC_0049 (4)


チョコラ。 (^^;


段ボール好きにはたまらない届きもの。



DSC_0053 (4)



手の届くところに放置しておくと

いつも、こんな感じでイタズラされちゃうのですが



DSC_0051 (6)



たとえバシバシ叩いて、

テレビの音が聞こえないくらいうるさくたって・・



DSC_0059 (7)



ドヤ顔で、振り向かれたって・・^_^;


もう止めたら~って、言っちゃいたい気持ちを

ぐっとこらえて。



DSC_0065 (6)



満足そうな顔して報告しにくるチョコラに免じて

なるべく、好きにさせてます。


ちょっつー。遊んだのー?よかったねー。

・・・・って声かけて。



DSC_0066 (5)



後片付けにいそしみます。 (^^ゞ




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

癒し系さんぽ。



いいお天気なのに、

散歩に行く場所がなかなか決められなかった先週末。


我が家から、わりと近くにある等々力渓谷に初めて行ってみました。


名前は聞くけど、どんなところかさっぱり分からず。

え?こんなところに渓谷?

みたいな。本当に都会の真ん中にありました。



DSC_0025 (8)



さすが渓谷。


川の流れる音を聞きながら

ゆったり優雅っぽくするお散歩は。 


DSC_0015 (8)



静かな雰囲気で、歩いていて気持ちいいー。



DSC_0029 (7)



ただ。

ところどころ水が染み出ていたり、細い道があるので、

危ないかなと、チョコラはときどき抱っこです。



DSC_0033 (6)



ワタシの勝手なイメージで、渓谷って

どこまで続いているのか分からないドキドキ感みたいなものがあります。

きっと山梨の昇仙峡でひたすら歩いていた苦い経験だと思うのですが。

歩いた道を引き返さないと駐車場に戻れない=調子に乗って進んで大丈夫?

みたいな気分。 ^_^;



DSC_0017 (9)



なので、ここも、歩いていくうちに

だんだん引き返したくなる衝動にかられたのですが



DSC_0042 (6)



わりと端から端まで歩いたつもりだったけど・・


体力的にも癒し系でした。 ^^






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
はじめましてのK様。メッセージありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

モノトーンだけどかわいいお洋服。



お洋服、買っちゃいました。


DSC_0007 (13)



チョコラは、週末くらいしか洋服着て出かける機会がありません。

今、手持ちのお洋服をドンドン着せていきたいから

新しいお洋服は控えましょう・・って思っていたのに (^^;


やっぱりいいな~って思うものはがまん出来ませんね~


で、さっそく試着です。


DSC_0063 (4)





DSC_0108.jpg



かわいいクマさんと雪の結晶の柄。

でもモノトーンだから可愛くなり過ぎないところもいいですね~。

そしてチョコラが動きやすそうな生地デザイン。


・・・な~んて、能書きはあとからとってつけたもので

パッと見で気に入ったお洋服でした。


~~*~~*~~

ところで。

洋服買っては、チョコラに着せて写真撮ってますが

みなさんのワンちゃんみたいに

上手に見返りができません。


DSC_0074 (3)


お座りしたまま動かないか、

オヤツ目当てに突進してくるか。


DSC_0093_20150119233203c6b.jpg


これも、全然見返ってないけど

飼い主の要望にこたえようとがんばってる気持ちは

とっても伝わってくるのでした。 ^_^;




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての焼き肉。



週末、お台場のうしすけ(焼肉屋さん)に行ってきました。



IMG_20150117_171405.jpg


ここには何度か来たことはあるけれど、

いつも飼い主の食事のみ。


だけど、今回は

チョコラ初めての焼き肉体験が待っています。


今日は、ちょつにもあるからねー。と、あおられて

いつもと違った、ただならぬ様子を感じとってるチョコラ。 



IMG_20150117_172200.jpg



肉を焼く前から、目力がハンパないです。 ^_^;


わが家は、手作り食もしていないし。

ヒトと同じ食べ物は、限られた食材だけ。

あまり冒険してこなかったので牛もチョコラはこれが初めて。

(そして、魚系はいまだに食べさせたことないです)



IMG_20150117_172535.jpg



そんなチョコラに

牛さんの焼き肉は、とっても魅惑的なものだったらしく・・



11_20150118202631ae7.jpg



あとで、

撮った写真を見てみると



1_20150118203548180.jpg



視線の先は、なんとも見事に

つねに、お肉。 (^^;


初めての焼き肉は、

気持ちが抑えられないほど

とっても、とっても、美味しかったらしいです。 ^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

おわりの兆し。



チョコラのマイブームだった

おやすみマイブームと、壁際マイブーム


そろそろ、終わりの兆しが見えてきました。


DSC_0004 (10)



壁際じゃなくて、

いつものソファーの上にいる姿を多く見かけるようになりました。



DSC_0008 (9)



そして、寝るときも。



DSC_0014 (8)



あっち行くよー。って、声かけて

洋服着せると



DSC_0017 (8)



わりと、

こんな感じでついて来るようになりました。



DSC_0025 (7)



どっちもここ3日くらいのチョコラの様子。

そして、これが今までのチョコラの日常風景。


マイブームを記事にしたのは最近だったけど

どちらも、年末から見られてたことでした。

このまま終わりになるかなぁ。


ちょっと寂しかったので、だとしたらうれしいですねー。


マイブームが始まるときも終わるときも

なんでか知らないけど、最近こうなの。

としか言いようがないチョコラの気まぐれ行動。



IMG_20150117_150042.jpg



飼い主のそばに、ピタッとくっ付いてはくるけれど

触られるのはご勘弁のチョコラに

いつでもナデナデオッケーのマイブームも

きていただきたいものですね~。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)