気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

顔に出ちゃうタイプでオッケー。



LADY&DUKE さんで、ランチのあとの

チョコラの散歩に久しぶりの公園に行ってきました。


着いてすぐに



DSC_0005 (7)



うれしくて顔がニンマリするチョコラ。

こういう公園は、本当に大好きみたいですねー。


飾り毛をブンブン振り乱して遊んで。



DSC_0013 (7)



楽しくって、また顔が笑ってて。



DSC_0015 (7)



梅の木と写真撮るからって

そこいてねー。っていったら

せっかく楽しく遊んでたのに、歩みを止められて

不機嫌になるチョコラに、笑わせてもらったりもしました。 



DSC_0024 (7)



そして、帰りの車の中。


すごく眠そうなチョコラがいました。



注)テレビの音が結構うるさいです。






眠いの我慢している子供みたいで、笑っちゃいました。



言葉が離せない分、

どんどんお顔の表情であらわしてちょうだいな。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶり。だけど初めましての素敵カフェin横浜。



横浜で、数少ないドッグカフェだった『バークファーム』

我が家も何度かランチでお邪魔してました。

そのお店が閉店して、とても残念に思っていたのですが


同じ場所に、『LADY&DUKE 』というお店が出来てました。



IMG_20150315_142419.jpg



外観は、バークファームのときのまま。

素敵な雰囲気、プンプンです。



IMG_20150315_132329.jpg



わんこ連れは、テラス席を案内されました。

この日は、風もなくぽかぽか陽気。

テラスでも、ストーブもあるし寒さは気にならなかったです。



cats_20150315212231702.jpg



『お水にしますか?ソーダ水にしますか?』 って聞かれて

このサービスだけでまた来ようと思いました。(笑)

料理は、三元豚のロースグリル。美味しかった~。



1_2015031522090540f.jpg



テラスはわんこ連れのお客さんで賑わってたけど、

各テーブルが離れていたので、

チョコラもゆったりまったりしてました。



IMG_20150315_141403_201503152217327be.jpg



背中に刺す日が、あったかくて・・


ちょつー。って声かけてみたけど



IMG_20150315_141737.jpg



半分寝たまま顔あげられちゃいました。 


新しい素敵カフェのお店。

ぽかぽか陽気の時にまた来よう。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピピピの音は、苦手です。



今週半ばから、

久しぶりに口唇ヘルペスが出来てしまいました。


体調が落ちてるときに出来やすいヘルペス。

体だるいなーとか、熱っぽいなーとか感じて

取り出した体温計。


・・・・に。



DSC_0060 (4)



すっ飛んでやってきたチョコラ。 

目覚まし時計のピピピの音は全然平気なくせに

体温計のピピピは、ずーっと前から苦手。


今では、体温計見ただけで警戒モードになっちゃいます。



DSC_0065 (2)



まだピピピって鳴ってないのに

ワンワン、キューン。(^^;)

落ち着きがなく、ソワソワするチョコラ。



DSC_0061 (4)



なんでかなー。



DSC_0069 (2)



おちおちお熱も測れませんが。

でも、本当に熱があって日に何回も測ってると

それはそれで、気にならなくなくもなるらしいです。 



DSC_0067 (3)



病院でオシリに体温計入れられちゃうときは

ピピピって鳴っても

無反応なのに。 



DSC_0068 (3)



病院だと、緊張MAXで

余裕なんてこれっぽっちもないから

気が付いてないんでしょうけどね。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おはなしコミュニケーション。



キッチンで洗い物をしていた時のこと。。


チョコラがいつものように近づいてきたので

待っててねー。これ終わったら、お顔拭くからねー。って、

チョコラのほうをちゃんと見もせず声かけました。


で、そのまま洗い物を続けて、ふと見ると・・



DSC_0018 (3)



ここにいました。 


顔拭かれるのが嫌で、逃げ込んだっぽいのですが。

普通に話しが通じていて、なんか笑っちゃいました。



ちょっつ、おいでー。



DSC_0012 (4)



で、やってきて。



DSC_0013 (4)



あとで、お顔拭くからね~。・・・で



DSC_0017 (5)



去っていく。



DSC_0007 (4)



お顔拭くよ。は分かるけど

あとで。は、理解できないから

先走った行動になっちゃうのは致し方ないけど。


話しただけで通じるコミュニケーション。

飼い主の言葉を理解しようとするチョコラの努力の賜物は

なんだかとっても楽しいです。






そして。

その後、本当に顔を拭かれたチョコラ。



DSC_0035 (5)



検査で針を刺されたオデコのおでき

今週初めに、やっとかさぶた取れました。



DSC_0021 (4)



よかった、よかった。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのカツオの味。



先週。


IMG_20150307_171224.jpg


辛くないカレーしか食べれないくせに

また行っちゃいました。スープカレーのお店


そして、お店の方からチョコラにと・・

いただいたオヤツ。



IMG_20150307_195152.jpg



好みがハッキリしてるチョコラ。

せっかくいただいたのに、食べてくれません。 


そんなチョコラに、今回

ちょっと食べものの冒険をしてみました。


スープカレーのお店の帰り。

代官山のGREEN DOG 

いつものおやつを調達した時に、

とても美味しそうで、カリカリのトッピングにいいかもと見つけました。 





IMG_20150307_195354.jpg



チョコラはカツオ初体験。


昔は、ドライフードを全然食べてくれなくて

手こずってた時期もありました。

今では、少量のササミのトッピングで完食してくれるようになったチョコラ。

安定の食べっぷりなので

ササミ以外のトッピングも冒険してもいいかも。

と思うようになりました。



IMG_20150307_195411_201503122040510a4.jpg



そして、初めてカツオを食べることになったチョコラ。



IMG_20150307_195945.jpg



とか。



IMG_20150307_200044 (1)



とか。

食べたい気持ちが抑えられなくて、

なんだか忙しいことになってました。 


ただいまゴハンのトッピングに使用中。

チョコラは大喜びの毎日です。 ^^ 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真剣さが、かわいいんです。



チョコラへの芸の仕込みはパパさんの役目。

『お手』も『おすわり』もパパさんが教えました。


で、そんなチョコラとパパさんは

パパさんが仕事から帰ってきてすぐ

まだ自分のご飯も食べる前にふたりしてこんなことやってます。 ^^;



音注意)パパさんがしゃべります






『おて』って言われる前から

先走って、一生懸命大きなお手をするチョコラ。

『くるんと回って、ジャンプ!』 も、

パパさんのかけ声に合わせて、がんばってました。


ワタシ的には、ジャンプした後に

プリケツちゃんポーズになるのが、かわいいのツボ。

見ててニヤニヤしちゃいます。



DSC_0034 (4)



真剣にがんばってたチョコラには

申し訳ないけどね~。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しみだった寄りみち。



河津桜見物のあと

昔食べて、美味しくてびっくりした

イチゴ大福が食べたくて、寄り道しました。



IMG_20150308_171436.jpg



いちごプラザのイチゴ大福。



IMG_20150308_171529.jpg



とにかく大きいイチゴのイチゴ大福。



DSC_0118_201503102016585f0.jpg



この中に、大きいイチゴがゴロンと入ってます。



DSC_0120_2015031020184001c.jpg



普段はいちごにさほど興味がないチョコラだけど

この時は、遊んでお腹が空いていたのか

いちごにすごく反応してました。 ^^;



DSC_0130_201503102026439b1.jpg



必死です。 (笑)


とっても楽しみにしていた寄り道は

伊豆の一本道の渋滞に巻き込まれて

思いのほか時間がかかり。 



IMG_20150308_175956.jpg



日も暮れようとしてるのに、



IMG_20150308_180513.jpg



まだ富士山の近くを走ってました。 ^^;



IMG_20150308_180549.jpg



いつも、いつも、おつかれちゃ~ん。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

満開の桜でした~。



先週末。

パパさんのお義母さんも一緒に

少し早いお彼岸のお墓参りがてら、河津桜を見に行ってきました。

今年で6年目の我が家の恒例行事。



DSC_0017_20150309005935716.jpg



去年に引き続き、満開の桜でした。



DSC_0069_20150309010120e6b.jpg



心配だったお天気も、すっかり回復して、青空ものぞいてました。

よかった、よかった。^^


そして



DSC_0027_2015030901043383a.jpg



チョコラは、最初からご機嫌ちゃん~。



DSC_0039_20150309010611aa5.jpg



みんなにかわるがわる抱っこされて

記念撮影のお供、がんばってました。^^;



cats_20150309012326bc7.jpg



6年目ともなると

駐車場は、いつものところ・・

お土産はあそこで、あの食べ物を・・みたいなのが

だいたい流れで決まってきます。



DSC_0070_20150309012759e7f.jpg



お花見は先に済ませて、後半戦は

お土産屋さんや食べ物屋さんを物色が我が家の定番。



DSC_0085_20150309201707b0a.jpg



余談ですが・・

ゴキゲンさんで可愛くポーズ作ってくれてるチョコラですが。

マズル周りが、最近とくに泥棒さんのようです。

ときどきこのように、マズル周りがいつも以上に濃くなるチョコラ。

そのうちまた薄くなるだろうと。希望的観測で見守ってます。 ^^;



DSC_0076_20150309013057e7d.jpg



こちらは、民家の見事な一本桜。

一般に解放されていて、

写真撮りますよ~。と、うれしいことに声をかけてくれます。


去年からですが、我が家の〆の桜は、こちらでの3人+チョコラ。



1_20150309014009aa0.jpg



日差しの暑さに、最後はチョコラは裸ん坊でお散歩。

ずーっとご機嫌ちゃんでした。 ^^


今年もみんなで来れてよかった。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

恥ずかしいくらいに、大量のストック。



1歳のころから

ずーっとトップを結ぶスタイルのチョコラ。



DSC_0085_201503082318463b0.jpg



絡まないゴムと、小さいパイルゴムは

チョコラのカリカリのトッピングと同じくらい必需品です。


パイルゴムは、100均で調達してるのですが、

この手のお店は商品の入れ替えもあるので

見つけたときにちょこちょこ買うようにしてました。


で、その結果・・



DSC_0034 (3)


大量のストックが・・^_^;

チョコラのヘアゴム入れてる引き出しの中身を引っ張りだして

並べてみたら。

まー。圧巻。(笑) パイルゴムだけでざっと数えて数百個以上。

自分自身にドン引きです。 


そして、こちらも。



DSC_0035 (4)


ラテックスバンド。きっと数年分のストック。 ^^;


普段、冷蔵庫の中身もガラガラだし

ものをストックするタイプではないのですが

こればかりは、ダメですね~。

なくなったら困るからとつい手が伸びます。 ^^;


買ったら引き出しにしまいっぱなしにしていたので、

このたび整理してみました。


1_20150308003707ace.jpg



使わない色のパイルゴムと、

はるかかなた昔に買って、

劣化して使えないゴムはサヨナラすることに。



DSC_0042 (2)



整理する前に

ほれ、ほれ。と、チョコラに見せてみました。



DSC_0059 (3)



お店開いてるみたい。 ^^;



DSC_0068 (2)



笑っちゃうくらいのゴムのストックよりも

ササミのストックのほうが、

チョコラにとってうれしいことであるのは、間違いないですね。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさん孝行。




いつもツレナイ態度が日常のチョコラが、

パパさんに甘えていました。



DSC_0007 (3)



フリースの中に入って、お腹の上でウトウト

気持ちよさそう。 



DSC_0005 (4)



そして、パパさんが一言・・・うれしいなぁ。


うちのパパさんは、

祝日も仕事、土曜日も隔週で仕事のため

お休みは毎週日曜日と隔週の土曜日のみ。


もともとチョコラと触れ合える時間が

ワタシに比べればうんと少ないですねー。


そういう事情を知ってか知らずか。

パパさんが休みの日のチョコラは、パパさんにベッタリ。 



DSC_0012 (3)



リビングのドアからのぞくと・・

お座りしてるチョコラの視線の先には、パパさん。



DSC_0017 (4)



のぞいているワタシに気づいても

寄っても来ません。



DSC_0019 (3)



パパさんが動けば、チョコラも動きます。



DSC_0032 (2)



パソコンする傍らにも、チョコラ。


そして、昼寝中も・・



DSC_0079 (2)



パパさんを見守るチョコラ。(←起きろって念じ中。笑)


この日も一生懸命、パパさん孝行してました。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の春のはじまり。



まだまだ寒い日が多いですが、

そろそろ冬も終わってほしいな~と思いまして。



DSC_0009_2015030400165532c.jpg



ベランダに置く花を調達してきました。


冬のベランダに長居することなんてないから

荒れ放題。寒々しい雰囲気漂う我が家のベランダも

少し春らしくなればいいな・・・と思いながら


諸事情により夕暮れ時にあれこれ作業している飼い主(パパさん)


・・と





DSC_0008_20150304003725b40.jpg



いつものおじゃま虫に徹するベランダ作業とは明らかに違うチョコラ。


いちおう、形だけでもと

オモチャ持参で参上してみたものの。



DSC_0020_20150304072334ba6.jpg



いまいち乗り気じゃない。



DSC_0021_20150304072549bfc.jpg



まだまだ寒い夕方。

これは遊ぶ気温じゃないなと・・ 



DSC_0027_20150306233904cc9.jpg



ヌクヌクの部屋で

ひとり先にゴハン食べたあと・・


がんばるパパさんを偵察してました。






偵察時間、超短っ。笑





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半年ぶりの憂鬱。



半期に一度やってくる

2日間にわたるマンションの消防点検。

我が家はワタシの仕事の都合で、

2日目の午後になりました。


~一日目の夜~



IMG_20150304_184137 (1)



昼間ひとりでお留守番してたチョコラ。

飼い主が帰宅した後、ちょっとの物音にも

また怖がるようになってました。 



DSC_0021 (2)



昼間、マンションのあちこちから聞こえていたであろう

『ピーポー。ピーポー。』のサイレンの切ないダメージですねぇ。 



~そして2日目~



IMG_20150305_144056.jpg



点検のヒトが来るまで、ベランダで日向ぼっこして

戦いに備えました。



1_20150305193412626.jpg



前日は、部屋の外で聞いていた『ピーポー。火事です!』のでっかい音。

今度は部屋の中で、火災報知機の数だけ繰り広げられました。



IMG_20150305_154739.jpg


チョコラはこの場所から

ここにいますよのわんわんアピール。

まー。元気です。 

でも本当は、いきなり現れた知らないおじさんが

何回も何回もサイレン鳴らして、怖くて怖くて仕方なくて。。

早く帰って~のワンワン。


点検のおじさん、ごめんなさい。



DSC_0036 (3)



寝ぐせつけながら、爆睡して、

また半年後に備えよう。


おつかれちゃん~。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わたしはハウステンボス。



2泊3日の長崎旅行から帰ってきたパパさん。



DSC_0012 (2)



チョコラへのお土産も忘れませんでした。

ハウステンボスのマスコットなんだって。


3日ぶりのパパさんと遊びたくて

待ち構えていたチョコラ。



DSC_0027 (2)



いっぱい、いっぱい遊んでもらってました。



DSC_0029 (2)



置きっぱなしのパパさんの荷物にも目をつけて

なにやらゴソゴソやってたりもしてました。



DSC_0023_201503042212078cd.jpg



そして、気付くと・・。



DSC_0005 (2)

『わたしはハウステンボス』




まー。うまい具合にシール付けてくれちゃってねぇ 




DSC_0019 (2)



いつかハウステンボスにみんなで行けたときは

こんなふうに名札つけて行くとしましょう。 ^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分の体のことなんだけどねぇ。



飼い主の様子を見て・・



DSC_0011 (10)



いつも、的確に状況判断するチョコラ。



DSC_0001 (11)



まだ出掛けるのにちょっと時間があるときでも

早々に、お留守番する心構えバッチリ。 (^^;)



DSC_0017 (9)



そんな。

いろんなことが分かるチョコラですが・・



DSC_0018 (11)



どういうわけか、これだけは分からないみたいで・・

9才になった今でも、理解することが出来ずにいます。



DSC_0020 (9)



自分のオシリから発したものに

毎回、ビックリして部屋中走り回って大騒ぎしてます。 ^^;



DSC_0022 (10)



大丈夫だよー。って、声かけても、

なにがだよっ!って、分かってもらえませーん。



DSC_0014 (8)



チョコラ9才。

ずーっとお付き合いしてきている体のこと。

どうだろう。

そろそろ慣れてくれないかい? 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


*初めましてのKさま。ありがとうございます~♪
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の赤レンガ倉庫と、おかあさんち。



日曜日。 

急きょ外でランチすることにしたので

雨の中、赤レンガ倉庫にやってきました。



IMG_20150301_141049.jpg



珍しく、人も少なくてガラガラ。

そして、お店の中もガラガラ~



IMG_20150301_133452.jpg
 GRIP ORGANIC  

ワンコ可(テラスといってもほぼ室内)のレストランとはいえ

わんこ連れじゃない人が圧倒的多数のこちらのお店。

いや~。ゆっくりできるわ。といいながら

美味しいランチをいただきました。


1_20150302214155322.jpg



そして、そのあとは

パパさんのおかあさんのお家へ。



IMG_20150301_160223.jpg



もうすぐお雛様だから、雛だんご買いました。

一応女の仔のチョコラと写真撮りたかったのに・・



IMG_20150301_160104.jpg



ちっとも相手にされませんでした。



IMG_20150301_160412.jpg



そして、

たぶん、自分ちよりもでっかい態度。 



IMG_20150301_160534.jpg



つい数時間前の・・



IMG_20150301_140743.jpg



借りてきた猫みたいなチョコラが

なつかしい。。。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)