気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

GW直前。



この前の祝日。



洗濯物を取り込もうとベランダに出ていると




DSC_0013_2015043023195672b.jpg



チョコラもくっ付いてきました。 ^^;



プレッシャーの中での洗濯は・・取り込む最後まで続きます。 




DSC_0025 (6)



こういう状況になると


チョコラもご機嫌さんのテンションがあがります。 




きっと、どんどんオモチャを持ってくるだろうな~と


カメラ片手に待ち構えていると・・




FotorCreated_20150430233231402.jpg




やっぱりやってきました。




DSC_0064 (4)









DSC_0067 (3)




何個オモチャを持ってくるのかなぁ。と思っていたら




DSC_0077_2015043023442128d.jpg




最後は手ぶらで部屋から出てきまして。 


軍手も合わせて合計4つでした。 



過ごしやすい気候になって迎えるゴールデンウィーク。

あと一日仕事にいけば

パパさん4日。ワタシ5日の連休に突入です。


元気いっぱいのチョコラと、いっぱい遊ぼうと思います。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さよなら、不便生活。



IMG_20150428_173348.jpg




『あとで、ピンポーンって来るからね~』 と


水道修理のヒトが来る前にチョコラの心の準備の真っ最中。 


ワタシのそばにピッタリくっついて離れません。 ^^;







IMG_20150427_215540.jpg



洗面台の水道が壊れて1週間ちょっと。


一度、水道屋さんに見に来てもらうと

最初は『全とっかえですねー』と言われ、ざっとの見積もり6万円くらい。

えー。その方法しかないでかー?と食い下がってみたら

部品があれば・・2万円くらいですかねぇ・・と。 


大人の商売にスリリングな思いをしながら

部品を取り寄せてもらうことにしました。


この1週間。洗面台が使えなくてハミガキも顔を洗うのも・・

すべてにおいて何かと不便でした。 



DSC_0012 (7)




オシリがカサカサになって毎日シャンプー中だったチョコラ。


洗面台の時は、背中3分の2が濡れる程度なのに


浴室洗いしてたらこんなに濡らされて、とばっちりにあってました。 




IMG_20150428_175956.jpg




けんか上等のチョコラが威勢のいい掛け声をかけてる中


水道屋さんは手早く作業完了~。




IMG_20150428_182231_20150429150902a2f.jpg




修理のおわった洗面台を前に


もしかしてオシリ洗われちゃいますか~って


落ち着かない様子のチョコラでした。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

過保護は、ノーサンキュー。



~昨日のつづき~



テラス席でまったりランチをしたあとは



海岸まで降りて遊んできました。




DSC_0005 (11)




海水浴客のための砂浜というよりは



ダイビングやヨットを楽しむ人たちのための場所って感じでしょうか。




DSC_0018 (9)




貝殻とか、海藻とかがてんこ盛りの・・ワイルドな砂浜でした。 





DSC_0015 (7)




それでも、地面に下ろしてさえいればチョコラはご機嫌さん。



あらあら、抱っこした方がいいかしらと思うような砂浜で


足をズボズボ埋めながらもたくましく歩いてたり。






DSC_0023 (9)




ごつごつした岩場もへっちゃらでチョロチョロ歩いてたりしてました。





DSC_0038 (8)




でもこの場所は、そこそこ高さのある岩場。




DSC_0034 (7)




足元が悪いところをスタスタ歩くチョコラに内心ハラハラしてました。



帰りの砂利道も


足を取られるんじゃないか。歩きにくいんじゃないか。って



何度もチョコラに抱っこするか聞いてましたが




DSC_0046 (7)




自分のことは自分で。らしく



聞こえないふりをずーっとされてました。 







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

海辺のレストラン。



晴天の日曜日。



暑くもなく寒くもなく、絶好のテラス席日和だったので




Beach Bum』さんで、ランチを食べてきました。




IMG_20150426_144157.jpg





海辺のレストランは、いろいろあるけれど



ここは、広いデッキと目の前の海とがサイコーに気持ちいいです。





IMG_20150426_134830.jpg





BBQのグループのみなさんとか。この日も大賑わいだったテラス。




わが家は、こちらのお料理を注文しました。




FotorCreated_2015042701224236c.jpg




そして、メニューにみつけると飲みたくなってしまいます


グアバジュース。 




IMG_20150426_135332.jpg




ハワイに行ったこともなければ



ハワイアンな飲み物も飲ませてもらえないチョコラは・・





FotorCreated_20150427013658c14.jpg





大あくびばかりしてました。 ^^;





DSC_0058_2015042701475909e.jpg





気持ちいい日差しと海風のせいでしょうかねぇ。





DSC_0057_201504270152233f6.jpg




おやすみちゃん~。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレッシャーの中で洗濯中。



お天気に恵まれた土日。



洗面所に籠って手洗いで衣類を洗っていると・・




DSC_0033 (7)



 何度もやって来るチョコラがおりました。 (^^;)



そのたびに、もうちょっと待っててねー。ってワタシに追い返され。



しばらくしてリビングに戻ると・・



DSC_0040 (6)




軍手とセットのチョコラが、待ち構えてました。




DSC_0041 (7)




いったい、いつからこうして待っていたのか分からないけど




そのあとも・・




FotorCreated_20150426231938808.jpg




そのあとも・・・




DSC_0076 (6)




洗濯物を干し終わるまで・・


オモチャ持ってきては、


ワタシに早く遊べとプレッシャーかけてきます。 




DSC_0087 (3)




これは、今に始まったことじゃないけど・・



いい天気のお休みの日は、洗濯量が多いから



チョコラからのプレッシャーも、キツくなります~。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見るだけ~は、信じません。



留守番中。

チョコラがオシリの少し上を舐めていた形跡がありました。
(毛が濡れていた)


どうやら皮膚がカサカサした個所が出来ているようだったので

病院から勧められてるシャンプーで様子見てました。


毎回、毎回。

カサカサの皮膚を確認するのに



DSC_0012 (6)



オシリ見せてーって近づくワタシに

ハッキリくっきり怪訝な表情を浮かべるチョコラ。 (^^;)



DSC_0003 (9)



伸ばしたワタシの手が身動きできないよう

オシリの圧力で封じ込め作戦に打って出ます。





DSC_0013 (6)



寝てる姿勢でオシリを見ようとすると、イヤだと仰向けになられて

全然見れないので


自力で立つ気ゼロのチョコラのオシリを何とか持ち上げて



DSC_0018 (6)



カサカサになってる場所はどこどこ?

と、毛の掻き分け作業。



DSC_0019 (7)



場所を見つけたような・・

そうでないような・・^_^;



DSC_0020 (8)



毎回、毎回。皮膚の状態みるのに

『みせてー』『いやだー』 のすったもんだ。 (^^;)


見るだけだから―って毎回言うのですが

長年の経験から

うそつけー。って思われちゃってるかもしれません。 



4~5日、シャンプーしたら
ほとんどカサカサがなくなりました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いくつになったら・・・^_^;



今週のとある日の夜。



DSC_0056 (3)



目をイキイキとさせて

遊んでいるチョコラがいました。 



DSC_0033 (6)









DSC_0028 (7)









DSC_0016 (6)









ただいまの時刻。



DSC_0070 (3)



飼い主的には、すでに電池切れ寸前の時間帯。

チョコラと遊ぶのは、ちと辛いお疲れちゃんですが。



DSC_0073 (3)



昔から変わらず、遊ぶの大好き。

夜もこの時間になると

部屋をウロウロしたり、

オモチャ持って来たりすることも多くって。(^^;)


年齢とともに、落ち着くよ~とは

チョコラの場合は、何歳をさすのでしょう~。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎度、毎度。



ここ1週間くらいで、手作り食の食材とか・・

チョコラの買い物をあれこれしました。

ブログ用に、

これ買いました―。って写真を撮っていると・・


その傍では


DSC_0083_201504232040134f4.jpg


箱の中身よりも

ガムテープとか段ボールとか相手に

嬉々としているチョコラがおりました。 (^^;)



DSC_0079_201504232048346f2.jpg



毎度、毎度のことだけど

画的にこっちの方が面白いので

どうしても追いかけちゃいますねー。



DSC_0029 (5)
 


荷物が届いては



FotorCreated_20150423211026cba.jpg



はりきって格闘しまして。 



DSC_0048 (5)



だいたいこんなことになっちゃってます。 ^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいアイケア用品、投入。



チョコラに目薬(カリーユニ)を差すようになって

頑固になった目の周りの汚れ。   


今までは目や口や手足や

その他もろもろの汚れを落とすのに

ペットクールを重宝に使ってました。



DSC_0084 (3)



個人的感想ですが、よく汚れが落ちるので

わが家では長年にわたって愛用中です。


でも、ペットクールをもってしても

目の周りは、コットン2~3枚使ってゴシゴシ。

チョコラも、イヤイヤと顔を背けてしまうので

なんとか手早くケアしたいと、

こちらを購入してみました。 



DSC_0086 (2)


お店で見かけるたびに手に取り、

買おうかな。どうしようかな。って悩むこと数回。 


どうもペット用品は買うまでの悩み期間が長いです。 ^^;



DSC_0077 (3)



まだ数回しか使っていないけど・・



DSC_0093_2015042220495404a.jpg



なかなかいいかも。

が、初めて使ってみたときの感想。



DSC_0106 (2)



コスパ的には、ペットクール300mlで2500円くらい。

アイリフレッシュ30mlで1000円くらい。と、

家計にはやさしくないけれど 



DSC_0100 (3)



って、きっと思ってる

チョコラの目薬を継続していくために (^^;)

新しいアイケア用品。

しばらく継続して試してみようと思います。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

オヤツ@カリカリ作戦。その後



以前、ランフリーさんから購入した

ドライフードの試供品。

3種類の違う味を注文して

とうとうこちらが最後のものになりました。




DSC_0039 (5)



前にも記事にしましたが

このサンプルのドライフード(カリカリ)を

おやつ代わりにときどきあげるようにしてました。


その、ドライフード=オヤツ。 が、

いつまでたっても、

チョコラの中では、びみょう~な位置づけのようで。 ^^;


DSC_0062 (4)



これは、オヤツじゃないでしょう~と

チョコラを悩ませます。 (笑)



DSC_0065_20150421223245331.jpg



これは。今、自分が食べたいものではありませんと

けっこうガンコに食べなかったりします。



DSC_0009 (6)



でも。

少し経つと、ほぼ必ず食べてます。



DSC_0033 (4)



オヤツとしてのカリカリの位置づけは

チョコラにとっては、心躍るものではないけれど



DSC_0004 (8)



オヤツ食べるくらいなら、ゴハン食べなさーい。

って、言われて育った飼い主にとっては

オヤツ@カリカリ作戦。

まずまずです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手紙、一筋。



日曜日の臨港パーク。



DSC_0033_20150420194346ad3.jpg



チョコラが大好きな芝のある広い公園に

お散歩にやってきました。 


この日はフリマが開催されて、大賑わい。



DSC_0026_20150420201307e7b.jpg



だけどチョコラは



IMG_20150419_120242.jpg



お手紙探ししか、興味がなし。 (^^;)


わんこが苦手なくせに、ワンコのお手紙だけは興味あるのが

ちょっと不思議ですが。

それとこれとは別ものなのでしょうかねー。



IMG_20150419_121714.jpg



海を眺めることよりも・・



DSC_0028_20150420215812b29.jpg



お手紙。


普通、お手紙スポットは

木の下、柱とかが多いけど

チョコラクラスのお手紙の達人になると



IMG_20150419_121010.jpg



平たい地面のお手紙も

見逃さなくなるらしいです。 


なんだかなぁ・・ 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作り食のハードル。



今年になってから、ずっといろいろ考えて

チョコラに手作りゴハンを取り入れたいと思ってました。


でも、思うだけでなかなか腰があがらず数か月。

先日やっと、ずいぶん前に買った本を

読み直してみました。



DSC_0116_20150419184248c22.jpg



意気込みの違いなのか、思い悩んだ期間が長かったからか

なんだか自分にも出来そうな気分になりまして 


あれほど、自分には無理だと思っていた

手作りゴハンのハードルが低くなりました。



DSC_0059 (3)



手作り食の材料をアップされてるブログを参考に

お買い物もしてみました。



DSC_0066 (3)



朝は、ドライフードのカリカリを今まで通り。

夜は手作りごはん。


ここ数週間、どっちも完食してくれてます。



DSC_0008 (3)



本の中に、基本はおじやゴハンでオッケーと書かれていたので

うちはその通りのおじやゴハン。

日々、食材変えてはいるけど切って煮るだけの超簡単レシピ。

頭で思っていたときよりも、実際に始めてからのほうが

わりと簡単だったかも。が、正直な感想。



DSC_0012 (2)



キッチンの境界線超えて

早く食べさせろーってプレッシャーかけられながら

作ってます。 (^^;)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は、満喫したい。



今年の横浜公園のチューリップ。



FotorCreated_2015041823485779a.jpg



FotorCreated_20150418230447f8a.jpg



見頃はちょっと過ぎてたけど、

可愛い何種類ものチューリップがたくさん咲いていました。


去年も、今頃ここに来てはいたけれど

チョコラが

病院で歯石除去をしてもらった翌日でした。

なので、ほんの数分チラッと寄っただけで

チューリップどころではなかったですねー。



DSC_0002_20150418232028732.jpg



今年はチョコラも元気いっぱい。



DSC_0069_201504182328452bf.jpg



日差しが暖かくて、口が開いてました。 ^^;


広い公園で自由に歩ける散歩のときと違うから

本当はそれほどご機嫌さんでもないけど

ゴキゲンさんに見えちゃいます。 



DSC_0081_20150418233127e46.jpg



嘘っぱちゴキゲンさんでも、

いい顔してくれてありがとー。



DSC_0027_20150418233936461.jpg



おかげで今年は

楽しい思い出になりました。 ^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほめて、ほめて、褒める。




夜のお手入れ中・・。



DSC_0049 (5)



目薬を差すようになってから

目の周りの汚れを取るのに一苦労してます。

よって

いつも以上にゴシゴシ拭かれてるチョコラは



DSC_0054 (4)



途中でイヤイヤが始まります。


もともと苦手なお手入れの時は

ちょっつは、いい仔だねー。って褒めながらするのがお約束。

それを最近は・・

ホメてホメて、褒めちぎる。に変えました。。



DSC_0060 (2)



自分が褒められてることは、理解しているみたいだから



DSC_0068 (3)



効果絶大。


いい仔だねー。っていうたびに

目と耳をぴくっとさせて、ワタシのほうを一瞬みて

わかった。がんばる!

って顔します。(飼い主にはそう見える)



DSC_0089 (2)



もう飽きちゃって、逃げようとするときも

いい仔だね~の言葉で、踏みとどまってくれちゃいます。



DSC_0088_20150417072922da0.jpg



ありがたい。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい春のお洋服♪



kanna closetさんの春の新作お洋服が届きました ♪



FotorCreated_20150415223654677.jpg


トリコロールチェックのパーカーと、くるみボタンのスモック。


毎回、カートオープンの日時が近づくと

手に汗握る緊張感。

ほんの数分でsold outになるお洋服がほとんどなので

今回もがんばりました。 



DSC_0036_20150415234857137.jpg



DSC_0147_20150415235033d24.jpg



タイプの違うそれぞれのお洋服。

両方ビビッときたものだったので、買えてよかったー。



FotorCreated_201504160011492a2.jpg



FotorCreated_20150416001643e69.jpg



どこもかしこも、とっても可愛いお洋服。


ニンマリしちゃう飼い主と違って・・



DSC_0021 (3)



モデルさんさせられて、いっぱいいっぱいのチョコラでした。 ^^;




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)