気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

慣れない東京。




ブログを見てくれてる友達に


毎週毎週、出掛けてるね~と言われます。


たしかに夫婦ともども、出かけるのが好きというのと

平日のチョコラの運動不足を解消することが目的で

あちこち行ったりしてます。


だけど


わざわざ行く東京・・は、ちっとも慣れません。



IMG_20150516_140106.jpg



土曜日。


取り置きの商品を受け取りに

代官山のGREEN DOGさんに行ってきました。


そのあとは・・



IMG_20150516_142102.jpg



ランチするお店が決められなくて

車を発進できずにいました。 


最初のうちは、車が止まってるのをいいことに

ウキウキで外を見ていたチョコラに



IMG_20150516_142405.jpg



飽きられました。 


わんこオッケーのお店はいっぱいあるはずなのに

探せません~。

結局、行ったことのある店になることが多いのですが

そのお店の名前も場所も思い出せません~。 



IMG_20150516_142349.jpg



スマホを駆使してなんとかお店が判明し・・

ナビをセットしても気を抜くと違う道を走り・・


やっと到着。



IMG_20150516_150621.jpg



2度目ましての、六本木の『RANDY』 さん。



IMG_20150516_150426.jpg



気持ちのいいテラス席と



FotorCreated_2015051621283705c.jpg




美味しい食事と・・




FotorCreated_2015051621414542d.jpg




目の前のオヤツに気付かず、爆睡中のチョコラ。 ^^;



わが家は。


こんな感じで、東京に出かけて行ってます。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

せめてもの。




ベランダに出ているときは


ゴキゲンさんなことが多いチョコラ。


(*BGM注意*)







こういうときは


抱っこするー?って声かけると・・


するするー。ってチョコラにしては珍しくピョンってやってきます。 




IMG_20150514_172652.jpg



理由は・・



IMG_20150514_172633.jpg




風を感じたいから。 



IMG_20150514_172629.jpg




チョコラにとって、なにが魅惑な匂いなのか分からないけど


風が吹いてくる方向に鼻をクンクン。



下におろせー。っていうこともなく


飼い主が下すまで、気持ちよさそうに風の匂いを嗅ぐことと

ベランダ越しに見える外の景色を楽むことは

チョコラの楽しみの一つらしいです。


平日散歩に連れて行くことがほとんどできていないから

せめてもの

少しの時間のベランダ。



IMG_20150514_172752_20150515231724d56.jpg




とっても、真剣です。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暴風雨な夜のこと。




台風6号が日本に接近中だった火曜日の夜のこと。



大雨が降り出したころのチョコラは・・




DSC_0005 (4)




ビビりっこになってました。 



飼い主が家にいるときの台風接近は

チョコラも怖がることなく過ごせることもあるんですけどね~


今回は、ダメなパターンみたいかなと


しばらく抱っこしたり、話しかけたりして過ごしてました。



そんなチョコラですが。




DSC_0015 (6)



ワタシにくっ付いてきて


雨の激しさを見に来る度胸はあるらしいです。^^;



そして、パパさん帰宅後は・・




DSC_0023 (5)









DSC_0024 (4)




レタスに夢中。 



温帯低気圧に変わったとはいえ、

台風並みの勢力を維持しながら関東に近づき中のころ。




FotorCreated_20150514002503441.jpg




外の雨風の音よりも


カメラのシャッターの音を気にしていたチョコラ。 ^^;



そして、市からのお知らせメールが届き


警戒レベル最大ピークの時間帯。



DSC_0039 (3)

 


外は、ゴーゴーと音を立てて雨風吹き荒れておりますが


グーグーお休み中でした。(^^;) 



ビビりっこのチョコラに、ありがたいことに心配のメッセージを頂くときがります。
これから台風や雷のシーズンに突入すると
うーん。。と頭を悩ませることも多くなってくると思われます。
いい事悪い事も分け隔てなく起こった出来事として残したいので
こんな記事が今年もたまには登場するかもしれません。

今回みたいに、最初は怖がってもそのあとしれーっとしてくれるように
チョコラも飼い主もがんばります。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日の過ごし方@わが家。



先週の、母の日。


夕方、パパさんの実家にパパさんのお兄さんが来るというので


わが家もおよばれしました。




IMG_20150510_162922_20150513003304daf.jpg




何回見ても笑っちゃう

すごい喜びようのチョコラももちろん一緒です。 




IMG_20150510_164324.jpg




手土産に持参したサーティーワンのアイスをみんなで食べて




IMG_20150510_165330.jpg




チョコラは、自分ちのように


家の中を好き勝手に遊びまわり。




1_20150513203640fad.jpg




お義母さんの手作り晩御飯をごちそうになりました。


美味しかったですー。




IMG_20150510_163432_20150513204431386.jpg




体重が減ってるわけでもないのに


最近、食欲旺盛すぎるチョコラは、


やっぱりここでも食べたい食べたい病




IMG_20150510_174707.jpg




チョコラ用にレタスもいただきました。


母の日なのに、チョコラの分まで上げ膳据え膳。


散らかして・・お腹いっぱい食べれるだけ食べて…


日頃の感謝をする日が、いつものように甘えてきました。


楽しかったです。



チョコラともども、いつも本当にありがとうございます。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのことで病院。



月曜日の夕方。


うんPあとのチョコラのオシリで気付いた異変。


ウエットティッシュに、

見たこともない色のものが(黄色?)・・ 




DSC_0004 (3)



いったいこれは何なんだと、パパさんと電話会議の結果。


ただならぬワタシの雰囲気にひんひん泣いて傍を離れないチョコラを連れて


病院に行くことにしました。 



診察の結果は・・肛門腺炎。




DSC_0011 (3)




さほど珍しい病気でもないらしいけど、

なりやすい仔は繰り返しちゃうかもしれないと先生に言われました。


ただ、チョコラの場合は今、膿皮症で抗生剤を飲んでる真っ最中。

それなのに炎症が起きてしまったということで

違う種類の抗生剤とプレドニンが処方されました。



DSC_0018 (4)



夕方から、何度も何度もオシリを見られてるチョコラ。^^;


今思えば、

少し前からなんか変かなと思うことはあったよね、と

パパさんと、お互いの記憶を引っぱり出して話し合い。


初めてのことは、飼い主にとっても勉強です。




DSC_0026 (3)




薬を仕込まれてるとは思いもしないチョコラは

ササミをもらえるのを嬉しそうに待機中。




DSC_0027 (3)




今は、オシリの炎症を最優先に治療して

1週間後の診察になりました。


早く良くなりますように。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

凛ちゃん杏ちゃんと一緒に、フリマ&お散歩♪



日曜日にご一緒していただいたのは



DSC_0043 (3)


凛のはなし 杏のはなし』 のひよこさんファミリーでした。 ^^



先にArchさんのブース前に到着していたひよこさんに教えていただき


703△ご家族と、りーパコちゃんにもご挨拶することが出来ました。



DSC_0056 (3)



集合写真は、ヨーキーならではでしょうか~?

何十枚撮っても、カメラのほう向いてくれてる仔もいれば後ろ向いてる仔もいて・・

それぞれがわが道を行くわんこ達でした(笑)


そのあとは、今回の大切な目的。

フリマでお買い物する!です。



DSC_0088 (2)


大勢の人混みの中、

わんこ達はパパさんたちにお任せして、しばし買い物に熱中。



そしてそのあとは、


凛ちゃん杏ちゃんと一緒に駒沢公園お散歩。 



DSC_0109_201505110103532a0.jpg



ずっと元気いっぱいだった凛ちゃん♪

ママっこで、ひよこさんがいなくなっちゃうと一生懸命探してました。^^



DSC_0137.jpg



おっとりタイプの杏ちゃん♪

じつは、凛ちゃんと遊んでるときはかなりのハイパーっこ(笑)



DSC_0142_201505110115116ae.jpg


ホント、かわいい~。  


そしてチョコラはというと・・



DSC_0099 (2)



相変わらずのビビりっこでした ^^;




DSC_0126_20150511012255b5a.jpg



でも、昔のビビり具合に比べれば

ずいぶんリラックスしたお顔も出来るようになったな~って思います。



DSC_0148_2015051101280373e.jpg




ワラワラお散歩しながら

たくさんたくさんおしゃべりして

あっという間だったけど、とても楽しい時間でした♪



ひよこさん、パパさん、凛ちゃん、杏ちゃんありがと~




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

とっても楽しかった日曜日の駒沢公園。




日曜日の駒沢公園~。




DSC_0033 (2)



とてもいいお天気で、午前中から出かけたけど


気温はぐんぐん上昇中?



そんな中、さらにホットな場所がこちら。



DSC_0003 (4)




ブログを通じてお名前等、存じ上げるたくさんの方々が


協力されているArchさん出店のフリマに行ってきました。



ヒトが大勢集まる場所は気後れしてしまうチョコラ家。


去年、フリマに行かれた記事を拝見していたので

今回のフリマに行かれますか?と連絡させていただき

うれしいことに、ご一緒していただいたご家族とも待ち合わせです。^^



・・・・と、そのまえに。チョコラには



DSC_0031 (2)



お手紙探しと・・



DSC_0036 (3)



水分補給。


きっとこれから先、どっちもそれどころじゃなくなるからねと。 ^^;



DSC_0014 (2)




なにも知らないチョコラを連れて・・



1_20150510233601ba1.jpg



3度目ましての凛ちゃん~。



DSC_0037 (2)



初めましての杏ちゃん~


とってもかわいい姉妹ちゃんと合流です。



うちも、もちろん。

もったいぶって、次回に続く~。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

見た目じゃ分からないかもしれない。




今までも食いしん坊のチョコラですが


ここ最近は、さらに上いく食いしん坊になってました。 



DSC_0001 (2)



本当は、一日2回の食事パターンなはずなのに


夜ご飯を早くくれー!ってすごいので


夕方、少な目ゴハンで早弁+夜遅い時間にちょこっと夜食。


にしたりとか・・



DSC_0008_201505091656459f7.jpg



とりあえずレタス・・にしたりとかしてました。



チョコラの体重はトリミングの時に測ってもらっていて。


ときどき1900g台後半のときもあるけれど


だいたい2000g~2100gの間。



DSC_0016 (3)




見た目や抱っこした感じの変化は


さほど変わったことはなさそうなんですけどねぇ・・



圧倒される食欲に、


実際のところは、体重減ってるのかもしれないと思い始めてきまして。



家で使うことは滅多にないからと

壊れたまま買い換えてなかった3kgのキッチンスケールを

やっと買いました。



DSC_0018 (2)




さっそくチョコラを乗せてみると・・



DSC_0031_20150509171658401.jpg



2052g


心配したことは何一つなく・・。 


むしろ、チョコラにしてみれば

本当はちっとも減っていない体重がバレちゃうことになりました(笑)



だから。




DSC_0048_201505091836521d3.jpg




とりあえず、レタス。。


の、出番が多くなりそう~ 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年はどうしましょう in ベランダ。



GW中に、新しい花を調達してきてました。



DSC_0026_20150508071533f63.jpg



そして、我が家の今のベランダは・・




DSC_0053 (2)



こんなかんじと・・



DSC_0070 (3)



こんな感じになっています。


ここ数年、その①の場所には、今の時期から


ゴーヤを育て始めるのですが


今年はゴーヤ担当のパパさんが悩み中らしいです。



わが家のベランダ。夏になると

日中からフル回転するエアコン室外機の熱風が

抜ける場所がありません。

なので、その①その②の場所くらいしか安全に植物をおいておけないのですが・・


ゴーヤの予定地が、いっぱいいっぱい。

今年はどうなることでしょう~ 



と、写真を撮ってた飼い主を見上げるチョコラ。 ^^;




DSC_0079 (2)



ちょっとそこに立っててみー。って

花の横に誘導してみましたが



DSC_0052 (2)



させられてる感ありありのお顔しかできません(笑)



DSC_0058 (2)



日の当たる場所を流離うのに、忙しいらしいです。 ^^;



それと・・。



DSC_0066 (3)




イタズラ。


おせんべいの袋強奪して、楽しそうに遊んでました。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さぁ、がんばってみよう。





ほんの少し開けていた窓の隙間から



DSC_0017 (3)



チョコラがベランダに出てました。 



DSC_0018 (2)



そして・・



DSC_0007 (3)




入ってこれなくなってました。 (^^;)



こういうことは時々あるのですが


出たものは、入ってこれるでしょう。 と


チョコラを見ていると



DSC_0014 (3)



早く開けてよ。ってガン飛ばしてきたり・・







DSC_0016 (3)



諦めてまた遊びにいったり・・








DSC_0006_20150507222319ee1.jpg



おねがいよー。って目で見てきたり・・



ベランダ出るときはルンルンで気にしなかったいろんなこと


カーテンとか、じつは隙間が狭かったとことかが、気になっちゃうらしいですねー。


ちょっつ、がんばれー。ってしばらく知らんぷりしてる飼い主のこと


鬼ばばって思ってたりして。(^^;)




DSC_0025 (2)




ちょっと勇気を出してみると、


無理だって思ったことも以外に出来ちゃうものなのよって


教えてあげたいだけなのよー。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほのぼの最終日。



パパさん、仕事だったGW最終日。


いつも休日といっても、なんだかんだと後回しにしてしまう


チョコラのお世話。


今日は午前中から散歩に行き


その流れでおしりシャンプーなどお手入れフルコースをしました。



DSC_0016 (2)



連休前に発覚した膿皮症。


ポツポツが出来てるところの毛も短くしちゃいましょう~



DSC_0022 (2)



DSC_0021 (2)




調子に乗ってしつこく、あちこちカットしてたら・・




DSC_0028 (2)



居眠りされちゃってました。 


かわいいなー。




そして、リビングに日が差す時間帯。


そわそわしてきたチョコラが、窓の傍から動かなくなり・・^^;




DSC_0071 (2)




窓を開けてあげると・・




DSC_0083_20150506221331fd2.jpg




気持ちよさそうに、お日さま浴びてました。


また明日からお留守番よろしくね~




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感動のネモフィラブルー。




DSC_0071_20150505115804dfc.jpg



5月2日。


3度目のネモフィラの丘が見たくてひたち海浜公園に行ってきました。


nahoさんの分まで、しっかり目に焼き付けて~

同じ日、クーたんママ御一行も来ていると情報キャッチしたので

残念ながら会えなかったけど

わんこ連れを逐一チェックしながら、堪能してきました。 ^^




FotorCreated_201505051348522c8.jpg




DSC_0056_201505052201068ad.jpg





普段は車で2時間の距離。渋滞覚悟の行き4時間でしたが


今年のネモフィラも圧巻でした。



よって。ブログ用の写真、自分たちの記念写真など


ネモフィラバックにたくさん写真を撮っていて、いつまでたっても丘の麓。 (^^;)



DSC_0061_20150505140219c93.jpg




ちっとも先に進めなかったけど・・


この場所ならではの景色を、思う存分楽しんでる飼い主たちと





FotorCreated_20150505140946206.jpg




おつきあいして、がんばってくれたチョコラ。



7_2015050514451161f.jpg



とっても、とっても、えらかったです。 ^^



そして、えらい仔ちゃんにはもう少しお付き合いしてもらって


次に、チューリップエリアに移動しました。




DSC_0126_20150505211913b70.jpg




こちらは、色とりどりのカラフルなチューリップが咲いてました。




FotorCreated_20150505151144b28.jpg




キレイだなー。


・・・・・と、写真に熱中してた頃



8_20150505151622281.jpg



呼ばれたお手紙さんを見つけなきゃと


木と木を渡り歩いているチョコラがおりました。 ^^;



いろんなことが


今年のGWの楽しい思い出になりました。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

うれしい、楽しい、近場。




GW1日目と2日目は


観光地に出向いてしまい、ヒトの多さに圧倒されたので


3日目は、家から近い場所で過ごしてました。 




IMG_20150504_145614.jpg



2回目の『LADY & DUKE 』 さんでランチ。



IMG_20150504_140734.jpg




前回は、テラス席だったけど


今回は店内に案内してもらえました。




FotorCreated_20150504232900f14.jpg




レストランの隣に


Diara』さんという馬肉などを扱うショップがオープンしていたので


ちょっと見学してきました。



そして、ランチの後は近くのホームセンターで買い物。




IMG_20150504_150349.jpg




買い物の後は、またまた近くの公園で散歩。




IMG_20150504_161850.jpg




そして、お散歩のあとは


またまた近くの友達のお店に遊びにいってきました。




IMG_20150504_181342.jpg




うれしょん必死のチョコラの大好きな人達だから

トイレ済むまで入れられません。


でも、お店の外から、もう分かってるチョコラは

うれしくて。早く会いたくて。

道行くしらない人にまで、片っ端からブンブンシッポ振ってました。 (笑)




IMG_20150504_181404_2015050500201524e.jpg




みんなに遊んでもらって



FotorCreated_20150505000516a30.jpg




とっても楽しそうなチョコラでした。



IMG_20150504_182832_201505050020475c2.jpg






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

なにごとも経験@GWの鎌倉。



ごくごく軽ーい気持ちで


『買いたいものがあるから鎌倉にでも行こうか。』


ということになったGW2日目。




IMG_20150503_135324.jpg




とてつもないヒトの多さにビックリしながら、


チョコラ爆睡の車内で


駐車場の空を探して鎌倉の街をウロウロしてきました。 (^^;)




IMG_20150503_135312.jpg




まさかGWの鎌倉がこんなに混んでいるなんて


思いもしてませんでしたねー。




IMG_20150503_143645.jpg




お店の人にも


GWは、年に何回かの大混雑するときなんですよー。


って言われました。 ^^;





IMG_20150503_144006.jpg



歩きたくて仕方がないチョコラを


路地裏見つけてちょっとだけお散歩させて・・




IMG_20150503_145852.jpg




半袖日和だったこの日。


暑かったんじゃないかと、


チョコラにエアコンの突風を浴びせてみました。




IMG_20150503_145900.jpg




そんなに暑くないけど?


みたいな目をしてチョコラに見られました。 



ほとんど歩いてなかったし、用事終わったらすぐに退散しましたからねぇ。 



GWの鎌倉。おそるべしです。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

スマホのお約束と、今年のブルー。




二年半使ったパパさんのスマホ


最近、充電の不具合が生じるようになったので


連休前に、新しいスマホになりました。





IMG_20150430_002653.jpg




ワタシがそうだったように・・


絶対、パパさんも


一番最初に撮るのはチョコラだろうな~と思っていたら


やっぱりその通り。 




IMG_20150429_230358.jpg




記念すべき最初の一枚は。 




IMG_20150429_230415.jpg




おっ 


かわいいお顔が撮れました。 ^^



と思った次の瞬間には、いつものようにそっぽ向かれてました。 ^^;





IMG_20150429_230408.jpg




そして、GW一日目。


新しいスマホでたくさん写真を撮っていたパパさん




DSC_0055_201505022246182e2.jpg




今年のネモフィラブルーの丘も




FotorCreated_20150502225335be7.jpg




さいこーに、キレイでした。


~詳細後日~





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)