気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

かわいさが増してきちゃう。



ベランダに出ているパパさんに

後ろからオモチャで遊べと迫るチョコラ。



DSC_0002 (9)



こんな感じで、日頃から。


アイロンかけてるワタシに向かって・・

洗濯物を干したりたたんでたりしてるとき・・

何かしら家のことをやってるとき・・



DSC_0074 (2)



オモチャ持ち出して来て、遊べとやってきます。 ^^;


どうやら、遊んでオッケーの時間と勘違いしているな。と

チョコラのことを思っていましたが


もしかして・・。

アイロンに・・洗濯ものに・・家のあれこれに・・

ヤキモチ焼いちゃってるのかもしれないなと、解釈してみると



DSC_0071 (2)



なんて可愛いんでしょ~。

と、けな気に思えてきた親バカ飼い主。 


今までは、ちょっと待っててと待たせておくことも多かったのに

チョコラがオモチャ持って来たら、すぐに遊んであげることにしてみました。


すると。


DSC_0084 (2)



調子に乗って



DSC_0092 (2)



チョコラが次々オモチャを引っぱり出してきました。 ^^;



DSC_0097 (2)



家の用事より、チョコラ優先で

ちょっと遊べば満足するかと思ってたんですけどね



DSC_0102 (3)



どうしましょー。  





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソファーじゃなくて・・。



仕事から帰ってきて・・



IMG_20150629_173507.jpg



待ちわびていたチョコラとただいまの挨拶を

ソファーの上で

何日かやっていました。


すると。



IMG_20150629_173631.jpg



ソファーに座ってる飼い主に体当たりしては・・



IMG_20150629_173624.jpg



部屋中を駆け巡り。



IMG_20150629_173654.jpg



また体当たりしにやってきて・・



IMG_20150629_173701.jpg



部屋を駆け巡るために、去っていく・・

を、ゆうに4~5回は繰り返します。 ^^;


ソファーだとゆっくりお帰りの挨拶が出来るかと思ったけど・・。

お留守番から解放されたチョコラの喜びっぷりは

ハンパなく・・



IMG_20150629_174241.jpg



気持ち。とってもよくわかるけど

ソファーに何度も大ジャンプで上ってきては

大ジャンプで去っていくの見ていると危なっかしく思えてきたので

今までの、床に座ってご挨拶スタイルに戻すことにしました。



IMG_20150629_174109.jpg



なんとなく。

床だと、熱烈挨拶したあとにはハイ終了!みたいな

あっけなさを感じるときがあるけど・・

その点、ソファーの上での挨拶は

イチャイチャしてる時間が長く持てる気がしちゃったのよね。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏時間が始まりました。



天気予報で、

30度になると言っていた日曜日。



DSC_0073 (2)



普段、あさんぽはパパさん一人が担当だけど


日中チョコラを連れて出歩けない夏の時期に

わが家で、時々やっていた

みんなであさんぽ。に、今年初めて行ってきました。 



DSC_0024 (7)



朝起きて、なんだかんだ準備して・・

9時に着いた公園は、けっこう暑くなってました。 



DSC_0021 (9)



それでもチョコラは・・


伸縮リードなのをいいことに、

人もまばらな、広~い芝の上

あっちこっち自由に歩き回って楽しんで・・。



DSC_0044 (3)



木陰で、クールダウンして。



DSC_0053 (2)



遊んでるところを

パパラッチに行く手を遮られ・・^^;



PhotoGrid_1435492388596.jpg



飼い主の、ファミレスモーニングにお付き合いしてました。


飼い主的には、とっても気持ちいいあさんぽコースだったけど

今年は、何回早起きして

チョコラと一緒に行けるかな。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

23時のモデルさん。



明け方の胃液嘔吐の予防に

みんなが寝る前の、ウマウマが習慣になってるチョコラ。


23時を過ぎたころになると



DSC_0004 (9)



ホントはとっても眠いのに

寝る前の最後のウマウマをもらおうと

飼い主がキッチンに行くタイミングを待ち構えてる様子を

よく目にします。 ^^;


そして。



DSC_0046 (3)



飼い主が動き出したタイミングにあわせて

キッチン前に先回り。 



DSC_0048 (3)



ウマウマがもらえるまで、動かない気満々です(笑)


なので、

こういうときはカメラを向けても



DSC_0010 (8)



取り放題。



PhotoGrid_1435410501393.jpg



ホントはあまり好きじゃないカメラ相手に

動かないでたくさん撮らせてくれたりします。


ただし



DSC_0051 (2)



どれも、目が座ってて

笑っちゃうくらい眠そうな写真ばかりですけど。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベランダとは。



我が家にとって、ベランダは・・

おもに洗濯物を干す場所ですが (^^;)


飼い主がボーっとしたり・・


そんな飼い主につられてやってくるわんこが



DSC_0004 (8)



こんな感じで



DSC_0014_201506250055536ce.jpg




ご機嫌さんでウロチョロしたりする場になってます。



DSC_0005 (9)



かわいいなー。



DSC_0015 (5)



それと同時に。


外の匂いが嗅ぎたくて

抱っこしてー。と


日頃、ベタベタタイプでは決して無いチョコラが

甘えてくる数少ないチャンスの場。



IMG_20150623_172700.jpg



嬉しくて仕方ないです。



IMG_20150623_173206.jpg



だから今日もいそいそと

仕事から帰ると真っ先に

部屋の空気の入れ替えと称して

ベランダに出てみるのです。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今頃ですが、気になってます。




わが家のエアコン。


去年の夏の終わりに買い替えたのですが・・

せっかくのお掃除エアコンなので、

内部クリーン運転の設定にしています。


DSC_0056 (7)



で、この内部クリーン運転中に

突然鳴りだす、シュー、ジリジリ・・の音に



DSC_0042 (5)



チョコラが大さわぎしています。 ^^;


飼い主にはエアコンからの音だと分かるけど

チョコラには分かりません。



DSC_0040 (3)



音の出所を探して、クンクン泣いて部屋をウロウロ。

音自体は、人間は気にならないような小さい音なんですけどね~



DSC_0045 (5)



でも、このチョコラのお困りごと。

つい最近になってのことなんです。


一年近くずっと同じ設定で使ってきていたのに

なぜ今頃になって気になりだしたのかなぁ



DSC_0055 (4)



相変わらずビビりっこチョコラの気持ちが読めなくて

右往左往する飼い主です。


今のところ、

毎回大騒ぎするわけでもなさそうなので

とりあえず、様子見。


どってことないような気がするけど

ビビりっこには、え?これもダメですか~。みたいな発見があったり

かと思えば、これ平気なのねー。って思うこともあったり。

いろいろですね~。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食欲旺盛だから、つい。



以前は食べムラのあったチョコラの食欲。

ランフリーさんのフードに変えてからは、ペロっと全量たいらげちゃうという

安定の食欲旺盛っぷりを保持してきました。 


なので、この前。


DSC_0085 (3)



横着して、これ混ぜちゃってもきっと食べてくれるだろうと

ゆるゆるうんPで処方された整腸剤と

チョコラにはあまり好評じゃなさそうで余り気味だった乾燥納豆

という組み合わせを

カリカリ+ササミのいつものごはんに、にトッピングしてしまいました。



DSC_0011 (4)



やっちゃいましたー。 


チョコラの食いつきがいま一つ・・いま二つ・・いま三つ・・くらい

食べてくれません。

どうやら整腸剤もクセがある味のようでした。


DSC_0033 (4)



何度も何度も

キッチンに追加のトッピング用のササミを取りにいき



DSC_0035 (5)



チョコラもササミに励まされながら

困ったな~としぶしぶちょっとずつ口に入れ。



DSC_0047 (5)



薬さえ入っていなければ

もういいよと、とうに諦めていたであろうゴハンは。



DSC_0062 (4)



チョコラも飽きちゃうくらい

ながーいゴハンの時間になりました。 ^^;


楽しい楽しいゴハンの時間。

美味しいほうに騙されて

きっと食べてくれるだろうと賭けてみましたが

そんな、ご都合よくはいかないらしいです。


もう、横着はいたしません。(^^;;






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レインコート日和。



雨がパラパラ降っては止んで・・を

繰り返していた日曜日。



DSC_0054 (4)



暇をもてあまして、どうしたらいいのか

分からなくなってるチョコラがおりました。  



DSC_0059 (3)



パパさんに絡んだり・・


DSC_0064 (3)



ワタシに絡んだり・・


ずーっと雨が降り続いていたなら

今日は散歩はムリと飼い主も諦めつくのですが


DSC_0062_201506230049421a0.jpg



お天気見ながら、中途半端にソワソワしているもんだから。

それを見ているチョコラもどこかに行くかもしれないと

そわそわ・・。


なので思い切って、

レインコート着せてお散歩やってきました。 


1_20150623072511eb4.jpg



駐車場では、

張り切ってお散歩への意気込みもオッケー。


外に出たら・・



IMG_20150621_134639.jpg



顔に当たる雨で気分が急降下。



IMG_20150621_134931.jpg



きっと喜ぶだろうと、やってきたはいいけれど

一向にご機嫌さんのお顔にならないチョコラ見て

読みを誤ったかなと思いつつ。




動画だとこんな感じで歩いてました。(雨音注意)







そこそこ元気よさそうに歩いてましたけどね~ 



PhotoGrid_1435061468740.jpg



レインコート日和のお散歩・・

チョコラは、どう感じていたのかな?




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お店に行って、買いすぎました。



チョコラのヘアアクセサリー。

ネットで買うことが多いのですが、先日久しぶりに

お店に行ってきました。



IMG_20150620_164100.jpg



ルンルンしてるのは、チョコラじゃなくて飼い主の方。

ネットだと、大きさ、形、縦横の具合、色合いなどなど

飼い主にセンスがない分、似合うのが分からずにかなり悩んでしまいます。

でも実際にお店に行くと、チョコラにあてて選べるので

決めやすいような気がして・・。


その結果。



DSC_0005 (8)



隣にパパさんがいたので涼しい顔してお会計しましたが、

内心・・・『やっちゃったー・・・・』  


ネットだと慎重になる買い物が、せっかくお店にきたんだからと

あれもこれもになっちゃって、3~4個買うだけのつもりが

倍になってましたねー。

せっかく来たんだから・・は、危険がいっぱいです。


ご予算オーバーですが、気にいったものが買えました。

いくつかチョコラに付けてみました。


DSC_0051 (6)






DSC_0020 (7)






DSC_0007 (8)



がんばっていい顔してくれたチョコラですが

写真全ての口元にご褒美のササミが一筋。 

やっつけ的な感じがありありですみません。 ^^;


せっかくたくさん買ったので、

どんどん使っていけたらいいなと思います。 ^^



~~*~~*~~


先日。

きりさんよりチョコラにプレゼントをいただきました。



PhotoGrid_1434982684838.jpg


冬のうちは、お水を飲む量も減っていた時期もあったけど

最近はグビグビよく飲むようになりました。

さっそくおいしいお水になる器使わせていただいてまーす。



DSC_0076 (5)
(雨降りで出かけたらチリチリボディー)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

代官山に集合~♪



土曜日。

かりんちゃんが代官山でトリミングということで

オフ会に参加させていただきました。


メンバーは、jincinさん。

メルシーママさんと、メルシーちゃん、キャンディーちゃん。

candymamaさんと、リンダちゃん。

ぴょんさんと、くぅちゃん、みゅうちゃん。

そしてチョコラとワタシ。

私は、昨年12月の大オフ会でお会いして以来ですが

その時はお席が離れていて、お話らしいお話が出来ませんでしたので

今回はとても楽しみにしていました。


一次会は ハーティ さん。

わんちゃん達は、こんな感じでワラワラ♪



PhotoGrid_1434857681250.jpg



ママさんのお膝でまったりのリンダちゃんがいたり

メルシーちゃんにかわいいおめめで見つめられちゃってドキドキしたり

キャンディーちゃんとみゅうちゃんのラブラブな様子を見てニンマリしたり

カメラ向けると、必ず目線をくれる女優さん魂を覗かせるくぅちゃんがいたり


ホントにかわいかったです~


そして、こちらのお店でランチをいただきました。



PhotoGrid_1434859292928.jpg



狭めの店内でしたが、ふら~っと立ち寄れそうな雰囲気で

人気店らしく、お客さんで絶えず賑わっていましたので

長居は出来ないかなと、

ヨーキーちゃんワラワラお散歩かねて場所移動~ 


PhotoGrid_1434880257414.jpg



続いては、ノマドDAIKANYAMA さんへ


PhotoGrid_1434880081028.jpg



ゆったりソファー席で

デザートタイム&おしゃべりタイムです。



PhotoGrid_1434865256162.jpg



チョコラと10年一緒に過ごしていますが

自分の人生の中で初めてのワンコとの生活は、

いつまでたっても右往左往することが多いです。

まして、ビビりっこのチョコラなのでわんこのお友だちも皆無。

こういう場でおしゃべりに混ぜていただくのは

参考になることいっぱいです。



そしてチョコラはというと、

みんなに背中向けちゃって・・いつものように現実逃避。 



IMG_20150620_141216.jpg



毎回、チョコラなりに考えて

のりきり方、工夫してるらしいです。  


迎えに来てもらう都合で途中退席してしまったので

かわいくなったかりんちゃんに会えなくて残念でしたが

juncinさんが、ラインでカリスマトリマーさんとかりんちゃんのお写真

おくってくれました。(カリスマトリマーさんモザイクいらなかったかも


1434881333816.jpg



今度は、かりんちゃんにも会いたいな~。

ご一緒していただいたみなさまほんとうにありがとうございました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

収められないっ。



ソファーの上で寝ているチョコラは


DSC_0007 (4)



小型犬らしく。


ちっちゃいなーって思います。



DSC_0002 (4)



・・・なのに。


ご機嫌さんで



DSC_0009 (3)



飼い主と一緒にベランダ出てきたチョコラの



DSC_0005 (7)



嬉しそうに駆け寄る様子の

最後のキメ顔を、写真におさめようとすると・・



DSC_0001 (4)



こうなることが多いです。 ^^;



DSC_0002 (5)



止まる位置、近っ。


写真の収まりやすさは、

わんこのサイズは関係ないんだろうけど。


けっこういい顔して、でん!って立ち止まるのに・・

残念ですね~。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りのとってもかわいいアクセサリー。



凛のはなし 杏のはなしのひよこさんが

少し前から、凛ちゃん杏ちゃんのために

手作りアクセサリーを作られてる様子をブログでアップされてました。

拝見するたびに、かわいいな~。素敵だな~。と思ってました。 ^^


そしたら、つい先日ブログで

どなたかもらってくださいという一文を発見 

図々しくも真っ先に手を上げさせてもらっちゃいました。


そして。


DSC_0016 (5)



いただいちゃいました。

しかも3つも。



PhotoGrid_1434639638094.jpg



2種類のお花のチョーカーと、お花のヘアアクセサリー。

とってもとってもかわいいです。^^


さあ、モデルさんがんばって~



DSC_0042 (4)



まずはお花の髪飾り。


その髪飾りとペアのお花のチョーカー。


DSC_0111 (3)




DSC_0107 (3)



そしてもう1種類のお花のチョーカー



DSC_0122_20150619003149b60.jpg






DSC_0150_20150619003312bb3.jpg



親バカ承知で言わせていただくと

かわいいなー。


モデルさん、ガンバレガンバレと

大盤振る舞いしたササミでテカってる口の周りも

気になりません。 


チョコラは、首回りの毛が長いのでネックレスの種類によっては

毛が絡まってしまうのですが。

ひよこさんから頂いたチョーカーは、

ゴムを使っているので、その心配が全くなく、

チョコラも気にする様子もなく過ごしてました。


そして

ぐるっと一周お花のチョーカーは


DSC_0091 (4)



後ろから見ると

ハワイのレイが首にかかってるみたいです ♪


やっぱり女の仔にお花はいいな~って思いました。


わざわざチョコラの首のサイズに合わせて

新しいものを作ってプレゼントしてくださったひよこさん

本当にありがとうございました。



DSC_0154_201506190045059c3.jpg






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラブラブには、まぁるいクッション。



どちらかというとツンデレで、

自由気ままに過ごさせてもらいたいと願っているチョコラですが


ここしばらくは

飼い主がソファーに座っているとトコトコやってきて

好んで隣で寝ています。



DSC_0095_2015061807123685d.jpg


ただし、飼い主には背中向けます。 


それでも

手の届く範囲にいるチョコラがかわいくて。


ナデナデしたいなー。

でもベタベタしたらサッサと逃げていくだろうなー。

と、悶々とする飼い主。


でも、大丈夫。



丸いビーズクッションをくるって回して

ワタシの方にチョコラを向けて



DSC_0099_20150618210751230.jpg



なんだ?なんだ?って思ってるチョコラの顔を



DSC_0100_20150618210908266.jpg



ひとしきりナデナデ。



DSC_0103_20150618211105a3e.jpg



チョコラが我慢の限界になる一歩手前で



DSC_0108_20150618211327548.jpg



何事も無かったように



DSC_0110_20150618211539cc9.jpg



クッションをクルクル回転。



DSC_0109_201506182119473fe.jpg



チョコラを元の向きに戻します。



DSC_0111_20150618212208a7c.jpg



万事上手くいってます。 







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホントのところは・・。



ここしばらく、留守中の雷とかでのビビりおしっこ以外

トイレに関しては完璧だったチョコラですが・・


先週

仕事から帰ったら、寝室でトイレ失敗したような跡がありました。


あれ?と思って『ちょっつ、しっこしちゃったの~?』 って

(飼い主的にはいたって優しく。むしろ留守中何かあったのかと心配で)

思わず言ってしまったところ・・



IMG_20150610_181817.jpg



固まってしまいました。  



IMG_20150610_181644.jpg



どうもチョコラには、トイレの失敗はデリケートな問題のようで

迂闊に声をかけると、声をかけたことを後悔するほど

反省されてしまいます。


ここは黙って後始末するべきだったと飼い主も反省。


そして今週。



DSC_0006 (3)



チョコラの右側のマルで囲った部分。

明らかに留守中のおトイレ失敗の形跡だと思うのですが・・



DSC_0008 (3)



先週は、失敗した現場に近づくことさえできなかったのに・・



DSC_0017 (2)



あまりに堂々の立居振舞なもので。


あのシミは、もしかしたら違うものかもしれない・・と

先週のことがあるから、ホントのところはどうなのか

チョコラに聞くに聞けなかった飼い主。


そっと後片付けしました。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいまマイブームと、ステキな贈り物。



以前、チョコラのマイブームを記事にしたことがありますが

(  )

ここ最近は、

これといったマイブームがやってきてないチョコラと違って

飼い主が、ちょっとマイブームにしてるものがあります。


ただいまマイブーム。


いつも帰宅した時には、まずピンポ~ンしてから鍵を開けます。

その時、すぐにドアを開けないで

シーンとだまってしばらく待っていると



IMG_20150613_141116.jpg


早くドアを開けてよーと

待ちきれないチョコラが、内側からカリカリ。


IMG_20150613_141148.jpg



このカリカリに

もー、かわいんだからぁ~とニンマリしながらドアを開け。



IMG_20150613_141229.jpg




お迎えするチョコラのテンションと

かわいいんだから~の飼い主のテンションで



IMG_20150613_141245.jpg



いつも以上に



IMG_20150613_141359.jpg



お祭り騒ぎになっているこの頃です。 



~~*~~*~~


先日。もんみるママさんより、

チョコラに素敵な贈り物をいただきました。


PhotoGrid_1434453904822.jpg


10歳のチョコラに記念に買ったリボンをつけたチョコラと

プリケツチョコラの写真の入った手作りピルケース♪

どちらも飼い主にとって特別な思い入れのある写真なので

本当にうれしかったです~

優しい言葉がいっぱいのお手紙も、本当にありがとうございました。 (*^^*)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)