気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

昔も今も、眠りたくなーい。



夜。

チョコラに、寝るよーって声をかけたあと

寝室にやってこないチョコラの様子を見に行くと



IMG_20150715_005522.jpg



真っ暗なリビングをウロウロしてました。



IMG_20150715_005603.jpg



まだ寝たくないのか・・

それとも飼い主がいないリビングでなにやら

密かなお楽しみがあるのか・・



IMG_20150715_005609.jpg



そんなチョコラを見ていて

飼い主の眠気も吹っ飛んじゃったので。



IMG_20150715_010207.jpg



しばらくチョコラと無理やりベタベタしてました。


チョコラを迎えたころは。しばらく寝るときはゲージに入れて

飼い主と別々の部屋で寝ていた時期もありました。

(ドアは開けっぱなしだったけど。)

だから、そのころは。

少しでもチョコラと一緒に過ごす時間を長く持ちたいと

寝る時間を削って起きていたりしてました。


今でも寝るときは、

もうちょっと起きていようかなーなんて

気持ちになることがしょっちゅうあります。



IMG_20150715_005634.jpg



平日は一日ずーっとひとりでお留守番で

一緒にいてあげられる時間が限られてますからね~


せめて、チョコラが寝るのを見届けてから寝ようかなっとか。



IMG_20150715_010524_20150715224030fa7.jpg



これがなかなかの難しさでして。 

気持ちと裏腹に、意識があっという間に遠のいてます。


よって。


飼い主がこんな気持ちでいることを

いつまでたってもチョコラには伝えることが出来ずにいます。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本格的に夏のお留守番。



長雨が終わったかと思ったら

毎日30度越えの暑さが続いております。 

チョコラのお留守番生活も

朝からエアコンフル回転の真夏日仕様になりました。



DSC_0073 (4)



木曜日からは台風の影響で30度を下回る日もありそうだけど

それでも留守番中のエアコンは必要そうな最高気温。


ますは、家に帰ってきたら



DSC_0078 (4)



チョコラの元気度を見て



DSC_0072 (5)



よしよし。

今日も元気でなによりとホッとして



DSC_0083 (4)



室内の温度をチェック。



DSC_0084 (5)



28度のエアコン設定で

温度計のある場所は26度。

あと0.5度設定温度あげてもいいかな~

でも、それで冷房が作動しなくなったらイヤだな~とか。

まだ模索中で、あれこれ考えたりしています。



で、ふと気づく。


DSC_0085 (4)



前足をペロペロ舐めていた形跡。



DSC_0086 (3)



タップリ舐めてた余韻がベソベソの口元にも

しっかり残っておりました。 ^^;

うーん。

こっちのお留守番対策は

難しそうですねー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つるんつるんコート。



先日、ちょっと遠いペットショップまで行って

チョコラに購入したブラッシングスプレーは

こちらでした。 



DSC_0124.jpg



今のチョコラの週一シャンプーは。

薬用または保湿重視の

皮膚のコンディションをメインに考えたものを使ってます。

なので、被毛についてはブラッシングスプレーでなんとか

いい状態を保ちたいところ。



DSC_0122_2015071400281169a.jpg



トリミング前のボサ仔チョコラで

使用感の写真撮ってみました。



DSC_0064 (3)




DSC_0089 (4)



アボカドオイルのおかげかコラーゲンのおかげか・・

触るとツルツル感がけっこうあります。


フルコートまではいかなくても

カラダはバリカンカットにしていないチョコラ。

いろんなブラッシングスプレーを試してきましたが

しっとりまとまる感じのこのスプレーは

チョコラの被毛には合ってるような感じがします。

2本目使いながら、また使い心地見ていこうと思います。 ^^



ところで。

最近ちょっと笑っちゃうのですが。。


DSC_0099 (2)



こういうチョコラを座らせての写真を撮っていると



DSC_0111 (3)



ワタシが手に持ってるオヤツめがけて

絶妙~にさりげない動きで

一歩・・。また、一歩・・。ジリジリよってきて 



DSC_0106 (3)



ちょっつ、近いっ!

って、言ってることがしょっちゅうあります。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

今回は、ドッキドキのトリミング。



日曜日は、チョコラのトリミングでした。


お世話になっていたトリマーさんが長期の休みに入り・・

リニューアルしたサロンもまだ2回目で・・

店長さんも変わり、馴染みのないトリマーさんたち・・

で迎えたトリミング。


行く前の飼い主の準備は



DSC_0125_20150712235445073.jpg



今までカットしてもらった写真とおねがいごとメモ紙。


担当してくれるトリマーさんに

お願い事をきちんと伝えなきゃと意気込んで行ってきましたが、

お店の方でも、前回、カット後の写真を何枚も撮っていたらしく

申し送りがきちんとされてました。 (^^;)


そしてトリミング後のお迎え~。



IMG_20150712_143340.jpg



スッキリさっぱり整えてもらったチョコラが

ゴージャスおリボンつけて可愛くなって戻ってきました。


今回は7週空いたトリミング。

いい具合に成長していたモサモサさんともサヨナラです。



DSC_0075 (2)



家に帰ってから仕切り直してアフター写真は。



DSC_0074 (4)





DSC_0077 (4)



親バカ一直線ですが・・


かわいいなー。



モサモサMAXだから、なおさら希望のカット(ただし大雑把)が

初めてのトリマーさんに伝わるか心配でしたけど

さすがプロですねー。

ワタシの取り越し苦労に終わりました。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの花盛り@ベランダ。



日曜日。

パパさんとのあさんぽから帰ってきたチョコラが。



DSC_0021 (7)



パパさんに、ベランダ呼び出しかけられてました。 ^^;


今年は、結局ベランダでゴーヤ栽培をしなかった我が家。

その分、いつもの夏よりも花の多かったベランダが

花盛りを迎えてました。 


で、その花たちとチョコラの

記念写真を撮っておくことにしたらしいです。



DSC_0035 (8)




朝ごはん前に、

オヤツもらいながらモデルさんをがんばるチョコラ。




DSC_0038 (6)



・・・・・ですが。



DSC_0041 (6)



一筋縄でいくはずもなく。 


たやすくなかった朝めし前の撮影会は

カメラ目線いただくのに、あーでもない、こーでもない



DSC_0048 (5)



まー大変。



DSC_0059 (3)



しまいに遊び道具持ち出してきたチョコラを


オヤツで釣って


DSC_0062 (5)



ワタシのカメラで撮れたやっとのカメラ目線は。




DSC_0065 (5)



ど真面目顔でした。 



パパさんのスマホは、はたして上手に撮れてるかな。



DSC_0071 (4)



朝めし前のお付き合い、

ありがとん。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいいが優先する休日。



長~く続いていた雨もやっとひと段落の週末。


久しぶりの晴れ間に、とにかく洗濯、洗濯。

と、家中の大物洗濯物をかき集めていると。



DSC_0004 (6)



案の定、やってきました。 ^^;



DSC_0016 (8)



洗濯するよりも、まずは遊びなさいということらしいです。


ホントなら、とりあえず洗濯機を回しちゃってから

遊べばいいのでしょうが・・



DSC_0031 (5)


ちょっと脈あり風にチョコラのことを見てしまうと

遊んでくれるかも!と、うれしそうにオモチャを取りに行き



DSC_0035 (7)



飼い主に向かって一直線に戻ってくるチョコラがおりまして。


これが、まーなんともかわいくて・・

で、もちろん一緒に遊びました。



DSC_0048 (4)



今週も、



DSC_0053 (4)



チョコラを満足させることから

始まる週末でした。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テープで遊ぼう。



日頃から。

段ボールとかガムテープとかに目がないチョコラ。


先日もアマゾンから届いた荷物の段ボール相手に

嬉々として遊んでおりました。

チョコラは紙を飲み込んだりということはないので

遊んでるうちに、届いたものを片付けちゃえー。と

せっせと片付けていた飼い主の前に・・



DSC_0016 (4)


こんな


DSC_0015 (4)


こんな


DSC_0014 (3)


こんなことになってたチョコラが


DSC_0032 (4)


やってきました。 ^^;


ぷら~ん、ぷら~んさせて

シャカシャカ音をさせながら、

部屋の中を楽しそうにウロウロ。



DSC_0037 (4)



的な。

すがる目でみつめたって、自業自得です。


そして、テープを全部取り終わった後は



DSC_0039 (3)


妙にテンション上がっちゃったらしく


DSC_0044 (4)



まだまだ遊びの時間は続いていくのでありました。 





カラダについてるテープは気にならないのに

外の音には敏感です。 (少し音でます) 笑。







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ずーっと雨ですねぇ。



7月に入ってから

ずーっと降っては止んでの雨の天気が続いています。


市の防災メルマガに登録しているのですが



DSC_0017 (6)


こんなメールが7月に入ってから

しょっちゅう届いてました。


怖がりモードのときは、雨の音にも敏感で

ビビりっこになってしまうチョコラですが

こうも雨降り続きだと、全然気にならないらしいです。 


まあ、よかったことですけどね。 (^^;)


で、雨も気にならないチョコラは・・


DSC_0008 (7)



とっても元気でした。



DSC_0012 (6)



せっせと遊び道具持ち出してきたり



DSC_0038 (4)



なんだか愉快そうに部屋の中歩き回っていたり

しておりました。



DSC_0032 (7)



家の中の湿度も高いので、

飼い主的には、不快指数もけっこうなものですけどね。



DSC_0043 (5)



体調崩しちゃうより、

事あるごとにオヤツおねだり&家でひたすらオモチャ遊び。

のほうが、元気があるってことでよしとしましょう~。 



DSC_0053 (3)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お買い物って難しい。



日曜日に

チョコラのブラッシングスプレーを買ったお店で

夏服のセールをしていたので

パパさんからチョコラにプレゼント。





DSC_0093 (2)


犬と生活のキャミソール1号サイズ。

既製品は同じ1号サイズといえども

胸回り31㎝のチョコラには

パツンパツンのものもけっこうあります。

なので、必ず試着して買うようにしてるのですが

今回は欲しいなと思ったものとチョコラのサイズが合いました。




そして、ホントはこちらもお店で見て買いたかったもの。



DSC_0001 (5)



チョコラ用に新しいパウダービーズクッション。

以前購入したお店に行ったら、おいてなかったので

ネットで買いました。

飼い主的には

部屋が明るくなるかなと珍しく赤を選んでみたのですが・・


これがけっこう、真っ赤だなー。


DSC_0014 (4)



パソコンで見る色と実際に見る色とは

微妙なところが難しいですねー。


慣れない鮮やかな赤に、戸惑っております。 ^^;


ところで。


DSC_0022 (5)



このクッションの上にチョコラがいると

なんだかお祝いごとのように見えてしまう飼い主。



DSC_0020 (5)



赤を身に着ける節目の年は、まだまだ先かなと思っていたのに

どうやら、来年は人間の年齢に当てはめると

その年らしいです。


はやいなー。



DSC_0017 (5)



いくら可愛っぽくしてお茶を濁しても

来年は赤いちゃんちゃんこが待っていますよ(笑)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

自粛するときもある。



ふと見ると・・


チョコラがソファーの隅っこで

グーグー寝てました。



DSC_0034 (2)



このとき、床に座っていた飼い主。

このかわいいお顔が、ちょうど目の高さにきます。


・・・・・ということは。



DSC_0040 (2)



つい手が出てしまいます。(^^;)



DSC_0042 (3)



イヤだと逃げていくのが常のチョコラですが

動きたくないらしく、されるがまま。


DSC_0045 (2)



そして。



DSC_0048 (3)



なんと、このまま寝てしまいました。


これ。

決して、飼い主のマッサージが気持ちよくて

寝てしまったのではなく。


触られてホントはイヤだけど、眠気のほうが勝っちゃってるから

こんなことに。 ^^;



DSC_0058 (2)




さすがに

モミモミちょっかい出すのやめました。


お休み中のところ、ごめんなすって~




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の新しいお洋服。



夏のお洋服が届きました。



DSC_0091 (3)


いつもお世話になってる『kanna closet』さん


新作数種類の中から、選ばせてもらったのは・・

野の花模様のワンピとコットンリネンのワンピース。

今回も、カートオープンの時間を

手に汗握る思いで迎えて、がんばりました。 



DSC_0044 (2)


かわいいお洋服ですねー。

ピンクとブルーの2色展開でしたが、そういう時は

わが家が選ぶのは、たいていブルー。



PhotoGrid_1436110415578.jpg



永遠の憧れのピンクも魅力的ですが

今回はブルーにしてみて、

チョコラにはこのお色でよかったーと思いました。


そして、もう1着も。


DSC_0068_201507060048159ea.jpg



ナチュラルカラーとレースがとってもかわいいです。



PhotoGrid_1436111897455.jpg



こちらのお洋服も野の花模様も

タンクトップとキャミソールと選べたのですが

チョコラの毛の長さを加味して着せやすいキャミタイプにしました。


どちらも生地がとても薄いので

夏に出かけるとき、ためらうことなくお洋服

着せて出かけられそうですね~。



DSC_0090 (2)



どういう風の吹き回しか

今日のモデルさんは、ビックリするほどゴキゲンさん~ (笑)


・・・・・・一体、どうしたっ!?





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

縁の下のちからもち。



土曜日に引き続き、

梅雨空だった日曜日。 



IMG_20150705_140423.jpg



わが家からだと、ずいぶん離れてるペットショップに

久しぶりに行ってきました。 

ここで、

欲しかったブラッシングスプレー&衝動買いをし。


初めてのお店でランチ。



IMG_20150705_154051.jpg


100本のスプーン』 

テラス席はわんこオッケー。


本日のスーププレートを頼んでみましたー。



PhotoGrid_1436097039621.jpg



ランチ・・といっても、このお店に入ったのは15時過ぎ。

人もまばらで、チョコラものんびり。



IMG_20150705_150833.jpg



パパさんの膝の上で、寛いじゃって

ちょっつーと呼んでも何しても

ちっとも顔を上げてくれません。



IMG_20150705_151451.jpg


なので

起きてるのかな?寝てるのかな?と思って

テーブルの下から、ちょいと失礼してみました。



IMG_20150705_151347.jpg


チョコラは起きていましたが・・・・


パパさんが爪先立ち・・笑

チョコラのために、がんばってるパパさんでしたー。 



ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お付き合いデー。



梅雨空の土曜日。 



IMG_20150704_130150.jpg



この日は、飼い主の買い物に一日お付き合いのチョコラ。



IMG_20150704_144657.jpg



駐車場からお店に着くまでの道のりを

お散歩代わりにさせられ・・



IMG_20150704_143240.jpg



ホムセンの店の前の椅子で

しばしの休憩中。


・・・・にもかかわらず。



IMG_20150704_143358.jpg



カメラ目線をくれと、用事もないのに

声をかけられ・・


新しいタイヤになって、音が静かになったはずだからと

乗り心地を聞かれ・・



IMG_20150704_145829.jpg



ワンコショップで、店員さんに

食べさせてもらった馬肉にがっついて

大笑いされ。



IMG_20150704_151722.jpg



帰りの車の中では。



IMG_20150704_163815.jpg



きっと、ありがた迷惑のマッサージを受けるチョコラ。


ただ飼い主の用事にお付き合いするだけの

お出かけだけど・・


お疲れちゃん~。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちもスヌードっぽく。



ひよこさんから頂いたチョーカー。



DSC_0009_20150703210129d79.jpg


チャチャちゃんとジュッちゃん

スヌードとして使っていたので

うちもスヌード使いしてみました。 



DSC_0013_20150703211445f77.jpg



わが家に唯一あるスヌードは

チョコラが、無理無理。と

あっという間に却下となっておりましたが。


今回はどうかな。



PhotoGrid_1435924367430.jpg



あごの下にゴムがくるのが苦手なので

耳の飾り毛を後ろに持っていく感じで使ってみました。



DSC_0081_20150703213032d47.jpg



チョコラも飼い主もうれしい結果となりました。

ちょっとオサレにチョーカーとして・・

実用的にスヌードとして・・

大忙しのひよこさんのチョーカーになりそうです。





そして、この写真。

チョコラの2年前くらいのカットスタイルによく似てるのです。

久しぶりに見た丸顔も、やっぱりかわいいな~。


そして、そして。

 こちらも久しぶり。



DSC_0008_2015070322231031a.jpg



わが家に一つしかないスヌード姿。

相変わらず、

これを被ると固まってしまうチョコラでした。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週はポストが楽しみでした。



今週は、楽しみにしていたものが届きました ♪


DSC_0012 (10)


Jewel Dogsさんから再販されたパイルゴム


最初の販売のときは、すっかり出遅れてしまい・・

 こちらのパイルゴムのみなんとか購入出来てました。


DSC_0083 (3)



今回は、やや出遅れたものの

欲しかった柄のパイルゴムを無事購入。 



DSC_0026 (7)



チョコラにパイルゴムは必需品で、

100均のものを大量ストックしていますが

かわいいものは、やっぱり買わずにはいられませんね~ 



DSC_0023 (7)



再販をドキドキしながら待っていたので

家に届いてうれしい週の始めでした。 ^^



そして。

週半ばに届いたのが・・



DSC_0117.jpg



こちらも楽しみにしていたmaririnhahaさんのお洋服。

わが家はパーカー付ワンピにしました。

本当は袖ありだったデザインを

チョコラが袖ありをあまり得意としていないこともあって

ワガママ言って袖なしでお願いしました。


DSC_0111_20150702204522858.jpg



お揃いのリボンはチョコラの誕生日のお祝いにと

hahaさんからのプレゼント。ありがと~



わが家の手ごわいモデルさんの不得意とする見返りポーズ。

お立ち台代わりにまるいスツールを使うのですが。

オヤツにつられてチョコラがワタシに正面向いて座り直すので

スツールを何度も何度も回して背中むきにします。 ^^;

たいてい、飼い主の根負けで終了。


今回は珍しく。



DSC_0107_20150702210420f26.jpg



できちゃいましたー。

べた褒めしておきました。


次の時まで、覚えててくれるかな。



hahaさん、かわいいお洋服&リボンありがとうございました。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)