気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

『記念日』という名前のカフェ。




日曜日。



P1018500.jpg



フランス語で・・『記念日』 を意味する

なんとも素敵な名前のカフェに行ってきました。



IMG_20150830_132444.jpg



アニヴェルセル』 さん。


のだちょこ家はいったいどうしたんだ!?と

自分でも思うほど。

うちの仔10年の記念に思い入れがハンパない飼い主たち。

今回の記念にピッタリのお店じゃないかと

言いだしっぺはパパさんでした。



P1018512.jpg



結婚式場に併設されているカフェ。

出席者の方々もカフェで休憩していたりしてました。

お祝いごとの場所は、

幸せな雰囲気が漂っていて、いいものですね~



PhotoGrid_1440940820318.jpg



我が家も記念日のお祝いですが

食べたものはリーズナブルな『本日のランチ』 



P1018504.jpg



チョコラは

スタッフさんに相手してもらえて

とってもご機嫌さんでした。



P1018509.jpg



よかった、よかった。



IMG_20150830_131735.jpg



うちの仔10年のイベントは。

チョコラの知らないところで・・


しれーっと・・・・完。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

想像力で、くみ取ってください。



最近、我が家では

可愛いチョコラの仕草が見られています。


飼い主の後をトコトコついてきたときに

『ちょっつ、どうしたー?』って、ニンマリしながら

近づいていくと

撫でてなでてーとコロンと横になり

お腹を見せてくる・・という現象。


普段から

簡単にお腹を見せるタイプではないチョコラが

お腹を見せて甘えてくるので、

『いつからこんなに可愛くなったんだい?』と

お腹を撫でまわしてニンマリしております。

これが。なんともまー、可愛らしいのですが。。



IMG_20150829_094134.jpg



この現場を、写真におさめることが

とっても難しいのです。。



IMG_20150829_094145.jpg



『ちょっつ、どうしたー?』 と近づいた私の手に

スマホを発見すると



IMG_20150829_094155.jpg



とってもわかりやすく

いやがります。 ^^;


なので、せめて再現風にここはひとつ・・



IMG_20150829_094214.jpg



どうやっても拭い切れないグダグダ感。 



IMG_20150829_094330.jpg




IMG_20150829_095814.jpg



飼い主の猫なで声にも屈することなく

イヤダを貫くチョコラ(^^;)

カメラさえなければ・・


きっと、これから先も写真に残せないとおもうので。

すみません。

想像力で可愛さをくみ取っていただけるとありがたいです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りソックス作ってみました。



少し前に、

ワンコ用ソックスで、足舐めが随分良くなったという

ブログ記事を拝見しました。

最近足舐めがひどいチョコラなので・・

これはいいかも!と

ペットショップに行ったところ

500円くらいかな。と思っていた予算の大幅オーバー。

使ってくれるかどうかわからないチョコラのために

この値段は出せないかなぁ・・・


ということで。

とりあえず手作りしてみることにしました。



DSC_0025 (2)



チョコラの大好きな軍手(今回は滑り止め付き)と



DSC_0036_20150829152321f66.jpg



柔らかいゴムを使って・・



DSC_0121_20150829152534a57.jpg



こんな感じになりました。



DSC_0100_2015082915353953a.jpg



履かされた靴下を気にして

『チョコラが固まって動かない』

という心配ごとも空振りし。

自由に部屋の中をチョロチョロ。



DSC_0082_20150829153951791.jpg



無理かもしれないと思った飼い主の予想を

見事に外してくれたチョコラに苦笑いしております。



DSC_0081 (2)



肝心の足舐めは・・



DSC_0114 (2)



こういう感じでベッドでまったりするときに

始めることの多い足舐め



DSC_0112 (2)



残念ながら。出来ませんねぇ~


いつか奮発して可愛いワンちゃんソックス

買ってあげましょうかね。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ともに暮らした10年。




今日で



DSC_0029 (11)



チョコラとともに暮ら始めて

丸10年たちました。


まだチョコラが若かった頃は

想像も出来ませんでしたが。

10年目のうちの仔記念日は

本当にいろんな思いが込み上げてきています。

いろんな思い出が宝物ですねー。


この10年間。


十分すぎるほど親孝行だったチョコラに。


これからは。

私たちがたくさんたくさん孝行していく番。



DSC_0047 (8)



10年分の感謝を込めて。


腕まくりして、がんばっちゃうよ。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アスリートに見られたい。




前足より後ろ足のほうが長くて

立った時のバランスが悪いチョコラ。



DSC_0021 (11)



どちらかというと

筋肉しっかりタイプではないので。

この細っこい貧相な足を

カモフラージュしたくて



DSC_0026 (9)



トリマーさんには今回も

足の付け根から膝上にかけて

今まで通りボリュームを持たせてほしいとお願いしました。



DSC_0023 (8)



貧乳は、さておき。


公園で走り回って遊ぶのが

大好きなチョコラには



DSC_0040 (10)



華奢な足のか弱さよりも。


筋肉のついたアスリートのような足が

似合う気がして・・



DSC_0062 (6)



毛の長さで

太ももの部分をウソっこ筋肉あるある~。 ^^;

おしゃれなブーツカットと真逆のカットだけど

ニンニン。モンペ履いた忍者みたいで

けっこう好きだったりします。


汚れたときのダメージも少ないです~ 



DSC_0022 (9)



あ。ここまで汚れたらアレですが・・  







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きも~ちスッキリ、トリミング。



~ちょこっと一言~
わんこブログで回っているバトン。
私もmaririnhahaさんから、光栄にもご指名いただきました。
hahaさんにはとうに了承いただいてる話なので
わざわざ記事に書かなくてもとも思うのですが・・
のだちょこさんは、指名されてなんで書かないのかと
悶々としてる方もいらっしゃるかな~と思いまして。 ^^;
バトンをたどっていき、
この主旨を自分なりに理解いたしました。
今回、ワタシのもとにやってきたバトンは
指名していただいたありがたさとともに
このまま持っていようと思います。
たくさん出回ってるから、いいよね?と。^^



~~*~~*~~

今日の記事、本編です。


日曜日はトリミングに行ってきました。

夕方16時の予約だったので

終わったころには、辺りは真っ暗。



IMG_20150823_184950.jpg



急いで帰って、

ゴハンの前にちょっとだけ

チョコラにがんばってもらいました。



DSC_0002 (12)



今回、担当してくれたトリマーさん。

チョコラのストレス、飼い主の心配などなど

考えた結果、前回担当してくれたトリマーさんに

おねがいすることにしました。



DSC_0010 (8)



なので、細かい打ち合わせは割愛。

今回特別にお願いしたことは・・

ボディをきもち短めに。

飾り毛が重たいから透いてほしい。の2点



DSC_0043 (8)




DSC_0037 (9)



お迎えのときトリマーさんに、

最終確認をお願いされた、ボディの長さ。

短いと貧相になりますか?

と、気にしすぎた飼い主の思いを読み取って

ホントに、きもーち短めカットに留めてくれてました。

ご面倒おかけしましたー。


バランスよく可愛く仕上げていただいちゃって

ニンマリです。(*^^*)
 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

あればあったで、なきゃないで・・。



先週末。


いいお天気だったので

チョコラが使っているベッドを日光浴させてました。



DSC_0012 (8)



すると



DSC_0027 (8)



いつの間にかこの位置で

ちんまり佇むチョコラがいました。 



DSC_0030 (7)



この場所は、今ベランダで干している

ベッドがいつも置いてある場所です。


・・・・これは。


とっとと返しなさいという

チョコラの圧力でしょうか (^^;)




で、そのあとも。

ソファーの上で寝ているのに飽きて

床に降りたときに。



IMG_20150822_122124.jpg



寝ようと思っていたベッドが

まだ、そこにないことに気付き



IMG_20150822_122121.jpg



なんとかしろという目で

飼い主のことをガン見。 


どうしていいか分からなくなっちゃったのか・・



DSC_0016 (8)



滅多に入らない場所に入ってました(笑)


こんなチョコラのプレッシャーを受けながら

干し終わったベッド。

定位置に戻したはいいですが・・



DSC_0002 (10)



案の定。

おかえり~。待ってたよ~。と

大歓迎で迎え入れてはもらえませんでしたねぇ。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買い物は、悩みます。




先日。

ネットでいろいろポチってみました。



DSC_0072 (3)



繰り返すチョコラの膿皮症。

新しく試せるスキンケア用品はないかなと

皮膚の保護と、炎症にも使えるらしいこちらを

購入してみました。



DSC_0098 (2)



アースリーフのスキンケアウォーター。

ケア用品は、本当にいろんな商品がありすぎて

どれがチョコラに合うのか悩んでしまいます。

こちらは前から気になっていた商品だったので

今回購入してみました。

使ってみて皮膚の状態をみていこうと思います。



そして、一緒にこちらも購入。





DSC_0087 (3)



本当は、皮膚によさそうな何か。が

今回の買い物のコンセプトだったけど

探しているうちに、他の商品が目移りしてきまして。

結局。

皮膚というよりは体全体によさそうなあれこれ。を購入

酸化が気になる油。

でも粉末のアマニなら使いやすいかなーとか。

酵素って体によさそうだよねー。とか。

でも、カロリー的にはどうかな?とか

こちらも。あーだ、こーだと悩みながら購入。



DSC_0090 (3)



食べるものから日常使うものまで

すべて飼い主の責任だから、

悩んで当然なのかもしれないですけどねー。



DSC_0091 (4)



こんなに悩んで買ったのに・・


オヤツがいっこもないことで、

チョコラのテンションがちっとも上がらない・・ 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊んで、食べて、モーニング。



今年の夏は、休日も平日も

あさんぽは、パパさんに任せっきりでした。


なので、週末の日曜日は

久しぶりのみんなであさんぽ 



DSC_0003 (10)



いつものゴルフ場の様な公園で。



DSC_0066 (4)



ゴキゲンさんなチョコラと



DSC_0022 (9)



お散歩中のワンコがたくさんの中

ちまっと遊んできました。


滴ってるのは、

朝露で濡れた地面のどろんこですが。(^^;)

清々しくて、気持ちいいですねー。


私がもっと気合い入れて早起きさえ出来れば

この夏何度も、清々しい朝を満喫できたのに。



_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1440288875549.jpg



そのあとは、

8時からオープンしている星乃珈琲で

飼い主の朝ごはん。



PhotoGrid_1440306944298.jpg



お腹はち切れそうでした。 


そして、帰りにスーパー寄って

日曜日の買い出しも済ませ

11時前に帰宅。 


これからみんなで昼寝の予定なのに



DSC_0113 (2)



寝ませんねぇ。

夕方トリミングだから寝てほしいのに。


子守唄でも歌っちゃおうかしら(笑) 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばると、こんな顔になるんです(笑)



今週末も暑くなる予報ですねー。 


そんな土曜日。

こんなことがありました。


飼い主がテレビに熱中していたときのこと・・



DSC_0056 (5)



ワタシとテレビの間にチョコラが

割り込んできました。(^^;)


テレビ見てないで、相手してよー

ってことらしいですが。


そのまま知らんぷりして

テレビを見続けていると・・



DSC_0088 (2)



足元までやってきてお手してみたり・・


眠さこらえて



DSC_0068 (5)



飼い主をひたすらガン見してきたりします。



DSC_0049 (8)



で、その時に

ワタシに相手してもらいたくて

ふんっ!ふんっ! って

鼻息を荒くしてアピールしてくるもので



DSC_0046 (9)



気が付くと、マズル周りのあちこちに

ピュンピュン鼻水が飛んで、くっ付いていたりします。 ^^;

チョコラのがんばった証しです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出になったかな。



以前から。

抱っこしようとしては逃げられ・・

ナデナデしようと手を伸ばすと

ハヤテのように去っていく・・

そんなチョコラとの日常を綴ってきましたが


10歳を迎える少し前くらいから



DSC_0042 (6)



乙女じゃないのに

どうしたことでしょうー。



DSC_0041 (6)



たくさん

ナデナデもさせてくれるし



DSC_0052 (7)



チョコラの方から

カラダをくっつけてくることの多くなったこと。


今まで10年。

じつは、こんな感じで

ベタベタ過ごしている期間のほうが多いのですが。

ある期間、ハヤテのように去っていきたい気分に

なっちゃってたんでしょうね~



DSC_0036 (8)



ホントかなー。

そう言っちゃっていいのかなー。

あやしいなあ。(笑)




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴキゲンさんって、すごい。



この前、たまたま。

チョコラがゴキゲンさんでいたときに・・



DSC_0013 (7)



録画していたデスノートを見てました。



DSC_0025 (6)



このドラマ。

ドーンとか、ドクッとか、

怖い系の効果音がふんだんにあるので

ビビりっこのチョコラにとっては、苦手なドラマ。


なのに、この日は



DSC_0036 (7)



ゴキゲンさんだったが故に。



DSC_0041 (5)



いつもはその音が聞こえると

引きつってワタシの顔を見るチョコラが



DSC_0044 (5)



全く動じることもなく

余裕でテレビの方を向いてました。 ^^;


そんなチョコラを見ていて



DSC_0053 (3)



気の持ちようで。

いつもは苦手なものも

気にならないときもあるんだな~

なんてことを感じてました。  





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みの雑記ろく。



飼い主が夏休みの間。

その他、あれこれ

写真を撮っていたものがありました。



DSC_0001 (6)



最近のくつろぎスポットとして

前にも記事にしたソファーの隅っこ。



DSC_0004 (5)



左側が特にお気に入りのようで

ソファーの下に座ってる飼い主が、横を見ると

よく、こんなチョコラが視界に入り込んできていました。 


~~*~~*~~


夏休み最終日は

遊んだ汚れを落とす〆のシャンプーデー。

シャンプー後のチョコラが・・



DSC_0014 (7)



ムッとしてるおっさんみたいでした。(笑)


~~*~~*~~


夏休み前の体重測定で

太っていたことが判明してしまったチョコラ



DSC_0018 (9)



夏休みの間にキッチリ減ってました
(食べもの気をつけました)


~~*~~*~~


もうひとつのお気に入りスポットだと

思っていたパパさんのお腹の上。

じつはパパさんがいる場所は

チョコラのお気に入りの場所でもあるわけで



DSC_0038 (5)



もしかしたら

場所取り合戦しているのかもしれないって

思えるときもありました。


~~*~~*~~

チョコラ10歳の夏休み。
『無理させなくていいよー』が
口癖になりつつある飼い主と
甘え方がうんと上手くなったチョコラと
こんな感じで過ごしてました。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めて一緒に行く奥入瀬渓谷。



夏休みの飼い主帰省中。

ちょっと足をのばして、

奥入瀬渓谷に行ってきました。



DSC_0091_2015081615531197e.jpg



真夏と言えども

ここまで来れば、

さすがに日中も涼しいですね~



DSC_0082_2015081615562527c.jpg



安心して、

チョコラを散歩させられました。



DSC_0106_20150816155839eb9.jpg



全長14キロある奥入瀬渓谷。

我が家は、石ヶ戸というところの駐車場に止めて

たくさんある見どころを

歩く気力のある距離だけ楽しんで。



DSC_0110_20150816162024133.jpg







DSC_0124_20150816162316ad4.jpg



で、どれくらい歩けたかと言いますと・・

往復で4キロくらい。


飼い主に付き合って、

最初はご機嫌さんで歩いていたチョコラは



DSC_0117_20150816162709585.jpg



まっ黒けっけの足の裏(笑)


そして


歩き始めて1キロ地点で早々にリタイヤしてまして

あとは、ずーっとパパさんが抱っこです。



DSC_0153_201508161631057c0.jpg



でも、歩かなくても

チョコラはそれなりに忙しい。 ^^;




DSC_0190_20150816173210a63.jpg



写真撮影に駆り出されます。


チョコラは迷惑かもしれないけど

これが、

飼い主にとっては、とーってもありがたく。



DSC_0160_201508162152099ec.jpg



かなりいい年齢の大人の旅に

彩をプラスしてくれるんですよねー。


だから、これからもお付き合い

よろしくどうぞ。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

イケわんちゃん達と待ちあわせ。



夏休み中のお話です。

14日。自宅に戻ってくる途中のPAで

チャチャちゃん、ジュッちゃん、nahoさんご一家

お会いしました。



DSC_0070 (2)



去年、田園調布のオフ会で初めてお会いしてから

2度目ましてのチャチャちゃんジュッちゃん ♪


今回もオシャレでカッコいいイケわんずちゃん達に

ドキドキしながらの再会です。



DSC_0067 (2)



飼い主実家への帰省に際し

チャチャちゃんジュッちゃん地方を通過するのは

重々承知しておりましたが


もともと引っ込み思案のチョコラ家。

行きのSAで前沢牛の串焼き持った写真を

こっそりアップするのが精いっぱいでした。 ^^;

それをnahoさんが偶然見つけてくれまして

再会することが出来ました。^^



DSC_0078 (2)



突然のイケわんちゃん達の登場に

腰を抜かしているチョコラはパパさんに任せて



DSC_0084 (2)



とびきりのイケメン息子さんに

守ってもらってるジュッちゃんを

ナデナデさせてもらったり



DSC_0093 (2)







DSC_0076 (2)



nahoさん大好きチャチャちゃん。

普段は人見知りなんだそうですが

この日は、いっぱいナデナデさせてくれました。



DSC_0081 (2)



会えて、うれしかった~。



DSC_0097 (2)



~最後に3ショットで~

集合写真に慣れてるチャチャちゃんジュッちゃんは

やっぱり最後まで、カッコよくて 




おみやげもいろいろいただいてしまいましたが
家まで我慢できませんでした。
(サヨナラした直後にお腹の中へ)
DSC_0133 (2)
美味しかったです^^



nahoさん~

楽しいひと時ありがとうございました♪





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)