気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

毎度、尽きないキッチン話。



毎度毎度のことですが・・


ワタシが夕食の準備中

自分のごはんを先に出せと

何度もプレッシャーをかけにくるチョコラ。 ^^;



DSC_0005 (2)



何度も『もうちょっと待ってなさーい。』と

追い返していると・・

そのうち



DSC_0006 (2)



居座ります。 


だけどこの日は・・

突然、テッテッテと掟破りのキッチン乱入。



DSC_0011 (4)



なぜなら



DSC_0017 (6)



この小さい紙切れを発見して

もしかしたら食べものかもしれないと

どうしても確認したかったら。



DSC_0019_20151013233536b50.jpg



結局、食べ物じゃないと分かって

またキッチン入口にスタンバイするチョコラですが・・



DSC_0015 (5)



よほどお腹が減っているんだねーと

飼い主の同情を買い。

ほどなくして、夕ご飯にありつけたのでありました。

めでたし、めでたし。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モデルとカメラマンの条件反射。



まったりしていたチョコラに・・



DSC_0026 (3)



散歩行くよ~。と声をかけ

出掛ける準備をしていると・・



DSC_0038 (3)



また

プリケツちゃん姿で飼い主のことを待ってました。



DSC_0036_20151013003141b85.jpg



このポーズが大好きな飼い主は

とっさにカメラを手にしてチョコラを撮り・・

チョコラのほうも、プリケツポーズだけは

撮られてオッケーらしく。

あまり動かないので、にわかに撮影会が始まります。



DSC_0042 (3)



で、ひとしきり撮った後は・・

中断していた散歩に行く準備を再開。


ふとチョコラを見ると・・



DSC_0044 (4)



またしてもプリケツちゃん~。



DSC_0045 (3)



そして、

またしても撮影会が始まって・・



DSC_0047 (4)




たくさん撮れたしもう充分と思っている飼い主と違って

まだ撮っていいよとポーズを崩さないチョコラ。


プリケツちゃんを見たときに

ニンマリしながらカメラを持つ飼い主を見て

付き合ってくれるチョコラに申し訳なくて

もういいのに・・と思いつつも

チョコラがオシリを下げるまで、撮り続けてしまうのです(笑)。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワイルドな場所が好き。



先日の3連休中のこと

かれこれ数カ月ぶりになる

家から徒歩圏内で一番大きい公園に行ってきました。



DSC_0055 (2)


・・・と、

すんなりいくタイプではないチョコラは

普段の散歩道とは違う方向に歩くワタシに

激しく抵抗。 ^^;



PhotoGrid_1444652089972.jpg



ビタッと立ち止まることと

進行方向を逆走することを

盛った話じゃなくて10回くらいは繰り返してました。


そして、

すったもんだしながらたどり着いた公園は・・



DSC_0090_2015101222072753f.jpg



チョコラの大好きな、草と土があるんです。

写真だと手入れの行き届いたきれいな公園に

見えなくもないですが・・



DSC_0078 (2)



木の上では、カラスがカーカーだし

草ボーボーです。



DSC_0084_2015101222323889e.jpg



そして、チョコラはこんな場所が大好きで・・

嬉々として草むらに突進中。



1_2015101222342339c.jpg



枯葉や草むらに隠れてるかもしれない虫さんを

踏んづけやしないか・・虫さんの逆襲にあうんじゃないか・・

とヒヤヒヤしてる飼い主をしり目に

思った通りのゴキゲンさん。



DSC_0106_20151013201542e50.jpg



最後は、張りきりすぎて

お疲れちゃんの様子も伺えましたが・・

家に帰ったらもうひとがんばり

念入りなオシリシャンプーが待ち受けているのでしたー。 ^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その特技が、もったいない。



とある夜。



DSC_0022 (2)



なにやら、もの言いたげに

飼い主に迫ってくるチョコラがおりました。



DSC_0021_201510122323431d8.jpg



ちょっつ。どうした―?って言いながら

チョコラに付き合って立ち上がると・・



DSC_0009 (5)



飼い主の顔色、動きを観察しながら

じわりじわりと動くチョコラ。



DSC_0011 (6)



連れて行かれたのは

キッチン入口のチョコラのオヤツがある場所でした。



DSC_0017 (5)



まあ、あらかた分かってはいましたけどね・・^_^;


飼い主を的確に目的地まで導いていく

チョコラを見て・・



DSC_0018 (6)



畏れ多くも・・

訓練次第では人の役に立てるかもしれないと

思ってしまった自分の親バカさ加減に笑ってしまいました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インカメラで見える表情。



この3連休。

唯一パパさんが休みだった日曜日は

あいにくの雨模様。

パパさんの実家にチョコラを預けて

飼い主の用事を済ませることにしました。


実家に向かう途中の車の中で

何となくチョコラを撮った写真。



IMG_20151011_110108.jpg



ワタシが抱っこしているからインカメラで撮影。

お出かけですねとルンルンの顔してるように見えます。


そして、パパさんの実家が近づいて・・



IMG_20151011_110308.jpg



車のウインカーの音にいちいち反応。 ^^;

もともとウインカーの音が苦手なチョコラ。

音を聞くと緊張するらしいです。


そして。パパさんの実家~



IMG_20151011_110500.jpg



お義母さんとチョコラに笑顔で見送られ。


・・・数時間後の帰宅。



IMG_20151011_155016.jpg



大喜びで出迎えてくれたチョコラでしたが

そのあとは、しれーっと。(笑)

ただ、ちょっと甘えん坊の気分だったらしく

飼い主の抱っこを拒みもせず腕の中にいました。

このときも、

寝てるのかな?くらいの気持ちで

インカメラで撮っていたのですが・・



IMG_20151011_160704.jpg



おいてかれたんだから、甘えさせてよね!って鼻息荒く

思ってそうな顔に、飼い主には見えました。 (^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこ服衣替え。



ブログを始める前は

寒い時期の防寒着しか持っていなかったチョコラも。

ブログで拝見するオシャレワンコさんたちに刺激され

ちょっとずつ洋服も増えてきました。


ただ、我が家には

チョコラ用のクローゼットや収納ケースはありません。

なので、洋服はそのシーズン使うものだけを



PhotoGrid_1444475766346_20151010201914f84.jpg



部屋の隅っこに出しっぱなし。 ^^;


そろそろ。いかにも夏物!は、しまってもいいのかな~と

チョコラの出しっぱなしにする洋服を衣替えしました。



PhotoGrid_1444561608174.jpg




ヒト用クローゼットの奥にしまっておいた

チョコラの冬服を引っぱり出しました。


そんな飼い主のことを見つめるチョコラは・・



DSC_0035 (4)



ずいぶん遠い場所から

様子伺い。 ^^;



DSC_0040_201510102205267a7.jpg



衣替えをしているワタシとは

関わりあいたくないらしいです。


ちょっつー。と声をかけても、

聞こえないふりで素通り。 



DSC_0033 (3)



なぜならば・・



DSC_0052 (3)



ワタシに捕まってしまえば・

こうやって

着れるかどうか試してみよう!と

チョコラには好きじゃない洋服を着させられるから。 



DSC_0054 (3)



チョコラには、ムスッとされちゃったけど

飼い主の衣替えはすでに終わっているので

チョコラの分で、我が家の衣替えは完了~。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしりシャンプー@パパさんの場合。



チョコラの膿皮症。

お腹の周りが好発部位なので

お腹からオシリにかけて、ただいま頻繁にシャンプー中。

平日は、ワタシがシャンプーすることが多いのですが ここ重要。

今回は、パパさんが洗ってくれることに。


で。


洗面所から戻ってきたパパさんが・・



DSC_0806.jpg



いいのが撮れたよと。

ワタシに見せてきた写真・・。



DSC_0814.jpg



どれも、これもが・・



DSC_0813_20151010000802da3.jpg



パパさんとチョコラが・・



DSC_0809_201510100846408b5.jpg



イチャイチャしてる雰囲気漂うものばかり。 ^^;



DSC_0815.jpg



チョコラの苦手なシャンプーも

自分がやったら嫌がらないと自信満々のパパさんと

安心しきって、リラックスしてる感じのチョコラは。



DSC_0810_20151010085041c91.jpg



どの写真も

いい顔してるように見えました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ寒くなーい。



朝方寒くて目が覚めるようになった今週。



DSC_0023 (2)



ヒト用の冬布団を始めました。



DSC_0039_20151007225457ffe.jpg



もともと、フワフワの物が大好きなチョコラ。

お布団に埋まって

気持ちよさそうに見えますね~。


ですが・・


ホントのところ

チョコラはまだ寒いと感じていないようで


DSC_0019 (2)



この日もパパさんと

ルンルンであさんぽ行ってきてました。



DSC_0017 (3)



しかも、バッチリ着込んでるパパさんとは違って

裸ん坊。(^^;;


我が家の年間のあさんぽ計画。

いつもチョコラが朝行くのを拒み始めるのを機に

冬の時期はお休みとなるのですが・・



DSC_0021 (4)



まだまだ、あさんぽ行きたくて

だれよりも先に起きるチョコラ。

パパさんを

張りきって叩き起こしております。(笑)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの、なんだかなぁ~話。



~我が家のとある一日~


『すべては気分次第』 編


自分のベッドにいるチョコラと目があったので・・



DSC_0030_201510062156518c0.jpg



ちょっつー。こっちおいでー。と

ワタシの座ってる横においでとお誘いしたところ。



DSC_0027_201510062159101d3.jpg



たっぷり十数秒

どうしようか考えてからやってきました。 


そんなチョコラに

可愛いねー。と、オシリをナデナデしたところ・・



DSC_0046_2015100622023363f.jpg



あっという間に逃げられました。  


最近、ワタシとチョコラはラブラブのはず。

ナデナデしても平気なことのほうが断然多いけど

こういう仕打ちは、時として健在らしいです。 ^^;




『そのおねだり、おかしくないですか?』 編



DSC_0051_20151006220653318.jpg



夜も更けたころ。

ゴキゲンで暴れまくっていたチョコラが

こんな顔になってました。 



DSC_0061_20151006220934bc6.jpg



あらあら大変。と

キレイに結び直してあげたところ・・



DSC_0066 (2)



ご褒美ねだられました。


これで、ご褒美って・・

なんか、ちょっとおかしくないですかねぇ。
 

こんな感じで、

我が家の・・なんだかなぁ~は

日々、家の中にゴロゴロしています。 笑





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング行ってきました。



日曜日は、トリミングでした。

いつもトリミングのときは、

隣接するショッピングモールで時間を潰すのですが

最近、2時間半で仕上げていただいてるので

待ち時間が短くて大助かりしています。



DSC_0792.jpg



お迎えに行ったら、飼い主には見向きもせず

トリマーさんに夢中のチョコラ。 

窓越しの飼い主は、

かなり長い間気が付いてもらえまえんでした。


そして、家に帰ってアフター写真・・



DSC_0008 (3)



信頼のトリマーさんに、ほとんどすべてお任せで

今回も可愛くしていただきました。



DSC_0006 (4)



10月なので、

うれしいハロウィンのおリボン付き。



DSC_0009 (4)



今回も、前回同様。

耳の飾り毛を梳いてくれているようで

もっさり感がなく、まとまっていてとても気に入ってます。 (*^^*)


スタコラサッサと逃げる姿しか撮れてませんが

全身は、やや短めスッキリカットでした。




DSC_0004 (4)



もうそろそろ、年末のことも考えて

トリミングの予約を考えなくてはと

お店の予約状況と

我が家の希望日を照らし合わせたところ

今年は、あと1回のみになりそうです。

年末から予約が埋まっていくそうで・・

すでに、出遅れちゃいましたね~。  

でもトリミングが苦手なチョコラにはうれしいことかな。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お顔は、正直。



先週末の2日間。



DSC_0016 (3)



ホントは、ちょっと違う理由で

チョコラの食事の様子をカメラで追っかけていたのですが・・



DSC_0011 (3)



以前から週末の朝ごはんは

イマイチ乗り気になって食べてくれない

チョコラなもので・・



DSC_0003 (2)



なんだかなー・・・

ってお顔しかいただけず。

撮れ高的にはガッカリでした。


それなのに。


食後の歯みがきガムを見た途端・・



DSC_0014 (2)



なんでしょうー。

この、キラキラおめめ。


ついさっき、いやいやゴハン食べていたときと大違い。

あとで写真見て変わりっぷりに笑ってしまいました。


雪太郎さんの、ワンコの性格が顔に出るという記事も

うんうん、そうだよね~と思いました。

思っていることが顔に出るって

一緒にいて面白くて仕方ないです。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワタシ、待つわ。



来月、久しぶりの付き合いゴルフに行くパパさん。

ゴルフ用品の点検をしていたところ・・



DSC_0028 (3)



オモチャをひとつふたつと、持ってきては

ちょっと離れた位置から

遊んでアピールしているチョコラがおりました。(^^;;



DSC_0036 (2)



ふたつのオモチャが3つに増え・・



DSC_0053 (2)



さらに、4つに増え・・


増えていくオモチャに気がついてはいるものの

まだ待ってなさいねーと言われ続けているチョコラ。



DSC_0049 (2)



遊んではもらえないけど

ちょっとおいでと、なにやら記念撮影に駆り出され。

素直に応じていたりして・・



DSC_0072_2015100421523130c.jpg



なんだか、けなげというか・・

しつこいというか・・。笑



DSC_0078_2015100519533097d.jpg



健気かしつこいかは別としても

待ち続けると遊んでもらえるのは分かってるらしいです。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨコハマのツリーハウスカフェ。



~つづき~

2年越しのパパさんの行きたかったお店は

なんじゃもんじゃカフェでした。



IMG_20151003_124715.jpg



この、急な階段を上がったところにある

ツリーハウスが、こちら。



IMG_20151003_130716.jpg



秘密基地のようですねー。


店内の内装もすごく凝っているらしいけど

わんこ連れなので、我が家はテラス席へ。



DSC_0024 (2)



でも、これはこれで

解放感があって気持ちよかったです~。



DSC_0036_20151004091228eb8.jpg



食べものは・・

土曜日30食限定のベーグルフレンチトーストと



DSC_0053_20151004091445621.jpg



チキンとマッシュポテトのベーグル



DSC_0050_20151004091710c73.jpg



これが、どちらも絶品でして。

建物のユニークさも魅力的だけど

このベーグルを食べたくてまた行きたいと思ってしまいそう。


ワンコメニューはないから

チョコラは今回もまるっきりの飼い主のおつきあい。



DSC_0048_2015100409221827b.jpg



顔を見ているかぎりではゴキゲンさんのようでした。


長い待ち時間に、『よく待つねー。うちはムリムリ・・』 

って思われる方もいらっしゃるかと思いますが(私もそう)

並んでいるときに記念写真を撮ってる方が大勢おりました。

特別な場所に入るために、待つのを覚悟で並ぶ・・

っていうのも、ありだなーと思わせてくれるお店でした。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

並んで2時間待つ経験。



2年まえから

パパさんにどうしても行きたいと

事あるごとに言われていた場所がありました。

ネットで口コミ見ると、かなりの待ち時間必須のため

しらばっくれていたのですが・・

とうとう、行ってきました。



IMG_20151003_120658.jpg



開店1時間前から、並んでいる人・・人・・。



IMG_20151003_112221.jpg



・・・とは思ってないと思いますが

この列に並ぶことになったチョコラ家。


ちょっと散歩させてくる―とか言って

並んでる列にパパさんおいて



IMG_20151003_113757.jpg



笑っちゃう怪しい目のチョコラにオヤツタイムしたり。



IMG_20151003_124306.jpg



間違って、猫ちゃんの縄張りに足踏み入れて・・



1_20151003231554384.jpg



スリリングな思いをしたりしてました。


チョコラを連れて、列に並んで待つというのは

あまり記憶にないのですが・・


『チョコラの気分転換』を口実に

飼い主も交代で列から抜け出したり

飼い主自身の気分転換にもなったかなーと思います。



IMG_20151003_112224.jpg



そうはいっても、

十分長い待ち時間でしたけど ^^;


肝心の場所の紹介は、また次回~



DSC_0061_201510032354037b9.jpg



チョコラは気持ちよく寝てました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

レタスとササミと暴風雨。



爆弾低気圧が通過した木曜日の夜。



DSC_0021_20151002204930b50.jpg



突然の強風に

落ち着かない様子のチョコラ。



DSC_0001_20151002205247fee.jpg



気を紛らわそうと

ササミとレタスをテーブルに並べて

大盤振る舞いする事にしました。



DSC_0005_20151002205704c85.jpg


『食べる。』




DSC_0007_20151002205831972.jpg


『(外が)気になる。』




DSC_0016_201510022059445be.jpg


『食べる。』




DSC_0013_20151002230831250.jpg



『気になる。』




・・そして。



DSC_0020_201510022114209d1.jpg



図に乘られる。


じつは、すでに外の風はどーでもよく。

あとどれくらいオヤツをもらえるかしか

頭の中には、きっとない。。

よかったんだか、なんだかなー。笑





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)