気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

笑っちゃうフェイント。



ちょっと相手にしてあげなかったら・・



IMG_20151027_224349.jpg



ワイルドにカゴをひっくり返して

分かりやすくイラッとしているチョコラがいました。


なにかしらオモチャでも引っぱり出してくるつもりかと

しばらくそのまま見ていると・・








とんだフェイントで。(笑)

散らかすだけ散らかしたら、その場をトンズラ。


で、そのあとは八つ当たりスポットから

段ボールにバシバシパンチしてる音が聞こえてきて・・



IMG_20151027_224544.jpg



またしても

チョコラにしてみれば不本意だけど・・

飼い主の笑いをとる結果になってました。 ^^; 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとだけ、ハロウィン気分。



先日の日曜日。

公園の散歩のあとに、

ランチでも食べに行こうと

横浜の山手付近を車で走っていると



IMG_20151025_154239.jpg



ハロウィンの仮装をしたたくさんの子供たちと大人の方たち。


自分たちには全く馴染みがないハロウィンですが

あちこちでイベントが開催されているんですねー。


なにも知らずに元町のお店に行くと



IMG_20151025_145006.jpg



ランチのピークをとうに過ぎた14時半なのに

席を案内してもらうのに待たされて。


チョコラ連れなので、テラスで食事。



IMG_20151025_150016.jpg



薄着で来たパパさんは

すっかりカラダが冷え切ってしまったようで

チョコラで暖をとってました。



IMG_20151025_151011.jpg



お店の前が、少しハロウィンの飾りつけをしていたので

記念写真撮らせてもらって



IMG_20151025_144017.jpg



家では

100均で調達した帽子で・・。



PhotoGrid_1446202640235.jpg



ハッピーハロウィン!


我が家もちょっとだけ、ハロウィン気分

味わいました。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふかふか、さいこー。



寒くなって、ソファーの上が

ブランケット置き場になってきました。 ^^;

飼い主が使う枚数が増えて

追加で出していたところに



DSC_0031 (6)



さっそく、グーグー寝てるチョコラがおりました。



DSC_0021 (8)



ふんわりしてるものの上に寝ている姿って

いつもの寝姿よりも

格段に癒されちゃうな~なんて思いながら。



DSC_0015 (10)



間近で見ていると・・



DSC_0013 (9)



あっち行けという顔で、にらまれます。笑



寝室では・・


冬のお布団に埋もれているチョコラの姿に



DSC_0001 (12)


すっぽり埋まってて可愛いー。

と癒されます。


そして



DSC_0013 (11)



逃げられます。 ^^;


こんなリスクと戦いながら・・

これからの季節、ふかふかに埋もれてるチョコラに

癒されたいと思います。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

馬肉のにおい。



先日、チョコラの発酵トッピングを買いに行ったときのこと。

いつも気前のいいスタッフさんが

今回は・・



IMG_20151025_153257.jpg



あとで食べさせてあげてーと

たくさん馬肉のオヤツを持たせてくれました。


何個かチョコラに食べさせて。

残りは後でと思っていたら



DSC_0001 (11)



勘付かれました。



DSC_0005 (12)



背、ちっちゃいくせに

なんであんな上にあるのが匂いで分かっちゃうのかなー。



DSC_0030 (8)



そして、勘付かれたらしつこいし。 ^^;



DSC_0032 (7)



ササミ命のチョコラだけど

どうやら馬肉も、そうとう好きらしくて。



DSC_0092 (4)



美味しそうに食べる顔とか・・



DSC_0101 (4)



ちっちゃい欠片に

真剣になってる顔見せられちゃったら・・


次、お店に行ったら買ってあげましょうねー。

って、思っちゃうんだなぁ






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も部屋着、買いました。



去年買って、冬の時期に

本当に重宝していたチョコラの部屋着



DSC_0062 (5)



去年のものを着せようと思ってましたが

写真じゃ全くわからないけど

古い方は、ハードな使い込みと繰り返した洗濯により

少しごわつきがあるのと、裏側には毛玉が出来てます。

ということで、今回新しいものを買うことにしました。



DSC_0063 (4)



たしか、以前も絶賛しましたが・・

機能面(保温)以外にも

部屋着にするのに理想のシンプルさと、ゆとりがあって

ほぼ毎日のようにお世話になった服。



DSC_0077 (3)



去年とまるっきし一緒なので

別に着せてみなくてもいいのでしょうが・・^_^;



DSC_0110 (2)



家では裸ん坊が常だし、

ピンク系の服はあまり持っていないので

去年と同じく。

お、ピンクも可愛いなーと。

チョコラ見てはニンマリするという特典が付いてきます。



DSC_0118 (2)



冬になるまで。

もうちょっと先のお楽しみです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の楽しい1時間。



とっても、とっても、いい天気だった日曜日。 



11_201510252315131e1.jpg



朝から、早く散歩に連れて行けーと

がんばっていたチョコラを連れて

いつものゴルフ場のような公園に行ってきました。



DSC_0043 (7)



駐車場が満車になる珍しい混雑ぶりだったけど

何せゴルフ場の様な広さなので

チョコラが走れるスペースは十分。



DSC_0050 (5)



遊んで・・



DSC_0077 (2)



オヤツもらって・・



DSC_0083 (4)



休憩して・・



DSC_0079 (3)



呼んだらやってきて・・



DSC_0075 (2)



お日さまが強すぎて、目が開かなくて・・


芝生の上でちょっと休憩のおまけもついた

寒くもなく暑くもなくいい季節のお散歩。



DSC_0085 (3)



使ったお金。駐車場代1時間分の400円だけ。

公園、さいこー。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震vs飼い主(ワタシ)



日曜日の夕方。

チョコラとソファーでまったりしていたとき

小さい地震がありました。



DSC_0134_20151025203424441.jpg



我が家は震度1くらい。

動いていると気づかなくても

座っていたワタシには分かったのですが・・



DSC_0139_201510252044150a1.jpg



隣にいたチョコラは無反応。 ^^;

先週の水曜、土曜とチョコラの留守番中にも地震があったので

続けて起きてる地震に

留守中のチョコラがちょっと気になっていたんですけどねー。



DSC_0136_20151025205739907.jpg



隣に座ってるワタシのことは



DSC_0137_201510252100280b9.jpg



ちょっと動いただけで

気配を敏感に察知し・・



DSC_0133_2015102521452220f.jpg



安全圏まで、すっ飛んでいくのに。。笑



DSC_0126_20151025215009302.jpg



震度1、2くらいの小さい地震は・・

ワタシの何かするかもしれない気配に比べると

チョコラには安全だと思える程度の出来事らしいです。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断り切れない間柄。



気になっていたチョコラのちょろ毛。



DSC_0001 (9)



カットしようとハサミを取り出し

(刃先が丸くて扱いやすいから我が家は鼻毛きりを愛用中)


チョコラに、おいでと言ったところ・・



DSC_0002 (9)



逃げていきました。



DSC_0008 (9)



だけど。

ワタシの強面の『おいで。』 は

絶対お断りできないルールなので・・



DSC_0009 (8)



しぶしぶだけど、やってきます。



DSC_0019 (8)



ぶじにチョロ毛のカットも終わって

あとは好きなところに行っていいはずなんですが・・



DSC_0020 (8)



たったこれだけのことにも

きっちりご褒美をもらわないとわりが合わないと思っているようで。


ワタシのそばを今度は離れません。

これには今度はワタシのほうがお断りできないルールになってます。 ^^;




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママっこでベタベタで過ごすための苦労。



寒くなってきたので

ひざ掛けが手放せなくなってきました。


そんな飼い主の足元に・・



DSC_0028 (6)



チョコラがこうやってウロチョロしていることが

よくあります。


ワタシの膝掛の上に座ろうかどうしようかお悩み中。

何も考えずにすんなり来ればいいものを



DSC_0029 (4)



ひざ掛けの感触は好きだけど

そこに居るワタシのことがどうもねー・・的な。 ^^;



DSC_0030 (5)



どうしようか悩んでるチョコラを見て


さりげなーく 『ここにおいでー。』 って誘い

あとはテレビ見てるふりをして、そっけない態度。



DSC_0032 (5)



内心、ドキドキですが、チョコラに悟られないように

息をひそめて出方を待ちます。


この日は、うまいこと誘導の罠に引っかかり

ワタシの横に腰を落としました。



DSC_0037 (5)



ママっこだー。

ベタベタだー。とブログで書いてますが



DSC_0036 (7)




チョコラ相手に苦も無く

そんなバラ色のイチャイチャ生活が送れるわけはありません。  






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

段ボールパンチの日、その後。



チョコラがイラッとして段ボールに八つ当たりした日

だったら散歩に行こうと

山下公園に行くことにしました。


・・・・ですが



DSC_0035 (6)



思いもよらず、この日はイベントの開催中。

大勢の人混みにちょっとガッカリしつつも



DSC_0034 (3)



人混みをぬってお散歩したり

芝生の上で休憩したりして過ごしました。


なのですが・・。



DSC_0058 (3)



このときも・・。



DSC_0101 (2)



イベント『横浜が印度になる!』 に乗っかって

カレーを食べてる飼い主の隣でも・・



DSC_0099_2015102121341359d.jpg



チョコラの目が、涙でいっぱいでして。(笑)



DSC_0097 (2)



朝から元気いっぱい

遊べと八つ当たりしてたわりには



DSC_0107_20151021213618376.jpg



寝るまでが早かった。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふんだんにカメラ目線。



先日の

日帰り弾丸日光の旅で気付いたのですが・・



DSC_0171.jpg



目の前にカメラがあると

真後ろ向いちゃうくらい器用に避けられることが

かなり多くて、

写真撮るのは大変なチョコラなのに



DSC_0132_20151019232854ae4.jpg



このときも・・



DSC_0231_20151019233011549.jpg



このときも・・



DSC_0288.jpg



このときも・・


カメラ目線をくれていたチョコラ。


正確には、

ちょっと離れた位置にいる

ワタシを見ているのですが



DSC_0249.jpg



ワタシが離れていると、

気になって気になって仕方ないらしい

困ったママっこぶりに。



DSC_0251_20151020001328a4a.jpg



気付くと

ついニンマリしてしまう、締まりのない口元

となっていた飼い主でした。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ときどき八つ当たりしたくなるらしい。



遊びたくて仕方ないチョコラが・・



DSC_0005 (8)



パパさんに、遊んでもらっていました。



DSC_0011 (8)



だけど

もっともっと遊んでもらいたいチョコラは・・



DSC_0016 (9)



その後も、かなりしつこいです。 ^^;

でも、相手にしてもらえなくて



DSC_0026 (4)



部屋をウロウロ。



DSC_0028 (5)



そんなチョコラがたどり着く先は・・


部屋の隅に置いてる段ボール。


相手にされなくてイラッとしてる時だけ

パンチしにやってきます。



DSC_0024 (5)



この日も

姿が見えないと思ってみたら

聞こえてきた段ボールパンチの音。


ちっとも面白くないチョコラには申し訳ないけど

この行動。家の中で笑いをとってしまうんだなー。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族旅行だから。



せっかく日光まできたので。

足をのばすにはちょっと遠いけど

1時間の距離を車で走って

『龍王峡』に行ってきました。



DSC_0223_20151018205550e8e.jpg



駐車場から果てしなく続く下り坂&階段



DSC_0219_2015101920071971d.jpg



足場が不安定なので、チョコラはほとんど抱っこ。


帰りはここを上るのかと不安になりながら下りた先に



DSC_0226_20151018212315c30.jpg



うわー。すごい! と思わず声が出たくらい

キレイな景色が広がっていました。



DSC_0241_2015101821383514d.jpg



自然豊かで静かな初めての場所にテンションがあがる飼い主。

ブログ用にチョコラ中心のアングルで

大自然も撮ろうとしたけど

上手な構図が分からなくて・・



DSC_0255_20151018214947a11.jpg



とっかえひっかえ、飼い主もセットとなりました。



DSC_0267_2015101821524435b.jpg



でも、家族旅行だから

これが当たり前の記念撮影かなー。



DSC_0289.jpg



そして・・

最近、我が家でお出かけの定番にしている

みんなで自撮り。



DSC_0919.jpg



年賀状用として、あちこちで撮りだめ中。

去年もそうだったけど

今年も我が家のドアップ写真を

使う予定です 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

6年ぶりの紅葉狩り。



土曜日。

6年ぶりになる日光の紅葉を見てきました。 



DSC_0001_20151018161318a5d.jpg



曇り雨のあいにくのお天気に決行した

日帰り紅葉狩り。

行きの高速でザーザー雨が降り出したり・・

いろは坂を上るころになっても

傘がないといけないくらいだったり・・

ヒヤヒヤものでしたが



DSC_0065_201510181620402db.jpg



うれしいなー。

雨が上がってくれました。



DSC_0048_201510181625425ee.jpg

~華厳の滝~




DSC_0085_2015101816332510e.jpg




DSC_0145_201510181635481d5.jpg

~竜頭の滝~



DSC_0132.jpg

~パパさんに何やら遊ばれてるチョコラ~



DSC_0150_20151018170516b21.jpg

~とにかく歩かせてもらいたいらしいチョコラ~



DSC_0155_20151018164756044.jpg

~ちょっとお疲れちゃんだけど中禅寺湖~


定番の観光スポットを回りながら

見ごろを迎えた紅葉はとてもキレイでした。



PhotoGrid_1445152056866.jpg



ナビを見るだけで車酔いしそうないろは坂も

紅葉はとってもキレイ。

車の中からでも十分楽しめました。


そしてチョコラは・・


DSC_0071_201510181709141fb.jpg



紅葉よりも

パパさんの手に夢中でした。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラダのきろく。



最近。ブラッシングのときに・・

ずーっと前からあるチョコラのシミが。



DSC_0011 (7)



年齢とともに、大きくなっているなーと感じたり。


以前、細胞検査してもらったイボが・・


DSC_0015 (6)


(細胞検査のあと、小さくなっていた)

だんだん元の大きさに戻ってきたなーと感じたり

しております。



IMG_20151014_213057.jpg



あることしかバラしていませんが ^^;


チョコラとの暮らしぶりや体調の変化について

ブログで綴ってきていました。


それとは別に、10歳を機に

忘れっぽくなった飼い主の覚書として

チョコラ専用日記をつけ始めています。



DSC_0044 (5)



始めて数か月・・

几帳面ではない飼い主のためかとってもガラガラです。

9月は、膿皮症で病院通いしたので先生との話などを

ちょっとだけ書いてました。(☆マークのところ)


書き残すほどの体調変化がなかったとも言えますが・・

これもチョコラの大事な記録として

細々とでも続けていけたらいいなと思っています。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)