気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

今年もXmasマーケット。



先週末から

赤レンガでのXmasマーケットが始まりました。



DSC_0111_20151129212458d4a.jpg



着いたときはまだ明るさが残ってましたが

あっという間に暗くなり・・


イルミネーションで彩られたツリーとヒュッテが

キラキラ輝きはじめて、とってもきれい~。



DSC_0125_20151129220419bc8.jpg






DSC_0119_20151129220540645.jpg



ずーっと見ていたい気分になりましたね~。


去年見かけた、サンタさんやトナカイさん。

ボンキュッボンのお姉さんは今年も健在。



PhotoGrid_1448799236665.jpg



ボンキュッボンのお姉さん。

ヒュッテのわきにひっそり佇んでいるにも関わらず

撮影の順番待ちが出来ちゃうほどの人気ぶりなんです。


そして、チョコラは

飼い主の間で撮影の順番待ち。



DSC_0168_20151129224223e35.jpg






DSC_0172_20151129224533957.jpg



何回も交代で、抱っこされてました。 ^^;



DSC_0165_20151129232217607.jpg



空が真っ暗だから

時間の間隔がおかしくなりそうだけど

まだ時計を見ると夕方の6時前。



DSC_0150_20151129225923cae.jpg



一足早く、Xmasの雰囲気だけちょこっと味わって

食いしん坊のチョコラを待たせちゃいかんと

早々に我が家は退散~



付き合ってくれて、ありがとん~。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛色と溶けこむリビングカラー。 



もともと我が家のリビングは

ベージュ系や白系の配色ものが多いです。

なので。毛色が明るい茶色やグレーのチョコラとは

被ることもしばしば。



DSC_0031 (7)



さすがにラグの色と似てる毛色だからって

そこまでは・・^^;


だけど、それ以外にも。

今の時期。ブランケットに埋まっているチョコラが

けっこうまぎらわしい。



DSC_0001 (6)
白系にも・・







DSC_0039 (9)
茶色系にも・・


自然にマッチしちゃって。 ^^;


そして。

ただでさえこんなに似た色味ばかりのリビングに

また新しく似たような色のブランケットを購入してしまいましたー。



DSC_0013 (12)



今回は。ところどころグレーの柄付きのため

さらに事態がややこしいことに・・ ^^;



DSC_0037 (8)



遠目で見れば見るほど、毛色と一体化。 



DSC_0040 (10)



いったい誰から、身を守りたいのか。 


たしかに昨日のカマキリさんの擬態は見事だったけど・・

チョコラの場合は

もれなく付いてるタオルゴム&パッチンで

バレバレですよ。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気がつかなくて、よかった~。



休日。

チョコラと近所の散歩に出かけたところ・・



IMG_20151128_134454.jpg



アスファルトと同化している

カマキリさんと遭遇しました。



3_20151128181010e72.jpg



わずかに何か動いたような気がしたから気が付いたものの

見事な擬態っぷり。 さすがです


そして。



IMG_20151128_135652.jpg



チョコラに至っては

お手紙探しに夢中で、全く気が付いておらず。 ^^;



IMG_20151128_135619.jpg



優秀な擬態能力をもつカマキリさんがすごいのか。

お手紙一筋。ほかのものには浮気しないチョコラがすごいのか。


ともかく。

チョコラのことだから、きっと気が付いたら

興味津々でグイッて鼻近づけてたかもしれないし・・

痛い目にあわなくてよかったー。



~~*~~*~~



今回も、帰ってから足湯しました。(洗面台で)



DSC_0002 (12)



今回は。

以外にいいかもねとリラックスしてる表情に

飼い主には見えました。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つっ込まずにはいられない。



チョコラに新しく買ったカラー。

自分でも笑っちゃうほど字がへたくそな私に代わり

連絡先を書いてくれたパパさん。



DSC_0105 (6)



なんと。



DSC_0006 (10)



立派に大きく名前だけ記入しました。 


『電話番号が書けなーい!』 

というワタシの叫びで、ハタと気が付き

アルコールで消して、

新しく書き直して、事なきを得たのですが。



DSC_0011 (11)



その間。

テーブルの下では

チョコラがプリケツちゃんでお待ちかねしてるし。



DSC_0026 (6)



しかも。しびれを切らして

遊び道具を次々持ってきて、せっついてるし。 



DSC_0025 (10)



なんともドタバタな。 ^^;


笑い話のいわくつきとなってしまった

新しいカラー。



DSC_0031 (6)



やっと使える準備が整いました。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これも親心。




先日の3連休、最終日は

とても寒い一日でした。


曇り空で、風もピューピュー。

でも、せっかくの休日なので

チョコラと近所の散歩に行ってきました。



IMG_20151123_120025.jpg



ガッツリ着込んだ飼い主と裸ん坊のチョコラ。


まだ、そこまで寒くないだろうと裸ん坊のまま

外に出ましたが・・以外と寒かったかなぁ。

さすがになにか着せて出てくればよかったかなと

申し訳ない気持ちになったので・・



DSC_0012 (9)




帰宅後。

足を洗うついでに、足湯に浸けてみました。



DSC_0006 (9)



冷えた体があったまればいいなぁ・・



DSC_0025 (9)



という親心だったのですが・・



DSC_0010 (8)



チョコラには。

伝わっていないような気がしました。 ^^;







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラー、新調しました。



いま愛用しているカラーが

そうとう年季が入ってきたので、

そろそろ新しいものと交換しないとなーと思っていました。



DSC_0038 (8)



軽くて細くて、ワンタッチで着脱できて・・

普段使いに本当に気にいっていました。



DSC_0031 (5)



それと同時に。

迷子札も違うタイプのものを欲しいなーと思っていました。


理由は。。時々、写真に写ってしまうから。



DSC_0045 (9)



連絡先と名前が

表面に書かれているので・・

気をつかうことがしばしば。


先日。

チョコラのトリミングの間にペットショップを覗いていたところ

一石二鳥なものを発見。



DSC_0053 (7)



軽くて細くてワンタッチで着脱できて・・

オマケに迷子札代わりにもなるカラー。



DSC_0058 (4)



白い部分に自分で連絡先を記入します。

お得感がハンパなく、

即決で購入しました。



DSC_0069 (6)



一番小さい輪っかにしてサイズもピッタリ。



DSC_0055 (5)



このカラーで何代目かな?

しばらくお世話になろうと思います。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

出掛ける楽しみ。



紅葉狩りは、飼い主の楽しみ。

そして、それを写真に残しておきたいというのも

飼い主の楽しみ。


それにお付き合いしてる時間のチョコラは

笑っちゃうほど非協力的。



DSC_0299.jpg



この日も。立ち止まらせると

え~またかよーっていう気持ちが

顔と態度にありありでした。^^;



DSC_0110_20151123160507aec.jpg
(タオルじゃなくても、なんか敷いてればお座りします。^^;)


そして。

そんなチョコラにとってのお楽しみは

ひろーい芝生の上で、思いっきり遊ぶこと。



DSC_0118_2015112316170873f.jpg



後ろ姿が、かっちょいいー。



DSC_0124_20151123161940dcf.jpg



この、見事な走りっぷりを見るのもまた

飼い主の楽しみですねー。



DSC_0219_20151123163433c39.jpg



頻繁に来れる距離の公園じゃないけど。

みんなで楽しむために、

いつかまた来よう。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は黄色いジュータンでした。



数年前からの我が家の恒例行事

昭和記念公園のイチョウ並木を見に行ってきました。



DSC_0033_20151122234700dea.jpg



でも。今年は残念ながら

ちょっと時期が遅かったかなー。


ほとんどの葉っぱが、地面に落ちていて

色褪せちゃっておりました。



DSC_0006_201511222349503b6.jpg



それでも、銀杏の絨毯の上をお散歩しながら

楽しんできました。



DSC_0088_20151123000054bf3.jpg



園内には、銀杏以外にも紅葉スポットもチラホラ。



PhotoGrid_1448205670671.jpg



晩秋の公園って感じかな。


チョコラは、枯葉が溜まった地面で、

サークル作ってパパさんに遊ばれてました。



DSC_0311.jpg



この日も、大勢の人&ワンコで大賑わいの公園内。


絶対ブロガーさんだと思うのですが・・

ワンコさんたちをイチョウ並木の真ん中で座らせての写真タイム。

カメラ目線でお座りして動かないワンちゃんに

遠目ですごいなーと感動し。


我が家は、相変わらずの自然体・・



DSC_0025_2015112315135731b.jpg



&隠し撮り。



DSC_0211.jpg



タオルを敷くと、

お座りできるんですけどねー。




DSC_0259.jpg



だから。

眠い時でも、タオルがないと立ったまま 



DSC_0422_201511230046466bf.jpg



笑っちゃうよ~。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

のほほ~んと、連休初日。



3連休初日の、土曜日。

焼き肉を食べに行こうということになり

お台場のうしすけさんへ。



IMG_20151121_151300.jpg



・・・・が、しかし。

遠路はるばる来たのにいっぱいですとお店に入れず。

(14時に来てご案内できるのが16時以降だと言われました)

いまだかつて、ここでそういう目に合ったことがない我が家。

全く予想もしていなかった事態に途方にくれつつ

トボトボ歩いていると・・



DSC_0045 (8)



偶然にも、同じ並びにビストロうしすけさんを発見!



DSC_0036 (7)


うれしいことにこちらのお店で

食事にありつけて、めでたしめでたし

の飼い主。


そしてチョコラも・・



DSC_0031 (4)



トリミングがんばったからねと

わんこめし注文してもらい。



IMG_20151121_142246.jpg



大喜びで食べてました。



IMG_20151121_142428.jpg



油断してると

間引かれますよ。



IMG_20151121_150303_201511222015044fe.jpg



気を抜いて、のほほ~んとしていると

思わぬことが起きるかも。

・・という教訓でした(笑)




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング納め~。



早々と、

今年最後のトリミングとなりました。



DSC_0004 (8)



希望としては、

年末ギリギリにもう一度予約を入れたかったんですけどね~。

空きがないので仕方ないです。

間で爪切りを病院でしてもらうことにして・・

カットのほうは

いつもよりも気持ちコンパクトに仕上げてもらいました。



DSC_0055 (4)



そして。


先月から、トリマーさんが

ボディのカットも技ありカットにしてくれておりまして。



PhotoGrid_1448108949020.jpg



チョコラは

背中からのセンター分けでぱっつんカットが定番なのですが。

オシリの辺りだけを、かなり短く切ってくれています。


これによって

もつれやすいオシリ周りのブラッシングがとっても楽チン。

なおかつ。うんP後のおしりふきとか

シッポの拭き拭きとかもとっても楽チンです。



DSC_0021 (7)



ホントにありがたい~ ^^;


~~*~~*~~


ところで。

毎週末、パパさんにシャンプーされてるチョコラ。

パパさんが長風呂だと、危険を感じるらしいのです。 ^^;



DSC_0002 (9)



トリミングの日の夜でも

いつものように、隠れてました。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

こういうよろこび方も、ありだと思う。



ワタシが帰宅した時は

飛び上がって、体当たりしてきて、部屋中走り回って

ウレシイを体いっぱいで表現してくるチョコラ。

パパさんのときは

ワタシがすでに家にいるので

それほどまでにテンションは上がることなく。

ちょっとつまらない感じがするらしいのですが・・



DSC_0040 (8)



暇だった、ある日。

カメラの設定いじっていた時に、ちょうど帰宅したパパさん。

そのときのチョコラの様子を追っかけていると。



DSC_0023 (8)



ただ、ただ。ひたすら



DSC_0043 (5)



パパさんの顔をガン見し続け。



DSC_0054 (7)



パパさんのかけ声で

キレッキレの、くるっと回ってジャンプ!

を披露し。



DSC_0047 (7)



どこに行くにもパパさんについていこうとしているし。



DSC_0022 (7)




たとえテンションがアゲアゲじゃなくたって。

帰宅したパパさんベッタリになってるチョコラを見ていると

よろこんでお出迎えしているようにしか

見えないんですけどね。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

添い寝。




『ブランケットのあるところにチョコラがいる』

と、数日前のブログでも触れましたが・・



DSC_0001 (7)



まー。

ホントによく吸い寄せられるようにブランケットに

チョコラが寄ってきます。



DSC_0002 (7)



でも。そのブランケットは

ワタシが使っているので

必然的に私のすぐ隣に座ることになっちゃいます。



DSC_0008 (5)



一応、

ガン飛ばしてくぎを刺すものの

ブランケットの上でぬくぬくと眠りた思いには勝てず。


ワタシのすぐ横で、寝始めます。

ということは・・



DSC_0011 (7)



当然。

ちょっつぅ~。ワタシも一緒に寝てあげますよ~

という展開になり



IMG_20151111_211134.jpg



くっつかれることに腹をくくったチョコラと。

添い寝できてうれしいのに、

そのうれしさに浸る時間もなく

横になった途端、グーグー寝てしまう飼い主。



IMG_20151111_211241.jpg



毎夜、毎夜のこの光景。

チョコラが湯たんぽ代わりになって

この前は、目が覚めたら3時でした。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なにかございましたら、こちらから

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

右向き抱っこと、左向き抱っこ。



チョコラとパパさんは・・



IMG_20151115_142357.jpg



左向き抱っこが定番。


チョコラとワタシは・・



IMG_20151115_183312.jpg



右向き抱っこが定番。


これは、

飼い主それぞれの好みで決めたことじゃなく

チョコラがその向きを望んでこうなったこと。

(たぶん、車に乘ってるときの延長で)


だけど、私の右向き抱っこは

チョコラに右腕をあご枕用に占領されてしまうため

パソコンしたいのに手を動かせない・・とか。

なにかと不便。


なので。



IMG_20151115_183410.jpg



パパさんだけじゃなく、ワタシのときも左向きでどうぞと

チョコラの向きを変えたところ・・



IMG_20151115_183414.jpg



何回。左に向かせても・・



IMG_20151115_183432_201511172303013f6.jpg



右向きに、戻ってきてしまいます。 ^^;



IMG_20151115_183503.jpg



この向きで抱っこなさいと頑固一徹。


そのこだわり・・なっとくいかないなぁ。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なにかございましたら、こちらから

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歩くと、笑うんです~。



行きたかったお店のあとは・・

駒沢公園でチョコラと散歩してきました。



DSC_0077 (2)



紅葉も始まってきた公園。 


雨上がりを待って繰り出した人&ワンコで

大賑わいの中。






カメラの前に座らせると

しょぼくれちゃうチョコラも・・



DSC_0132_20151116215645525.jpg



歩きはじめると、

とってもゴキゲンさんでした。



DSC_0107 (4)



うれしい~。たのしい~。が

顔に出ちゃって止まりません。



3_20151116221731eca.jpg






2_201511162223027d1.jpg






DSC_0055 (3)



とってもいい顔で歩いているのですが

なにせ。

伸びるリードを武器に

スタコラサッサと飼い主の前を歩いているもので (^^;)


このいい顔を見るために

カメラ片手に走って先回り~。



DSC_0040 (7)



かわいくって、

飼い主イチコロです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なにかございましたら、こちらから

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になっていたふたつのお店。



日曜日は

前々から訪ねてみたかったお店に行ってきました。



PhotoGrid_1447645827354.jpg



ランフリーさんと。





PhotoGrid_1447645958411.jpg



クマキッチンさん。



どちらもワンコの食を扱うお店ですねー。

機会があったら実店舗で、

お店の雰囲気とかスタッフさんとの話とか聞きたいと思っていたので

チョコラに購入したウェットフードを追加で買いたくなったのが

いいきっかけとなりました。

2店舗とも、駒沢公園からさほど遠くないので

散歩に行ったときに寄れそうな距離(車)でした。


ランフリーさんではこちらを購入。



DSC_0135 (2)


ウェット以外にも、冷凍生肉を。


クマキッチンさんではこちら。



PhotoGrid_1447672390944.jpg



わんこのお惣菜。どれもおいしそうで目移りしちゃいました。


食に関して、かなり無頓着でここまできた飼い主。

こだわりのワンコ食を扱うお店は、頼もしいの一言に尽きます。


そして。


DSC_0165 (2)



頼もしい食材には、見向きもせず

チョコラの関心を一心に集めていたのが・・



DSC_0137_201511160108383f7.jpg



ランフリーさんで、オヤツに持たせてくれたジャーキー。



DSC_0157 (2)



ジャーキー食べたさに

なにやら頑張る気、満々らしいです。^_^;


食べものの力は、すごいです。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なにかございましたら、こちらから

食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)