気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

遊び方は、これでいいのかな?



いつもチョコラは

飼い主の様子を伺っては



0330 (28)



遊んでくれそうなタイミングで

すかさずオモチャ選びに走っていきます。 ^^;



0330 (25)



チョコラがどのオモチャにしようかと

一生懸命選んでいる後ろ姿。

この大胆な大股開きが

飼い主的には、とても大好きだったりします。



0330 (23)



今回。チョコラが選んだ遊び道具。

ときどきこれで遊べと持ってくるのですが

もともとこれは

ひとりでガジガジするものだと思うのですよね~。



0330 (15)



チョコラの好きなひっぱりっこも出来ないし

持って来い遊びったって

その辺にチョンって投げるくらいしかできません~。


飼い主とするには難易度が高い遊び道具。

苦肉の策として



0330 (10)



鼻の上に乗せてみました。


いがいとバランスとるのが難しくて何度もやり直し。

わりと長い時間、棒で遊んだつもりだけど・・

チョコラはそんなに楽しそうじゃなかったような・・  





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せめて時間を稼ぎたい@カミナリ。



月曜日の夜。

ずいぶん久しぶりに雷が鳴りました。


そして。そのカミナリに

滅多にないことだけど、

運よくチョコラより先に飼い主が気が付きまして。



0329 (47)



急いでテレビの音量を上げて・・



0329 (39)



時間を空けて聞こえてくる、ドッカーンの音に

チョコラの耳をふさいでみたり・・



0329 (34)



タイミングよく帰ってきたパパさんに



0329 (27)



ゴロゴロ~の音をかき消すべく

やたらと大声を発して遊んでもらったり





0329 (15)



オヤツもらったり・・


矢継ぎ早に相手してもらっていたチョコラ。



0329 (40)



この時点では

まだカミナリに気が付いておりません~。


でも、

飼い主二人がかりのお祭り騒ぎでも

やっぱり隠し切れなかったカミナリの音。

鳴り終わってからも30分は

ゆうにガタブルちゃんになっておりました。 ^^;






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり輪に入りたい。



パパさんの実家にくると

いつも強気のチョコラ



0327 (4)



この日もいつものように

好き勝手に遊んでいたり

パパさんに絡んだりしてました。^^;


そして。ココにくると

やっぱり参加したい井戸端会議



0327 (27)



この日は、みんなの顔が余裕で見渡せる

ソファーの上から参加してました。



0327 (21)



おしゃべりしてるパパさんとお義母さんを

交互に見て。



0327 (18)



部屋を出ていくヒトをいちいちチェックしながら

がんばって、

みんなの輪に参加しようとしてましたが・・



0327 (13)



自分に話題が振られることもなく・・

知ってる単語も出てこないチョコラは。


しまいに



0327 (22)



ふて寝しちゃおうか、

もうちょっと起きてがんばろうか。

涙目になって、自分の気持ちと戦ってました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お外でトイレ@チョコラの場合。



~昨日のつづき~

赤レンガ倉庫で、バーガーを食べていた時。



0327 (97)



外は、風が冷たくても。

日差しのせいで、ガラス張りのテラスは

けっこう暑かった~



0327 (83)



チョコラは、お水飲んだり

扇子で扇いでもらって、過ごしてました。


そのあと、お店から出たら。



0327 (82)



いつもなら。

あっちいき、こっちいきフラフラ歩くチョコラが

急ぎ足でスタコラサッサと歩くのです。



0327 (81)



早足でわき目もふらず歩いていった先には・・



0327 (80)



土と草のあるエリア。 



1 (2)



お店でお水をたくさん飲んだからねー。^^;



0327 (76)



端っこまで行く余裕はなかったみたいだけど



0327 (69)



きっと、チョコラなりに。

切羽詰まった状況だけど

アスファルトのど真ん中よりせめて土のところと

思ったんでしょうね~ 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニューオープンと行き慣れたお店。



日曜日は



0327 (115)



チョコラの散歩&飼い主のランチに

赤レンガ倉庫にやってきました。



0327 (102)



ただいま赤レンガは、4月のイベントに向けての準備中。

広場に可愛いお庭ができる予定らしいですね~


この日は、ちょっと足をのばして

3月に新しくオープンしたエリアに

偵察に行ってみることにしました。



0327 (111)



MRINE&WALK YOKOHAMA



0327 (109)



オシャレな街並みと、

おしゃれ感満載のショップの数々・・



0327 (106)



こちらは、テラス席はわんこOKのパイのお店。

人気店のようで、待ってる人が長蛇の列でした~。


美味しそうで気になりますが、

初めての素敵エリアに、絶賛尻込み中の飼い主たち。

ただブラブラ歩いてるだけでもなんだか落ち着きません~

なので

雰囲気だけ味わって早々に退散~ 


そして結局。



0327 (95)



赤レンガに戻って行き慣れたお店で、

食べ慣れたボリュームあるランチをいただくことに。


やっぱ慣れてるところは、落ち着きますね~



0327 (88)



と、チョコラも思っているっぽいです。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

軍手の行く末が気になります。



土曜日は、日差しがポカポカだったので

ベランダで楽しそうに

ウロチョロしているチョコラがおりました。



0326 (20)



いつものように



0326 (36)



オモチャをひとつふたつと持ち出してくるチョコラ。



0326 (25)



そんなチョコラをみていて

あれっ?と感じた違和感・・


・・・・・・・・軍手じゃない。 


今までチョコラの遊び道具の中で

不動の人気ナンバーワンの軍手。



0308 (81)



チョコラの写真に

写りこむ回数も一番多かったのに・・



0325 (28)



そういえば、最近軍手で遊んでいませんねぇ・・

どうしたのかな~?


オモチャのカゴには

ちゃんと軍手も入っているんですけどね~



0326 (14)



いよいよもって軍手遊びと卒業するのか。

気分が軍手じゃないだけなのか。

(いまだかつてそんなことはなかったけど・・)



0326 (12)



長年、遊んできたアイテムの行く末が

気になって、仕方ありません~。


全ては、チョコラの気持ちひとつですねぇ





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさん、出番です!



チョコラの冬ものを洗濯して、

部屋干ししていた夜のこと・・



0325 (25)



自分の服を覚えているものなのかと、

ある意味感心しちゃいましたが。


手の届かないところに干された服に気が付いて

返してほしいと、クンクンしだしたチョコラ。


こうなってしまうと、返してもらうまでしつこいので

パパさんが、

チョコラの気を逸らす役を買ってでました。



0325 (7)



オモチャを取り出して、チョコラと遊ぶ作戦。 



anigif_20160325203502b76.gif



何度も何度も、オモチャを手にグルグル回転。



0325 (11)



目が回って倒れ込むまで、がんばったパパさん。^^;


そのかいあって。

このあとのチョコラは・・



0325 (6)



遊んで喉が渇いて水を飲み。



0325 (1)



スッキリ顔。 


干してある洋服は、きれいさっぱり忘れたみたいです。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度のマイブームは、一日目ドッキリ。



いつも突然始まるチョコラのマイブーム。

ブログでも時々、話しのネタになってますが。

そのたびに、笑ったりビックリさせられたりしてきました。


そして今回。

チョコラが始めたマイブーム。

初めての日は、ビックリでした~。


ある日。

ワタシが夕方帰宅し、玄関のドアを開けると



0322 (15)



そこにいるはずのチョコラがいない。


ここ何年も、玄関開けたら

目の前にチョコラがいるお迎えスタイルだったので。

もしかして、なにかあった!?と

ちょっつー!と大声を出して慌てふためいて

部屋の中へ・・


すると。リビングで突っ立てたチョコラに

いつも通りの熱烈歓迎を受けました。 


今は



0322 (14)



ドアを開けても姿が見えないチョコラに

ちょっつー。かえったよ~。と

大声あげてます。 


リビングに入ると。いつものように



0322 (46)



うれしそうにひとりではしゃぎまくり。



0322 (47)



ひと暴れしてスッキリ顔。



0322 (27)



ワタシのほうは。

何の前触れもなく

急に始まった新しいお迎え方式に

まだ慣れずに戸惑っております~。 







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯ブラシを変えてみた。



今までは、チョコラが口に入れさせてくれた

ヘッドの小さい歯ブラシを使っていました。

でも、これだと何度もゴシゴシしなくてはならず

もともと歯みがき嫌いなチョコラに

途中で嫌がられてました。

なので

ずいぶん前に病院から頂いた(たまたま発見した)

ビルバックの歯ブラシを

使ってみることに。



0321 (44)



今までのものよりもヘッドが大きいけど

歯ブラシの柄の厚みが薄いところがよかったらしく

チョコラも口に入れさせてくれました。



DSC_0098 (3)



先生に教わったように

一番歯垢が溜まりやすい奥歯めがけてゴシゴシ。



0321 (36)



ヘッドが大きくなった分、一度に磨ける範囲も広く

ハミガキ時間が短縮できてイイ感じ。


チョコラをハミガキ好きに育て上げられなかった飼い主。

歯の大切さが切羽詰まってからあれこれやってますが

チョコラも昔に比べてがんばってくれてますね~。


そんなチョコラですが。

口の中に入れる前から

大好きなハミガキペーストを舐めようと必死で。 ^^;



0321 (37)



歯ブラシを始める前に全部舐められてしまわないよう

ペロペロ攻撃を交わしています~。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

春仕様にしてみたものの。



冬のうち。

殺風景だったベランダに、

春の花を買ってきました。



DSC_0072 (9)



チョロチョロベランダに出る機会も多いから

花があったほうが心が和みますねー。


ということで。



0321 (28)



花が増えて少しだけ春っぽくなったベランダで

チョコラを遊ばせることに。



0321 (26)



のはずが・・



0321 (23)






0321 (17)



戻るの早っ。



0321 (8)



いそいそとカメラまで持ち出したのに・・(笑)


ということで・・

花をおいて、春っぽくしてみたベランダで

チョコラの遊ぶ姿が見れるのは

チョコラの気分待ちとなりました。 ^^;







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足の裏も卒業。



日曜日は。


_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1458459643168.jpg



何度行っても

毎回。いっぱいいっぱいド緊張のチョコラを連れて

足裏の経過の診察を受けてきました。



DSC_0090 (7)



この一週間。お薬は飲んでいましたが

ずいぶん良くなったように見えていた足の裏。

お薬もめでたく卒業。


これからは、シャンプーで予防に努めてまいります。

初めての足裏の深在性膿皮症は

4週間で完治となりました。



DSC_0094 (5)



今回は、顆粒状で水に溶けにくい薬だったので

ゴハンに盛られ、一粒たりとも残さず完食するまで

まだあるよー。と言われ続けていたチョコラも。


これからは、

数粒なら残しても大目に見てあげますかねぇ。



DSC_0097 (4)



4週間、ごくろうさん~






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たのしいオフ会♪



土曜日は。

田園茶房さんで、久しぶりにブロ友さんたちと

お会いすることが出来ました♪


ご一緒していただいたメンバーは。


juncinさん、さぁたん。かりんちゃん、ちゃむちゃん、ぽんずちゃん~

PhotoGrid_1458401848336.jpg


ぴょんさん、次女さん。くぅちゃん、みゅうちゃん~。

3_201603200043328c9.jpg


空天まま。こんちゃん~。

0319 (33)



ひよこさん(&ときどき旦那さん)。凛ちゃん、杏ちゃん~。

page_20160320010324c4e.jpg




そして、チョコラ家でした。

0319 (90)

今回は、チョコラ最強の助っ人パパさんも一緒。


もう何度かご一緒させていただいてる方たちなので

トークが面白くて。

凛ちゃんと杏ちゃんの見分けが難しい~とか

与作子ガーデニングの話とか・・

juncinさんの芋煮会の話とか・・

チョコラの剃られてしまったオデコをみなさんが全力で

気にならない~と慰めてくれたり・・

いろんな話あれこれ盛り上がりまして

あっという間に数時間~。


わんちゃんたちは、それぞれまったり~



PhotoGrid_1458443978320.jpg






PhotoGrid_1458438086835.jpg



そして。名残惜しいけど

最後の集合写真の時間となりました。

きっと、だれもが

みんなでビシッと集合写真が撮れることは

期待していなかったと思われ・・



0319 (145)



とりあえず撮っとけ状態(笑)


そんな中。

杏ちゃん。こんちゃん。かりんちゃんは

センターでビシッと決めておりました。



0319 (179)



えらーい!



0319 (175)



たのしい時間。ありがとう~






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日のお出かけ。



土曜日は、

雨の中のお出かけとなりました。



0319 (196)



なにかにつけビビりっこのチョコラなもので。


雨の日車で走っているとき。

フロントガラスにときどきバチンってまとまって雨水が

落ちてくる音がとっても苦手。



0319 (186)



よくあることなので。

なだめながら車に乗っております。

そして、

雨でもお構いなしに窓を開けろと訴えてくるチョコラ。



0319 (202)



雨風受けながら窓全開で外を見ている顔が・・



1_20160319224232b32.jpg



ホントはビビってるのに

笑ってるみたい。 ^^;


そして、こちらも。。



0319 (207)



本犬は、真面目にビビっているのに

かわいい顔ね~などと飼い主にいわれちゃう。


チョコラにしてみれば、プンプンですね。



そして、連れて行かれたお店では。



0319 (123)



たくさんのワンちゃん達~。


楽しい本番は、これからですよ。笑




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ、あさんぽスタート。



寒いと途端に

朝の散歩に行くのを嫌がるチョコラ。

パパさんとの平日のあさんぽは

冬の間はお休みでした。


でも、そろそろ始めようかなと今週半ばから

チョコラを散歩に連れ出すことにしたパパさん。


なのですが。




0317 (56)



パパさんが後ろに控えてるのに気付かず

オモチャで遊べとワタシに詰め寄ってくるチョコラ。



0317 (53)



この日は、あさんぽ再開して二日目の朝なので

チョコラの中では

まだまだ習慣化していないみたいですね~。



0317 (49)



すっかり散歩の準備が出来たパパさん見てビックリ。 ^^;



0317 (44)



夏になれば、早く連れていけと

パパさんを起こすくらい、

あさんぽ大好きなチョコラでも。

3月の朝はそれなりに低い気温ですからねー。

散歩に行く気分じゃないらしく、逃げ回ってましたが

有無を言わさず洋服着せられてました。



0317 (41)



心の準備が整ってないかもしれないけど。。

もう、あさんぽ生活は始まっちゃいましたからねぇ



0317 (33)



がんば。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少しずつ、時間の流れが変わってきた感じがします。



ブログを始めた当初は

録画していたドラマ1時間をチョコラの邪魔なしで

見るのがやっとだったのに。

最近は。

サスペンス2時間ドラマも

ゆっくり見れるようになりました。



0316 (24)



急に老け込んだとかそういうのではなく。

今まで通り元気いっぱいだし、

元気度に関しては、昔と変わらないところもいっぱい。



0316 (16)



成長期のように、食欲旺盛。 ^^;


遊んで!遊んで!だらけだった時期に。

いったい。いつ落ちつくのかなー?なんて思っていたのが、

やっと、きたのでしょうか~?


適度に遊んで、あとはのんびり。

なんだかチョコラの中で

時間がゆっくり流れているようで。



0316 (1)



まったりしているチョコラ眺めては。


ブログのチョコラは、等身大のチョコラを

ちゃんと映し出せているのかな?

と、こむずかしいことが頭をよぎっております~。



0316 (6)



相変わらず、寝ているところにちょっかい出すのが

やめられない進歩ないワタシには

むずかしいなぁ。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)