気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

大好きで・・大好きで・・大好きなわりに。



お気に入りナンバーワンのぬいぐるみを

パパさんに隠されたと思っているチョコラ。



0529 (53)



パパさんのそばから離れません。 ^^;



0529 (38)



パパさんが部屋に戻った後は。

今度は、ワタシになんとかしろとガン見。 



0529 (33)



いたたまれないくらいワタシのことを見るので。

チョコラがあると踏んでる洗濯ハンガーの上を見せて

ないでしょー。と言ってみたって。



0529 (24)




0529 (32)



何度も何度もベランダやってきては

ワタシをガン見し続けるチョコラ。

・・・・・怖いくらい、しつこい。笑



0529 (34)



ホントは、洗濯ハンガーの上ではなくて

物干し竿受けに大好きなぬいぐるみは

天日干しされてたんですけどねー。



0529 (19)



洗濯ハンガーの上にあると信じ切ってるチョコラは

カーテン越しに見える大好きなぬいぐるみに

気付くことはないのです。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさんは、しんどいけど。



日曜日の夕方さんぽ。



0529 (6)



いつものように、

チョコラはとってもゴキゲンさん。



0529 (15)



なぜなら。

ここはチョコラの大好きな公園だから。



0529 (10)



いつものように。

ときどき小走りしながら

楽しそうにあっち行きこっち行きするチョコラですが・・


この日。リードもつパパさんの方は

いつものようにはいきません~。

病み上がりのため、ゼエゼエ・・ハアハア・・^^;

いつもは、ワタシが最後尾を歩くのに

すばしっこいチョコラの動きについていくのが

しんどいパパさん。最後尾です。



DSC_0076 (6)



パパさんのいつもと違う様子に気付かないチョコラは。

ノロノロ動くパパさんに波長を合わせることもなく

遊びに全力投球中。



0529 (3)



パパさんには、病み上がりの

ちょっとハードなリハビリだったかも~。 ^^;



0529 (1)



でもチョコラには

また月曜日からの長いお留守番前の

大事な大事なリフレッシュ。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

抱っこが一番のとき。



土曜日。

ワタシが外出から帰ってきたら・・



0528 (32)




0528 (31)



チョコラに

矢継ぎ早に一緒に遊べと迫られました。 ^^;



0528 (27)




0528 (20)



いくら遊んであげても

つぎからつぎへとおもちゃ持ってきて。



0528 (10)



ワタシの後をつけ回してました。



0528 (7)



舌・・しまい忘れちゃってるのも気付いてませんねー。 笑


かまって欲しいモードに

きりがなくなっちゃってる時のチョコラには。



0528 (1)



抱っこが一番。


このときも。

数分抱っこした後は、

構って欲しいモードも落ち着いたみたいでした。

チョコラにつれなく逃げられる記事ばかり書いてますが(笑)

たーまにこうやって甘えられるときも、あったりするのです~。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一緒に夜更かし。



木曜日の深夜のこと。


ちょっつー。寝るよー。って声かけても

寝室にやってこなかったチョコラ。



0527 (1)



リビングの電気をつけると

この格好でした。 ^^;



0527 (15)



ワタシには、全然聞こえないし

窓越しに外見ても真っ暗で分からないし・・。


でも、わんこには分かっちゃうんでしょうねー。



0527 (12)



24時間換気口から外の様子を読み取ろうと

ソワソワです~。



0527 (2)



予報通りの雨が降り出してきたと思われ・・。

夜+静寂+雨=とてもこわい。

らしいチョコラには、

スヤスヤと眠る気にはなれない状況のようですねー。



0527 (7)



ということで。

このあとふたりして

なかよく寄り添って夜更かしすることになりました。


でも、やっぱり今回も

スヤスヤ眠るのが早かったのはワタシの方。
 ^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょつ、なりに。



たぶん、日中は。。

インフルエンザ発病中のパパさんに

寄り添っていたであろうチョコラ。



DSC_0042 (9)



ワタシが仕事から帰ってからは



0523 (2)



ずいぶんと陽も伸びて明るいので

夕方散歩に行ったり。



DSC_0015 (10)



遊ぶのを待たせすぎたら

なんだかいじけてる風になっていたり。



DSC_0037 (5)



部屋のあちこちで

行き倒れのように寝ていたり。


・・・・・してました。 ^^;


チョコラなりに家の誰かが具合悪くなると察するらしく。

ワタシが帰宅した後は。

パパさんの寝てるところに行きたいと

ワガママいうことは少ないですねー。


状況が分かって、えらいなーと思いつつ。



DSC_0050 (7)



いっぱい舐めたっぽい前足を発見すると

うーん。。。と思っちゃいます。


チョコラは。年中、癖のように足舐めをするわけではないので

つまらなくて、舐めてたのかもしれないなあ思うと。

いつも以上に甘々になった今週。



DSC_0028 (8)



チョコラなりに、

いつも以上のあまあまなワタシを察してか。

おねだりがしつこいったら、ありゃしない。 ^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気持ちがみえみえ日曜日。



とても暑かった先日の日曜日は。



0523 (19)



とか。



0523 (18)




0523 (16)



とか。

ひたすらだダラダラ過ごしてました。


なぜなら。



0523 (12)



パパさんが、体調不良でダウンしていたから。


そのパパさんのそばで。

一見、寄り添ってやさしいいい仔風に

見えるチョコラ。



0523 (13)



パパさんの真後ろで。

外から聞こえてくる音に

『わーん!』 って、何度も吠えてました。 ^^;


チョコラのことだから。

あわよくば。パパさんが起きてくれたらラッキーと

思っていそうで、笑ってしまいました。 


そんなパパさん。インフルエンザB型でした。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肩乘りで帰りを待つ。



会社の健診を平日受ける時間がないからと

休日の土曜日に、検診に行くことにしたパパさん。

仕事着ではなく

私服で朝早く出かけたパパさんを

見送ったチョコラは。



0521 (59)



いつもと違う休日の朝に

少し戸惑っておりました。


とくに・・

今から帰るとパパさんから電話が来てからは。



0521 (51)



泣きだしちゃうし。 ^^;



0521 (55)



最近とくに。

『いつもとちょっと違う』っていう雰囲気に

めっきり弱くなったような気がしますねー。

ピーピー泣くことが多いかも。



0521 (1)



ただパパさんが朝早く私服で出かけて

帰ってくるっていうだけなのに。


結局



0521 (6)



チョコラが一番安心する肩の上に乘ったまま

帰ってきたパパさんを迎えることになりました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのフェスに遭遇。



我が家が、赤レンガ倉庫にいく目的は・・

飼い主のお腹を満たすため&チョコラのちょこっと散歩。


イベントごとの多い赤レンガ

来てみてビックリ!のパターンがけっこうあります。 ^^;

この週末もまさにそうでした。



1 (2)



ノリノリの人たちと音楽は一体なにー 

と、調べてみると。

GREENROOM FESTIVAL 16という、野外フェスでした。

思いがけず

初めてのフェスに遭遇することになった我が家。



0521 (15)



ノリノリの人たちに混じって

ラッキーなことに、場外だけど

リップスライムの生歌を聴きながら
(この時間に出番だったらしい)

いつものバーガー食べてきました。



0521 (19)



人と音にビックリしちゃうかもと

思ったチョコラも。

わりと淡々・・


ここに来る前に、

先週も行った大好きな飼い主友人に

ノリノリで遊んでもらったあとだったからかな?



0521 (36)



ノリノリの気分で赤レンガに来たのか。

テンション上がりすぎて疲れてただけなのか。



0521 (18)



至って、ふつー。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふたつの、やっぱり。



3月にも記事にした

チョコラの時間の流れが変わってきたように

感じ始めたこと。()


あの時は、なんとなくだったのが。

今では、

やっぱり変わったなと、ハッキリ思えるようになりました。



DSC_0001 (8)



ゴハン食べた後。

まったり過ごす時間が、とてもたっぷりです~。



DSC_0004 (7)



平日の夜は、

けっこう静かに過ごすことが多くなりました。



そして。

オデコのおでき除去から2カ月半。



DSC_0019 (10)



剃った毛も順調に伸び。

もさっと感が漂ってきたので、そろそろどうかなと

パッチン留めをしてみました。



DSC_0022 (12)



してもしなくても、

チョコラの視界的には、変わりはなかったかも・・。


ということで。

翌日には



DSC_0011 (11)



パッチンしてる意味がない位置に

かろうじてくっ付いてました。


やっぱり、まだ早かったかもしれませんねー。 ^^;




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑ってしまった、『くるん』。



夜のゴハン前に

『ちょっつ、くるん!』 ってワタシのかけ声で

クルンと回るのが習慣になりつつあるチョコラ。()



DSC_0014 (6)



ゴハンを見せると、回る気満々です。^^;


いつも。

ちょっつ、くる~ん。くる~ん。くる~ん。

と、2、3回ワタシのかけ声でクルンと回ってからゴハンなのですが

昨日は

『ちょっつ、くる~ん。』 『もう一丁!』 『もう一丁!』って

クルン以外のワタシのかけ声でも、

クルンって回ってました。笑



anigif_20160519212320838.gif



DSC_0006 (9)



もう、言葉なんてどうでもいいらしいですねー。^^;



DSC_0026 (5)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泳ぐのは、苦手です~。



膿皮症が発症しやすいチョコラは

週一シャンプーが必須。

我が家は毎週末、パパさんが担当。

で、そのときに

ちょっとした経験もさせているようなんです。

湯船に(抱っこで)一緒に浸かる・・とか。

泳ぎの練習を試みるとか・・


パパさんいわく。

『ちょつは、泳げない!』とキッパリ言うもので

以前、その様子を動画で撮ってました。

(音注意)







溺れかかってるようにしか見えませんが ^^;

飼い主眼には

も~。ちょっつぅ~~・・

と、笑いを誘うわが仔との一コマでしたね~。


そして、

いまだに犬かきは上手に出来ないらしいです。



0517 (9)


シャンプー後は、

いつも大暴れするチョコラ。


0517 (6)


カメラ向けると

頼んでもないのに目の前でお座りして。

後ろからパパさんがかけるドライヤーの風なびかせて

ポーズつくってました。笑

これも我が家の笑いの一コマです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日、最後のウレシイお立ち寄り先。



日曜日、最後のお立ち寄り。



0515 (41)



チョコラが真剣にガン見している先には

飼い主友人のお店。

パパさんの旅行のお土産を届けに来ました。



0515 (17)



チョコラは大喜びですねー。 



0515 (30)



この日は。

タイミングよくお客さんが切れたので



0515 (34)



いつになく

いっぱいナデナデしてもらってました。



0515 (21)



そして。

うれしいチョコラは

ナデナデのお返しのペロペロが止まらなくて。



0515 (26)



友人から

いったい何枚写真撮るのと笑われた写真のほとんどが

舌出し&ブレブレのものばかりでしたー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人目を忍んで、遊ぶ。



日曜日。

パパさんの実家でゴキゲンさんで過ごしたチョコラ。

さらにゴキゲンさんになるべく

公園にやってきました。



0515 (65)



来て見てビックリ。

寛ぐ人で大賑わいしてました。



0515 (45)



我が家がよく行くいつもの公園も、

今の時期、ファミリー層に人気のスポットなのですが。

こちらの公園。

ファミリー層以外にも若いカップルや観光に来た人、

お友だち同士でつるんでいる人・・などなど。

バラエティー豊か。


中年夫婦が、チョコラを満足させるべく一緒に遊ぶのには

ちょっと躊躇してしまう

メインの芝生エリアになってましたね~。


ということで。



0515 (49)



人目に触れない芝生エリアを選んで

いつもの、ワタシとパパさんの間を

チョコラが走って行ったり来たりするという遊びを。



0515 (52)



してきました。

嬉しそうに走ってくるチョコラの顔を見て

ニヤついた顔が抑えられない飼い主たち。

周りにあまり人がいない方が、

思いっきりにやけられるのです。



0515 (59)



そして。

ゴキゲンさんチョコラを連れて

さらなるゴキゲンさんスポットへ。 つづく




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疑う心のないオメメ。



日曜日。



0515 (5)



いつも。家を見ただけで大興奮の

パパさんの実家に行ってきました。



0515 (82)



家の中に入っても

相変わらずの大興奮。

雨の日と、夏の暑い日中は

こちらにお邪魔しさえすれば

チョコラの運動不足は心配ないといつも思います。^^;


で。今回、お邪魔したのは



0515 (72)



旅行に行っていたパパさんの

お土産を届ける兼それをみんなで食べるため。



0515 (75)



なに食べるのと

テーブルの上が見たくて仕方がないチョコラ。



0515 (70)



そして、こういうときは100%

パパさんのとなりに位置どって。



0515 (73)



自分にも何かしら貰えないわけがないと

自信たっぷりに

お座りして待ち続けておりました。



0515 (68)



いくらワタシがカメラ向けたって・・

もうパパさんしか見えてませんねー。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワタシの時間とパパさんの時間。




パパさんの留守中は。



0514 (26)



まったりしていることが多かったチョコラ。


もちろんオモチャで遊べとやってきたりもしますが。

ワタシと過すときはいつもこんな感じ。

刺激が少ないんじゃないかなと思ったりもしますが・・

これがチョコラが好む

ワタシと一緒にいる時間の過ごし方なんだなー

と感じたりしてます。


そして、パパさんが帰ってきました。



0514 (16)



今回は、珍しくチョコラ用のお土産が

発見できたらしいですねー。



0514 (14)



チョコラが好きなタイプじゃないなと

買ってきた当のパパさんも、ワタシも思いましたけど・・

まあ、思い出だから。^^;



0514 (8)



そして、チョコラとパパさんとの時間は・・

あまあま飼い主への粘り強いおねだりタイム。^^;



0514 (6)



どうおねだりしてウマウマもらおうか・・

刺激のある時間が戻ってきましたねぇ。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)