気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

行列にならんで、和スイーツ@鎌倉。



8月にしてはグッと気温が低く

天気予報は、雨曇りマークだった日曜日。


鎌倉で絶えず行列ができるという

雲母』さんに行ってきました。


2_20160829230926855.jpg


ネットで口コミ見ると

恐ろしい待ち時間のときもあるこちらのお店。

わが家は、開店15分前に到着。

すでに十数組待ちでしたが、

一番のグループで入れました。

しかも。1つしかないテラス席。

無事に着席できてホッ。^^;


0828 (30)


和スイーツが出てくるまでの間。

オヤツくれとか抱っこしてとか・・

なんだかジタバタしていたチョコラは。


cats_20160829223042392.jpg


ネットで写真見ては、ヨダレが危なかった

あんみつとカキ氷と、ものすごく大きい白玉が

運ばれてくるころには・・


1_201608292320579e2.jpg


おやつをもらって、抱っこもしてもらって。

すっかり落ち着いちゃって。


3_20160829234700dbb.jpg


もともと、

和のスイーツには全く興味がないもので。

大きい大きい白玉を目の前にしても。


0828 (24)


埋まらない距離感。 



0828 (36)



相変わらず、笑っちゃうくらい正直者。 






Instagram

おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

手作りソックス、復活。



ちょうど一年くらい前。

チョコラの足舐めがひどくて、

手作り靴下作ったと記事にしました。


あれ以来。

足舐めはゼロになったわけではないけど

とくに気にならない程度で過ごしてきました。


・・・・が。最近

足舐めが頻繁かな~っと気になるレベルに。 



0825 (22)



留守中も

はっきり、くっきり舐めた形跡。^^;

(よく舐めてる足の皮膚は異常ないです)


ということで。

舐め癖が減るまでの間

靴下生活、復活です。



0825 (21)



久しぶりのことに

歩き方が、急にぎこちなくなるチョコラ。



0825 (17)



そして。



0825 (3)



靴下履いた途端

テンション、ダダ下がり中。 


少しの間、がんばろー。  





Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコラなりの気遣い。



週明けにくる大型台風に備えて。

日曜日の夕方、

ベランダの点検をしていました。



0828 (67)



・・・・と。

いつものようにやってきたチョコラは



0828 (62)



台風とは全く関係ないところで

マイペースの点検してました。 ^^;


そして。



0828 (75)



自分の点検が終わると

そそくさとベランダを退室・・するのですが。



0828 (51)



窓際にどっかり腰を下ろして。

天を仰いでみたり・・笑



0828 (45)



居眠りしたりしながら。



0828 (40)



ワタシが部屋に戻るまで

待っているのです~。


最近、こういうチョコラをよく目にして、

ワタシへの気遣いかと思うけど

もしかしたら、

早く戻ってこい!っていう無言のプレッシャー。 






Instagram

チョコラ日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

添い寝の写真が撮れるまで。



夏休みにサービスエリアで買った

チョコラ用のオモチャ。



DSC_0148 (2)



ワンコ用ではないけれど。

チョコラが遊ぶのに危なくなく、

かつ。

ちょうどよい大きさだったアルパカさん。


そのアルパカさんが。



DSC_0102 (2)




えらくチョコラに気に入られたようでして・・

ただいま。

軍手より選ばれる頻度が高いです。


ということで。



DSC_0139 (2)



こんな感じで

チョコラの近くに可愛く転がっている

今の時期に。 



DSC_0142 (2)



密着させてみました。笑



DSC_0143_20160825000426180.jpg



当然、ウザがられ。^^;



DSC_0124_20160825232940215.jpg



でも懲りずに


チョコラが寝てるときを狙って

足に挟ませてみたりして・・



DSC_0130 (2)



そうすると。

飼い主の粘り勝ちにより



DSC_0131_20160825070623d57.jpg



なかなかニンマリの写真が

撮れたりするのです。


・・・・ご迷惑極まりない、ちょつ。笑







Instagram
チョコラ日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

オンの時間、オフの時間。



わが家の夏休み後半戦は。

パパさんは仕事へと出掛け

ワタシとチョコラだけのお休みでした。



DSC_0253_2016082123574223b.jpg



このときのチョコラが

まー、ゴキゲンさんで。笑


DSC_0256.jpg


よく遊んで


DSC_0112 (2)


よくイタズラして


DSC_0245_201608220008260ba.jpg


笑ってました。


DSC_0268.jpg


でも。

そうかと思うと


DSC_0280 (2)


その辺で行き倒れのように

寝ていたりして。^^;


DSC_0002 (3)


オンとオフがハッキリ。

分かりやすすぎて、笑っちゃいました。


ワタシが相手して遊ぶのは、少しの時間でOK。

真剣に遊びに集中してもらったら

それで満足しちゃうみたいで。

寝ているオフの時間が断然長かったですねー。


でもたまに。


DSC_0273_20160822002103df0.jpg


遠くからワタシのこと見てる!って

オンの時間だと思わせといて


DSC_0276.jpg


居眠りこいてるオフの時間っていう

紛らわしいこともありましたけどね。 






Instagram

チョコラ日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

今年の、親孝行。



お盆休み恒例の帰省で。


DSC_0222_20160821125931c5c.jpg


初めて竜飛岬に行ってみました。


前の日。

かなり長距離を運転していたにもかかわらず。

実家からも相当距離のあるこの場所まで

運転を引き受けたパパさんのおかげで叶った

親孝行。



DSC_0236_20160821131349c44.jpg



海の先に北海道が見えるという

抜群のロケーションで。



DSC_0267_20160821132331a59.jpg



チョコラは、相変わらず

いるだけでみんなをニコニコにさせていました。



DSC_0273.jpg



たとえ、ムスッとした顔をしていても

中高年の記念写真に

花を咲かせ。



DSC_0287_201608211329302ea.jpg



写真撮るよーといっては、

カートから出たり入ったり。笑



DSC_0279.jpg



いろいろ、おかげさまでしたよ ^^

ありがとん~







Instagram
おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

蓮の花咲く場所で、お舟デート。



8月13日。

以前、nahoさんのブログで拝見して以来

絶対行くんだ!と心に決めていた場所に

行ってきました 



DSC_0023_201608202249519a4.jpg



一面の蓮の花が



DSC_0045_201608202252532b7.jpg



とっても、とってもキレイ~

日本一のスケールと言われるこの場所は

伊豆沼内沼のはすまつり


このたくさんの蓮の花の間を

船に乘って遊覧してきました。

ご一緒してくれたのは、もちろん。


1_20160820234845008.jpg


チャチャちゃん、ジュッちゃんのイケわん兄弟~


cats_20160820234548598.jpg


舟の上では

nahoさんのご主人とワタシは、写真撮影に忙しく。

nahoさんとうちのパパさんでワンコさんたちのお世話。

ワイワイ賑やかで、とっても楽しい蓮鑑賞でした。


そのあとは。


2_20160821002110970.jpg


沼が見渡せる高台に移動~


DSC_0147_20160821001729bfc.jpg


カフェにいるときと違う

自然体のチャチャちゃん、ジュッちゃんにニンマリ。

アウトドアが似合うって、カッコいいわ~


・・・自然体といえば


せっかく会えたんだから

3わん一緒のところを写真におさめたい!と

カメラを向けたものの・・


DSC_0111_20160821004140c52.jpg


とおーく、離れたものだったり。


3_201608210047272f2.jpg


黒子が必須だったりして。笑


DSC_0171_2016082100492446a.jpg


これはこれで、今の3わんの自然体。

チャチャちゃんとチョコラは、犬見知り同士

心通うものがあったようだし

今後の展開、また会えるのが楽しみ^^


この場所まで、nahoさん宅からもずいぶん離れているのを

リサーチ不足だったワタシは

朝8時半というご迷惑極まりない時間に

待ち合わせしてしまいました。

なのに快くご一緒していただきまして

本当にありがとうございました。

また遊んでくださいね~。


・・・・と、お別れしたつもりが


DSC_0188_20160821010613df4.jpg


帰りがけ立ち寄った場所が、

偶然、一緒でした。笑


~~*~~*~~


インスタでは。カッコつけて、

かわいい風のチョコラの写真載せちゃったけど


DSC_0209_20160821011540807.jpg


こっちのほうが、自然体の素のチョコラ。

とっとと撮っちゃってー。って思ってそう 







Instagram

横浜の人気パンケーキ店と看板わんこ。



ピカチュウ見ながら

みなとみらいであさんぽしたあとは・・

飼い主たちの朝食です。



0811 (6)



パンケーキリストランテ

最近、パンケーキをよく食べているなぁと

感じますね~。

パンケーキのお店自体、増えているような気もするけど。

わんこ連れOKのお店が多いことと

朝早めの時間からオープンしてくれているから、

ありがたいです 



0811 (21)



わが家はこちらは初めて。

でも、こちらのお店は横浜では人気店。

一般客用のフロアはとても賑わっておりました。

わんこ連れのわが家は、一枚目の写真に写ってる

パラソルのある建物にご案内~。



0811 (17)



いつものように

自分の食べ物じゃないのに

記念撮影に駆り出されるチョコラ。笑


そして。

このときチョコラはすでに気付いているのですが・・



0811 (16)



すぐ近くには、看板犬のデイジーちゃんが

待機しております。(*^^*)

日頃チョコラばかり見ていると

おっ!と怯んでしまうサイズでしたが^^;

さすが看板犬ちゃんです~

おとなしい!

そして、こういう時のパパさんは

何事も経験だと言い切るタイプです。



0811 (14)



チョコラを連れて

しばしデイジーちゃんとの触れ合いタイム。



0811 (13)



キンチョー気味のチョコラを察して

けしてグイグイ来ないデイジーちゃん。

チョコラより10も年下なのに

出来てるわんちゃんです~。



0811 (9)



ありがと~。

今度行ったとき、

覚えていてくれるとうれしいな ^^







Instagram








おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ピカチュウで始まった、夏休み。



今日から。

ボチボチ・・と

夏休みのわが家の思い出を

ブログに残していきたいと思いまーす。


~~*~~*~~


山の日の8月11日は。



0811 (68)



ピカチュウがたくさんいる

みなとみらいで



0811 (39)



あさんぽしてきました。 



0811 (82)



ここ数年。横浜の夏のイベントになっている

ピカチュウ大量発生中。(8/7~14)


とってもとってもかわいいピカチュウが

この時期だけたくさん集結するんです。



0811 (37)



日中は、遊びに来た人たちでごった返す

このエリアも。

チョコラの散歩をするような早い時間帯は

人も少な目。



0811 (28)



チョコラもピカチュウと一緒に記念撮影。


ホントは、動くピカチュウ(着ぐるみ)が

ものすごーく、かわいいのですが。

まだお店も開いていない時間帯は、

お仕事前らしく、不在。



0811 (35)



でも。くどいけど

ホントにホントに動くピカチュウは可愛いのです。

いつか、動くピカチュウと一緒に

写真撮りたいなあ~。 






このあと、大桟橋に停泊していた





0811 (56)



大型客船を外から見学。

何度見ても圧倒されるスケール感~・・と。



0811 (49)



ちまっとチョコラ(笑)


このあと、飼い主の朝ごはんとなりまーす。






Instagram
チョコラ日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

さあ、たのしい夏休みのはじまり。




DSC_0023 (4)



今年から新たに加わった山の日から。

わが家は、パパさんが夏休みに入りました。

ワタシは金曜日まで仕事なので

ホントはまだ夏休みじゃないけど

便乗して夏休み気分に浸ってます。笑


DSC_0024 (3)



ということで。



DSC_0015 (4)



せっかくブログもゆっくり更新にしたので

ブログの夏休みをとってみようかな~と。



DSC_0029 (3)



いつの間にか

ちょび髭みたいな口元になってるチョコラと

楽しい夏休みを過ごしたいと思います。


インスタグラムは、始めてやっと1か月たったので

更新しようと思ってます。 

ブログも来週中ばぐらいには・・。


では、では。

楽しい夏休みをお過ごしくださいね~ 






Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怖いけど、絶景だからね~富津公園。



~つづき


気がつくと・・


DSC_0246.jpg


思いのほか、

濃溝の滝で遊んでいたみたいで

すでにこんな時間。


DSC_0242_201608090132531a5.jpg


次に寄りたいところもあったので。

緑に囲まれて涼しい遊歩道を


1_20160809013459c64.jpg


ゴキゲンさんのチョコラとともに

先を急ぎます。


で。やってきたのは・・


DSC_0254.jpg


富津公園にある展望台。

ナビの地図ではこんなところ


DSC_0291.jpg


すごい場所ですねー。

展望台の頂上からの景色は絶景でした。


DSC_0264_20160809014234fb3.jpg


目の前には、一面のきれいな海。

そして。

後ろを振り返ると・・


DSC_0285.jpg


公園の右と左は、海!

すごーい。


この景色を見るために


DSC_0260.jpg


高いところが、若干苦手なパパさんと ^^;


DSC_0278.jpg


強風の音にビビったチョコラは

それぞれに、ちょっとだけがんばったらしいです。笑


DSC_0292_20160809071027b88.jpg


この時間には、千葉を後にして

アクアラインに乗って帰路につきました。


DSC_0196 (2)



あっという間すぎて

ちょつには、夢の出来事だったりして。笑









Instagram
おでかけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

インスタグラムで話題の場所へ。



つい最近、職場の人に。

インスタグラムで話題になってる

すごいキレイな場所があると教えてもらいました。


千葉県にある『濃溝の滝』


わが家からでも日帰りで行ける距離だったので

日曜日に行ってきました。 



DSC_0005_20160807224123fa6.jpg


気温が上がる前にと

家を出たのが5時半。

濃溝の滝には、7時前に到着したのですが

すでに多くの人たち。

緑いっぱいの道を歩いて・・


DSC_0007_20160807224417e3d.jpg


誰かが突いた鐘の音に

ビックリして怯むチョコラ。

幸運の鐘なのに・・^^;


そして数分歩いて、濃溝の滝に到着。


2_2016080820065817c.jpg



まるでジブリの世界みたいって言われてるらしいです。


光の差し込み具合で、いろんな表情を見せて。

インスタグラムには

本当に本当に素敵なウットリする写真が

たくさん投稿されてます。

・・・・・が。


DSC_0124_2016080722571580b.jpg


わが家は相変わらず

チョコラ中心に。^^;


DSC_0160_20160807225853134.jpg


写真の採用条件は

チョコラがいい顔かどうか。笑


よって。


DSC_1854.jpg


滝を撮ってる方々と

ワタシは、別行動。 ^^;


川の水も、とてもきれいなので


DSC_0182_20160807230357d11.jpg


少し奥まで行って・・


DSC_0196_201608072305250fd.jpg


チョコラも水遊び。


なーんて。


DSC_0194.jpg


実は、なんちゃって水遊び。

わんこは、川遊びNG(?)らしいし(未確認。ネット情報)

もともと水がキライなチョコラは、

石の上で、お困りちゃんっぽい~?? 


~つづく






Instagram
おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

最近、うれしいな~って思ってること。



チョコラと暮らしていて

うれしいな~とか、困ったな~とか

その時々でいろいろありますが。

ここしばらく

うれしいな~って思うことが続いております。 



0806 (45)



出勤前に、穏やかな顔で

送り出してくれること。


チョコラは

音に怖がるようになると

留守番のときも、顔が強張って小刻みに震えるので

出勤するときに後ろ髪引かれるときも多々。



0806 (44)



ホントなら、あれだけ続いた豪雨で

ガタブルお留守番になっても仕方ないと思っていたのに。


なによりも。なによりも。とってもうれしいです。 





でも





じつは、まだあるうれしい事。


0805 (39)


DSC_0037 (8)



チョコラのゴキゲンがすこぶるイイ。

ルンルンで部屋の中ウロウロするチョコラと

夜な夜な一緒に遊んで、

昔みたいに元気だなーって思っちゃう。


そして。



0806 (46)



いつになく、ワタシにベッタリ。


こんだけうれしいことがあると

このままがずっと続いてほしいなと欲が出ちゃう。






Instagram

チョコラ日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

とってもがんばった、桃娘~。



ちょっと前から

お友だちブログでよくお見かけする

ネット部もしくは桃娘 


わが家にもとうとうその時がやってきましたー(笑)



0804 (37)



飼い主の不穏な動きを察するチョコラは

すでに遠くの場所へ避難中。

ということで


0804 (31)


強制連行されました。^^;


でも

ホントはいやで仕方なかったはずなのに


0804 (26)


オヤツでアッサリ気を良くし。


0804 (29)


どうやるんだー?って

しどろもどろしながら被せるパパさんに

お付き合いしていたチョコラ。


0804 (20)



むち打ちのコルセット巻いてる風にされたり。


0804 (3)


腹巻にされたり。


あげく・・


0804 (8)


「なんか・・きもちわるっ」って言われたり。

さんざん飼い主に遊ばれて


0804 (13)


それでもオヤツのために

がんばった、ちょっつ。


0804 (12)



えらいぞー。 



~~*~~*~~

♪スズママさんへ~♪

感動のセミファイナル~。面白かったです~(*^^*)






Instagram

チョコラ日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

せめて花火大会だけでも。



夜中2時頃から朝まで

ずーっと、ずーっと、降り続いた大雨と・・

ずーっと、ずーっと、鳴り続けていたカミナリ。



DSC_0021_20160802220656cda.jpg



その雨と雷が怖いチョコラは。

ずーっと、ずーっと飼い主を道連れに

朝まで起きてました。


そんなことがあった8月2日は。

タイミング悪く、横浜の花火大会が開催される日。

これ以上。

チョコラにダメージを負わせたくないと



DSC_0034_20160802224203c44.jpg



チョコラに早くご飯を食べさせ



DSC_0039_2016080222441852e.jpg



花火の音が、バンバン聞こえる我が家から



DSC_0197_20160802224951933.jpg



避難しておりました。


去年の花火大会のときと同じお店で

しばし時間を潰し。



DSC_0199_201608022256185de.jpg



花火大会が終わってから帰宅。

チョコラは、何事も気付くことなく



DSC_0042_2016080222595075c.jpg



今夜は、ぐっすり寝ますよー。







Instagram

チョコラ日常 | Comments(7) | Trackbacks(-)