気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

Xmasマーケットが始まりました!



今年も、赤レンガ倉庫での

Xmasマーケットが始まりました。



DSC_0313.jpg



1_201611302055070c9.jpg



毎年。

ちょっとずつ雰囲気の違うマーケット。

今年は。

ヒュッテ(屋台)同士の間隔を離しているせいか。


去年と比べて、

落ち着いてるゆったりした雰囲気でしたねー。


それでも、常連のサンタさんたちや・・



DSC_1011.jpg



ボンキュッボンのお姉さんは

変わらず迎えてくれました。



DSC_0331_20161130210905f6d.jpg



きっと、屋台で食べて飲んで・・

ゆっくり楽しむものなんでしょうが。


チョコラ連れのわが家は毎年

雰囲気だけ味わって、速やかに退散。 


それでも。

ここのXmasマーケットの雰囲気が大好きで

ウキウキしながら足を運んでは・・。



DSC_0989.jpg



撃沈だらけの写真を大量生産して。

はっ! っと

夜の写真の難しさを思い出す。 ^^;


去年と同じようなことを繰り返す

わが家なのでした。


・・・きっとまた来年もかも。 笑





Instagram

おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ウィンウィンだから~@神宮外苑銀杏並木。



何年かぶりで

神宮外苑のイチョウ並木の黄葉を

見に行ってきました。



DSC_0084_20161129210508d5d.jpg



久しぶりに見た銀杏の形のカッコよさに

惚れ惚れ~ 


紅葉狩りの人気スポットだけに

ホントは、ものすごーく激込みするのですが

この日は、夕方からの雨予報のせいで



DSC_0141_201611292112157eb.jpg



余裕でチョコラの散歩道も確保できました。



DSC_0179_2016112921154000f.jpg



抱っこして記念撮影して・・



DSC_0153_201611292117599f2.jpg



ちょろっと、歩かせて。



DSC_0271_20161129213032388.jpg



カメラ向ける代わりに



DSC_0215_2016112921323581d.jpg



オヤツ大盤振る舞い。 


写真はいいから、歩かせろ―って

ぜったい、ぜったい。

チョコラは、思っているだろうけど。


モデル業がなければ、

散歩中にこんなにオヤツがもらえるって

夢のような話はないのだよ。



DSC_0218_20161129214202b29.jpg



これからもwin-winのお出かけで

よろしくどうぞー。





Instagram


おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

2016年~トリミングまとめ。



日曜日

トリミングに行ってきました。



DSC_0376.jpg



わが家は、これで今年のトリミングはおわり。

来年早々のトリミングになります。


今年のチョコラのトリミングは合計9回でした。

同じトリマーさんにこの一年カットしていただいたので

お任せするにあたり、気持ち的にとても楽~。が

夫婦共通して感じているところです。

顔周りは今のカットがとても気に入っているので

ほとんど変化がなく過ごしました。

そのかわり。

今年は、ボディの長さを徐々に短くして・・



DSC_0467_20161128212919433.jpg



前々回あたりから、

かなり梳いてもらっています。

ブラッシングが、劇的に楽になりました。


・・・劇的といえば。



DSC_0404.jpg



この顔が・・6週後には。



DSC_0071 (2)



こうなるわけで・・

かなりの劇的変化よねーって、笑えます。 


今は6週間隔の予約ですが

これを5週間隔にしたい気持ちと・・

苦手なトリミングの回数を増やすのも

可哀相かなというのと・・その他もろもろ。


来年も。こんな感じで

チョコラの様子みながら。

ナシにすることは出来ないトリミングとのお付き合い

していこうと思います。






Instagram

納得いかない、新たなこだわり。



夜は。

ブランケットの上で

寝ているチョコラですが・・



DSC_0028 (2)



冷えてくる朝方になると。

肩をバシバシ叩いて

布団の中に入れてくれと

飼い主のことを起こします。 ^^;


で、気付いたのですが・・


チョコラがお布団に入れてくれと肩をたたくのは

決まってワタシの左側なんです。



DSC_0039 (3)



そのことに気がついた夜。


試しに右側の布団を開けて

チョコラを右に誘導してみました。



DSC_0049 (2)



2回試してみて

2回ともあえなく却下されました。


ワタシにだって、その時の寝相で

布団の右側のほうが上げやすいとか・・

あるんですけどねぇ。


布団の中で、ただ丸くなってるだけなのに

ワタシの体を挟んで右とか左とか関係ないんじゃないかと・・

(ちなみにワタシは布団の中にいるチョコラを触りません)



DSC_0035 (4)



頑固一徹のこだわりにより。


今夜も、チョコラのいいように

なることでしょう~。 






Instagram

チョコラ日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

家族旅行@箱根。



日曜日。

箱根の紅葉を見に行ってきました。


「箱根」 

と、いっても見所いろいろ


わが家は

箱根強羅公園で散歩して。



DSC_0064_20161124212409124.jpg




DSC_0079_20161124213152e01.jpg




DSC_0161_201611242133076bd.jpg



芦ノ湖で・・


DSC_0181_20161124213434b74.jpg



いつものように。

抱っこされてると眠くなっちゃうチョコラとともに



DSC_0212_2016112421400039d.jpg



遊覧船に乗ってきました。



DSC_0190_20161124214434eb2.jpg



箱根で紅葉狩りは初めてのわが家。


所々、とてもキレイに紅葉はしているものの

私の勝手な妄想が

もっとダイナミックな紅葉だっただけに

全体的には、うーん。。って感じが

正直なところ。


箱根の紅葉スポットを

リサーチ不足だったのかもしれませんね~。


でも


DSC_0242_201611242150009c4.jpg



みんなで遊びに来れれば



DSC_0231_20161124215843d94.jpg



なんだって、楽しいです。






Instagram

おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

54年ぶりかもしれないから。



54年ぶりに

11月に雪が降るかもしれない日。



DSC_0014 (2)



チョコラは、いつものように・・


外を見て・・ワタシを見て・・をくり返し

分かりやす~く

散歩に連れて行けと訴えてました。



DSC_0011 (2)



雪が降るのは、夜中みたいですが。

昼間も気温が低かったので

散歩は、真冬のいで立ちで行ってきました。



DSC_0048 (3)



冬の散歩着ヘビロテ№1のダウン。

たぶんチョコラが持ってる洋服の中でも

かなりの年数、使い続けているもの。

使い勝手がいいのが、使い続ける理由かも。


そして。

雪が降るかもしれない夜中には・・



DSC_0086 (2)



こちらはまだ数年だけど。

やはり使い勝手が良くて

とても気に入っている部屋着で

冷え込む夜に備えることにいたしました。


~~*~~*~~

この日。笑っちゃった

チョコラのポジショニング。


DSC_0061 (2)


ワタシの動きに合わせて

たとえちょっとの隙間でも

目が合う場所を陣取れるらしい。 







Instagram

チョコラ日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

忘れていた感覚。



土曜日の山下公園。


DSC_0906.jpg



イチョウがきれいに色づいてました。


黄葉を楽しみたいところだけど・・



DSC_0913.jpg



雨上がりのこの日は、とってもとっても

さむかったー。



DSC_0946.jpg



せっかくだからと銀杏とチョコラを

がんばって撮ちゃったり

してるけど・・


本音をいえば



DSC_0925.jpg



暖かいところに避難したい。


思ってもいなかった真冬のような寒さに。

チョコラも飼い主も

心の準備が出来ていませんで 

おたがいにガタブル ^^;



DSC_0928_201611212144141cd.jpg



忘れてた冬の散歩の厳しさ

思い出しちゃったねぇ。





Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸12年。



今のマンションに越してきて

丸12年。


そろそろくるかも・・とビクビクしていた

ガス給湯暖房機を

交換する事になりました。 


高額商品交換という突然の出費と・・


DSC_0108_20161119231055b5d.jpg


現在、それほどお金のかからない仔のチョコラ。^^;

チョコラとの暮らしは11年3か月。

お金のかかる時期。かけた時期もありました。

年月の間で、いろいろですねー。


そして。12年経ち

思い切って

サヨナラすることにした家具もでてきました。



DSC_0075_2016111923344119e.jpg



引っ越しと同時に購入したダイニングテーブル。

たぶん。

わんこと暮らす生活じゃなければ

買い替えようとは思わなかった。

チョコラの動く空間を確保するには

部屋が狭すぎたのと

テーブルが大きすぎでした。



DSC_0085 (3)



住んでいれば家のメンテナンスも必要だし

居心地いい暮らしのために

いろんなことが出てくるけど



DSC_0097 (2)



まだまだ。当分の間

この仔中心に、

わが家の暮らしは回っていきたいですねぇ。






Instagram

チョコラ日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

メディアには残しきれない。



最近は。

週末に撮った写真を使って

ブログの記事にすることが多いですが・・


今週

こんなことがありました。


DSC_0582_201611172105162e0.jpg


ビスケット系のオヤツを

チョコラにあげたときのこと。


いつものように

食べる前に、ぶんぶんビスケットを

投げて遊ぶ姿がかわいくて


DSC_0587_20161117210846103.jpg


ニンマリしながらしばらく見てました。


このあと。調子に乗って

遊んでる様子をバシャバシャ撮っていると・・


DSC_0584_20161117211404aad.jpg


カメラが気になって

遊ぶのを止めちゃうチョコラ。


DSC_0592.jpg


完全にカメラ&ワタシが

チョコラの楽しい時間を邪魔しちゃいましたねー。


DSC_0577.jpg



チョコラの日常を残しておきたくて

続けているブログだけど。

メディア(記憶媒体)だけだと

ホントのチョコラを残すのは不十分。


苦手だけど

頭の中にも、シッカリ焼き付けておかなくちゃー。


・・・・キレッキレのアタマが欲しいです(笑)







Instagram
チョコラ日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

これも思いで。



黄葉の昭和記念公園は

たくさんの人たちで賑わってました。


とりわけ。

多いなーって感じたのは



DSC_0330_20161116231446a4f.jpg



人気の撮影場所に誰がいようと

グイグイ入ってきて自分たちの世界で楽しむ

日本人じゃない方々。


と。



DSC_0411.jpg



いい撮影スポットから人がいなくなるのを

ひたすら待つ

セミプロのカメラマンさんたち。


わが家は。

日本人じゃない人たちのパワーに負けないように・・

セミプロカメラマンの邪魔にならないように・・^^;



DSC_0444.jpg



自分たちの思い出作りに

精を出してきました



DSC_0287_20161116234215cc5.jpg



DSC_0303_20161116234519a04.jpg



DSC_0537.jpg



寝てる写真ばっかりだったけど。





Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄葉を楽しむ~昭和記念公園。



日曜日。

昭和記念公園にいってきました。


DSC_0067_201611152309013c0.jpg


何度来ても、いいなぁ~と思う

見事な黄葉を。


DSC_0081_201611152310470cf.jpg


お日さまポカポカ・・あったかい気温の

ダブルパンチで。

歩かないとすぐ寝ちゃうチョコラとともに(笑)

楽しんできました。


DSC_0250.jpg


イチョウだけじゃなくモミジも色づき始めて

公園のあちこちがとってもキレイ~


DSC_0319.jpg


眠気防止用のチョコラのウマウマは

小さいサイズのをたくさん用意して(笑)


DSC_0524_201611152357038f5.jpg


何とかがんばるモデルさん。


DSC_0650.jpg


いろんなことを

させられてました。


DSC_0644.jpg


今回も、写真の枚数撮ったわりに

使えそうなのは数少なく。 

そんなんですけど、

飼い主イチオシの写真が撮れてました。




DSC_0232_20161116003619def.jpg



親バカですが・・

ずーっと見ていてニンマリしたい気分です。 






Instagram

おでかけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

ホントは、なりたかった・・ピコ太郎。



今年のハロウィン。

わが家の仮装はこれでした。





DSC_0225 (2)



マリちょになったチョコラで

十分、楽しませてもらいました。

ですが、これとは別に。もうひとつ

発案担当のパパさんには、考えがあったのです。


あまりのクオリティの低さに、

なかった記憶にしようと思っていたのですが・・

先日。nahoさんのブログ

チャチャ、ジュジュちゃん達の

とってもかわいい PPAP を見て

何かしらこのかわいいPPAPは!!と愕然~

忘れ去りたい思い出が、蘇ってきました。爆





ということで。

わが家にとっては戒めの記事です~。


PPAPピコ太郎~


DSC_0117 (3)



頭の鳥の巣みたいなモジャモジャは

パンチパーマです。 

どんよりチョコラには、気がつかないふりをして

粛々と準備を進め。



DSC_0118 (3)



難航したピコ太郎の衣装探しは

同じ生地は見つけられなかったので

雰囲気だけ似てるものを調達し

首に巻くだけ・・という。超手抜き 


そして。


DSC_0229_20161112232635fe4.jpg



かわいそうな、ちょつ。。



DSC_0228 (2)



まりちょのときは、カワイイーって

笑いながら写真撮ってたけど。

あまりのデキの悪さに、早々に撤収~ 



DSC_0231 (2)



来年は、ちゃんと頑張るからね。


nahoさん、便乗させてもらっちゃったー。







Instagram
チョコラ日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

耳洗浄をやめてから。



今年の夏ごろ。

チョコラの耳掃除のときに綿棒に付く汚れが

今までより多いと感じるようになってました。

病院で先生に相談して

耳洗浄を始めることにしたのですが・・

結果としては、

チョコラの激しい抵抗にあえなく断念。()

自宅での耳洗浄はムリでしたと報告に病院へ行き、

先生に耳洗浄していただいて

それがチョコラの最後の耳洗浄になってました。


で。その後のはなし・・


DSC_0001_2016111022173910a.jpg


先生にあまりお勧めできないと言われた

綿棒での耳掃除ですが。

もともと奥には入れないようにしていたし・・と

週一シャンプー後のお手入れとして

やっちゃってます。(^^;)


DSC_0003_2016111022323782a.jpg


耳洗浄のときは、

あんなに激しく逃げ回っていたチョコラも。

ゴローンだよ。っていうと自らゴロン。


DSC_0005_201611102237501e6.jpg


まんざらでもなさそうにしています。

家庭での耳ケアにイヤな感情は引きずっていないみたいで

ホッとします。


そして、肝心の汚れ具合は。。


DSC_0008_201611102240382a1.jpg


ほとんど綿棒に付かなくなりましたー。


あれからもう何か月か経ってますが

キレイな状態を維持できてるような気がします。


DSC_0026_201611102249083dc.jpg


チョコラが耳を掻いてるのを目撃することも

グンと少なくなったような気もしますねー。


耳ケア。わが家の場合

再度、汚れが気になったら

病院で洗浄してもらうのもありかもと思ってます。





Instagram
チョコラ日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

楽しまないと、もったいない。



この前の日曜日は。

チョコラのオヤツを買いに行きがてら

都内の代々木公園で散歩をしてきました。


DSC_0887_2016110821360827f.jpg


いつ来ても、活気があるこの場所。

このときは

誰かが大量のシャボン玉を飛ばしていていました。

青空にシャボン玉が映えて

とってもきれい~。



DSC_0085_20161108212722337.jpg


散歩開始早々、テンションがあがる飼い主と。

散歩早々なのに、

いつものように抱っこされると

目が閉じちゃうチョコラ。 ^^;


DSC_0160_2016110821411532f.jpg


こういう場所では、

いつも張り切って猛スピードで歩く

チョコラに合わせると。


園内をぐるっと一周するのも

あっという間に終わっちゃいます。


なので。



DSC_0200_20161108215104bba.jpg



紅葉してる場所を見つけては・・



DSC_0177_201611082152590e8.jpg



散歩を中断してもらって、モデル業。



DSC_0165_2016110822000253c.jpg



この日も。仕事内容のわりに

高額なギャラをお支払い。


でも。おかげさまで

散歩しながら

ポカポカで気持ちいい秋の一日を

たっぷり楽しませてもらいましたよ。 








Instagram


おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

ガンバレ、専属カメラマン。



この週末は

土日ともに、ポカポカ陽気でした。



DSC_0871.jpg



いつもは、ちっともテンションの上がらない

ご近所の散歩だって。

お日さまの当たる日向を選んで歩くチョコラは

足どり軽々~。



DSC_0865.jpg



超、ゴキゲンさん~。


そんなチョコラを、呼び止めて・・


DSC_0868_20161107215321301.jpg


 振り向いた顔。



DSC_0867_20161107220449b77.jpg


 回り込んで撮った顔。



DSC_0872.jpg


 マンションのエレベーターの鏡に映る顔。


の。どの場面をとっても

たしかにゴキゲンさんだったチョコラが

そこにいたのに・・

それを、一枚も撮れていないという。

自分のタイミングの悪さに、笑ってしまいました。 






Instagram
 
チョコラ日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)