気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

ホッコリした時間でした。



チョコラの会ったことのない

遠い遠い親戚さん筋から

洋服をプレゼントしていただきました。



DSC_0158 (3)



右に写ってるチョコラの服と比べて

まー。

ビックリするくらいのサイズ感でした。 ^^;

いただいた手前。

着てみて写真撮って、

ありがとうの気持ちをあらわさねば!

ということで。

先日、お写真撮りました。

その時の動画が・・







洋服の重みで、前がみえずパソコンに激突。 

この。ベチャって激突しちゃうのが可笑しくて。

この日以来。



9 (4)



一日に何回も動画見て

笑ってるパパさんがおります。



9 (9)



駐車場待ちしてるときでも。

スマホから聞こえる自分の笑い声と同じところで

何回も笑って見てました。



DSC_0165 (2)



あの動画だけ切り取ったら

悪ふざけしているようで。

かわいそう~って

知らない人には写るかもって思ったりもするけれど。


我が家にとっては。

動画前後のチョコラと飼い主のやり取り含めて

可愛すぎて、逆に笑える

ホッコリした時間でしたね~。








Instagram



チョコラ日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新しい味に目覚める。



わが家のキッチンあるある。


レタス大好きチョコラは

ワタシがキャベツを洗おうとして

葉を一枚一枚剥がしはじめると



DSC_0001 (4)



レタスと勘違いして

すっ飛んでやってきます。 ^^;


毎回。レタスじゃないよーと

追い返すのですが。

この日は、けっこうしつこく離れなかったので



DSC_0006 (4)



ほれ。レタスじゃないでしょと

キャベツを見せたところ



DSC_0008 (4)



なんと。口に咥えました。

まだレタスと勘違いしているのかと

小さくちぎったキャベツを、試しに一口食べていいよと

差し出したところ



DSC_0023 (4)



ホントに食べちゃいました。 


そして。



DSC_0028 (4)



もっとくれっていう顔。^^;


きっとこれからは

今まで以上にキッチンでパリって葉をはがす音がしたら

すっ飛んでやってくるでしょう~。


困った事態になりました。 




Instagram

チョコラ日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

つい、張り切っちゃう。



まだ風邪薬は飲んでいるので

100%復活!とまではいきませんが

ずいぶん体調的には良くなってきました。



ということは・・



DSC_0025 (4)



チョコラがオモチャを持って

現れます。 ^^;


そして。



DSC_0018 (4)



プリケツちゃんになって

遊ぼうと誘うので。


プリケツちゃんにめっぽう弱いワタシは

うれしくなり。



DSC_0014 (4)



何枚も写真を撮っちゃいます。笑


するとチョコラが

さらにテンションがあがり・・



DSC_0034 (3)



頭を突っ込んで

オモチャをあさり始めます。


何をもってくるのか

ワクワクしながら待ってるワタシに



DSC_0038 (4)



やっと決めたオモチャを咥えて

ダッシュしてくるチョコラ。


・・・・・が。



DSC_0049 (3)



プリケツちゃん~。 

もー。うれしくてたまりません!笑


病み上がりの

とってもとっても、楽しい夜でした。








Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

申し訳ないな~って思う週末。



家庭内あるあるですが・・

少し前に風邪をひいていたパパさんに代わり

今度はワタシが風邪をひいてしまいました。 



11 (7)



ただひたすら寝ていた飼い主のそばで

いつものように寄り添ってくれるチョコラ。



11 (8)



いつものように。

時々お腹の上にデーンと乗っかってますが^^;

これはこれで、かわいいと思わないと

バチが当たっちゃいそう。


これでも社会人なので。

月曜日に出勤出来ないと困ると

体調を回復させることに専念した今週末。

でも。

チョコラにしてみれば、

唯一外に遊びに行けるのは週末なんですよねー。



11 (3)



とってもいいお天気だというのに

可哀相なことしたな~って気持ちになりますー。



11 (10)



パパさんが、いつもより長めに

近所の散歩に行ってくれたのが唯一のチョコラの外出。


来週は、たくさんお散歩いけるように

がんばろーっと。





チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

部屋着があってよかった。



今年の冬は、寒い!

木曜日はわが家の地域でも

雪が降りました。


そんな日のチョコラは・・



DSC_0070 (2)



いつものように。


ワタシが仕事から帰ると



DSC_0064 (2)



ベランダに颯爽と出ていき



DSC_0061 (2)



超時短で戻ってきてました。

いつもは裸で飛び出していくのですが

さすがに寒かったみたいです。^^;


この写真でチョコラが来ているわんこ服。

わが家ではここ数年

真冬の寝間着代わりに着せているもので。


冬らしい寒さが続く今季は

昨年以上に大活躍しています。

(昨年も大活躍とブログに書いたような)


寝るとき以外にも、寒い日の留守番のときも

着せています。



DSC_0120 (2)



この服だけは

チョコラもいやがったりしませんねー。



DSC_0135 (2)



ちゃんと着てないのに

へっちゃらで。



DSC_0155 (2)



ちゃんと着てないのに

何事もないようなリラックスぶり。



DSC_0161 (2)



よほど着心地がいいんだと思われます。笑


家ではほぼ裸ん坊で過ごすチョコラ。

部屋着にしてもいいかなと思うような

リラックスした服はほとんど持っていませんが。

あってよかったな~と思う

今年の冬です。






Instagram

チョコラ日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

冬はとくに、大切だから。



冬になると。

寒いし、暗いし、チョコラも行きたがらない・・

の理由で、

平日のあさんぽがお休み期間に入る我が家。


ということで・・



DSC_0003 (2)



平日のグータラ生活の運動不足を解消すべく

週末のお散歩は、とってもとっても大切です。



DSC_0004 (2)



日曜日にやってきたのは駒沢公園。


わが家の近所の公園より大きくて

そこそこたくさん歩けます。



DSC_0008 (2)



チョコラもゴキゲンさん~


そして・・



DSC_0014 (2)



不機嫌さん~


歩きに来たのに歩みを止めちゃいけませんねー。

でも、いつも

カメラ向けるとほぼ不機嫌ですけど 


この日歩いた歩数は



DSC_0028_20170207221012279.jpg



動く仕事なので、平日は一万歩近く歩く飼い主。

それに比べたら週末はグータラです。(笑)


でも。飼い主にとってはグータラな週末でも

チョコラは動いて大満足な週末。



DSC_0032 (2)



平日、朝散歩行けるくらい

朝の冷え込みが緩むまで。

もうちょっとの我慢ですねー。






Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は見頃が早いらしいので~。



今年の関東の梅の開花が

例年よりとても早いらしいので。


ポカポカ陽気だった土曜日に

梅鑑賞に行くことにしました。



DSC_0052_20170206223116e90.jpg



初めて来た、小田原フラワーガーデン



DSC_0006_201702062234121f5.jpg



渓流の梅林として有名らしく。

多くの方で賑わっていた園内は

整備が行き届いて、とてもキレイでした。


わが家も日帰りの家族旅行なので。



FotorCreated_201702062249461f8.jpg



記念写真撮りながらの散策。


一番出番が多かったのは、

もちろんチョコラ。



DSC_0123_201702062253059f4.jpg



ヒト用記念写真で引っ張りだこなのに

ブログ用の写真も駆り出されてました。



DSC_0140_201702062255310c5.jpg



そして。

写真撮影&ポカポカ陽気と言えば・・



DSC_0172_201702062258059c1.jpg



目が座ってくるのはいつものことで。

この日は、なんと!



DSC_0184_201702062305118ff.jpg



仰向けに抱っこされたまま

寝ちゃいました。 



DSC_0197_201702062306457a7.jpg



気持ちよさそう~ 







Instagram

おでかけ | Comments(3) | Trackbacks(-)

わが家のクオリティ@節分。



最近。ちょくちょく

チョコラで遊ばせてもらっている我が家。


節分のときは・・



DSC_0083_201702051939384e5.jpg



ワタシに鬼パッチン付けられた

チョコラがおりました。



DSC_0013_20170205194237fe6.jpg



・・・とか。

チョコラは考えてないと思います。


帰宅したパパさんが仕事帰りに

こちらを調達してきました。



DSC_0109_2017020519454015b.jpg



こういう発想は我が家はパパさんの担当。

(もちろん作るのも。)

鬼をイメージしたあれこれだと思われます~。



DSC_0110_2017020519492448c.jpg







DSC_0114_20170205195258a92.jpg



こんな経過を経て

やっと、こぎつけた撮影会では。



DSC_0170_201702052015053b5.jpg



・・・・・なんか。

ちょっと違うくないか??と


鬼感が、

期待していたほど出てない仕上がりに・・



DSC_0162_201702052240267bc.jpg



またしても飼い主に笑われちゃうのでありました。


また次回、がんばるからー。






Instagram

チョコラ日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

らしいことに・・癒されました。



一時期に比べれば、

ずいぶん良くなりましたが。。


ろっ骨が折れちゃったと思ったくらい

ここしばらく胸の痛みと戦っていた飼い主。^^;

(病院で折れていないと言われました。)



DSC_0195 (2)



痛みがピークのとき。


寝てるチョコラのそばで

痛った~い!!

って唸っても。



DSC_0197 (2)



さほど気にする様子もなさげでした。


痛くて寝れなくて

朝早く起きた日には・・



DSC_0002 (6)



オモチャ持ってきて遊べと迫られました。^^;



DSC_0004 (6)



数週間前に、

パパさんが風邪で寝込んでたわが家。

弱ってるヒトを見慣れちゃっているせいでしょうか??

こうして。ワタシの苦痛に満ちた表情は

チョコラにスルーされ続け

遊びに付き合わされることになるのでしたー。


ちょっつ、らしいなーと。

力が抜けて、声出して笑った出来事でした。



DSC_0021 (4)



ホントにそうならビックリポンです。








Instagram
チョコラ日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)