気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

どーゆーこと?って分からないから。



普段ならもっと遅い時間にしているのですが・・

今日(金曜日)は、夕方早い時間に

翌日、飼い主の出掛ける用事の

準備をしていました。


すると



0310 (46)



足元までやってきて

じーっと見ているチョコラ ^^;



0310 (43)



何やってるか偵察しにきたのねー。って

準備したものをチョコラに見せたりしてたのですが・・

その後もワタシにまとわりついてくるのです。



0310 (39)



荷物の匂いを嗅げば

気が済むと思ったんですけどねー。



0310 (33)



結局。しばらく抱っこして

落ちつかせました。



0310 (21)



夕方の時間帯は。

ワタシが帰宅後、

チョコラを病院に連れて行くことのある時間帯。

だから、病院に連れて行かれると

思ったのでしょうかねー?

それとも。

今からワタシが出掛けて

お留守番させられると思ったのでしょうかねー?



0310 (7)



ワタシが何やってるのかわからなくて

不安になっちゃったみたいですねー。


抱っこして落ち着いたので

放りっぱなしの荷物を片付けていたら・・



0310 (6)



またしても、ワタシの行動を

チョコラが遠くからガン見。







ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援・メッセージありがとうございます。



Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

写真を撮ろう。



ブログを始めてから頻繁に撮るようになった

チョコラの写真。

家でもカメラが近くに置いてあり

チョコラのちょっとした出来事を撮って

それをもとにブログに残してきました。

でも。11歳になったチョコラは、

そういう写真がとても少ないです。


ワタシ自身が、ブログの題材にしないし

まあいっかー。って

思っていたが故なんですけどねー。

平日は、カメラにホコリが付きそうなくらい出番なし ^^;


で。最近ちょっと意識して

平日の夜も写真撮るようにしてみました。



0308 (10)



だからなんだ??

みたいな写真ばかりなんですけどねー。



0308 (25)



この日・・



0308 (15)



自分のベッドに入っていたチョコラを

追っかけて撮っていたら



0308 (21)



横の穴から見えるチョコラのカラダが



0308 (22)



プリケツちゃんで、笑っちゃいました。 


チョコラらしい・・を残すのは

日々の暮らしの中が一番ゴロゴロしてるんだった

って思い出しました。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。



Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大切な4品。



チョコラの足の捻挫。

今はずいぶんと良くなってますが。

週末はさすがに

長めの散歩はしない方がいいかな

ということで。



DSC_1560.jpg



買い物にいそしむことにしました。


まずは、グリーンドッグさん~

なんだかわからないですが、

あちこちにこんなものが展示してありました。


このあと。横浜戻って、

アウトレットとかホームセンターとか・・

チョコラと一緒に回れるところに

行ったにもかかわらず



0304 (125)



写真の一枚も撮ってませんでした。


ブログ毎日更新しなくなったときから

カメラの出番がスマホも含めてガタ落ちです~ 


そして、

チョコラには、なにを買ったかと言いますと



0304 (123)



この4品です~。

健康一番は、ごはんのトッピングに欠かせないし。

チーズパウダーは、外での水分補給用に欠かせないし。

家でのオヤツはこれのみのスティックおやつ。

そしてチョコラが大好きな唯一の歯みがきガム。



0304 (118)



チョコラにとってこの4品は

なににも代えがたいものとなっております。





ランキングに参加中

にほんブログ村



Instagram



コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

汗だくの理由。



日曜日は。



0304 (116)



買ってきた花とチョコラを

一緒に撮ったり。



0304 (155)



花の匂いを嗅いでると見せかけて

ペロペロ舐めてたチョコラを



0304 (154)



こらっ!って、叱ったり。



0304 (72)



結局。私の作業のジャマになると

イスの上で日向ぼっこさせたりしながら。


チョコラとともにベランダで過ごしていました。


その間、パパさんが

汗だくで何をしていたかというと



0304 (39)



家に残っていた滑らないワックスを

かけてました。



0304 (37)



かなりの重労働だったみたいですねー。


滑らないワックス。

劇的に効果があるという感じはしないけど

このワックスをかけてる部分と

そうでない部分を比較すると・・

滑らないワックスかけてる床のほうが、

滑らない感じがします。



0304 (133)



チョコラの足取りも違うように感じますねー。


ただし、効果が持続しない印象もあるので

ホントは、せめてもっとコマメに

ワックスがけしてあげてたらよかったなと思いました。


あとは。

わんこブログで

お宅をチラ見させていただきながら

わが家はどうしようかなと考えてます。


そして、ワタシは

汗だくのパパさんに申し訳なくて。

せめて、これくらいはやっておこうと



0304 (21)



足の裏の毛をカットしました。

超軽作業(笑)


チョコラにいたっては

うたた寝です。





ランキングに参加中

にほんブログ村



Instagram



コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前足を痛める。



先週の火曜日の朝。

出勤準備をしているパパさんの足元で

少しテンション高くワンワン言っていたチョコラが

急に『キャン!』って泣きました。


0301 (233)



右前脚を痛めてしまったようなのです。

その場面を見ていたわけではないので

確かなことは言えませんが・・

状況的にフローリングで滑ったのかな・・と。


このあと四足歩行で歩けるようになりましたが

やっぱり、片足あげてるときもあるし

普通に歩いてるときもヒョコヒョコ・・


二日様子見て、症状が変わらなかったので

病院に行ってきました。

足と首のレントゲン撮っていただき。

あまあま飼い主では、痛い足を恐る恐る触ってばかりで

きちんと状況を掴めなかったけど。

先生が足を動かしてどこが痛がるかを特定。

右足の付け根の部分を痛めたみたいでした。

足の骨は異常なし。クビは、ヨーキーに多いらしいのですが

骨が狭くなっていました。

足に関しては、結局捻挫でしょうと。

ただし。たかが捻挫と言って甘く見てはいけなくて・・

クセにならないように

十分注意しなくてはいけないと言われました。



0301 (237)



痛いほうの足を無理やり動かされるわ

炎症止めの注射をされるわ

さんざんなチョコラ。


日曜日には・・



0304 (80)



時間の経過と、炎症止めの飲み薬で

ずいぶんと足も痛さがなくなった様子。


そして・・

生活の見直しのために

奮闘したパパさん。



0304 (89)



まずは、出来ることから始めました。





ランキングに参加中

にほんブログ村



Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11年目の飼い主の変化。



チョコラを迎えてから。。


うちの仔が待ってるからー!って

仕事が終わったら

超特急で帰る生活をしてきました。 


もちろん買い物とか、もろもろ用事もあるので

寄り道することもあります。

が!!

基本。家に飛んで帰りたく。

どこでもドアが欲しいと何度思ったことか(笑)


そんなワタシが。



0301 (4)



1か月前から

仕事帰りにホットヨガを習い始めました。



0301 (14)



チョコラが来てから初めてする習いごとは

週一ペース。

いつもより数時間は遅い帰宅。



0301 (13)



ビビりっこが故に

お留守番も決して上手とは言えないと

思ってるけど。

それでも、きっと大丈夫。と

今のチョコラを見て思えたんですよねー。


この、抱いた感情のいい面を大切にしたいです。



0301 (30)



11年目にして

ちょっとだけ仔離れです。





ランキングに参加中

にほんブログ村
応援・メッセージありがとうございます。



Instagram


コメ欄閉じてます。
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苦手な海で、かわいい出会い。



晴天だった先週の日曜日。



DSC_0044 (5)



って、思ってるかもしれないチョコラと

海に行ってきました。


飼い主にとっては好きな海。


でも、チョコラにとって

ザブーンって波がイヤなのよ~っ


だからといって。

海岸全部が苦手なわけじゃなく。



DSC_0020 (6)



波打ち際から離れた場所では

けっこう楽しそう。



DSC_0012 (6)



何本も砂浜ダッシュして遊んできたし。



DSC_0051 (6)



ビビってたら口にしないオヤツだって

普通にたくさん食べれるんです。


そして。この日は

可愛いヨーキーちゃんとの出会いもありました。



9 (12)



noirちゃん(@noir_lovelyyorkie_)です~。

少しお話させていただいて、

インスタのアカウント交換を

していただいちゃいました。



9 (14)



また、かわいいnoirちゃんに

会えるかもしれないし。


不覚にも(笑)

楽しい顔して砂浜を走りまくったチョコラ



22_201703012213332fd.jpg



またそのうち

海に遊びに連れてこられることでしょう。笑








ランキングに参加中

にほんブログ村
応援・メッセージありがとうございます。




Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)