気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

わが家のスタートは、もう少し先かな。



寒い時期は。

チョコラも飼い主も、行く根性を失うため

お休みするあさんぽ。


3月に入った頃から、パパさんが

そろそろ始めないとな~なんて

呟いてはいましたが。

今年は3月になっても寒い日が多い気がしますねー。


当のチョコラも



0326 (12)



毎朝、グダグダしてます。


去年は、あさんぽが軌道に乗り出したのが4月中旬。

でも3月中旬には、ボチボチながら

スタートさせてました。



0326 (16)



オメメはパッチリ開いてても

動きは緩慢。



0326 (17)



あさんぽの、あ の字も感じられません~



0326 (18)



きっと。ある日いきなりパパさんに

あさんぽ連れてかれて。

ビックリ仰天することでしょうー。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワタシの先生。



ホットヨガを習い始めた飼い主。

ヨガは気持ちよさそう。なんて

思っていた自分が、ちゃんちゃらおかしいです。


ガッチガチに硬い体のせいで

毎回、レッスン翌日は

泣きたくなるほどの筋肉痛。

で、そのヨガポースのなかに

ダウンドッグというのがあるんです。


adh2_20100118102820[1]
画像お借りしました。


犬が下を向いてるポーズということらしいのです。


このポーズ。

うちのチョコラもよくやってますねー。



DSC_0007 (3)



遊んでほしい時や

カラダをのびーってさせてるときなんか。


ちょっと前は。ちょつ、かわいいー!って

プリケツちゃん姿に目がハートになってました。


でも今は。



DSC_0009 (2)



おおー!って。

羨望のまなざしです。笑



DSC_0004 (3)



少しでも。チョコラのように

しなやかな背中でポーズをとりたいと

家でも練習しているんですけどねー。



DSC_0041 (3)



ワタシの先生は。

残念ながら

実践は見せてくれるけど

言葉では教えてくれません~



DSC_0025_20170330224750e41.jpg



しかも。

生徒が一生懸命練習しているというのに



DSC_0023 (3)



遊ぶことで頭がいっぱいです。笑笑





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

過酷なランチ。



外遊びできなかった日曜日。

飼い主の空腹を満たしにランチに行きました。



0326 (99)



わんこオッケーの焼肉屋さん。


この日のチョコラは・・



0326 (101)



いつものようにパパさんの隣で

ちんまりしてました。

ワンコメニューもあるこちらのお店。

ワタシとしては、朝ごはんもしっかり食べたし

帰ったら夜ご飯も食べるから

チョコラの分は注文しなくていいかなという考え。

パパさんにも、どうするか聞いてみると

いらないだろー?という返事でした。


ということで。



0326 (119)



飼い主だけ、頂くことになりました。


外ご飯するとき。

ワンコメニューを注文することの方が

圧倒的に少ないわが家。

自分のものがないと分かると

いつもはすぐに伏せて寝始めるのに・・



0326 (122)



このときは

ちっとも寝てくれません。 


確かにジュージュー焼肉の匂いが

してたら気持ちがソワソワしますよね~


パパさんを常にガン見しては

となりからチョイチョイ手をかけてみたり。



0326 (131)



抱っこをせがんで

存在感を、猛アピールしてました。 



でも。

頼むつもりがないことには変わりなく。



0326 (145)



いいようにもて遊ばれて。



0326 (150)



持参のオヤツで誤魔化されておりました。^^;


帰りの車の中で、パパさんが。

あそこって犬用の焼き肉もあったのかなー?って。

あるに決まってるじゃん!と

突っ込み入れたくなるような

まさかの言葉を呟いてました。


時すでに遅しですけどねー。



11_20170328222732090.jpg



この次、来たときは。

あまあまパパさんが、お肉

注文してくれるかもしれませんよ。 





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨降りデーは、こう過ごす。



週末は、チョコラの散歩が

最大の使命と考えてる我が家にとって。

この前の日曜日のように

朝から夜までずっと雨・・というのは

本当に困っちゃいます。 


ということで。

どこにも行く当てがないしと



0326 (20)



パパさんに。

お風呂にでも入るかー。って

声かけられてしまったチョコラ。 ^^;


いつもシャンプーは夜なので。

笑えるくらいキョトンってしてました。



0326 (23)



そして。しれーっと

パパさんの元を去っていきました。



0326 (26)



でも。結局、連れ戻され。

お風呂場に強制連行~。



0326 (58)



好きじゃないシャンプーで

ちっとも楽しい気分じゃなかったと思われますが。



0326 (47)



来週トリミングを控えた

もっさりマズルのせいで。

口角が上がっているように見えちゃって。


ほら、笑ってるみたいだー。 って



0326 (80)



かわいいーなぁ。って

写真撮られておりました。 笑





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴハンより仲直り。



土曜日。

外出から帰宅すると



DSC_0036 (2)



粗相した跡がありました。



DSC_0024 (2)



予想していたこととはいえ。

格段にトイレの失敗が増えましたねー。 

ラグに粗相することは滅多にないので

トイレとカーペットが

近い場所にあるせいかもしれませんね~。



0325 (24)



カーペット洗いも

ずいぶん手際がよくなりました。 


こういうときは。無言に徹しないといけないと

常日頃は気をつけているのに。


この日。

もう15時なのに、昼ご飯食べていないワタシは

腹ペコリン。


またオシッコしちゃったのねー。困ったねー。って

ぽろっと言ってしまいました~。 


この言葉に敏感なチョコラは



0325 (4)



ワタシに謝ろうと必死でよじ登り。

べったりくっついて離れなくなりました。



0325 (14)



ワタシはワタシで。


わざわざ言わなくても

十分反省していたチョコラに。

追い打ちをかけたことが

ただただ申し訳なく。


ちょっつ、ごめんてー。ってひたすら謝って。


おたがいに、ごめんなさいの応酬。



0325 (17)



関係修復まで、お時間少々必要です。


たしかに自分が蒔いた種だけど・・

人間も。ゴハンを目の前におあずけは

辛いものですね~。 






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どっちが、そうなのでしょーか?



以前。散歩帰り

チョコラがマンションに近づくと

足取りが重たくなると記事で触れました。()


その記事から一年経ちました。



DSC_0003 (2)



週末のお散歩。

パパさんがいないときは

ワタシが近所の散歩に散れ出します。


今でも。

マンションが近づくと



DSC_1568.jpg



しているように見えて。



DSC_1570.jpg



と。チョコラの心の声が

聞こえるような気がします。


でも。実際のところはどうなんでしょー?



音注意。ガヤガヤうるさいです。




もっと歩きたいって、

可愛く意思表示するチョコラが見れるのを

ワクワクしながら待ち構えているワタシ。

最近は

マンションが近づくと、チョコラより先に

のらりくらりになっていて

ほらほら。帰りたくないでしょー?って

チョコラに念をおくっているかも。



20170324_224915.jpg



ふたりして。

マンション前でノロノロ歩行。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今回は、サラッと終わらない。



ワタシのブログを書く傾向として・・

ザックリと。1回もしくは2回で終了

・・みたいなところがありまして ^^;

一つのことを4回に分けて書くのは珍しいと

自分で思ってます。

房総、日帰りの旅お付き合いありがとうございました!


千倉で花摘みした後は・・


これまた行ってみたかった



DSC_0305.jpg



ローズマリー公園。

勝手な妄想により、

ステキな公園が広大に広がっていると思ってました。



DSC_0323_2017032321224581f.jpg



西洋風の建物が建ってる道の駅でしたねー。


で。もう一つ道の駅に寄り道。



DSC_0345_20170323212524aa5.jpg



道の駅とみうら



DSC_0356_2017032321284776c.jpg



この景色が、見たかったのです~。

こちらはしっかりリサーチしてきました!



DSC_0357_201703232131160a0.jpg



チョコラはこの日、最後の

お花畑でお散歩です。






たくさんの場所で遊んできましたが

それぞれへの移動時間が案外短くて。

夕方暗くなる前には、横浜に帰って来てましたー。



ザックリ派のワタシには

数回に分けて書く記事は、かなり大変な作業だったけど。

書きながら

チョコラとの思い出を丁寧に残しておきたいなと

思ってました。

なにより

短くまとめるのはもったいないと思えたほど

ステキな景色いっぱいの春の房総でした。


おわり


ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。



Instagram


コメ欄お休みしてます。
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

色とりどりの感動。



今回の千葉房総日帰りの旅。

メインイベントは、この場所でした!




DSC_0217_201703220714232f1.jpg



~千倉の花畑~



DSC_0238_20170322223659465.jpg






DSC_0266.jpg



色とりどりの花畑は

どこを切り撮ってもとってもキレイでしたねー。



DSC_0227_20170322224239798.jpg



この花畑。

区画ごとにそれぞれ農家さんが

育てているものらしいのです。


最初は景色を堪能して記念写真撮れれば・・って

思ってたけど

聞いたらワンコもオッケーと言っていただけたので

わが家も花摘みを体験させていただきました。



おまけのお花もつけてくれて

これで300円 



DSC_0365_201703222302483ef.jpg



農家さん、太っ腹。^^

家で、まだまだ楽しませてもらってます。



DSC_0293_201703222346241fd.jpg



早朝からドッグランで遊んだわりに

飼い主の予想に反して

意外に元気なチョコラとの房総の旅。

もうちょっとつづく。。





ランキングに参加中

にほんブログ村



Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひらめくパパさん。



~つづき~

館山ファミリーパークで

たっぷり遊んだあとは・・


まだ行ったことのない場所が

たくさんある房総半島で。



DSC_0175_20170320232431dd9.jpg



野島崎灯台に行ってみました。



DSC_0176_2017032023312069c.jpg



歩かせておけばゴキゲンさんのチョコラと

灯台の周りをゆっくり散策。



DSC_0191_201703202339142db.jpg



ブログ用の写真を撮るとき

四苦八苦するのが、大きさと小ささ。

大きいものとチョコラをどうやって撮るかは

ワタシよりも断然パパさんの方が

頭にピーンとくるものが

あるらしいのです。



DSC_0182_20170320233621700.jpg



~パパさん構図~

灯台とチョコラを一緒に撮りたいと言ったら

ここでどうぞと場所を見つけてくれました。



DSC_0193_2017032023510850c.jpg



そして。

岩場の上にベンチが置いてあったので。



DSC_0197_201703202352375ae.jpg



朝日と夕日が見えるってすごい!

ということで。



DSC_0195_201703202354319be.jpg



ピーンとひらめくものがないワタシは

記念写真をチョコラとフツーに撮りました。


しかし、パパさんは・・



DSC_0199_201703212052212c8.jpg



チョコラを抱っこしたまま

ベンチに横になり始め。



DSC_0201_201703210007074b2.jpg



これで撮って。って (笑)



DSC_0202_20170321205232fb9.jpg



パパさんのひらめきは・・

時として。

ワタシとチョコラを

戸惑わせることがあるのです~。 






ランキングに参加中

にほんブログ村



Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の房総は、浮かれた感じでスタート。



3連休の初日は。

千葉の房総にドライブに行ってきました。



DSC_0003_2017032017593999d.jpg



アクアラインが絶対混むから!!

って、言い張るパパさんに従って。

家を出たのが朝6時。

おかげ様(?)で渋滞知らずで

館山ファミリーパークの開園(8時半)を

待つという超順調はスタートとなりました。 



DSC_0031_20170320182122a0f.jpg



開園と同時ということで

わんこ苦手なチョコラにはほぼ縁がない

ドッグランにも入れました。



1_201703201826108ce.jpg



なんとも、うれしい貸し切り状態。

ご機嫌で走るチョコラの後ろを追いかける

パパさんの動きも浮かれてます。笑


そして。

なんといってもここはポピーの里。



DSC_0039_20170320204655e8e.jpg



辺り一面ポピーの花畑が広がっています~



DSC_0140_20170320204817f4a.jpg



かわいいですねー。



DSC_0074_20170320205038cbf.jpg



花があれば、

写真撮影に駆り出されてばかりで。

またかよって思っているであろうチョコラも



DSC_0149_201703202052402ff.jpg



たまには

いい顔してくれるときもあったりして。



DSC_0165_20170320205510f21.jpg



ポピーの花摘みは10本200円。



DSC_0142_20170320205633aaf.jpg



もう何度も訪れているので

最初の計画ではスルーしようと思っていたこの場所。

早く千葉に入れたおかげで寄ることが出来ました。


来てよかったなー。






ランキングに参加中

にほんブログ村



Instagram

コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

部屋が変われば、動きも変わる。



チョコラにしてみれば・・



DSC_0007_20170317195453c7d.jpg







DSC_0003_20170317195655614.jpg



ってことだと思うのですが。

タイルカーペットのある生活を始めてから

今週は2回、帰宅早々に洗ってました。 

敷いていなかった時より留守中のトイレ失敗率は

予想通りに向上中。

家に帰るスリル感がハンパないです。 ^^;


そして。

部屋の様子が変われば

その他ももろもろ変わってくるのでして・・



DSC_0032_201703172019253b4.jpg
 


今まで。リビングのど真ん中

ラグの上で食べさせていたゴハンを



DSC_0027_201703172035149af.jpg



カーペットが水飲み場まで伸びたのをいいことに



DSC_0033_20170317204047e69.jpg



キッチンのすぐ横の隅っこで

済ませるようになりました。



DSC_0042_2017031720473110b.jpg



キッチン横だから

後片付けとか、セッティングが超楽チンになりました。


そして、もひとつ。

部屋の隅に置いていたチョコラのベッドを

真ん中あたりに移動させてみたら



0312 (129)



ほとんど使うことがなかったベッドで

時々、ニンマリしちゃう姿が見られるようになりました。



0312 (124)



チョコラにとって・・飼い主にとって・・

暮らしやすい部屋づくりは

この先も、ずーっと

試行錯誤していくでいいのかなって

思いました。







ランキングに参加中

にほんブログ村

目のこと。今度病院行ったら聞いてみます。
メッセージありがとうございました~^^



Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しじみ目ちゃん。



今日、どこ行く?

で、始まった日曜日。


先先週末は、足の捻挫騒動のため

セーブしたお散歩。

今週は、絶対遊ばせてあげたい。と

朝から飼い主の気合いがハンパなく。

もしかしたら

飼い主のほうがウキウキ気分だったかもしれません^^; 


チョコラが満足するくらい歩ける場所ということで

行った先は葛西臨海公園。



0312 (19)



菜の花がキレイに咲いてましたー。



0312 (21)



抱っこして写真撮ってると、

いつものように

目がトロンとしてきちゃうチョコラ。



0312 (26)



日差しの暖かさもあるけど

お日さまを眩しく感じる表情をすることが

以前より多くなってきたように感じますねー。



0312 (42)



日陰だとパッチリおめめなので、

撮る場所。太陽の位置。とか

少し工夫しなきゃなーなんて思ってます。


ということで。「菜の花とチョコラ」は

早々に切り上げて

あとはチョコラの遊びの時間。



0312 (55)



人口渚の砂浜で遊んで・・



0312 (62)



並木道を散歩して・・



2_2017031600200731d.jpg



やっぱり日差しで

シジミ目になっちゃってるけど

広い園内、いっぱい歩いて

終始ゴキゲンさんの顔してました。





ランキングに参加中

にほんブログ村



Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

1枚は残したい。



今日もタイルカーペットの話です(笑)


わが家で初めてのカーペット。


じつは・・

10枚あるうちの

1枚だけは敷いていないんです。



0311 (111)



ではなくて。

留守中のデリケートなトイレ問題のために

1枚、洗い替えの予備にしておこうと

初めから決めてました。(洗えるカーペットです)


ここ一年くらいで、やっと飼い主の留守中に

おトイレ使えるようになったチョコラ。()

でも、ひとりでいるときに使うおトイレで。

今日はソワソワしながら使ったのかな~?って

思う形跡が見られるときもあるのです。



0311 (67)



トイレトレー近くに敷いていた

キッチンマットにその形跡があることもありました。

ということは、その近辺に敷いてある

タイルカーペットは、

かなり危険な存在な気がします~。 

ということで、

大事な予備の一枚に残すことにいたしました(^^;)


そもそも。

もともとわが家に敷いてるラグも



0311 (14)



洗濯オッケーの商品を選んで

買うようにしています。

(奥のラグは違います)



0311 (6)



ここもそう。



0311 (12)



もしかして?

ではなくて、

まったくもってその通りなんですよー。 








ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。



Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつでも飼い主は、真剣だから。



昨日の記事で

ワタシが並べたタイルカーペットが

気に入らなかったパパさん。



201703112023210dc[1]



あの隙間があることが

どうしてもイヤらしいのです。


全床カーペットにするつもりはないのだから

これくらいは気にしなくたって・・

と思うワタシ。


でもパパさんは。

どうせ敷くならチョコラの動線考えて

より良くしろということらしいのです。



0312 (87)



ワタシが並べたカーペットを

パパさんの案で並べ替えて・・



0312 (93)



チョコラを歩かせてみて。

ほら。このほうがいいだろー?

っていうパパさんに。


その並べ方は好きじゃないと

ワタシが待ったをかけ。



0312 (100)



ワタシがこれならオッケーとした並べ方を



0312 (101)



まっすぐにしか歩けないんだから

あの角で足が滑るとパパさんが却下。


数枚のカーペット片手に

夫婦二人で、かなりの時間

あーだこーだしてました。^^;



0312 (92)



何度も何度も並べ替えては

マットの上を歩いてくれたチョコラのおかげで

これで、やってみるかー。って

飼い主同士の意見がまとまったときには

たったこれだけのことなのに

ホッとしました。 笑



0312 (102)



おつきあい、ありがとん~。 




ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのタイルカーペット。



チョコラが足を捻挫した出来事から。

滑らないワックスがけと並行して

ネットで、注文していたものがありました。



0311 (59)



タイルカーペット。



0311 (63)



わが家で、初めての購入~。


部屋に敷いてみての感じが不安だったのと

チョコラの歩行をカバーしたい場所は決まっていたので

10枚だけ買いました。


まずは



0311 (69)



チョコラの出現率ダントツのキッチン付近に~



0311 (72)



キッチンマットを敷いていたときよりも。

ラグからタイルカーペットまでの距離が

グンと近くなりましたねー。


そして、もう一か所



0311 (93)



廊下にも~。


あまり廊下でウロチョロすることはないけど

飼い主の帰宅時や、ピンポンで

ドドドド~って走ってしまうから。



0311 (80)



廊下にカーペットを敷いていたとき

気がつくと軍手とともに

待機していました。 ^^;



0311 (114)



いつまでたっても。


遊ぶことや動くことが

楽しくて仕方ないチョコラに。

タイルカーペットが

お助けマンになってくれることを願って。





・・・・と。

ここまではワタシの見解。


このあとチョコラ溺愛パパさんが帰宅して

次回へ、つづく。 







ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援・メッセージありがとうございます。



Instagram



コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)