気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

写真で見るすがた。



いつも

チョコラオンリーの写真か・・

チョコラとパパさんの組み合わせの

写真ばかり撮っているので。


最近。ワタシとチョコラも意識して

撮るようにしています。



625 (13)



撮ってもらってるときは、

気が付かないのですが。

あとから写真を見返して・・

湿気で頭ボサボサだったー。とか

口紅塗ってないから顔色わるっ!とか


本当にこの写真残していいの??って思うほどの

出来ばえのものを多々生み出しております。^^;


ところで。チョコラも・・

直にみているとそこまで気にならないことが

写真になると気になったりします。



625 (61)



ボーボーです。笑



625 (83)



さすがに。直にチョコラを見ていても

伸びたなーとは思いますが。

毎日見てるから、それほどのインパクトはないのです~


ですが。

ブログの過去記事を読み返していると

ボーボーの時期は

でかっ!って結構なインパクト(笑)



627 (7)



トリミング直後とのギャップなんでしょうね~


日曜日。

飼い主の都合が合わなくて

いつもより1週遅くなったトリミングで

今とのギャップを作りに行ってきます。 





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレ企画に当選しました!



先日。クーたんママさん

ブログ1000記事達成プレゼント企画に

応募させていただいて。

見事!クーたんがワタシを当ててくれました!

ありがとー。


で。頂いた商品は



627 (27)



かわいいマナーポーチと、オシャレなクッキーと

ヨーキーのキーカバー。 


プレ企画は、当たる当たらない関係なく。

参加させていただくだけで楽しいのですが


今回、抽選をがんばってくれたクーたんが

とてもかわいかったんです。

番号付きのペットボトルの蓋をひっくり返して

抽選してくれたクーたん。

とっても器用で、感心しました!


果たして、うちのチョコラは器用なのか??

と。クーたんの真似っこしてみましたよ。



627 (9)



やたらとご機嫌さんだったチョコラを捕まえて



627 (11)



ペットボトルとオヤツを用意。







なんということでしょー。


カーペットの引っ掛かりに助けられて

浮いたペットボトルから

まんまとオヤツを食べるというフライング 


仕切り直して。



627 (8)



フローリングの上でやってみました。







オヤツ置き去りの

おまぬけさんぶりが露呈~



627 (15)



プレ企画に参加させていただいて

笑えるチョコラの行動もおまけで付いてきました(笑)


クーたんママさん、

楽しい企画ありがとうございました






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

優先事項。



車検に出していた車を

受けとりに行く頃には

朝から降っていた雨もようやく止みました。


ということで

汚れるの覚悟で散歩にゴーです!



625 (37)



港の見える丘公園。


ローズガーデンだった頃は、

バラの咲く時期くらいしか

訪れることがなかったけど。

イングリッシュガーデン風になってからは

いつ来ても楽しませてくれる場所になりました。



625 (47)



今は、見事な百合がたくさん咲いてます。



625 (40)



散歩が出来たことで

ゴキゲンさんのチョコラは



625 (32)



歩けば歩くほどに調子が乘ってきて

ニヤケ顔。 



625 (29)



そんなチョコラを見ていると。

飼い主の調子も乗ってきて

あっちにも行ってみよう。と

小径をズンズン!



625 (23)




実は。朝の天気予報で散歩は諦めていたので。

チョコラは午前中のうちに

シャンプーしちゃってました。


でも、雨が上がったとなると

濡れることより、

散歩を優先させてあげたくなりますねー。


案の定、チョコラは、足からお腹から

結構な汚れっぷり(^^;



625 (20)



ということで。

本日、二度目のシャンプー



625 (9)



公園でたっぷり楽しんだ分

ここはひとつ、がんばりましょー。







ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram



チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつも通りがいいんです。



週末、チョコラと車で出掛けるときは

ワタシの膝に乗せたカドラーの上で

寛ぐのが慣れ親しんでいる乘り方。


ですが、この日は。



625 (79)



車検に出した車の代車のため。

チョコラはキャリーで乗車となります。

(ディーラーさんからカバンに入れれば乗車オッケーとれてます)


飼い主には計画的なことでも

チョコラにしてみれば突発の事態。

慣れないことにはめっぽう弱いチョコラ。



DSC_1674.jpg



ド緊張のプルプルちゃん。



625 (74)



キャリーの中から、早くだしてよのガン見が

ものすごかったです。



でも。こんな慣れない車の乗り方も

ほんの数十分で終了。

車屋さんに到着~


無事車検が終わった慣れ親しんでる車に

乗り換えです。



625 (59)



さっきまで不安気だった顔から

ホッとうれしい顔に



625 (57)



何事もいつもどおりが

安心できますねぇ


そして。

リラックスできるいつもの車で

出掛けてきましたよ。つづく





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もの足りないのです。



朝から雨の日曜日。



625 (86)



チョコラの散歩も行けないし。

みんなそれぞれにベランダにおりました。


ワタシは・・



625 (95)



ベランダの花の水やり担当のパパさんが。

たとえ花が伸び放題のボーボーになろうとも

ちょっとでも咲いているうちは

自分では切りたくないと言い張るもので。

花の切り戻しをせっせとしておりました。


パパさんは・・



625 (93)



ベランダの掃除。


そしてチョコラは・・



625 (89)



ベランダをウロチョロ。



625 (87)



散歩は出来ないから

せめてベランダで外の空気吸ってと

思ったんですけどねー。


チョコラ的には、ちょっと物足りないらしいのです。



625 (97)



遊んでも遊んでも

また次のオモチャで遊べと

やって来ておりました。


ということで。



625 (83)



外に出ることにしました!


いつもと違うお出かけスタイルに戸惑いながらも

入ってと言われれば素直に入るチョコラ。笑


なぜ、ここに入れられてるのかは

つづく。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実験一週間。



チョコラのようなビビりっこには

ドーム型のベッドが安心出来ていいだろうと

わが家に置いていたこちらのベッド 



20150825005127d86[1]



汚れが酷くて

二年くらい前に捨ててしまったのですが。

なきゃないで、

やっぱりあったほうがいいかなあ・・と

また買ってあげたい気持ちがムラムラしてきます。笑


ということで。まずは



617 (56)



月曜日から

別室に置いていたベッドをリビングに移動して

実験してみることにしました。



617 (46)



チョコラのお気に入り。リネンのベッドの隣という

圧倒的に不利な状況で

果たして、お留守番のときチョコラは

あのベッドを使ってくれるのでしょうかー?



617 (51)









金曜日・・







622 (7)



撤収となりましたー。


留守番中のカメラ



clip_now_20170621_115545.jpg



ピンクのベッドに入っているところは

一回も確認できないという・・

(一度でも入っていたら側買いしようと思ってました)


買ってあげたいムラムラに

水を注す結果となってしまいましたー。



622 (6)



ざんねん~






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伸びた距離。



今まで、チョコラのオモチャ入れは

ここでした。



516 (20)



ここから一直線にオモチャ咥えて走ってくる

というのが、今までのチョコラの動きでしたが。


このたび。

オモチャ入れのカゴを移動しました。



622 (5)



すると。



622 (4)



角を曲がるようになった分

オモチャを咥えたチョコラの走る距離が長くなり



622 (2)



今までよりも


遊んでもらいたくてがんばってる

必死感が感じられちゃって。



622 (1)



可愛くて、ニンマリ。



622 (26)



ということで。

今夜のチョコラと飼い主の遊びは



622 (24)



オモチャ咥えてコーナリングするチョコラ見たさに

超真剣に遊びに付き合った飼い主と。



622 (20)



遊んでもらいたさに

張り切って3回もオモチャ持ってきて

いっぱい遊んだチョコラ。

お互い、ハッスル。ハッスル。笑





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニッコリさんがやってくる。




午後から雨予報だった日曜日。

午前中にダッシュで散歩してきました。



622 (17)



園内いたるところにお花畑があって

とてもキレイな山下公園。


生憎の天気予報のせいか

芝生にいる人もまばら。

パパさんと一緒に駆けっこして遊んできました。


そのときのチョコラが可愛かったので

GIFアニメでどうぞ~




anigif_20170622230315eee.gif



こんなニッコニコの顔して向かってこられたんじゃ

かわいくてたまりません~。



622 (10)



どしゃ降りになる直前で

お散歩終了。


そして、はしゃいで運動した後は・・


(音注意!)




こうなるのは、お約束~笑





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『お耳、ぷんっ!』



先日。ひよこさんから頂いた洋服を

ちゃんと写真に残したくて。

チョコラにモデルさんしてもらいました。



617 (95)



最近、専属カメラマン(ワタシ)のマイブームは・・


『ちょっつ。お耳、ぷんっ!!』



617 (87)




もともと。モデル業に

なんの楽しみも見出してないチョコラは

はなからやる気ゼロ。

後ろの音とか気になります。


そういう時に、この言葉をいうと・・



617 (81)



耳が正面に~。

他の言葉じゃ、こうはならないんですよねー。



617 (67)



617 (66)



そして。間髪入れずに

『わおー!すごいねー!さすがだねー!』 


このセットをくり返し言われるチョコラ。



617 (89)



自分のテンションあげて

チョコラのテンションもあげて。

冷静になると

ここはスタジオか!って

ちょっと恥ずかしい光景かもしれません~。 







ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベンチで。



田園茶房でのランチのお開きが

イイ感じで、夕方になったので ^^;


チョコラの散歩をして帰ることにしました。



617 (133)



暑さも和らいだ夕方は

ほんとに気持ちよく散歩できますねー。


ベンチでまったりもしました。



617 (135)



仲良さげなツーショットと



617 (150)



風を感じで気持ちよさそうなチョコラが

かわいくて~。



617 (157)



パパさんにオヤツをおねだりしている

後ろ姿がかわいくて~。


そんなわが家のかわいいチョコラ。


ワタシが手に持ってるオヤツを見つめる顔は・・



617 (144)






10_20170620234028fd3.jpg





9.jpg



おー!こわっ。 


オメメが座っておりました。 



写真ばっか撮ってないで早くオヤツよこしなさいよ

ってことだったりして。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あいさつ回りのわけ。



田園茶房さんでのランチ会。

パパさんも数枚写真撮っていたようで

それを後から見せてもらいました。


すると。

こんなものがありました



617 (175)




11 (3)



帰り支度を始めたころ

みんなのところに挨拶回りして撮った写真らしいです。


『うちの仔のこと覚えておいてねー』

って、意味と

チョコラにも『覚えておくんだよー。』

って、意味の挨拶。


抱っこしたまま顔をちょっと近づけるだけだけど。

犬見知りのチョコラには

これも、貴重なあいさつ回りの経験だと

パパさんは思っていると思われます。






プレゼントもいただいちゃいました。


617 (159)

617 (68)


ひよこさんからハンドメイドのお洋服~



617 (61)


ぴょんさんからも~


ありがとうございました♪

また、遊んでくださいねー。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわい仔ちゃんたちとランチ@田園茶房。



ぴょんさんちのくぅちゃんとみゅうちゃんが

田園茶房さんで歯石とりをするということで。

ぴょんさんとひよこさん

ご一緒にランチをしました♪



617 (173)


飼い主たちがワイワイやってる中

別室にて歯石とりをがんばった

くぅちゃんとみゅんみゅん~


8_20170618232037711.jpg


いつですぐにでも会えそうな気がするのに、

なかなか会えなかった凜ちゃんと


617 (164)


杏ちゃん~

杏ちゃんは、コートの色も変わっていて

ヨーキーの毛色七変化ってすごいな~ってしみじみ^^


みんなでワンコメニューを頼みました!


617 (179)


いの一番にウマウマさんに気が付いた杏ちゃん(笑)

ぺロリンちょのかわいいお顔激写できちゃった 


ワンコメニューが豊富な田園茶房さん。

朝ごはんしっかり食べてきたチョコラだけど

ここは食べさせてあげましょうねー。と


617 (162)


チョコラ的には、ラッキーな話の流れになりました(笑)


歯石とりをがんばったご褒美の

くぅちゃんとみゅうちゃんもウマウマさんタイム。


617 (168)


の、横では・・





617 (167)


すでに、自分のウマウマさんを

食べ終わってる杏ちゃんがガン見(笑)してるのを

ドリンクの陰になっちゃってるけど

たまたま(←ここ重要。) 激写 


11 (2)


ウマウマさんを食べ終わったワンコたちは

それぞれにまったり~


これ以降ほとんど写真ありません。

ブログアップ用に数枚撮れればいいからと

カメラ置く手は早かったですねー。

でも。おしゃべりの止め方は分かりません~

何時間話しても、楽しい時間は

あっという間でした。


もう一回、つづく。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お義母さんと一緒の時間。



先日。

パパさんの実家に遊びに行くと

昔懐かしいものが置いてありました。



DSC_0119_20170615223023224.jpg



けん玉。


アンチエイジングに、

いろんなことを取り入れるお義母さん。

今はけん玉にハマっているらしいです。


珍しいのでチョコラと一緒に写真撮っておきました。



DSC_0127_20170615223403641.jpg



けん玉としぶしぶ感漂うチョコラ。笑


わが家は。パパさんの実家と近いこともあり

平日もお義母さんに

チョコラの遊び相手になってもらうときがあります。


この前、送られてきたラインの写真は。




612 (20)



誕生日に、レタスでお祝いしました。

というものでした。


お義母さんがチョコラの好きなものをと

わざわざ持ってきてくれたようです。


そして。

こんな写真もありました。



612 (1)



ラッピングのリボンが可愛かったからと

チョコラのアタマに乗せて写真撮ったらしいです。


お義母さんいわく。

写真撮るよーって言うと。

じっと動かないでいてくれるらしい。


大事にしてくれてるお義母さんに

ちゃんと応えているチョコラの写真に

ほのぼのしました。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

敏感な時期。



カミナリが鳴ったあの日から

約1か月になろうとしてます。

チョコラは



DSC_0089_20170613065923556.jpg



外の物音にやや敏感気味になってました。(>_<)


この日は。



612 (16)



コンクリートの壁にボールをぶつけて

遊んでいる子供たちの。

ドン!ドン!って

ボールの音にビビりスイッチが入りまして。



612 (13)



ワタシの声かけ無視して

部屋を右往左往したり。



612 (12)



一直線に駆け寄ってきて。



612 (10)



この気持ちをなんとかしろと

詰め寄って抱っこをせがんだりしてました。


今までも、怖いことがあった後

音に敏感になる時期は、大なり小なりありました。

こういうときは。

お留守番も苦手になることもあるのですが

今回は、朝出かけるときのチョコラはいたって平静。

飼い主としては、ホッとしています。


今回は、短い敏感期間だといいなーって思いつつ

しばし、敏感なチョコラとお付き合いです。







ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram



チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良く似合う場所がある。



広場がある場所では

なるべく立ち寄ることにしている我が家。


八景島シーパラダイスも

ちょっとした広場があるので

紫陽花鑑賞の後、寄ってきました。



DSC_0094_20170612223929555.jpg



ピョンピョン楽しそうに歩くチョコラを見ていると



DSC_0102_201706122250375d3.jpg



やっぱ。草むら似合うなー。って 笑

しみじみ~。



DSC_0103_201706122256393fe.jpg



アスファルトより土が好き。

土より、草むらとか芝生が好き。



4_20170612230123e71.jpg



だから、こういう場所では

自然に顔が笑っちゃうチョコラ。



3_20170612231259623.jpg



チョコラに限ったことじゃなく。


ワンコは自然の中が、

とてもよく似合う場所なんだろうけど。



2_201706122315590fa.jpg



似合いすぎて。

草むら、サイコー(笑) って

思っちゃったのです。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)