気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

せめて、お肉で。



テレビのニュースでも言っていましたが

8月になってから

毎日、雨続きの関東地方。


帰省のときも雨だったので

今年は、思うように行動できない夏休みです。



814 (4)



散歩に行けないチョコラは

家でひたすらグーグー寝てばかりいて。



814 (54)



食欲もグーンと落ちています。



景気づけに。



814 (22)



牛肉焼いてゴハンのトッピングに

してみたところ。



814 (27)



シャッキリおめめとともに

あっという間に完食してくれちゃいました。



814 (39)



いつもお肉と言ったらササミのわが家。

違うお肉は、チョコラにとって

特別感がハンパないらしいですねー。 


あとは、雨の止み間に

外で遊べるチャンスがあればと

頭にリボンつけて待機していた昨日。



815 (36)



叶いませんでしたー。


ワタシの休みはもう少し続くけど

パパさんの休みは残り一日。


こんな夏休みは初めてだー!





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例の、長距離移動。



ここ3~4年は。

夏休みの恒例行事にしている

飼い主実家への帰省。

今年は8月11日~13日にかけて行ってきました。



DSC_0001_20170814142009447.jpg



行きの車の中で、しっかり朝ゴハンを食べ。



DSC_1702.jpg



途中。トイレ休憩を何度もはさみながら



DSC_1703.jpg



あとは。ひたすら寝る・・・



DSC_1704.jpg



をくり返してたどり着いた

飼い主実家での夜・・



DSC_0015_20170814143221930.jpg



チョコラにとって

落ちつける先はスーツケースだったらしいです。


まあ、年に一度しか来ない場所ですからねー。^^;


・・・・そして2泊3日を過ごし。



DSC_1733.jpg



来た道をひたすら引き返しての

車移動。

行き同様。



DSC_1730.jpg



トイレ休憩と



DSC_1737.jpg



栄養補給と。



DSC_1723.jpg



たっぷりの睡眠。


年々、車での長距離移動の

ダメージから回復するのに

時間がかかるようになりましたが。

途中に立ち寄り出来る楽しみもあったりして。

キツイばかりじゃないのですよねー。


チョコラ、飼い主ともに健康であったからこそ

つつがなく。夏のお務めできました。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

さあ、サマーバケーション。



昨年に引き続き。



809 (16)



こちらの衣装の出番です!



809 (11)



夏休みが始まりました。


今年は。

飼い主ふたりとも同時に突入する

夏休み。


チョコラとともに、ゆっくりしつつ。

普段の日常とは違う

時間の流れを楽しみたいと思います。


日々の日常の時間の中で書いているブログは。

お休みするのも

大切な夏休みのリフレッシュかなと

思っておりますが。

今年は10日間と長いので

合間合間に、簡単でも更新したいなと

思っています。



809 (3)



ちょつ家は、なにやってんのかな?って

時々、覗いていただけたらうれしいです





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

視界に入れちゃ、いけません。



集中してドラマが見たいからと

ひとり別室にて、コード・ブルーを見ていた

月曜日。



808 (4)



ふと気づくと

テレビを見ているワタシの

視線の延長線上にいるチョコラが

目に留まりました。



808 (5)



ヤバい! かわいいーー。


って思ってしまったら最後。



808 (10)



ドラマに集中できなくなります。 笑



808 (16)


ずっと見ていても多分飽きないであろう

わが仔のかわいい寝顔が。

テレビの画面を見るたびに

視界に入ってくるわけですから。^^;



808 (19)



ふっ。クッションに潰されそうになっちゃって。

なにやってんだ~。とか



808 (27)



こりゃ、まいったー。

って感じです。 






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親ばか写真集@真夏の夕暮れ。



日曜日。

トリミングが終わった後

チョコラの散歩をさせたかったのですが。

まだ外に出せる時間じゃないからと

用もないのにホームセンターで

時間潰したりしてました ^^;


で。やっと18時ごろになって



806 (28)



行ってきました。行きつけの公園。


風も吹き始めて、

とても気持ちいい夕暮れ時。


まずは、夕陽を背に写真撮影からスタート(笑)



806 (36)



さらに今度は

チョコラを遊ばせながらの撮影が続きます(笑)



806 (48)






806 (47)






806 (46)



ゴキゲンで遊んでるとき。

ニコニコ顔で走ってくるので

かわいくて仕方ないですねー。


最後は、飼い主それぞれと



1_20170808223735e62.jpg




3_201708082246191ec.jpg



お腹に難ありとか、脚は閉じましょー。って

飼い主のほうは散々でも、目をつぶっていただいて。^^;


とっても気持ちよく遊べたこの日は。



806 (4)



真夏に、

チョコラのいい顔をたくさん残すことが出来た

一日になりました。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング~季節感がうれしいです。



日曜日は、トリミングデーでした。



801 (15)



わが家のサイクルからすると

いつもより、ちょっと早めのトリミング。


パパさんに至っては、今ちょうどいいから

切らなくてもいいんじゃない?

って言っておりました。^^;


でも



806 (58)




806 (72)



トリミングした後のほうが

当然、断然きれいに整いました。



806 (63)



チョコラが通うサロンは

よくブログでお見かけするような

アフター写真を

かわいい背景とともに撮ってくれるという

サービスはありません。


でも。ときどき

リボンとかアクセサリーで

季節感を取り入れてくれるときがあって


今回のリボンは

夏なので花火のリボンにしまた!

ということでした。



806 (61)



こういうちょっとした心遣いで

十分、飼い主の心はググッときて。



806 (81)



このリボン、大事にしまっておかなくちゃ。と

ものすごーく

うれしい気持ちになるのです~






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

わが仔の自信。



チョコラが、

急に窓の外を見てワンワン吠え出したので



803 (3)



窓の外を見てみると



803 (2)



カラスが2羽止まってました。


よくこの距離から、あれが鳥だって分かるもんだと

感心しますけど。

室内からがんばって追い払おうとしたって

吠えてる声さえカラスさんには届かないから

ムリがあるんじゃないかな?


と思ってしまうヒト目線。


チョコラ目線。カラス目線だと・・



803 (14)



どういうわけか。



803 (7)



いなくなっちゃいました。


いや。たまたまでしょうと思うヒト目線。


真意はどうであれ。



803 (11)



してやった感がハンパないチョコラは。


こうして番犬のお仕事に

自信をつけていくのでありました。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お出かけの鉄則。



土曜日。

ものすごく久しぶりに、

スープカレーのお店に行ってきました。



805 (13)



ランチの時間にギリギリセーフで入店。



805 (2)



裸ん坊で来たけれど

やっぱりカフェでは洋服着せたほうがマナー的には

いいかしらと洋服着せ。



805 (9)



チョコラのオシリの下には

カフェマット。


なのに・・・



805 (12)



省略してしまいましたー。 


トイレは入店前に済ませましょー。


時間ギリギリだったから

抱っこで入店したのです~。



805 (8)



カフェマットの上で寝ていても

ムクッと起きてモゾモゾするチョコラを見て


だよねー。申し訳なかった~と

食べたら即、お店を後にし



805 (1)



どんだけ出掛けても

一向にお出かけ上手になれない

わが家なのでしたー。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かいがいしく。



めまいで一日休んでしまった昨日。



803 (16)


ちょー!

ってパパさんに呼ばれれば



803 (19)



パパさんのもとに走り。

また

ワタシのもとに戻ってくる。



803 (22)




を、何度も繰り返していた

チョコラ。



803 (26)


🐶ふんっ!


病人のワタシと

仕事から帰ってきたパパさんと

両方の相手をしなくてはと

意思をもって頑張ってるように見える姿が

かわいくて。


ニンマリ。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

難しいのよブログ映え。



先日、ホームセンターに行ったとき。

パパさんが

「これ、(チョコラと)一緒に撮ったら面白そうだよ」

と、言っていたものがありました。


723 (40)


それが、こちら。


723 (42)


部屋の隅っこに、ちんまり置いて

和みましょう的なもの。

暗いと発光するらしいです。


723 (45)


たくさん種類があるのですが、

ガチャ的な感じで、買って開けるまで

どれが入ってるか分かりません。


くじ運全くないワタシに変わり

パパさんに選んでもらったら・・


723 (43)


(わが家的には)見事にハズレ(笑) 

これでどうやって、チョコラとコラボした写真撮って

記事を書けば・・


②③④⑥だったら、どれでもよかったんですけどね。


724 (1)


でも。

買ったからには、一度は挑戦。

ということで

何も知らないで寝ている

チョコラのとなりに置いてみました。


724 (140)


だから、どうした。

・・的な。^^; 笑


まさかこれが出てくるとは思わず

店で、寝てるチョコラを見てる風とかさー。

チョコラを押してる風とかさー。なるよねー?と

さんざん盛り上がっていた中年夫婦。



724 (146)


チョコラに逃げられ、即、終了~。


ワタシには難易度が高すぎて。

インスタ映えならぬ、ブログ映えする

記事とか写真とかに仕上げられなかったけど


724 (147)


本来は、こういう場所にちんまりいるものだから。

ここが良く似合っていて、とってもかわいい。

無理やり駆り出しちゃって、ごめんなすってー。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それぞれにちょっと憂鬱だった一日。



火曜日は。。

体がバテてるのか

軽いめまいにみまわれていたワタシと。

歯医者で、かなり

ゲンナリする治療を受けたパパさんと。

午後からゲリラ雷雨で怖い思いをしたチョコラ。


それぞれに

いやーな一日でした。


でも。ワタシもパパさんもその事情により

早くから家にいたので・・



801 (2)



夕方。チョコラはとってもご機嫌さんの

いいお顔して、部屋の中チョロチョロしてました。



801 (6)



そして、飼い主の

調子がいまいちのこんな日は

早めに寝るに限りますねー。

いろんなことを明日に先送りして(笑)


でも

省略しちゃいけないのがチョコラのお手入れ。



801 (9)



目ヤニケア。

これが、ビックリすごいんです!



801 (8)



ケアを始めた翌日から

目やにが激減しました。

それ以外にも

目のウルウル感がすごいのです。

涙の性状のバランスが良くなったのかも

しれませんね~



801 (20)



どんなことがあっても1週間は欠かせない

チョコラのお手入れも終わりまして



801 (22)



さぁ、みんなで早寝です。


ではでは。(この記事も予約投稿)






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)