気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

横浜で、アロハなイベント。



この週末。

横浜でワンラブアロハというイベントが

あるらしいですよーと

教えてもらったので。

散歩がてら、土曜日に行ってみました。



930 (40)



ワンコとハワイをテーマにしたイベントだそうで。

たくさんの方々で大賑わい。



930 (45)



フラダンスのショーあり。ハワイアンなお店あり。

わんこグッズのショップあり。

屋外のイベントなので、散歩も兼ねて

フラーっと立ち寄る感じで楽しめましたね~。


せっかくのワンコとハワイ。

首にレイを巻いてとっても可愛いワンちゃんを

何組もお見かけしたので。

どこでもらえるか教えていただきました!



930 (54)



わが家も、ゲットできました!


なんだか、チョコラがすると

えりまき風ですが。^^;



930 (70)



そこは気にせず!笑



930 (69)



飼い主の腹ごしらえも済ませて。



3_20170930224932099.jpg



山下公園までの散歩も楽しみました。



930 (110)



チョコラはイベント云々よりも

会場に行く前後でたくさん歩けてご機嫌さん。


飼い主にとっては、チョコラがゴキゲンなことが

楽しい絶対条件なので。

この日も十分楽しかったですー。


どれくらい楽しかったかというと・・



930 (152)



帰宅してから、こんな写真を撮っちゃうくらい。笑


ぜひ載せてくれー。byぱぱさん。







ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

波長。



いつ行ってもレンタル中だったDVDを

やっと借りることが出来た今週。



927 (52)



一週間かけて、

やっと見終わりました。



927 (22)



昔に比べ

夜のリラックスタイムが長くなったチョコラは。

ワタシがDVD見ているのを

邪魔することもなく。



927 (28)



グーグー。


変な顔になっちゃってますけど?

って、笑わせてもらったり。



927 (38)



その体制で、ホントに寝れるの?

って。オイオイって思う姿勢で寝ていたり。



927 (35)



やっぱり。寝顔はかわいいなー。って

思ったりして。



927 (41)



過ごす夜の時間。


基本、ぐうたら飼い主なもので。

一度、座ると極力動きたくないタイプ。


よく寝るチョコラと動きたくないワタシのコンビは。

ただ今。

すごーく波長が合っているような気がしますねー。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日の、にっき。



朝から、ザーザーと

まとまった雨が降ってました。


雨も苦手なチョコラは、

これから留守番するにあたり

いつもより緊張気味。


こういうときは



928 (84)



ちょっぷー!いいこねー!って

玄関先で大声で声かけてから出勤。

それが。いいとか、わるいとか抜きにして。

大丈夫だからねという思いを言葉に込めて

ワタシがただただ、声をかけてあげたいのですー。


チョコラにとって嫌だなと思うのは

ほんの少しの時間で。



clip_now_20170928_122854.png



昼にカメラ覗くと、最近ちょくちょくみられる

ヘンテコな寝方で寝てました。


帰宅すると。



928 (37)



いつものように。

うれしくて、うれしくて。

部屋中、走りまわって、転げまわって。



928 (74)



まー。いそがしい。^^;



928 (60)



はしゃぎすぎて、しばらくお口が

閉じられませんねぇ。笑





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カサカサと、さよならしたい。



ここ数か月。

チョコラのお腹が乾燥して、

ずーっとカサカサしておりました。


そのうち治るだろうと

数か月も放置していたくせに何ですが。

これから本格的な乾燥シーズンに突入する前に

出来ることをしてみよう!って思い立ちました。



917 (49)



まずは。

ずいぶん前に購入して、たいして使っていなかった

ペット用入浴剤を引っぱり出し。



917 (52)



入浴。



917 (50)



チョコラは、

いい湯だな~とは思ってくれないようなので

ゴマすりながら数分、浸っていただいてます。^^;



921 (68)



これも。

ずいぶん前にかかりつけの病院で

乾燥対策にと勧められたヒュミラックを。



927 (2)



少し薄めて、お腹にペタペタ。

背中にもスプレーして皮膚にモミモミ。


2週間くらい続けてますが。

皮膚の乾燥具合が良くなってきたかも。と

思いますねー。



927 (14)



ということで。

しばらく継続してやってみようと思います。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見極め。



ワタシの帰宅1~2時間前に

急な豪雨となった金曜日。


うちのビビりっこは大丈夫かなーと

帰宅すると。



923 (7)



特別変わったところはなさそうな。



923 (11)



一見、いつもと変わらない

チョコラがおりました。



923 (13)



食欲もあって。



923 (21)



ゴハンも、ペロッと完食。



923 (19)



大丈夫そうだなーなんて見ていたら

ちょっとした物音に敏感にビビる姿が。



923 (20)



やっぱり、怖かったんだよね。と

知ることとなるのでした。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あえてテラス席。



暑くもなく・・わんこ飼いには

この上なくうれしい陽気となった日曜日。

お昼から、

チョコラと出掛けることにしました。



924 (47)



何着せようかなー。と

チョコラの服を物色。



924 (48)



週末くらいしか

着せるチャンスがないから

洋服選ぶのは貴重な楽しみなのですよ。


そして。ランチに行ってきました。



924 (41)




秋めいてきたとはいえ、

この日。

まだ昼間は、飼い主も

夏服が気持ちいい気温。

チョコラにも飼い主同様、夏服にしました。



924 (38)




テラス席がとても気持ちよかったですねー。


チョコラとの暮らしを始めてから

チョコラありきで過ごしてきた休日。

一年の中で、気持ちよく外で過ごせる気候は

本当に短いのだと感じます。

夏は暑いし冬は寒い。

春や秋も、雨降ったらアウトだし。

過酷なテラス席を何度経験したことか。



924 (39)



だからこそ。

あえてのテラス席にした日曜日でした。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

影絵あそび。



チョコラとまったり過ごす休日。



923 (50)



ふと気づくと・・


部屋の壁に、

チョコラのシルエットが写ってました。



923 (51)



ふたりで並んでツーショットを撮ってみました。



923 (39)



お座りしてるチョコラと

スマホ持って写真撮ってるワタシ。


チョコラのコロンとしたシルエットがなんか可愛い。


そして。



1_20170924002459ee5.jpg



話しかけてるワタシの顔を

ジッと見つめる横顔に。


萌~~~。


溺愛型飼い主には。こんな影絵遊びで

じゅうぶん萌え萌え。

楽しい時間だったなーと思っちゃうのでありました。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あの時があるから、今うれしい。



土曜日。

ワタシとチョコラだけで行く

いつものご近所散歩。


いつものように



DSC_1829.jpg



家の近くまで帰ってくると。

まだ散歩がしたいと

急に足が動かなくなるチョコラ。^^;



DSC_1830.jpg



このチョコラを見るたびに。

そーか。そーか。

そんなに散歩が好きなのかー。と

ニンマリしてしまいます。


この場所の道路を挟んで向かい側に

小さい小さい公園があるのですが。



923 (31)



生後2ヶ月半でわが家にやってきたチョコラは。

その後2ヶ月余り、ずっと病院通いしてました。

やっと散歩の許可が出てよろこんだのに

地面に下ろしても、

一向に歩いてくれません~。

という日々をしばらく過ごしました。


いつかは散歩できるようになるんだろうかと

思いながら。

チョコラを抱っこして腰掛けていたこともあった

12年前の思い出のベンチ。


今じゃ



923 (26)



止まれって言っても

チョロチョロ動かずにはいられないほど

歩くの大好きに成長しましたけど。 







ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノリで。



ある日の夜。。


チョコラが、やたらゴキゲンさんで



921 (50)



収納ケースを組み立てている

ワタシの周りとか



921 (56)



帰宅して寛いでいるパパさんの周りを

チョロチョロしては



921 (57)



遊びの催促してました。


ほー、ゴキゲンだねー。

と見ていると。



921 (58)



パパさんに相手にしてもらえなかったからと

今度はワタシのところにやってきたチョコラ。


ほれ。と



921 (60)



組み立てていた収納ケースを指さして

ちょつ。ピョーン。って

って言ってみたら



921 (61)



箱の中見て、真顔で考え込んでました。


ゴキゲンさんだったから

ノリで入るかもって思ったのに(笑)





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だんだん近づく。



給湯機の温度を上げるピコピコ音は

チョコラのお手入れ時間の合図。


この音が鳴ると・・



921 (9)



いつも、どこからともなくこの場所に

やってくるチョコラ。

自分で察してやってきたのはえらいけど。


でも。そこじゃないんだなー。


歯ブラシとかお手入れ道具とか準備しながら

ちょっつー。顔拭くよー。って言っていると・・

今度は。さっきの場所から



921 (19)



ここに移動。


でも、やっぱり

そこじゃないんだなー。


さいごは、ちょっぷ、おいで!で



921 (22)



観念して、



921 (24)



やっとこの場所までやってきます。


でも、やっぱり。

ちょっと違うなー。



921 (29)



クッションをくるっと回転させて。



921 (34)



チョコラの顔がワタシの正面に来て

これで、準備オッケー。


毎夜、毎夜チョコラは。

この位置に

ちょっとずつ、ちょっとずつしか

近づいてこれないのでありました。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショッピングモールのサロンだから。



長年お世話になってるトリミングサロン。

地元の大型ショッピングモールの中にあります。

トリミングを待つ間。

買い物したり、飼い主の腹ごしらえしたりと

時間を潰すのには、もってこいですが。

セール期間など車の渋滞必至のときは

到着時間が読めないのが痛いところ。


まったくノーマークだった先週日曜日。

まさか一駅手前付近からド渋滞してるとは!

台風の影響で、みなさんレジャーをショッピングに

されたんでしょうかねー。


間に合わない事態に焦りまして。

一駅前の駅のパーキングに車を止め。

電車に飛び乗り、予約時間にギリセーフでした。



917 (23)



きっとチョコラは事態を飲み込めぬまま

サロンに連れて行かれ、

帰ってきました。笑


何はともあれ。



914 (8)



モサモサMAXだったこのお顔が



917 (27)



スッキリきれいにしていただけて

よかったです。^^






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

数年越しのヒガンバナ。



数年前に、ネットニュースで

巾着田の彼岸花のことを知り。

一面の赤い世界に感動して

いつか、自分も見てみたいと思ってました。

毎年。機会を逃してましたが、

やっと今年、行くことが出来ました。



DSC_0144_2017091822510524e.jpg


公園一帯が、赤い絨毯を敷き詰めたみたいで

本当にキレイ~。


DSC_0087_20170918225417de9.jpg


この景色が見たかったー。

と。テンション上がる飼い主と


DSC_0031_20170918230431690.jpg


ここはお散歩できるのねー。と

テンション上がるチョコラ。


DSC_0044_201709182307542e8.jpg


DSC_0034_201709182308397de.jpg


ご機嫌さんのチョコラとともに

ゆっくりゆっくり

彼岸花の咲く散歩道を歩きました。


DSC_0208_201709182309476ef.jpg


ここは。川が蛇行して

巾着に似た形になったことが名前の由来。

彼岸花の周りには、

キレイな清流も流れてました。


DSC_0120_20170918232049203.jpg


自然豊かないい場所でしたねー。


そして。肝心の

我が家のモデルさんと彼岸花~


DSC_0063_2017091823422495a.jpg


DSC_0098_20170918232521456.jpg


DSC_0134_20170918232637bcf.jpg


DSC_0159_20170919200059499.jpg


歩いてないといい顔出来ないの。 byちょつ。

だそうで・・ (^^;

歩いてゴキゲンさんだった顔が

抱っこした途端、すー―って、真顔に。笑


念願かなって来ることが出来た巾着田の彼岸花。

そこにチョコラも一緒にいたということが

なにより、うれしいことでした。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜中に台風がやってきた。



台風18号が関東に接近したのは

夜中のことでした。

暴風はわりと平気なことが多いチョコラ。

今回も怖がることはないだろうと

高をくくっていたのですが・・



917 (34)



シーンとしていた夜中の暴風と大雨は

チョコラを十分怖がらせるものでしたねー。

何時間もハアハアしてました。


そして。台風が過ぎ去った日中


午前中、ほんの数時間

留守番してもらっただけで。



917 (61)



(思い当たる原因が分からないけど)

おトイレ失敗してました。



夕方、キッチンに立っているときには。

いつもすっ飛んでやってきて、

ゴハンの催促するのに

この日はやってきませんでした。

どこにいるか探すと



917 (47)



別室で、熟睡中。



917 (44)




夜中、あまり寝れてませんでしたからねー。

今は。食い気を封印して、

眠気を優先させてるチョコラに


またしても。



917 (43)



かわいいなーと、

寝顔から離れられないおじゃま虫極まりない

飼い主なのでした。 






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
ん@
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

取っておいたチラシ。



今のマンションに住み始めて十数年。

年末前のハウスクリーニング。

給湯機の交換。リフォームの案内・・

などなど。

そろそろどうですか?とジャストなタイミングで

いろんなチラシがポストに入ってきます。


で、この前。

こんなのが入ってました。



914 (23)



二重窓のご案内。


音に敏感なチョコラにいいかもと

ネットで数回、調べたこともありましたが。

諸々考えると、

うちには現実的ではないかもと思ってました。


以前。年を取ると耳が遠くなって

怖くなくなるらしいよ。という話を

パパさんとしたことがあります。

パパさんは、

怖がっていいから元気なままがいいと言いました。

ワタシは

怖いのはずっと永遠に続くものではないことに

慰めを感じました。


そんなことを思い出しつつ。



914 (28)



うちの可愛いビビりっこちゃんが

楽しくゴキゲンで暮らせるように。


それぞれ考え方が違うかもしれない飼い主ふたり

現実的には、ほぼ必要ないチラシだけど。

ポイッとゴミ箱に捨てるのを

躊躇してしまった自分がおりました。



914 (19)



なんとなく。。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの掃除。



ある日の

掃除機をかけてるワタシとチョコラ。



910 (38)



どうやったって邪魔なのです。



910 (30)



チョコラにとって掃除機は

本当にどーでもいい存在のようで。

掃除機の動きも音もまったく気にしません。


なので。



910 (28)




自分が邪魔になってるということも

気が付いてもらえないという

我が家のいつもの掃除風景でした。笑




ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)