気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

それぞれの本音。



昨日までは。。


今使っている冷感クッションは

夏用だし汚れてきたし。

この週末中に

新しくクッションを購入しようと考えてました。


ですが。



909 (11)



チョコラが気持ちよさそうに

寝ているのを見て。



909 (5)



そんなに気に入ってるんだったら

もうしばらく使わせてあげちゃいますかね~。と

考え直すにいたりました。 



909 (13)



・・・・・・たしかに。^^;


実際のところは。



909 (1)



ものすごーく久しぶりに

土日ともに晴れ予報の週末。


これならクッション丸洗いしても

二日あれば乾くよね!と

どうせ新しいの買ってもすぐ汚れちゃうんだし。

もったいない。もったいない~。

が本音



909 (24)



丸洗いして形がいびつになったクッションを前に。

チョコラの感想は・・



909 (30)



が、きっと本音。 

汚れていようが。このクッションがなかろうが。

チョコラの生活で困ることはきっとなく。


それでも。

洗うにしろ買い替えるにしろ

つねに、チョコラのために・・って。

何かしらしてあげたくなるのも

飼い主の本音のこころなのだー。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飼い主は心配性。



木曜日の夜。。



908 (1)



元気いっぱいのチョコラがおりました。


排水管清掃と消防点検に備えて

部屋の掃除と水回りの掃除をしていたワタシ。

飼い主が動いていると

チョコラにとっては遊びの時間のようなのです。^^;


今回わが家に充てられた日時は

金曜日の午後。

本当ならばワタシが立ち会うのが筋ってもんですが。

あれこれ諸事情、悩んだ結果。

お義母さんにお願いしました。



908 (16)



お義母さん宛てに

手順とお願い事をながながとメモ書きし。


毎回。わんわん大興奮してしまうチョコラに

もしも。万万が一まで考えてしまう

心配性飼い主が安心できるための



908 (14)



ホームチョーカーつけて。



908 (21)



滞りなく終了となりました。


今回。一番の不安どころは

興奮したチョコラのコントロール。

頻繁に接してくれてるお義母さんは

もちろんチョコラが興奮する様子も

何度も見てきて、なだめる術も心得てます。


だからこそお願い出来たことだったのですが。

それでも終わるまではねー。。



908 (24)



チョコラのことだから・・と

つい思ってしまうのです~

いらぬ心配でもしたくなるのが心配性。^^;


お義母さんの指示に従って

ワタシが点検に立ち会っているときよりも

いい仔でいてくれたらしいチョコラ。



908 (31)



ってことだったのかもですねぇ。  


だとしたらいウレシイな。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)