気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

今年のテーマは『くいだおれウォーリー』。



去年から。

どういうわけか

ハロウィンに並々ならぬ情熱を注ぐようになった

パパさん。 


今年は、一大決心で

仮装の衣装を手作りすることにしました。


9月の中頃から構想を練り

生地を買い・・

毎日コツコツと


924 (16)



パーツを作っては



927 (55)



チョコラにフィッティング。



924 (22)



をくり返して。一月半・・


いよいよ


写真撮影本番となった日ともなると。



1029 (91)



このシマシマの生地が出てきただけで

ハイハイ。着るんですね。と

チョコラも心得ておりました。



1029 (94)



まずは。『くいだおれちょつ』



5_20171031224837206.jpg



そして。『ウォーリーちょつ』



1029 (130)



完成度を上げるためにと

数日前に買ったメガネは。

トリミングして小顔になったチョコラには

収まりが悪くなっちゃったのが、

わが家らしい詰めの甘さだったけど。

それはそれでチョコラの表情のどんより感が増して

味わい深い・・と思いたい(笑)



1509438321207.jpg



チョコラとパパさんのハッピーハロウィン 


すべて手縫いで作ったパパさん。

大変そうだったけど、楽しそうだった。








1029 (136)



ちょつー。お付き合いありがとん。







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィンの時期だからねー@トリミング。



1029 (49)



日曜日は、トリミングデーでした。



1029 (43)



10月ということで



1029 (47)



ハロウィンのおリボン、今年もつけてもらってました。

イベントごとのときのリボンは

うれしいですねー。



1029 (64)



・・・と。

いつものように、サラッとアフター写真撮って

終わると思っているチョコラ。



1029 (62)



残念ながら。

わが家のハッピーハロウィンはこれからなのですよ。



1029 (4)



どんより顔で重ねたリハーサル。

本番のために、パパさんカメラマンが

このあと控えているということを



4_201710302211460b4.jpg



このときのチョコラは

まだ知らないのでありました。


つづくのだ。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

わが仔のために頑張るパパさん。



先週末に続き

今週末も、ずっと雨が降る予報の関東地方。


困りましたねー。



1027 (39)



家でオモチャで遊んでいても。

もともと動くのが大好きなチョコラ。

これだけじゃ運動不足じゃないかと

ちょっと心配になってきます。


ということで。

今週は、朝早く出勤のパパさんが

あさんぽが出来ないからと

夜帰宅後、チョコラと散歩してました。



1027 (2)



夜9時に

散歩に行くよー。って言われて



1027 (10)



戸惑うチョコラ。(夜散歩は滅多に行かないから)



1027 (16)



有無を言わさず、

連れてかれることとなるのですが・・



1027 (19)



行くときはごねても。

行っちゃえばそこそこ楽しむらしいのです。


帰宅して、まだ晩ご飯も食べてないのに。

チョコラの散歩を優先させる

パパさんのがんばりあってこそなのですよ。




ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさんが買ったもの。



先日。

パパさんがネットでこんなの買いました。



1025 (9)



メガネ。


去年、ハロウィンの時期に

スーパーマリチョの仮装をチョコラにさせたら。

それが好評いただいたのに調子づき

今年は9月から早々に準備していたパパさん。

衣装はとっくに出来ているので

これは、その小物らしいのです。



1025 (1)



届いたその夜に

うれしそうにチョコラに試しがけ



1025 (3)



大人しく、付き合ってくれてるチョコラ前に

おばあさんみたいだなー。って

笑ってました。



1025 (5)



散々な、ちょつ。


パパさん孝行だと思って。

ハロウィンまであともうちょっと

付き合ってあげておくれー。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいい理由は、ほどよい緊張感。



雨続きだった週末。

パパさんの実家にお邪魔してました。


ここでのチョコラは・・

ワタシから見て笑っちゃう可愛さがありまして。

ついニンマリしてしまうことも多いです。



1022 (2)



お義母さんが動けば

素早く反応して一緒に行動し。



1022 (3)



何か出てくれば



1022 (6)



いの一番に

確認しなきゃ気が済まないらしいし。



1022 (8)



話にだって、参加したいらしいのです。



1022 (13)



パパさんのそばに行っても。

お義母さんが話しだしたらお義母さんを見。



1022 (14)



パパさんにオヤツねだりながら

お義母さんの話を聞く。笑



1022 (17)



チョコラにとってパパさんの実家は。

行き慣れてる場所であるけど自宅とは違う場所。

自宅だとデーンと構えて傍観するとこだけど

そうしてはいられない、ちょっとの緊張感が

チョコラの機敏な行動に現れているような。



1022 (29)



みんなと一緒に輪の中に入っていたいって。

その懸命さが、見ていて

かわいいなと思ってしまうのです。^^







ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カサカサとサヨナラできたかも。



皮膚の乾燥とサヨナラしたいと

保湿ケア()に取り組み始めて一か月。



1021 (3)



あの時は。恥ずかしすぎて

写真撮ることも躊躇われるくらい

カサカサだったお腹が・・



1021 (4)



ずいぶんと、キレイになりました。


入浴剤と保湿ローションに加えて

ここ数週間は。

インスタのお友だちから勧められた

アマニ油も使っています。



1021 (10)



逆に、油の摂り過ぎにならないよう。

夕ごはんにだけ、ごくごく少量滴下。



1021 (96)



これなら飼い主も使えるので

一瓶買っても余らせる心配はないかな~と。



1021 (99)



チョコラは、アマニ油入っていても

いつもと変わらずペロッと完食。


そして、なにより。皮膚の状態が

よくなった実感があるのがうれしいです。



1021 (29)



よくなったのを励みに

しばらく、このトリオで

続けていこうと思います。 





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

webカメラが写す気持ち。



土曜日。

数時間、留守番してもらっただけで



1021 (63)



狂喜乱舞で、出迎えるチョコラ。



1021 (69)



たった数時間のお留守番でも

平日、朝から夜までの長い留守番でも

帰宅した時は

同じように大喜びで迎えてくれます。



1021 (72)




1021 (79)



って、言ってるように見える顔の裏には。


ずっと待ってたのー。

さみしかったのー。

って気持ちがあるんだろうなと思うのです。

よろこぶ度合いが大きい分だけ

留守中、飼い主の帰宅を待ちわびてるチョコラが

いるんだろうなと。


現に。平日ワタシが帰宅する時間の

一時間くらい前から

玄関のほうばかり見ているチョコラが

webカメラ上には映し出されているのです~



1021 (1)



こんなの見たら

超特急で帰る以外の選択肢は

なくなっちゃいますねぇ





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

警戒レーダー。



土曜日からずっと続く雨。

こうなると困ってくるのが洗濯物ですねー。

わが家は、あまり乾燥機は使わないけど

こういうときくらいはと

乾燥機のお世話になりました。



1022 (41)



温もりのある衣類を前に。

パパさん了承のもと

こういうあったかさ好きでしょーと



1022 (39)



チョコラを呼んでみました。



1022 (52)



ワタシに呼ばれた段階で。

オシリに伝わる洗濯物の温もりよりも

何か下心があるんじゃないかと

気が気じゃないチョコラ。



1022 (53)



ただ暖かいでしょ。ってことだけだったのに・・



1022 (45)



そそくさと逃げ去って行くのでしたー。


夜中から朝方にかけてやってくる予定の今回の台風。

土曜日の夜。

テレビも消して、消灯した途端に

雨の音がチョコラの警戒レーダーにひっかかり

落ち着かなくなりました。

今夜もそんな夜になるかもしれませんね~





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日の愛情。



チョコラがワタシの後を

追いかけてくる足音が


テッテッテッテー♪ って

弾んだリズミカルな音のときは



1021 (31)



あー。

遊んでほしいんだなーって思います。


こういう時は、チョコラの誘いに乗って

ちょつー。どうしたー?って声かけると



1021 (34)



自分に関心を持ってもらったことがうれしくて

やっぱりテッテッテッテーって

逃げて行って・・



1021 (38)



オモチャのかごにまっしぐら。


そして、当然。



1021 (45)



こうなります。


台風の影響で一日中雨の週末。

散歩させることも出来ないからねと

チョコラの遊びの誘いに

乗ってあげていたら



1021 (61)







1021 (88)







3_201710212214127e0.jpg



調子づいたチョコラが。

一日中、おもちゃ咥えて

ガンガン迫ってくるのでしたー。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これくらいなら、かわいいもの。



山形から帰ってきた日。



DSC_0239_20171020003208a8c.jpg



家族みんなで早寝しました。


ラッキーなことに渋滞知らずだった高速道路。

約5時間で帰宅出来ました!

なので、心配していた体力の回復も

去年よりすごく楽でしたねー。


そんな今週。こんなことがありました


帰宅したワタシがキッチンで見つけたもの。




DSC_0009_20171020003921f8c.jpg



チョコラが留守中、段ボール相手に

イタズラした形跡。


留守中、段ボールが床に置いてあることなんて

まずないのに、たまたま置いていたこの日。



DSC_0004_201710202204366a8.jpg



きっと。

段ボール好きのチョコラにしてみれば

ステキな遊び道具発見!だったのかも。



DSC_0006_2017102022131056d.jpg



段ボールをバシバシパンチしながら

付いているシールをはがして

遊んでいたであろうチョコラを想像して

楽しかっただろうなーと。ニンマリ

留守中。

これくらいのイタズラなら、かわいいもんだ。 






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと芋煮登場そして最終回。



忘れちゃいけない(忘れてないけど)

芋煮の時間になりました 



DSC_0170_201710182225305c7.jpg



今年もお腹いっぱいになるまで

美味しい芋煮やお赤飯やパイや・・

いろんなものをひたすら食べてきました。

本当にご馳走様でした 


ブルーシートでみんなで芋煮食べながら歓談~



DSC_1962.jpg


本気寝モードに入ってるチョコラとか。



DSC_0207_20171018223623eb6.jpg

 

なぜかうちのパパさんのマッサージを

えらく気に入ったかりんちゃんとか。



DSC_2001.jpg



愛想もへったくれもないチョコラが。

juncinさんが用意してくれた

出来立て茹でササミの力を借りて



DSC_0209_201710182241165e8.jpg



ほんのちょっと愛想を振りまいたりとか。



DSC_2045.jpg



まさか山形で、こんな仮装させられるとは

夢にも思わなかったであろうチョコラとか。



DSC_2038_20171018225043d43.jpg



あっという間の楽しい時間でした。


ご一緒してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

juncinさんご夫妻、

マロンママさん・ハッピーママさん

大変お世話になりました。



DSC_4027.jpg
くぅくらキャンママさん撮影



長い記事にお付き合い

ありがとうございました。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばった集合写真。



みんなで原っぱで

ワイワイ遊んでいると・・



page_20171017234145e59.jpg



どこからともなく

集合写真撮るよー!のかけ声がかかりました。



DSC_1871.jpg



続々と集まるワンちゃんたち



DSC_1874.jpg



なのですが・・



DSC_1884.jpg
 


さっきから見てると

ワンちゃんの数はほぼ変わらないのに

メンツが違う(笑)



DSC_1891.jpg



待ちくたびれて、

ふら~っと遊びに行きたくなるらしいのです。^^;


チョコラに至っては。パパさんが

遠近法で混ぜてもらおうと

遠くの場所にスタンバイさせてるし。





DSC_1897.jpg



そうこうしてるうちに、またバラバラになり。



DSC_1913.jpg



・・・・らちが明かない(笑)





ということで。

保護者付きでの集合写真となりました。


ここでも

そのリードの先にワンちゃんいますよね?

的な。

誰かが欠けてたりして、大わらわ(爆)



DSC_1933.jpg



でも、このワサワサ感が

けっこう楽しくて。


いつも、ステキな写真撮られるくぅくらキャンママさんが

撮ってくれました♪




DSC_3938_20171018003921256.jpg



ビシッと感が出ててすごい!

あんなに大変だったのに。笑


そして、このあとやっと芋煮登場となるのですが



DSC_0185_20171018004411932.jpg



わが家のチョコラは

だんだん遠い目をし始めて。



DSC_0182_20171018004539c22.jpg



おめめウルウル。

寝落ち寸前になっておりました。


つづく





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の川渡り。



今回、二回目の参加となる我が家。

久しぶりにお会いした方々や

初めてお目にかかる方々。

総勢30人弱!

皆さまブログやインスタ繋がりのある

方々でしたので、

お会い出来てとても嬉しかったですねー。



page_20171017071002a3d.jpg



page_20171017205817d7e.jpg
(お写真撮れたワンちゃん撮れなかったワンちゃんいてごめんなさい)




まずはワンコさんの写真撮りながら

ご挨拶&歓談でしばし盛り上がっていると・・

幹事のjuncinさんから

「芋、まだ煮えてないから川渡るよ~」と

恐怖の一言が。

去年、本当に怖いと思った川渡り。→去年の記事



なのに今年は・・



DSC_0092_201710172112470f3.jpg



超、余裕~

去年は水が多くて、ほぼ水没していた石畳を

必死で歩いたのに。

実はこんなにしっかりした大きい石畳だったのねーと

逆にびっくり。笑


第二陣の川渡り隊も・・



DSC_0100_20171017211716d19.jpg



なにを話して盛り上がっているんだか。

ちっとも渡ってきません~笑



DSC_0103_2017101721184958a.jpg



去年は写真撮る余裕すらなかったけど

今年は、みなさん川渡りを

存分に楽しんでいたと思われます(笑)


このあと原っぱでみんなで遊びましたよ。



cats_20171017220709ecf.jpg



まだまだつづく。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

行きの道中。



大荷物背負って出発となった

山形への旅。



DSC_1825.jpg



チョコラが寝ている間に

車中泊する予定にしていたSA(国見)に

0時過ぎに到着しました。



DSC_1830_201710162229121c4.jpg



ここで朝まで休みます。



DSC_1831.jpg



みんなで準備を整えて・・



DSC_1841.jpg



消灯。





そして朝8時半ごろ・・



DSC_1850.jpg



活動開始。

けっこうたっぷり休めましたねー。

今年は寒さに震えることも

空腹で切ない思いすることのなく

朝を迎えられました!


そして!山形入り~



DSC_1856.jpg



どうしても観光もしたいと

言い張るパパさんに付き合って。

お城の跡地の公園でチョコラとあさんぽもしました。


で!いよいよ。



DSC_0004_20171016225311976.jpg



芋煮会場へ~

みなさん、続々と集まっておられました。



DSC_0007_20171016230514adc.jpg



チョコラは、

大勢の人とわんちゃんに

事態が飲み込めておりません~。^^;


それはさておき。



DSC_0066_20171016231121343.jpg



接待する意気込み満々の

かりんちゃんの下。

芋煮会のはじまりはじまり~。


つづく

(何回かに分けてアップしていきます。)





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

去年を教訓に。



行ってきました!

山形の芋煮会。

わが家は2回目の参加です♪


去年初めて参加した時のことを教訓に

今年は行く前から準備万端整えた・・つもり(笑)


まずは。チョコラの洋服



1014 (63)



これはすぐに決まりました!

去年より薄着で今年は大丈夫かなーと。

ただ、車中泊のときに寒いといけないからと

寝間着も持参。


そして。

その、車中泊の夜の寒さ対策では。



1014 (77)



毛布だらけです(笑)

去年、飼い主それぞれ一枚ずつの毛布だったら

ものすごーく寒くて。しんどかったー。

ので、今年はありったけを持参です 


そして、こちらも

忘れちゃいけない空腹対策。



1014 (85)



これも去年、夜中のSAでお腹の足しになる食べ物に

巡り合えず。

飢餓状態(笑)で朝を迎えた辛い経験から。

サンドイッチなどなど、事前に買いこんで。



1014 (83)



望むところよ!

ということで・・



1014 (50)



大荷物背負って

山形への旅が始まりましたー 





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)