気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPチョコラ日常 ≫ てごわい!でもうれしい。

てごわい!でもうれしい。



毎週、日曜日の夜はチョコラのシャンプーデー。


準備してると、いつも敏感に察知されます(笑)


逃げ込まれるとやっかいな

チョコラにとって安全の避難場所のベッドの入り口は

こうやって蓋をしておきます。



DSC_0003 (5)


ですが。先日の日曜日。

シャンプーの準備も出来て、さあ!って思ったら

どこを探してもチョコラがいない・・・


で・・


DSC_0013 (4)


見つけました。


DSC_0020 (5)


狭い隙間から無理やり入り込んで

薄目開けて寝たふりしてました(笑)


こういうときは、

出てきてくださいなとオヤツで釣ったって

見向きもしません(^^;)


DSC_0025 (4)



てごわいです。



DSC_0032 (5)



この前までは、蓋しておけば平気だったのにねー。


いつの間にかいろんなこと覚えて

だんだん知恵をつけていくチョコラ。


おー!そうきましたかー。って、対抗する次の手考えながら

ちょっぴりうれしかったりするのです^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)