気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 冬は熟睡できません

冬は熟睡できません


<本格的な冬の寒さが訪れようとしている今日この頃・・・>

チョコラです

最近、夜にちゃんと寝れないんです

PC250052_convert_20111226222500.jpg

寒いの弱いんだよね

だから、あったかいリビングで寝るのが大好き

PC260014+(2)_convert_20111226223553.jpg

PC230223_convert_20111226224654.jpg

なのに・・・・

時間になると『ちょっつ、寝るよ~』って、声がかかります

PC230221_convert_20111226225540.jpg

みんなと一緒にベッドに行って寝るんだけど・・・

これが、寒いんだな~

PC260068_convert_20111226231137.jpg

のびのび寝れない

朝方になると、寒いの我慢できなくなっちゃう

PC260035_convert_20111226232356.jpg

パパさんかママさんのお布団の中に入れてもらおう

PC260090_convert_20111226233547.jpg

こうしてチョコラは毎日、お布団に入れてもらって寒さと戦ってます

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

毎年、冬になるとチョコラがお布団の中に入ってきます。

それも、夜中にガリガリやられてたたき起こされるんです(泣)

夜中に起こされるのはちょっと辛いけど、

冬だけの特典だと思って、寝ながら心待ちにしてる気持ちもあります。

チョコラ自身は寒いから、自分の体を温めるために入ってくるだけなので、

初めから寒さ対策してよね!って思っているかもしれませんね



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます


Comment

No title
編集
おはよぉ~
私も一昨日から天が一緒に寝てますよ。
一昨日、空が毛布を取っちゃって、
なんだか機嫌が悪かったらしく天にやつあたりしてて・・・。
で、天も寝たいのに寝られないから自分のベッドにつれていったんだけど、
そしたらよく寝てるし、ちっこもしないのよ。
だから昨日も一緒に寝ちゃったe-343
チョコラちゃんもママと一緒がいいよねぇ~
って、きっとママも本当は嬉しいのよv-410
ねっ、のだちょこさんっe-343
2011年12月27日(Tue) 08:10
No title
編集
いゃ~ん カワユイ♪
お布団に潜ってくるのって すっごく可愛いなぁ~
モコは 布団の中に入ってくる事はまずないから
羨ましいなぁ~ でも夜中に起こされちゃうのは大変かな^^

ヨーキーちゃんって寒がりな子が多いんですかね~
お友達のヨーキーちゃんも 寒がりでいっつも震えてマス^^
2011年12月27日(Tue) 09:42
No title
編集
チョコラちゃん、寒がりなんですね。超小型犬サイズとなると寒がりが多いのかな?私の知っているチワワちゃんは超寒がりらしいですよ。
でも布団にはいってくるなんて嬉しいですね。私もそんな経験してみたいわぁ〜。
家は側にぺったり寄って来ても布団の中に一緒に入って来るってことはまずありません。いつも布団の上。だから真ん中にドンと寝られると私が布団に入るスペースが一瞬なくなります。しかも掛け布団も引っ張っていいですか〜って感じです。
チョコラちゃん、夜中にママ起こしちゃだめよ〜。(笑)
2011年12月27日(Tue) 09:52
No title
編集
こんにちわ~

チョコラちゃんも布団の中に入ってくるんですねーe-343
我が家のレオンは"めんキチ"が横になっていると
"めんキチ"の毛布の中に入ってきて
お腹の上にのります。が v-390
ママが側に来て横になると
さっさとママのところに移動して
ママにへばりついて寝ます。e-261
チョコラちゃんはそんなことしないよねe-3
2011年12月27日(Tue) 12:48
No title
編集
チョコラちゃんは、ママさんたちと一緒に寝るのが
好きなんですね。
ママさんも心待ちにしてるって、なるほど。
まりりんは、ハウスで毛布を上からかけて覆ってしまうので
私が起きてくるまでそのままです。
寒いせいか、ヒーター入れるまで
ベッドから出てきません。
2011年12月27日(Tue) 15:11
No title
編集
ごめんなさい。

名前入れるの忘れました。
チョコラちゃんも布団の中に....が"めんキチ"のコメです。
タイヘン失礼いたしました。

           めんキチ
2011年12月27日(Tue) 16:12
No title
編集
たぁ~~っぷりと楽しく遊んだ後と思われる、チョコラちゃんの周りの光景が・・・・ >_<。。
か・わいい~~なぁ♪
我が家では、雷門が布団に入ってくると「秋だなぁ。」
狛が潜り込んで来ると「冬が来たんだなぁ。」という感じです。
2011年12月27日(Tue) 20:55
No title
編集
寝始める最初はお布団の上で寝てるのかな?
お布団に入ってくるのって可愛いんだろうなぁ~
我が家は2人いるので 冬だけ一緒にくついて暖をとりながら
寝ちゃうからお布団で一緒にねることはないんですよね~
パパさんは一緒に眠りたいようだけど>m<
2011年12月27日(Tue) 21:24
空天まま さま
編集
兄弟げんかしちゃったのかな?v-291
わんこと一緒に寝るのって、始めたらやめられなくなっちゃうくらい、
幸せ感じるよね~。
常にピトッってそばにいてくれちゃって、可愛いったらないよねe-349
起きてる時も幸せ。寝てる時も幸せってね。
2011年12月28日(Wed) 00:38
ayutuki さま
編集
ヨーキーはシングルコートだから、とっても寒がりなんだと思うよ。
モコちゃんはふさふさっぽいもんね。
だからときどき、モコちゃん地方にチョコラが行ったら、
冬の寒さとか大丈夫だろうかと思います。

でも、どんな気候のところでも、ヨーキー飼われてると思うから、
慣れれば平気なんだろうね。
2011年12月28日(Wed) 00:42
PENSUKE さま
編集
小型犬って寒がりなんだと思います(*^_^*)
暑い時も脱水に気をつけなくてはいけないし、
寒い時は超~寒がるし・・・けっこう、神経使うかもv-356
あっ、でもチョコラも小っちゃいくせに、
ベットの真ん中に陣取っちゃうんですよ(笑)
いつも私は端っこに追いやられております(・・;)
2011年12月28日(Wed) 00:50
めんキチ さま
編集
お名前はコメの中にちゃんと入ってるので大丈夫ですよv-290
残念ながら、めんキチさん、ママさんには叶わないんですよ~。
うちもいくらパパさんが一緒に寝ようと誘っても、
冷たくされています(+o+)
6年たってもこの現実を受け入れたくないみたいで、
チョコラを誘っては撃沈される日々の繰り返しですe-350
めんキチさんも、家みたいになるのかな~?
2011年12月28日(Wed) 00:56
こま さま
編集
すごい部屋になってて恥ずかしいったら・・(汗)

へえ~、こまさん家はそういう時間差攻撃あるんですね~。
雷門ちゃんのほうが寒がりなんですね。
同じ犬種でも違いがあって、なんかおもしろいです(^^♪
2011年12月28日(Wed) 01:01
不条理な月 さま
編集
そうですよ~!(^^)!
スタートはお布団の上です。
入れて~ってくるのは可愛いんですけど、
夜中だろうが構わず、ガッツリ起こされます(^_^;)
そこを我慢すれば、わんこのぬくもり感じながら
幸せ~な気分で寝れるんですよ♪
2011年12月28日(Wed) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL