気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 悲しい顔してみました

悲しい顔してみました


今日も、ママさん相手におやつのおねだり・・・・

IMG_8957_convert_20111227212037.jpg

まずは、様子うかがい・・・

IMG_8995_convert_20111227212732.jpg

ままさん、『さっきあげたでしょー』ってやっぱりね・・・

でも、ここですんなり諦めるチョコラではありませんっ!

IMG_9009_convert_20111227214252.jpg

IMG_9012_convert_20111227214838.jpg

IMG_9017_convert_20111228001305.jpg

IMG_9016_convert_20111227215304.jpg

IMG_9010_convert_20111227220304.jpg

チョコラ、けっこう頑張りました

ママさん、重たい腰上げました

IMG_9019_convert_20111227221028.jpg

おやつのところまで誘導して・・・

IMG_9304_convert_20111227221609.jpg

ゲットできました チョコラの作戦勝ちですね

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

おやつのおねだりパターンをいろいろ持ってるチョコラ。

悲しげな顔をしてキュンキュン泣くと、必ず反応してくれると覚えていて、

とても切ない声でなくんですよね~。

チョコラの計算だとは分かっていても、

あまりにも悲しそうな顔をするので、つい負けてしまいます


ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます


Comment

No title
編集
うん、うん、分かります。
可愛いチョコラちゃんに、こんなお顔でおねだりされたら・・・
負けちゃいます。(^-^)
体重の増減も気にしつつ、大好きなおやつをあげたくなっちゃいますよね。
チョコラちゃん、おやつゲットできて、よかったね。
2011年12月28日(Wed) 06:49
No title
編集
おはよぉ~
そうなんだよねぇ~
あの、可愛い顔して「きゅ~んきゅ~ん」ってやられると、
なんだか母性本能をくすぐられてしまうのよね。
でも、我が家の場合、
そこをこらえておやつあげないでいると、
今度は逆キレして「ギャンギャン」って吠えまくるように・・・v-12
そこで、ああ、演技だったのねって気が付きます(笑)
チョコラちゃん、おやつゲット、やったねv-91
2011年12月28日(Wed) 08:29
No title
編集
チョコラちゃんの可愛いお顔で見つめられて
クンクン泣かれたら 負けちゃうわ~(>_<)

ついつい おやつ 我が家もあげすぎちゃうんですよね^^;
カリカリは食べれないのに おやつは別腹なんだよね~^^;

そこは 人間と同じですね ププッ 
2011年12月28日(Wed) 08:50
No title
編集
チョコラちゃん、賢いな〜。
どうすればおやつをゲット出来るか知ってるんですね。
粘り勝ち?!(笑)
とにかくチョコラちゃんのセリフがいつも可愛くて癒してもらってます。
ママさん構成上手だねぇ。i-237
2011年12月28日(Wed) 09:18
No title
編集
チョコラちゃんには、いろいろいな作戦があるって
頭脳派ですね。
確かにキューンろかされると弱いよね。
まりりんは、一つしかありません。
もらえるまで吠える!
煩さに根負けです。
2011年12月28日(Wed) 12:48
No title
編集
チョコラちゃんは粘り強いのね。

こなつはおやつの催促はないんだけど、
ゴハンの時間になっても、ゴハンの準備をしてないとわかると、ふて寝します。
外では別で、飼い主がくれないと、他の人に熱い視線を送ります。
これ、困るのよ~。
「ワタシ、ゴハンもらえないかわいそうな仔なのーっ」って言ってるようで。

チョコラちゃんにそんな目で見つめられたら、おやつあげちゃうよね。
チョコラちゃん、女優だね。
2011年12月28日(Wed) 13:46
No title
編集
ママさんのお気持ちわかります(ー_ー)!!
ブーくんはフード以外NGなので食事の時など
なんだか申し訳なくなってしまいます(笑)

作戦だとわかっていてもついついその手にかかってしまいますよね❤
2011年12月28日(Wed) 15:39
leoパパ さま
編集
そうなんですよねv-290
あの、泣き顔に惑わされちゃいけないと思いつつ・・
しつこさも相まって負けてしまいます(~_~;)
そこまでして欲しいのなら・・・ってね。
2011年12月28日(Wed) 16:21
空天まま さま
編集
空天ままさん家もそうなのね。
どっちがキューンっていうんのかしら?・・・って、
きっと甘えん坊の天君なんだろうね。

泣かれた後は吠えられるって、よほど欲しいのね~
なんなんだろうね、おやつに対するあの執念e-350
いつもある意味感心してしまう(^_^;)












2011年12月28日(Wed) 16:27
ayutuki さま
編集
そうよね~、カリカリの時のテンションの低さったらないわっv-356
おやつの代わりにカリカリあげたことあるんだけど、
案の定、完全無視だったわv-406

モコちゃんのクリクリお目目で見つめられたら
私なら、袋ごとあげちゃうかもね~ヽ(^。^)ノ
2011年12月28日(Wed) 16:31
PENSUKE さま
編集
ちょっと、照れちゃいましけど、お褒めのお言葉うれしいですe-343
ありがとうございます(*^_^*)

おやつのためならいろんなことしてくるんですよe-330
チョコラの頭の中の9割が
おやつが占めてるんじゃないかと思うくらいです(笑)
おねだりすると貰えると
思わせちゃってるのがいけないということは
わかってるんですけどね~。。。
2011年12月28日(Wed) 16:41
maririnhaha さま
編集
そうなんですね~。e-257
まりりんちゃんが吠えるっていっても、
きっとキャンキャンする感じなのかな~?
うちのチョコラなんか、吠えるときに、
ウ~ウ~言って、のどを鳴らしたりするんですよv-355
あまり迫力ないですけど・・・
もしかして、まりりんちゃんもこの先、知恵とつけてきて
いろんなパターンでおねだりしてくるかもi-198e-451
2011年12月28日(Wed) 16:53
ちび子 さま
編集
えっ?こなつちゃん、おやつおねだりしないの?
きっと、普段からあまりあげないようにしてるんだろうね。
うちもそうすればよかった…って、もうかなり遅いよね(・・;)

外で、他の人に熱い視線送るこなつちゃん・・・
じーっとお行儀よく座りながら、熱い視線送ってるんだろうね~
想像すると可愛くて笑っちゃう(*^_^*)
2011年12月28日(Wed) 17:00
ブーくん さま
編集
きっと、ブーくんは、うちはフード以外はNGだって
分かっているから、平気なんですよね。
でも、自分だけ食べてると気が引けちゃう気持ち、分かります。
一緒の空間にいて、視線を感じるとつい…っていうのが習慣になると
チョコラみたいになっちゃうんでしょうね
パパさんなんか、おねだりしてなくてもおやつ上げちゃってますから(~_~;)
2011年12月28日(Wed) 17:07
No title
編集
こんにちわ~

すっごーい
チョコラちゃん役者だわe-2
この演技力じゃママさんは勝てませんね(^―^)
場面、状況に応じて演技パターンを使い分ける
これって天才犬ですよi-197
改めてチョコラちゃんみなおしましたッv-290

              めんキチ
2011年12月28日(Wed) 17:24
No title
編集
ピピッーー!
悲しそうに泣くのは反則~負けちゃうよね~i-282
チョコラちゃんイエローカードです!なんちゃってi-235
かなりの演技派だね~♪
おやつ貰う時の前足がこれまた可愛い>m<
2011年12月28日(Wed) 17:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年12月28日(Wed) 18:53
No title
編集
チョコラちゃんの勝ち~!!
こんな切なげな顔&鳴き声じゃ、絶対に負けます!

ママさんのツボを心得てるチョコラちゃんの圧勝ですな。
2011年12月28日(Wed) 19:59
No title
編集
こんばんは~!(^^)!
チョコラちゃん、可愛い~♪
真ん丸のお目目でそして淋しそうにキュンキュンされちゃったら。。。(。´pq`)クスッ
ママの負けですね♪
2011年12月28日(Wed) 22:01
めんキチ さま
編集
そんなに褒められちゃったら、
チョコラ、図に乗りますよv-341

いろんなやり方でおねだりされるけど、
キューンって泣かれるのが一番反応しちゃうんですよね~。
切ない声なんですもんv-292
チョコラもそれ知ってて泣くんですよv-393
2011年12月28日(Wed) 23:32
不条理な月 さま
編集
思いっきり反則のレッドカードにして、退場させていただきたいv-355
飼ってるわんこに、甘えた切ない声で泣かれたら、
反応しないほうが難しいですよね~
風・波ちゃんも同じかな?
2わんこに揃って甘え声出されたら、タジタジになっちゃいますね(^_^;)
2011年12月28日(Wed) 23:38
ひまじん さま
編集
あはは~。やっぱりそうなりますかね(^_^;)
泣き方としつこさにどんどん磨きがかかっていくような気が・・・
気のせいであってほしいな~
2011年12月28日(Wed) 23:41
クーチャンママ さま
編集
ありがとです!
まあるいお目目って、それだけで可愛く見えちゃうから、
じーっと見られると、それだけで甘~くなっちゃいませんか~?
クーチャンも真ん丸お目目だから、見つめられると
何でも言うこと聞いちゃいそうですe-343
2011年12月28日(Wed) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL