気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ フードお試し中。

フードお試し中。




チョコラのフードを変えてみようと思い

GREEN DOGさんの

お試しセット2袋買いました。(これで税抜1000円)


DSC_0002 (21)


気になるフードがたくさん。



昔、チョコラが食べない仔で苦労したことがトラウマになっていて

食べてくれた同じフードを何年も与えてきました。(トッピング必須)


きっかけ①は、ぴょんさんのブログ。

わんこの食について、とても参考になる記事を読ませていただいて

食事の大切さを感じたこと。


きっかけ②は、今は病院から勧められたスキンケアのフードなのですが、

皮膚の状態みて、これでなくてもいいのでは・・と思っていたこと。(個人的感想)


きっかけ③、もう9歳のチョコラ。純粋に長生きしてもらいたいと思ったこと。

手作り食は考えてない(ハードルが高い)ので、せめてフードを見直してみようと。




そして、数あるフードから、

成分見て、チョコラに合いそうなコチラの2種類をまず試してみることに。


DSC_0022 (14)


ナチュラルハーベストは、ただいまお試し中。


で、ランフリーさんは、SSサイズで注文。


DSC_0031 (13)



これが、なんとビックリしたことに。



DSC_0010 (17)



このように、

カリカリをカリカリとも思っていない振る舞いをするチョコラが・・



DSC_0024 (15)



カリカリにまったく興味がないチョコラが・・

カリカリよりもむしろ、トッピングのほうが大好きなチョコラが・・



DSC_0029 (12)



数粒ずつだけど、

カリカリだけで食べたのです。


今までのチョコラを知るものとして、まず考えられない。



DSC_0042 (10)



・・・・こういうフードもあるんだな~と。


まだお試し中で、どれがチョコラの体に合うとか

言える段階ではないけど

食についていっぱいいっぱい考える、いい機会になりました。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)