気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 誘われて横浜デート行ってきたよ☆

誘われて横浜デート行ってきたよ☆



チョコラです

ママさんは4日からお仕事だったけど、パパさんはまだお休みでした。

だから、今日のチョコラのお世話係はパパさんです

P1030105_convert_20120104192331.jpg

あまり、「パパさんとチョコラだけ」ってことはないから、ちょっとドキドキです




で、パパさんがチョコラの大好きなおやつ出してきて、

『これあげるから、一緒にお散歩行こうな』って、デートのお誘いです。

P1040024_convert_20120104193855.jpg

即答です おやつのためならなんでも



で、車に乗って、どこへ行くかと思えば・・・

P1040038_convert_20120104201023.jpg


、着いたところは大桟橋でした。

P1040067_convert_20120104201905.jpg

大きいお船が泊ってました。


じゃ~ん! 飛鳥Ⅱです~

P1040054_convert_20120104202535.jpg

P1040058_convert_20120104203231.jpg

パパさん、お船に夢中です。

そんなことより、チョコラは寒いです

P1040062_convert_20120104203759.jpg

冬の桟橋の寒さは、半端ないっす 走って温まんなくちゃ。



パパさんがぽつりと『いいな~豪華客船。乗ってみたいな~』って言いました。

P1040066_convert_20120104204450.jpg

って、チョコラは思いました


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

港町、横浜にはたくさんの船が入出港します。

飛鳥Ⅱも、年に何度か入港してきます。見るたび、素敵だな~と思います。

この船に乗って世界一周の旅に行けたら、夢のようだな~と。

気候のいい時期は、海風が気持ちよくて、お散歩にはもってこいですが、

カンカン照りの真夏や、冷たい海風吹く真冬は気合と覚悟が必要です。

なので、パパさん、お休みの日にわざわざよく行ったな~って、呆れちゃかわいそうなので

感心してます。

きっと、ブログの写真撮影のために行ってくれたのでしょう



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

Comment

No title
編集
チョコラちゃん、お顔周りのカットがちょっと変わって、
なんだか表情がキリッとしましたね。

豪華客船、私も乗ってみたいな。
世界一周とは言わなくても、神戸辺りまでとか。

うちのじぃじも、自然+こなつの写真を撮れる場所に行きたがります。
写真撮るのも、ブログ書くのも、私なのに ^^
2012年01月05日(Thu) 07:37
No title
編集
チョコラちゃん、パパとデートしてきたのね。
しかもみなとみらいだなんて・・・。
横浜に行ったことの無い空天ままには、
とってもうらやましい限りですよ。
今の時期はちょっと寒かったかもね。
でも、パパさんがデートに誘ってくれたんだものね。
良かったね、チョコラちゃんv-410
2012年01月05日(Thu) 07:48
No title
編集
チョコラちゃん いいなぁ~
パパさんとドライブデートしたんだね♪
ブログに載せる写真を撮ってきてくれたなんて
パパさん 優しいね^^
しかし 寒そう~ブルブル

ママさんもお仕事 もう始まったのね~
お仕事 ガンバ~\(^o^)/
あっという間に お正月終わっちゃったね~
今年こそは 私のこのぐうたら生活 改めたい!!笑

2012年01月05日(Thu) 08:50
No title
編集
ブログ写真のためにわざわざ行ってくださる
チョコラパパさん、
優しいですね。
みなとみらいは、ここの所3件結婚式があって
足を運びました。
チョコラちゃん、毛皮のマント可愛いよ!
2012年01月05日(Thu) 14:07
No title
編集
そっかぁ~っ。
チョコラちゃんは、あまりパパさんと2人きりってなかったんですね。
今のみなとみらい辺りは寒そうだけど、2人でとっても楽しそう♪
2012年01月05日(Thu) 14:56
No title
編集
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年もかわいいチョコラちゃんのたくさんの表情を拝見しに、楽しくお邪魔させてください(^_-)-☆

この時期の桟橋は風も強くて寒そうですねe-351
お天気の良い東京を出て松本に戻ったとたん、雪でかなり厳しさを実感させられています(笑)e-451

ブライヤー共々今年もよろしくお願いします☆
2012年01月05日(Thu) 16:19
No title
編集
こんにちわ~

チョコラちゃん寒かったけど
パパさんとデートできて良かったねv-410
パパさんデート場所はどこがいいか
いろいろ考えたんだと思うなあe-343
女の子の喜びそうな場所
ならやっぱり海の見えるところe-51
のイメージ湧いたんじゃないでしょうか
違ったかな コツンv-290
2012年01月05日(Thu) 17:44
No title
編集
飛鳥・・・・笑える思い出思いだしちゃったw
ブログの写真のために頑張るコンビ
寒いかもしれないけど写真はあったか~♪
最後の潮風に抱かれるチョコラちゃんの写真は
とっても大好き~!!
2012年01月05日(Thu) 18:48
はじめまして
編集
初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
飛鳥Ⅱ、あこがれます
この前、福袋にありましたが桁が一桁少なければ頑張れるかもという値段でとても我家には無理な金額でした。
チョコラちゃん寒くても散歩に行けるのですね。家のチョコラは寒いと散歩嫌がり震えてます。チョコラちゃんいい顔して写真に写りますね(*^_^*)
2012年01月05日(Thu) 21:07
ちび子 さま
編集
あっ、やっぱりそう思う?
丸い顔でってお願いしたつもりなんだけどね。
まあ、時期に伸びるからそれ待つしかないかな。

うちも、ちょこら来てから、それまで行かなかったような
場所ばかり行ってますよ。
公園なんて行かなかったものね~
それが、最近じゃあ公園目指して車走らせちゃってるからね。
変われば変わるのね(*^_^*)
2012年01月05日(Thu) 23:09
空天まま さま
編集
最近パパさんは寒いからと言って、
朝のお散歩、サボりまくっているので
チョコラもうれしかったんじゃないかな~。

でも、相当寒かったと思うよ。
ふきっさらしの場所だもん(+o+)
海風は冷たいよ~~v-356
2012年01月05日(Thu) 23:13
ayutuki さま
編集
たぶんね~、パパさんのほうが
うれしかったんじゃないかと思うよ^^
チョコラとふたりっきりって、
滅多にないからね~
きっと、チョコラも甘えただろうし、
たまにはこういう日もいいかもねv-353
2012年01月05日(Thu) 23:22
maririnhaha さま
編集
そうでしたよね。
maririnhahaさん、最近横浜にいらしてましたよね。
みなとみらい周辺が、横浜っぽくて私は好きです。

チョコラの服、ダウンジャンパーなんですけど、
フードのところにファーがついてて
ちょっぴりゴージャスに見えるので、
去年買ったお気に入りなんです。
2012年01月05日(Thu) 23:26
こま さま
編集
そうなんですよ~。
パパさんと一日ふたりっていうのは
なかなか無いパターンなんです。

いつもはパパさんを困らせることしちゃうけど、
パパさんしかいないとなると、
いい子にしてるみたいなんですよv-290
2012年01月05日(Thu) 23:30
ブーくん さま
編集
あけましておめでとうございますv-353
ブログ拝見しましたよ~
なかなか楽しそうなお正月を過ごされたようでi-281ヽ(^。^)ノ

松本ほどではないと思いますけど、桟橋で風が強かったみたいで、
体感温度はかなり低かったみたいです。

ことしもよろしくお願いします^^
2012年01月05日(Thu) 23:39
Re: No title
編集
こんばんは。
お名前無かったのですが、もしかしてっ?
神様関係してますか?

パパさん、いろいろ考えてあの場所にしたみたいですよ~。
なんでだろう?
そういえば,聞くの忘れてました。
明日にでも聞いてみなくちゃですね。
2012年01月05日(Thu) 23:43
不条理な月 さま
編集
えーーっ、何?何?
笑える思い出気になるわ~

最後の写真の顔、私も好きなの。
何考えてるのかな~って、聞きたくなっちゃう。
したり顔だよね^^
2012年01月06日(Fri) 00:20
きり さま
編集
こんばんは^^
メール&コメありがとうですe-420

同じ名前のちょこらちゃん、お写真ありがとうv-354
とーっても女の子らしくて可愛いですね~。
愛情たっぷりに育ててもらっているのが伝わってきますv-410

うちも、寒がりですよ~
朝のお散歩は、冬は嫌がって逃げ回ってます(笑)
日中はなんとか連れ出してますけどねe-330

これからも同じちょこら同士、
仲良くしてくれるとうれしいですe-343
2012年01月06日(Fri) 00:34
No title
編集
すいません

またやってしまいました(>人<)
名前入れるの忘れました
神様に叱れますー
お許しください

       めんキチ
2012年01月06日(Fri) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL