気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ えぶりでぃ、チャレンジ。 

えぶりでぃ、チャレンジ。 



チョコラに使ってる、あみあみボール。



DSC_0140_20141016010616c8a.jpg



中には、ソフトタイプの歯みがきガム1個(2㎝くらい)を入れてます。


大好きなガムなので、食べたいが故に

必死で取ろうとがんばります。



DSC_0013_20141016011126b81.jpg



でも。実はこのボールからガムを取り出すのは

かなりの難易度。



DSC_0028 (4)



ボールを潰して、中のガムがあみあみの間から

運よく出てきてくれればいいけど・・


チョコラのほそっこい足だと、そんな力がないのです。


よって。。



DSC_0152_20141016014355522.jpg



飼い主に助けを求めてきます。 


『ちょっつ。がんばれー』 っていわれて

しぶしぶ、また頑張るのですが・・



page_20141016071536b9b.jpg




自分の力だけで取れないことも、けっこうあります。


それでも、自分の力だけで取れたっていう経験もあるから・・

最初からあきらめたりはしません。



DSC_0146_201410162141421b2.jpg



この前も、そんなチョコラを

一生懸命がんばってるね~って思って見てました。


・・・・ただし。



DSC_0158_20141016215042f2f.jpg


チャレンジ精神が、降参に変わるのは

超特急です(笑)







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)