気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ 足舐め舐め in うちのばあい。

足舐め舐め in うちのばあい。



チョコラの足の舐め舐め。


前は、眠い時にペロペロしてただけだったのに


最近は、暇なときとか・・日中でも頻繁に見られるように。



DSC_0026 (5)




いろいろ対策しておられる方もいると思います。

うちはとりあえず

『見つけたら、やめさせる』 を徹底中。 


たとえば・・



1_20141017205659889.jpg



キッチンからチョコラを見たら

足をペロペロしてたので。


『ちょっつー。だめだよー。』 って、声かけると



DSC_0034 (3)


舐めるのをやめます。


だけど、すぐにまたペロペロ。



DSC_0015 (5)



一回くらいなら怒られたって、へっちゃららしいです。 (^^;)



なのでもう一回。

『ちょっつー!』



2_201410172117173a0.jpg







DSC_0036 (3)


舐めるのやめました。



ただし、うちの場合は。。

キッチンから何度もチョコラのことを見ていると



3_20141017213152508.jpg



都合よく解釈して やってこられます。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)