気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ せっかくの省エネ。

せっかくの省エネ。



平日、チョコラのお留守番。

テレビと電気は点けっぱなし。

日が長い時期は、明るいうちに帰ってこれるけど

予定外で帰りが遅くなった時のために、

いつの時期も点けっぱなしにしています。


最近は、ずいぶんと日が短くなってきました。


DSC_0025 (6)



帰ってから、チョコラにベランダで外の空気を・・

って思っても、暗いからイヤだと出てきません。 


そして。この前、いつもの時間に帰ったら・・



DSC_0006 (7)



部屋が薄暗かったです。



DSC_0008 (8)



今年になって買ったLEDのシーリングライト。

20段階に調整できちゃうもんだから

朝の明るさに合わせて、かなりの節電モードにしてました。



DSC_0004 (6)



日中点けっぱなしにするライトだからと

省エネのLEDに変えたんだから・・

もう少し太っ腹になって、いいんじゃないだろうか。 (^^;



DSC_0021 (7)



チョコラが、時間の経過を明るさで判断してるかどうかは

分かんないけど・・。


家に帰ったときに、薄暗い部屋で待ってるのは、

なんだかなーと。飼い主的には思ってしまうので。

せめて節電モードは30%くらいにしておこうかな。(ゼロにはしないよ。笑) 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)