気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお買いもの ≫ 愛情こもったパジャマ

愛情こもったパジャマ


チョコラです

今年の冬は寒いですね~

夜、丸くなって、みのむしみたいに寝てます

PC260068_convert_20120109201741.jpg

夜中寒くて、ママさんやパパさんのお布団の中に入れてもらうこともしょっちゅう

だから、ママさん、チョコラにパジャマ着せることにしたらしいです

P1070010+(2)_convert_20120109202754.jpg

P1070014+(2)_convert_20120109203249.jpg

いちおー、ママさんなりに考えて買ったらしいです。

P1070019+(2)_convert_20120109204735.jpg

チョコラも愛情に応えるべく、いやがらずに着てます

P1070042+(2)_convert_20120109205455.jpg



これ着たら、ママさんをお布団に誘導します。

P1080048_convert_20120109211222.jpg


ママさんとしては、これ着てる時と、着てない時とで、寒さどうなんだろう?って、

気になるみたい



だけど・・・・

P1080049_convert_20120109211858.jpg


チョコラは黙って、ママさんの愛情にこたえます


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

今年は12月から本格的な冬の寒さを感じました。

チョコラも夜中、寒いようで何度もお布団の中に入ってきます。

よほど寒いのかと思って、今年はパジャマ着せてみることにしました。

洋服を着慣れていないので、ゆったりめのフリース素材を選んで着せてます。

ゆとりがあるので、チョコラも嫌がらずにきてくれていますが、

裸で寝たときと、そうでないときとの違いが今ひとつわかりません。

チョコラが寝てる時間帯は私も爆睡してますので・・・

朝方、お布団に入れてくれと、起されるのは変わらずです。

きっと、何も着ないよりは暖かいのだろうと信じて、毎晩、着せています



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます


Comment

No title
編集
チョコラちゃんのパジャマ、よく似合ってますよ。
どっちを向いても、ちゃんとカメラ目線するところが、可愛くてたまりませんね。(^-^)
うちのレオも、毎晩のように、寝るときから布団の中に入ってきて、両脚の間で一緒に寝ます。
夏は顔の脇で「犬」文字、冬は脚の間で、「犬」ならぬ「太」文字状態です。(笑)
2012年01月10日(Tue) 00:25
leoパパ さま
編集
ありがとうございます^^
ピッタリTシャツとか、つなぎタイプとか、
いろいろ探したんですけど、
これにしてみました。

寒い時期は一緒にお布団、うれしいですよね~
寒い時期だけの期間限定みたいでv-291
真夏は暑くて寄り付きもしません。

犬文字と太文字…うまいこといいますねぇ(*^_^*)
2012年01月10日(Tue) 00:40
No title
編集
おはよぉ~
確かにそう思う事あるよね。
チョコラちゃん、それなら暖かく寝られるかもね。
karenさんのRoje君はとっても寒がりで、
お洋服着ていないとぶるぶる震えているのよ。
ってことはやぱりお洋服って思ったよりも重要なのかもね。
青い小花のドッグウエァ、Sサイズ位のサイズなら一枚分の在庫がありますよん。
一応ご報告まで・・・v-290
今日も心晴れる一日を~e-343
2012年01月10日(Tue) 08:13
No title
編集
寒かろうと おパジャマを着せてあげる
ママさんの愛情ヒシヒシ感じるわ~^^
ゆったりしてフリースの可愛いパジャマ
チョコラちゃんも きっと暖かいはずだよ♪

寒くなってきたら くれぐれも人間もワンコも
体調管理に注意しなくちゃだね^^
(風邪っぴきのayutukiに言われたくないよね 笑)
2012年01月10日(Tue) 13:42
No title
編集
チョコラちゃんのパジャマとってもお似合いでカワイイですe-266
寒くなってからはブライヤーも(大きい体を)ちいさ~~くして丸くなって寝ています(笑)
チョコラちゃん私にも暖かいか教えてねe-349
ブーくんも寒くないかなと心配になることがあります。
2012年01月10日(Tue) 13:46
No title
編集
女の子だから赤いパジャマかわいいですね。
チョコラちゃんはお布団に入ってくる時間までは
自分のベッドですか?
まりりんは、ハウス全体にに毛布を掛けてしまうと
朝まで爆睡してるような・・・・。
2012年01月10日(Tue) 16:22
No title
編集
わんこが丸くなって寝てたりすると寒いのかなって思いますよね。
フリース素材だし着心地よさそうですね。
私なんてハワイに住んでいながら(時間帯にもよりますが、たまに肌寒い日があるのです)ペニーが丸くなっていると服着せた方がいいのかしらって思っちゃいますもん。
ママの愛情 チョコラちゃんもきっと感じてるはずですね。i-228
2012年01月10日(Tue) 16:48
No title
編集
可愛いパジャマですね
我家の子も丸まって寝ますね
でも、足の間でも、旦那との間でも、私との横でも丸まっています
足の間のときは上に引き上げるときもありますが、そのとき『う~~ん』って感じで声が出て可愛いです
チョコラちゃんカメラ目線すごすぎ
うちのチョコラは絶対に向いてくれません
2012年01月10日(Tue) 18:00
No title
編集
こんばんわ~

可愛いパジャマでチョコラちゃんに
とっても似合っていますね
ほんと 可愛らしいなーv-410

ママさんパジャマ着たチョコラちゃんと
一緒に寝てると、いつもよりもっと暖かく
感じるんじゃないですかe-3
チョコラちゃんのぬくもりが伝わってきて
萌えーですねv-290
2012年01月10日(Tue) 18:33
No title
編集
初めましてi-189
寒いと心配になっちゃいますよね。
ママさんの愛情のこもったゆとりのあるフリースでぬくぬくですねi-80
とっても似合ってますi-179
ふふっi-80
へっぴりチョコラちゃんとってもかわいいーですi-233
2012年01月10日(Tue) 22:29
空天まま さま
編集
お洋服、声かけてくれてありがとー^^
さっき、鍵コメしときました←うぇ~んv-406

チョコラ、だいぶお洋服に慣れてきたみたいなのよね~
この年で?(笑)
ブログ始めて、ほかのヨーキーちゃんが刺激になってるわe-266
2012年01月11日(Wed) 00:54
ayutuki さま
編集
風邪、少しは良くなったのかしらv-361
ayutukiさんが、体調崩したらモコちゃん、
寂しがっちゃうからお大事にね。
・・・っていうか、モコちゃんはチョコラと同じで
具合悪かろうがなんだろうが、
お構いなしタイプっぽいから、
ayutukiさんが、つらいだけだものね(笑)

早く良くなれっv-91
2012年01月11日(Wed) 01:00
ブーくん さま
編集
ブーくんも寒いのですねv-356
松本と東京とでは、寒がり方も違うのかな~?

冬はまあるく、夏は伸びきって寝て、
ワンコなりに調節してるんだとは思うんですけど、
ずーっと丸まったままだと、
もうちょっと力抜いて寝てくれればいいのにな~
なんて思っちゃって、パジャマに走りましたe-330

2012年01月11日(Wed) 01:09
maririnhaha さま
編集
チョコラは、私たちと同じ寝室で、
私のベットの上で寝てるんです^^

まりりんちゃんみたいに、ハウスで寝ててくれれば
毛布かけたり、ハウスの中にも暖かい敷物
入れてあげたりできるんだと思うんですv-290

一緒に寝る習慣になっちゃってるので、
お布団の上に丸くなって寝てるんですよ~
2012年01月11日(Wed) 01:14
PENSUKE さま
編集
チョコラ、愛情感じてくれてると嬉しいんですけどね(*^_^*)

今年の日本の冬は寒いですよ~
震災の影響で、節電に協力したいのは、やまやまですが、
たぶん、去年より暖房使い始めた時期も早かったし・・・

こういう時期にハワイに行けたらいいな~って思いますe-420
寒いと肩凝っちゃって、大変なんですv-355
2012年01月11日(Wed) 01:21
きり さま
編集
あの、う~んっていう仕草と声、可愛いですよねe-266
なでなでしたくなっちゃいます^^

チョコラのカメラ目線はですね、ちょっとしたコツがありまして♪
以前はおやつを餌にカメラ向かせてたんだけど、
最近私がさほどおやつをくれないと分かっちゃったらしく、
おやつでは釣られなくなりました。
その代わり、『パパさんどこ?』っていうと、必ずああいう顔で見るんですよe-451
不思議ですよね~。
なんであのセリフに反応するのか謎ですが、
重宝に使わせてもらってますe-454
2012年01月11日(Wed) 01:27
めんキチ さま
編集
いつもべた褒めしてくれてありがとーヽ(^。^)ノ

チョコラとしては暖かいと思ってるのか謎ですけど、
見た目は暖かそうに見えるから、
それでわたし的には満足しちゃってますv-410

でもきっと、レオン君のほうが小っちゃいから
チョコラの何倍も寒がりなんでしょうね
あっ!おとこのこだから、たくましいのかなv-361
2012年01月11日(Wed) 01:33
ペロっちママ さま
編集
訪問ありがとうございます!(^^)!
すごくうれしいです。

うちのチョコラは、コートを長めにしていたので、
今までお洋服はあまり着せなかったんです
(毛玉が出来ちゃうから)
でも、最近少し短めカットにしたら毛玉もできなくて
いい感じなので、いろいろお洋服試してる最中なんです^^

今度、こちらからも遊びに行かせてくださいねe-266
2012年01月11日(Wed) 01:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL