気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPチョコラ日常 ≫ 今さらだけど、サイズ測りなおし。

今さらだけど、サイズ測りなおし。



思うところがりまして・・

チョコラのヌードサイズを測り直してみました。


DSC_0052 (4)
注:いまさらジロー)平成生まれの方は、昭和生まれの方に聞いてね。


思うところといいますのは・・


ハンドメイドのお洋服のサイズ直しをお願いするとき。

今まですっと、

ヌードサイズで首回り17㎝。胸回り31㎝。でお願いしてきました。


ですが、フード付きなど、デザインによっては

もう少し首回りにゆとりがあってもいいかなと思うこともありました。

なので今回、新しいお洋服を注文するにあたり

もう一度測り直してみました。



DSC_0025 (6)



なんと、首回り19㎝ありました。 



DSC_0040 (5)



17㎝は、首輪の位置だったみたいで・・

ワンコのサイズの測り方を調べると

もっと首の付け根で測らなくちゃいけなかったみたいでした。 (^^;

計測って難しい。。


いちおう、胸回りも・・


DSC_0045 (6)



こっちは大丈夫でした。

今まで申告していたサイズでも、着れなかったものは一つもないのですが

せっかく作っていただくお洋服。

正しく測ってお伝えなきゃいかんな~って思った出来事でした。


そして、計測に付き合わされて、

がんばったご褒美を待ってるチョコラ。


DSC_0078 (2)



最近、我が家でのマイブーム。『お手の~お手!』



DSC_0063 (5)






DSC_0067 (4)



チョコラにしてみれば

面倒なことばっかりだったりして(笑)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)