気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ バチン、に負けるな!

バチン、に負けるな!



チョコラです

今日は、みなさんに見てもらいたいものがあります



P1090074_convert_20120110215431.jpg

注目は下にある、湿度計です

P1090078_convert_20120110215758.jpg


20%台しかないです

お部屋の中、カラカラですね

・・・・・・ということは


P1090073_convert_20120110220831.jpg

こわ~い、静電気の季節ですね



こういうときとか・・・・

P1090066_convert_20120110221202.jpg

こういうときに・・・・

P1090048_convert_20120110223916.jpg


急に、バチンってくるの

こわいんだよね~



だから、匂いを嗅ぐときは、そ~~っと

P1090098_convert_20120110225819.jpg



P1090102_convert_20120110230226.jpg


みなさん、気を付けようね


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

我が家の湿度計は、常に10~30%の間にあります。

加湿器2台フル回転させ、洗濯物を部屋干ししても、気持ち程度しか上がらないんです。

飼い主、チョコラともども、カラカラで、静電気もよく発生します。

チョコラが普通に、クンクンしにくると、バチンとなり、

何が何だかわからないチョコラは、ビックリして、後ずさりします。

チョコラも痛いけど、飼い主も痛いですね~。

この時期のスキンシップは、いつもよりちょっとだけ勇気が必要ですね



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月11日(Wed) 06:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月11日(Wed) 06:51
No title
編集
そうそう湿度低いですよね。
我が家は海辺のせいかそれでも
40パーセント弱・・・・・
チョコラちゃんも鼻先に静電気では
びっくりしますね。
2012年01月11日(Wed) 07:54
No title
編集
我が家も お部屋の中 カラッカラです^^;
湿時計ないけど ものすごく乾燥してると思います
バチバチ いってます 静電気もすごい(>_<)

チョコラちゃんも パチっていうと
びっくりしちゃうね~
なんか腕輪みたいな静電気防止のゴムみたいの
あったよね~あれ付けたらどうかしら^^
2012年01月11日(Wed) 09:21
静電気
編集
同じだぁ~v-292
ウィルも訳分からずビックリしていますv-290
2012年01月11日(Wed) 12:35
No title
編集
うちも乾燥してまーす。
でも、こなつとバチンはないんだな。
ただ、こなつのコートは、静電気でモワーってなってます。

チョコラちゃん、バチンを学習して、
そーっと近づくなんておりこうさんだねー。
2012年01月11日(Wed) 15:45
No title
編集
こんばんわ~

関東地方は特に乾燥します( _ _ )..........
今の時期 車のドアーに触ってもバリッときます
良い車は静電気放出してくれるようですが
古い車は来ます
おそるおそる触っています
静電気でも電圧は数万ポルトだと聞きましたよ
ママさんもチョコラちゃんも気を付けてください(●´人`●)
2012年01月11日(Wed) 18:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月11日(Wed) 18:49
No title
編集
我家は加湿器フル稼働どえ40パーセント前後
今まで静電気がきたことがなくて
びっくり
今までうちの子は経験したことないので
きっとなったらびっくりするだろうな
気をつけよう(ーー;)
2012年01月11日(Wed) 18:59
No title
編集
ここ1ヶ月は雨がほとんど降ってないので
特に乾燥しているらしいとか・・・
今日ニュースで見たばかり~>m<;
雨のお天気はちょっと~・・だけど
てるてる坊主を逆さに吊って、雨乞いだ~!
2012年01月11日(Wed) 19:34
No title
編集
今の時期、静電気がすごいですね。
今年はとくにひどい様な気がします。
チョコラちゃん、パチッ!に気をつけてネ♡
2012年01月11日(Wed) 20:24
maririnhaha さま
編集
40%くらいあれば、静電気、抑えられますかね。
湿度計が10%台にあると、ビックリします。
肌も髪の毛もカラッカラです。
チョコラのコートもパサパサ気味になるし・・・
もうちょっと潤いほしいですv-291
2012年01月11日(Wed) 22:26
ayutuki さま
編集
あのゴムね~
私も買ってみようかと考えてるんだけど、
いざ買うとなると、どこで売ってるんだ?
みたいな感じ。
わざわざ買いに行くのが面倒で・・・v-356
買い物のついでに、その辺に置いてあるの狙ってるんだけど、
そうそう都合よくいかないみたいe-451
2012年01月11日(Wed) 22:30
おやじ さま
編集
シュナちゃん、ウィルくんも、静電気バチッてきますかv-363
ワンコもびっくりするけど、
飼い主も痛いから何とかしたいですよね~
2012年01月11日(Wed) 22:32
ちび子 さま
編集
チョコラも静電気でもわーっとするっv-356
静電気防止するスプレー使わないとダメだね。
スプレー使ってもその時はいいんだけど、
どうも毛並みがパサパサ気味になってる感じがする。
こしがないっていうかツヤツヤしてないかな~v-292

こなつちゃんもコート長いから気を付けてね(*^。^*)
2012年01月11日(Wed) 22:38
めんキチ さま
編集
車っv-363
一番来るかも~(>_<)私なんか、恐怖さえ感じちゃうv-355
痛いよね~。げんなりしちゃうもん。

チョコラは鼻先にバチンってくるけど、
どんだけ痛いんだろうね。
机にゴツンって頭ぶつけても平気な顔してる時があるから、
案外、ビックリするけど、平気だったりしてね

2012年01月11日(Wed) 22:44
きり さま
編集
そうですよ~(~o~)気を付けてくださいね。
でも、40%くらいあれば大丈夫だと思いますよ。

あっ。車とか外でも静電気起きる可能性あるから
そっちのほうが用心ですかね。
初めて経験したら、ビックリしちゃうかもv-410
2012年01月11日(Wed) 22:49
不条理な月 さま
編集
そういえば、雨、降ってないね~
これじゃあ、乾燥するわけだ^^
洗濯物もよく乾くしね。

もうそろそろ、一雨ほしいかな。
でも冬の雨って、冷たいのよね~←当たり前だけど。
冬が苦手な私にとってはつらいですv-292
2012年01月11日(Wed) 22:52
クーチャンママ さま
編集
ありがとです^^
今の時期がピークですかね。
一雨降ってくれれば、だいぶ違うと思うんですけど・・・

とりあえず、部屋の中では加湿器フル回転で乗り切りますe-319
2012年01月11日(Wed) 22:55
No title
編集
ちょっとご無沙汰しちゃってました(汗
まとめ読みでごめんなさい~です。

ひゃ~、関東地方は、乾燥するって聞いていたけれど
静電気、怖いですね。
チョコラちゃんがバチンってきたら、可哀想ですe-330

里菜は、加湿器どころか除湿機がいるようなところに住んでいるからジメジメ、ベトベトです。
2012年01月12日(Thu) 21:37
里菜ママ さま
編集
こちらは、雨が降ってないのでカラカラですよ~
さすがに、一雨来てもらいたいですv-356

そういえば、里菜ちゃん、このまえお散歩行こうと思ったら
お天気悪くなって、諦めてましたよね。
小さい日本なのに、場所によって、こうも違うものなんですよね。
平均してくれればいいのに・・・って思っちゃったりしてv-411
2012年01月13日(Fri) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL