気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP食事 ≫ ベジタルチュウお試しちゅう。

ベジタルチュウお試しちゅう。



先日、紹介したデンタルガム


DSC_0122 (5)


チョコラには、もともと大好きな歯磨きガムがあるのに

なぜ買ってみたかといいますと・・

歯みがきペーストやシャンプーでお世話になってる

ビルバックで、馴染みがあったから。

それに加えて、

今の歯みがきガムは超ソフト。数回噛んですぐ飲みこんじゃう。

噛む力を維持するためにも硬めのタイプもぜひ試したい。

だけど、グリニーズには見向きもしない。 (^^;

というわけで、お試しで個包装されていたこちらを試し買いしました。



その後の、チョコラですが。。



DSC_0042_20141204234647787.jpg



プンプン飛ばして、

遊び道具にしたあとに・・



DSC_0035_201412042348398e8.jpg



自分で小さく砕いて、カミカミしております。

一番最初は、遊んでばかりで、食べないパターンかと思ったけど

一口食べたら、気に入った様子。



DSC_0009_20141205001035646.jpg



よかった、よかった~。


しかし、ガム系は、消化吸収がきになるところ。

コメントで教えていただいたこともあり、少しずつあげてみてます。

今のところ、吐くことも、うんPがゆるゆるになることもなく、いい感じです。



DSC_0044_2014120500195972b.jpg



新しいガム相手に、プリケツちゃんで遊ぶ姿も

よく見かけるようになりました。 


最近はずっと、チョコラには同じオヤツしかあげてないけど、

この分だったら、新しく導入出来そうです。 ^^




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)