気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買いもの ≫ 部屋着、買いました。

部屋着、買いました。



我が家は、家のなかで

チョコラに洋服を着せる習慣がありません。


だけど、例外がありまして。

真冬の夜寝るとき、冷え込みが厳しい時だけ着せています。

理由は。。

寒そうに小さく丸まって寝ているから。朝方体を触ると冷えてるから。



DSC_0052 (2)



これは、我が家にある唯一の部屋着。

素朴な柄と、軽いのに暖かいフリース素材がお気に入り。

ただ一つの難点は、洋服を脱がせる時に首回り袖周りが引っ掛かること。

着せる期間が限られてるとはいえ、

洋服の脱ぎ着で減らせるストレスは減らしてあげたい。


ということで。



DSC_0111_20141207010355483.jpg



新しく部屋着として買ったのは

犬と生活のホットフリースベスト2号サイズ。

シンプルな形で、どこも締め付けず、

暖かく、脱ぎ着がしやすいものを探していたので、これがピッタリだと思いました。

試着もして・・

いつもは1号サイズのチョコラだけど、

今回は毛量も考慮してのゆったりサイズで2号に。



DSC_0033 (2)



家に帰って、さっそく着せて

ゆったりサイズが故の危なさはないかを最終チェック。

飼い主が寝てるときに着させるものだからね。

慎重になっちゃいます。 (^^ゞ




あとは・・



DSC_0023 (2)



ベビーピンクを着たチョコラが

ベビーちゃんみたいに、可愛くなってくれたなら・・



DSC_0026 (3)



すっごい似合わなくて、ビックリばぶ~。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)