気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 見えないゲージでお留守番

見えないゲージでお留守番

チョコラです

今日は、チョコラのお留守番のお話です。

チョコラは一日お留守番です。それをwebカメラが見守ってくれてます

パパさん・ママさんは、仕事中こっそりチョコラの様子を覗いています

その時のチョコラはこ~んな感じ

繝√Ι繧ウ繝ゥ_convert_20120113210851
              (画像荒くて、ごめんなさい


繝√Ι繧ウ繝ゥ4+(1)_convert_20120113211345


一日中、ソファーの上にいます


P1130183_convert_20120113212410.jpg


って、チョコラは思ってます。だからずーっとソファーの上。

もちろん、トイレも行きません


夕方、ママさん帰ってくると・・・

P1130190_convert_20120113213523.jpg

やっと、ソファーから下りてきて・・・


P1130075_convert_20120113214433.jpg

ママさんとの熱烈ごあいさつのあと・・・


P1130119_convert_20120113215427.jpg


P1130149_convert_20120113233334.jpg


部屋中を点検します。


P1130156_convert_20120113233928.jpg

と、ママさんにアピールして、おやつゲット


そのあとは、また、ソファーの上へ

P1130200_convert_20120114012954.jpg


これがチョコラのお留守番です



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ゲージを撤去してから、ずいぶん経ちますが、

この通り、チョコラは全然動きません。

私が帰ってきてから、安心して部屋中を歩き回って、ちっこもします。

ゲージでお留守番していた時とほとんど変わらない様子です。

少しくらい、動いていいのに・・・と思っちゃうくらいです。

そんな飼い主の気持ちを知るはずもないチョコラは、

ひっそりと気配を消して、トイレもいかず、ずーっとソファーの上にいます。

まるで、見えないゲージがそこにあるかのようです。

安心できる場所、居心地のいい場所がソファーの上なのですかね。

その場所で、ただひたすら寝て、飼い主の帰りを待つチョコラを、

カメラ越しにいつも応援してます




ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます









Comment

No title
編集
おかえり~のチョコラちゃん
もう 可愛すぎ~^^
こんなお顔でおむかえされたら
寄り道もしないで 一目散に帰ってくるでしよ~^^

安心できる場所があるっていうのは
チョコラちゃんに とってはとってもいいね☆

モコもフリーて長いお留守番した時は
チッコも荒らした形跡もなく 案外大人しく
寝てるみたいデスわ (笑)
やっと週末だね~チョコラちゃんとラブラブしてねん♪
2012年01月14日(Sat) 08:55
No title
編集
留守番中はソファーの上でそこから動かないなんて、チョコラちゃん、本当に健気で可愛いですね。v-10
そんな姿を見たら寄り道したくても真っすぐに帰らなきゃって思っちゃいますねっ。
とりあえず留守番中安心して落ちつく場所=ソファーがあってチョコラちゃんにとってもママパパにとっても良かったですね。
家のペニーは留守番中一部屋フリーにさせてるのですがうろちょろしてるっぽいですよ。(わたしの想像ですが)後は寝てるみたい。
いつもゲートの前で寝てるみたいで家に帰るとその場所が妙に温まっているんです。(笑)ひたすら飼い主を待つわんちゃん、堪らなく愛おしいですね。i-228i-189
2012年01月14日(Sat) 09:12
No title
編集
Webカメラがあるんですね。
いいなぁ。うらやましいです。
ずっと、欲しいと思っていました。
ほんとに、ソファーの上でお利口に寝ているんですね。
お迎えに出てくるチョコラちゃんも、可愛すぎです。帰るなり、ギュッ!としたくなっちゃいますね。(^-^)
2012年01月14日(Sat) 09:13
No title
編集
チョコラちゃん
偉いですね。
ゲージなしでお留守番なんて、まりりんは考えられません。
でも、ずっと我慢してるから
おやつはご褒美に頂きたいよね。
2012年01月14日(Sat) 10:46
No title
編集
Webカメラがあると安心ですね(#^.^#)
ちゃんとソファーの上でお留守番しているなんてお利口です♪
ブライヤーがどうしているのか、ちょっと見てみたい気はします(笑)

↓耳の匂いを足につける・・・のは見た事がないです(@_@;)
耳が汚れていると匂いもけっこうしますものね!
自分でチョコラちゃんは管理しているのかしら☆
2012年01月14日(Sat) 13:15
No title
編集
こんにちわん
チョコラちゃんはじっとソファでお留守番してるのね。
空天も2ワンでお留守番の時はずっと寝てるみたい。
で、車の音がすると安心するらしくてギャンギャン騒いで、
酷い時にはちっこをラグに・・・v-12
だれもいないと何で動かないのかな?
トイレも我慢してるみたいだよねぇ~
ワンコは不思議なのです・・・e-3
2012年01月14日(Sat) 14:09
なんておりこうさん♡
編集
チョコラちゃんすっごくおりこうさんですねi-237
かわいいおめめでおかえり言われたらきゅ~んv-343ってなっちゃいますよね(=^・^=)
おりこうさんのチョコラちゃんにぽちっーー!!
2012年01月14日(Sat) 14:36
同じだ~~
編集
我家もウェブカメラつけてたけど
ちょこらがあまりにも動かず
ずっと寝ていて動いてもすこしで
いつ見ても画像が変わらないため
今月からやめちゃいました・・・
仕事から帰ってきてものびのびして『もう帰ったの?』って感じで出てくるけどその後が大歓迎で飛んでくるので抱っこしてぺろぺろされ(*^_^*)
それからおしっこに行きます
仕事に行っているときにおしっこしていることもチョコラちゃんと一緒でしてなくてお帰りの挨拶が終わるとあわてておしっこしに行ってます
2012年01月14日(Sat) 14:51
No title
編集
こんにちわ~

チョコラちゃんチッコもがまんして
パパ、ママをひたすら待っている
なんていじらしいですねー
抱きしめてあげたくなりますヽ(^Д^*)/. ゜

ほんとにいい子ちゃんなんですねえ
ママが帰ってきたのを見て
目がうるうるになるのを見て
こっちまでうるうるになりました(´ω`。)
2012年01月14日(Sat) 15:07
ayutuki さま
編集
おかげさまで、ラブラブ週末突入中ですv-315
今日は、大きい声じゃあ言えませんが、チョコラと私と寝坊です。
パパさん一人で会社です←お気の毒さまv-319

ほぉ~。
モコちゃんもそういうタイプなのね^^
ayutukiさんと一緒の時は、ちょ~のびのびやりたい放題e-330なのにねぇ。
案外、誰もいなくなっちゃうと、しおらしいのねe-266
2012年01月14日(Sat) 15:35
Pensuke さま
編集
毎日、ダッシュv-29で帰ってきてます^^

一部屋をフリーにするのは、私の理想ですe-349
使っていない小さい部屋があって、そこをチョコラのフリースペースに
したいと、チョコラがパピーのころから考えてたんですけど、・・・
冬は暖房使わなくても、夏は冷房使ってあげないと、危険だと思うんですね。
で、その部屋はあまりに小さくて、合うサイズのエアコンがなかったり、
外の音が、わりと聞こえてくる部屋っていうのもあって、
いまだに実現できずにいるんです(^_^;)
居心地のいい場所はきっとチョコラ自身が決めるのかなって見てたら、
ソファーの上に居場所見つけたみたいですe-454

ペニーちゃんも留守中のお気に入りの場所、ちゃ~んと見つけてるんですねe-343
2012年01月14日(Sat) 15:50
leoパパ さま
編集
カメラはあると、それなりに活用できて便利ですよ^^
leoくんもお留守番生活だから、使えるかもです。
最近、お帰り遅くて、leoくん、ヤサグレ気味みたいだから、
イタズラしちゃってるかもしれないですよ~なんて。
2012年01月14日(Sat) 16:10
maririnhaha さま
編集
ゲージを撤去するのは、けっこう勇気がいりました(*^_^*)
長いお留守番時間を、いかにストレスが少ない状態で過ごさせてあげるかが
我が家のテーマだったりしますからi-88
リビングをでーんと占領するような大きいゲージにしてみたりもしました。
大きくしたからって、チョコラは中で遊んだりしないみたいで、
ずっと寝てましたね。
だから、あってもなくてもいいかっということにしちゃいましたけど、
自分で居場所見つけたみたいですねv-290

まりりんちゃんも、ゲージの中が安心できる場所になってると思うので
maririnhahaさんもそのほうが安心してお出かけできますもんねv-353
2012年01月14日(Sat) 16:21
ブーくん さま
編集
チョコラは怖がりなので、あちこち動けないんだと思うんですよね^^

ブーくんはお留守番、どうしているのですかね~v-361
私の妄想だと、ずーっと寝てると思うんですよ。
で、時々起きてはウロウロするけどイタズラはしない、みたいなねv-290
写真のモデルさんやってる時、ブーくんはリード離しても
ステイが出来ているので、私の中ではブーくんは超いいこちゃんなんですよv-344
2012年01月14日(Sat) 16:30
空天まま さま
編集
なんでしょう?このちょっぴり意外な感じがするのは。
私だけかな~v-361
2わんこでイタズラしてるのかと思ってましたよv-405
ああ~、でも帰ってきたときにうれしくてちびっちゃうのは
なんとなくわかるな~ヽ(^。^)ノ
2012年01月14日(Sat) 16:34
echigoyalove さま
編集
きかんぼうチョコラを褒めてくれてありがとe-68

お利口な時と、そうでないときとのギャップがありすぎだけど、
お留守番はお利口にできる方でよかった~って思っていますe-287
どちらかというと、怖くて忍んでる感じだから、可哀相なくらいなんですよe-452
2012年01月14日(Sat) 16:42
きり さま
編集
ホント、一緒ですね~e-343

分かります!その、いつみても変わらない画像・・・(+o+)
それも寝てるとこばかりで、表情とかわかんないし、
『いるな』っていう確認だけなんですよね~
うちも惰性でずっとつけてますけど、
だんだんカメラを見る頻度は少なくなり・・・
見るの忘れてたe-451なんてこともしばしばです^^
2012年01月14日(Sat) 16:47
めんキチ さま
編集
私も、留守番に関してはいいこだと思っていますv-353
長い時間頑張ってくれてるから、それだけでいいこですv-410

帰りが遅くなるときカメラ覗くと、
ちょっと落ち着きない感じの時があるんですよね。
その時は、早く帰んなきゃって猛ダッシュになりますi-246
2012年01月14日(Sat) 16:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL