気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミング・お手入れ ≫ 切れ毛対策の2段むすび♪

切れ毛対策の2段むすび♪



チョコラです

P1140025_convert_20120114214812.jpg

これ、毛を縛りなおしてから2日目です


すぐにいつもこうなっちゃいます





・・・・だって、切れ毛 が、すごいんです


P1140026_convert_20120114221600.jpg


だから、ちょっとした工夫してるみたいです



ママさんが、チョコラを使って、ご説明します

P1140027_convert_20120114222345.jpg


まずは、ふつうに一つに縛るとこんな感じ

P1140051_convert_20120114224828.jpg

最初は、きれいなんだけどね




P1140094_convert_20120114225456.jpg


あっっという間に、こうなり・・・・



P1140098_convert_20120114230157.jpg

こうなります




だからこうならないために、まずは前側で一つ結びます


P1140114_convert_20120114231316.jpg


そして、後ろ側でももう一回結びます


P1140125_convert_20120114232248.jpg

P1140201_convert_20120114233124.jpg


これで完成です


P1140216_convert_20120114234100.jpg


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

もう何年もこういう結び方なんですよ。

すぐに切れ毛が出来ちゃって、まともにきれいな1つ結びが出来たことないです。

いつかはチョコラも、ほかのヨーキーちゃんみたいに・・・・・

と、思っていた時期はもう遠い昔の話。

最近は、わりきって、チョコラに邪魔にならないように、

視界がちゃんと確保できるようにと、セットしてあげています。

でも、これはこれで2つ色ゴム使えて、可愛いかな



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

Comment

No title
編集
チョコラちゃんの2段結び、可愛いですよ。
ヨーキーには、前髪しばる派と、短くカットして、ツンツン派といますが、うちのレオも、チョコラちゃんと一緒で、前髪しばる派です。
まめに留め直してあげればいいのでしょうが、手抜きをすると、すぐにボサ男になってしまいます。
 反省(-_-;)
今度、レオにも、チョコラちゃんのような2段結びをしてあげたいと思います。(^_^)b
2012年01月15日(Sun) 03:15
No title
編集
ホントにこの結び方可愛いね♪
てっぺんの結ばれたお毛毛は
チョコラちゃん 気にならないのかなぁ~
きっと違和感ないんだろうね^^

首かしげのチョコラちゃん 可愛いね~^^
  


2012年01月15日(Sun) 08:57
leoパパ さま
編集
そうですよね~レオ君も結んでるから、
それだけでお手入れひと手間ですよね^^

私もサボりがちだから、
いつもボサボサチョコラになってますよv-411
って言っても、きれいにしても、
すぐにカーペットに顔をこすって
ボサボサになっちゃってるんですけどね。
綺麗なのはほんの一瞬ですv-341
2012年01月15日(Sun) 11:27
ayutuki さま
編集
おはよ~v-291
結ばれてるの、チョコラ気にならないみたいよ^^
ペーパー使って結ぶと、カサカサが気になるみたいだけど・・・
ただゴムで結ぶだけならギリ大丈夫v-426
人もずっと結んでいると、引っ張られてイヤだから
なるべく緩めにしたり、ほどいた後マッサージしたり
工夫はしてるけどね~(*^。^*)
2012年01月15日(Sun) 11:35
No title
編集
なるほど。
こうやって二度結びをすれば
後れ毛もフォーローできますね。
まりりんは散歩が毎日の日課なので
出かける前に必ず結び直しをしますが、
夜にはぼさぼさです。
2012年01月15日(Sun) 14:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月15日(Sun) 14:49
No title
編集
チョコラちゃんの毛は細くて柔らかいから
そのままだと…落ち武者みたいになっちゃうのね~e-265

ママが考えてくれた二段結びだと
かわいいお目目がずっと見えるから
いいですねe-266
2012年01月15日(Sun) 16:12
No title
編集
こんばんわ~

チョコラちゃんの2段結び
けっこう似合っていますよe-343
他のヨーキーちゃんと違うから
良いではないでしょうか
チョコラちゃんらしくて
めんキチは気に入っていますv-290
2012年01月15日(Sun) 19:11
No title
編集
チョコラちゃん、お利口さんしてしばらしてくれるんですね(*^_^*)我家もさせてくれるかなあ?
チョコラちゃん見てから伸ばすのを決心している母です。早く伸びないかなあ?
2012年01月15日(Sun) 19:34
No title
編集
ぼけら~顔すごいv-12
これはこれでエクステのようで・・・>m<ふふ
なにはともあれチョコラちゃんが邪魔にならないのが
一番ね^^
2日に1回の毛のセット大変そう>m<;
昨日うちの子もおリボンを初めて付けてもらって
取れたのを付け直そうとしたら難しくて
私には無理!!と思っちゃった><;
2012年01月15日(Sun) 20:18
No title
編集
チョコラちゃんは毛が柔らかそうだから
切れ毛になっちゃうのかな♪

2段結びのチョコラちゃん可愛いです(^^)
2012年01月15日(Sun) 22:27
maririnhaha さま
編集
結ぶのって、難しいな~って思います。
ボサボサになるからって、きつく結びすぎちゃうと、
切れ毛がたくさんできちゃうし、
緩緩だとすぐにほどけて何回も結ばないといけないし・・・

何とか、いいアイデアあればいいんですがv-410
2012年01月16日(Mon) 01:02
MsToyPoo さま
編集
ふふ。そうなんですよv-411
もわ~っとして、だらーんとして、まさに落ち武者v-355

2段結びが一番、長持ちする結び方なんですけど、
それでもせいぜい2日くらい。
すぐにボサボサになっちゃうんですv-419
カーペットに顔をこすり付けられちゃったら一発アウトです(+o+)
2012年01月16日(Mon) 01:06
めんキチ さま
編集
ありがとうですうヽ(^。^)ノ
こういう結び方、ほかのヨーキーちゃんで見ないんですよね。
だからみんな、切れ毛なくてきれいに伸びてるんだな~って
うらやましく思っています^^
苦肉の策なんですよ。
チョコラのトレードマークにしようかしら?
2012年01月16日(Mon) 01:11
きり さま
編集
あら!のばしてみますぅ~v-361
どのスタイルにするかはおいおい考えればいいから、
楽しいかもしれませんよね。
体は短めカットだけど、トップ伸ばしたり、耳の飾り毛作ったり、
きっと楽しいし、印象ガラッと変わると思いますよv-353
毛色とか量とかでも違ってくるから、トリマーさんと相談っていうのもいいかも?
なんか私まで楽しくなってきましたよ~^^
2012年01月16日(Mon) 01:18
不条理な月 さま
編集
エクステと言ってくれてありがとう。
私にはかつらにしかみえないけどね~e-451
なんか、乗っかってますけど?みたいなv-356

おリボン見たよv-318可愛かったけど、
すぐとっちゃったのね。
慣れれば平気になるよe-319
2012年01月16日(Mon) 01:23
クーチャンママ さま
編集
ありがとうです^^
チョコラの毛は、細~~~いんです。
なおかつサラサラだから、まとまってくれないんですよね。
崩れないようにきつめに縛っちゃうのがいけないんだと思うんです。
分かってても、すぐボサボサにされちゃう悲しさから
きつめに結んでしまいますv-292
2012年01月16日(Mon) 01:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL