気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPチョコラ日常 ≫ 見つけたもの。

見つけたもの。



今住んでるマンションに越してきてから

丸10年。


今年の年末のお掃除は。

10年かかって貯めたものや、引っ越してきてから

ずっとタンスの肥やしになっているものの断捨離を決行。


そしたら、こんなものを発見しました。



DSC_0238 (2)



チョコラのためにと、買ったらしいトレーニングのCD。

苦手なことが多いチョコラのためにと

あの頃は、本屋さんに行って参考になる本探したり、

わんこ雑誌を年間購読してみたり・・

いろいろやってましたねー。



DSC_0235_201412282125368e9.jpg



それが今では、買ったことすら忘れてるくらい

なりゆき任せ生活。


チョコラの年齢考えても、それでいっかなーって思って

もう聞くこともないだろうと

このCDともさよならすることにしました。


そして、もう一つ見つけたもの。



DSC_0014 (8)



たぶん。

GREEN DOG さんに入会した時に送られてきたのかな?

エマージェンシーカード。

自分になにかあったときに、家にワンコがいますと教えるためのもの。


今は、このカードを携帯していなくても

自分に突然の出来事が襲ったとき

チョコラのことを守ってくれる人はいるけれど。


先のことは分からないから。


このカードは、このまま家に大切に保管しておこう。



DSC_0015 (9)



来年も、平穏に過ごせますように。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)