気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 健康に過ごしたいから。

健康に過ごしたいから。



わんこと初詣・・といえば

市谷亀岡八幡宮』 

ネット検索かけると、上位にヒットする有名なところですね。


今年は、行く時間が持てたので、

初めて行ってきました。



IMG_20150102_155219.jpg



飼い主的に心臓破りの急な階段上って

参道の列に並びます。

それほど混んでいないし、

ワンちゃん連れの方多くいらっしゃってて

なんだかホッとしました。


IMG_20150102_155812.jpg


前に見えてる茅の輪をグルグル回って


IMG_20150102_155945.jpg


奮発して、各自100円のお賽銭入れて、願いごと。


有無を言わさず、 健康に過ごせますように。



IMG_20150102_160526.jpg



神様にお願いしたからこれで安心。

だけど

さらにバッチリにするために



IMG_20150102_184028_201501032101319ee.jpg



お守りも、ちゃんと買いましょうー。



IMG_20150102_184151_20150103210543fa3.jpg



守ってもらうチョコラの匂いも

バッチリつけたし。


これで、きっと大丈夫だね。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)