気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 『わん!』で伝えたいこと

『わん!』で伝えたいこと



吠えぐせチョコラです


前にも話したように、パパさん相手に毎日吠えてます




そして今日も・・・・

P1170021+(2)_convert_20120118211440.jpg



遅い食事が終わって、リラックスタイムのパパさん。



チョコラは、この時間をずーっと待っていました。


P1170023_convert_20120118212135.jpg



チョコラ、パパさんと遊びたいです。


P1170024+(2)_convert_20120118213522.jpg



パパさん、パソコンやっててなかなか遊んでくれません




P1170025+(2)_convert_20120118214140.jpg





P1170026+(2)_convert_20120118214536.jpg




チョコラもう待てません 『わん』って、パパさんに吠えちゃいました

P1120050+(2)_convert_20120118215156.jpg




そしたらやっぱりパパの雷落ちました


P1120044+(2)_convert_20120118220534.jpg


チョコラ、もっとパパさんと遊びたいだけなのに、

うまく伝えられません




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ずーっと毎日同じことを繰り返しているんです。

よほどパパさんに遊んでもらいたいみたいで、見上げる横顔は真剣そのもの。

一緒にいる時間が短いから、せめて、いる時間はチョコラのために使ってほしいのかもしれません。

でも、その伝え方が上手にできないんですね。

『わん!』って吠えることで、パパさんに気持ちを伝えようとします。

遊んでもらえなくて『わん!』

遊んでる最中に興奮して『わん!』

わんって吠えるたびにパパさんに『だめでしょ!』って言われて・・・

最後はふて寝がいつものパターンです。

チョコラに吠えられて、パパさんも毎日凹んでます。

ただ、チョコラのこの行動、以前は激しくワンワン言っていましたが、

今のほうが言わなくなりました。

『わん』って言わなくても気持ちが伝わるの、もう少しかな





ランキングに参加中です

チョコラに応援のクリックしていただけたらうれしいです♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

Comment

No title
編集
チョコラちゃん、ほんとに真剣にパパさんを見つめていますね。
やっぱり、遊んで欲しいんですね。
ちょっとお手々を前に出して、姿勢を低くして踏ん張って、シッポをフリフリ~
そんなかわいい光景が、目に浮かびます。
週末、パパさんの時間のあるときに、たっぷりと遊んでもらってくださいね。
大好きなパパさんに、お願いしておいてください。
(^-^)
2012年01月19日(Thu) 02:07
No title
編集
こんな可愛いおめめで見つめられながら
PCに向かうのもなかなか根性がいりますよ~

チョコラちゃんも一日お留守番してるから
パパが帰ってきたら遊びたいんだよねe-343

あ~
でも、吠えちゃいけないって教えなきゃって
パパの気持ちも分かるし…

どうしよう…って私が悩んでも
何の解決にもなりませんね~e-330
2012年01月19日(Thu) 02:43
leoパパ さま
編集
パパさんの帰宅直後は、ずーっと纏わりついてます^^
私があげないおやつをもらいたいのと、
遊んでもらいたいからみたい。
べーったりですねv-290
パパさんも吠えられなければうれしいみたいです。
なんでほえちゃうかな~?
そえさえなければもっと仲良しなのにね
2012年01月19日(Thu) 07:11
MsToyPoo さま
編集
私にはしなくても、パパさんには吠えて
自分の気持ちを伝えようとしちゃうんですよね~
そういう頭の回路になっちゃってるみたいv-292
その回路をなんとかして断ち切りたいと
日々奮闘中!なんですよv-290
考えてくれてありがとうです^^
2012年01月19日(Thu) 07:14
No title
編集
ああ、そりゃ吠えるよね。
吠えるって言うか遊んで欲しくて催促してるんだよね。
パパさんも雷落とさないでいいこいいこってしてあげるとかしたらどうかな?
私も仕事してるとき空天が来て、
「遊んでぇ~」
って吠えるけど、一度抱っこしてあげるととりあえず満足するみたいで大人しくなるよ。
チョコラちゃん大好きなパパさんに構って欲しいのよね。
チョコラちゃんは悪くないぞぉ~と空天さんは思うよんv-410
2012年01月19日(Thu) 07:46
No title
編集
「大好きなパパさんに『ワンっ!』なの?」と思っていたら、おねだりワン! だったんですね。 ^^
可愛いチョコラちゃんの熱い視線に気付かないパパさんったら、イケズですねぇ~~っ。
我が家の夫も、なかなか気付かない事が多いかなぁ?
「狛の熱い視線=食べ物アピール=吠える=前足でチョン・チョン♪ or クルリと回る」には、気付いて、あえての無視ですけど。 ^^:
雷門の「遊んで♪」・「撫ぜて♪」という眼差しアピールには鈍感です。
2012年01月19日(Thu) 08:58
No title
編集
チョコラちゃんの気持ちもわかるし
パパさんの気持ちもわかるよね~^^;
チョコラちゃんも じっと見つめて遊んで攻撃
しかけてるんだけど パパさんも疲れて帰ってきて
ちょっと休憩もしたいなぁ~って時だしね~

吠え続けるワンワンでなければ
遊びの一環だし いいのかな~なんて思っちゃうんだけど 甘い??可愛いよ^^
モコはひたすら熱視線だけど これも案外
痛いのよ~^^;
2012年01月19日(Thu) 09:18
No title
編集
家の子も遊んで欲しいとき”ワン”って私にも主人にも吠えますね。
たまに私に向かって”ワン”が止らなくなる時があり、私も負けずに”ワン”とよく吠え返すのですが
主人に”やめろ〜”って言われ笑われます。
友達にも「こういう事家でしない?」とこの話をしたら笑われました。きっと私だけですね。(滝汗)
パパさんも疲れてない時だったらいいけど、仕事で疲れてる時はしんどいですからね。
上手くコミュニケーションがとれるといいですね。i-228

2012年01月19日(Thu) 10:57
No title
編集
そうそう・・遊んで催促なんですよね~
特に、パソコンとかあとTV見てたりとかしてると
気を引こうとしませんか??その方法は様々なのかな。
ちょこらちゃん、パパさんの事大好きなんだね~
あっクンの場合は吠える代わりに、洋服の端を引っ張ります(>_<)
しかし、一生懸命何かを訴えてる時の表情って可愛いですね。
2012年01月19日(Thu) 11:42
No title
編集
パパさんに遊んで光線だしながら、
ママさんに確認している目線がまたかわいすぎぃv-10
うちもトトのこと大好きで、帰ってきたら、うれしさのあまり、まじ吠えになってるんですよ^^;
それ嬉しいときの吠え方じゃないっしょ~っていう
吠え方i-229
やっぱり遊んでもらいたい一心なんでしょうね~i-278
2012年01月19日(Thu) 15:28
No title
編集
チョコラちゃんもなんですね。
まりりんも父さんが帰ってくると
ワンワンワンのうるさいこと。
前はそれほどでなかったのに。
きっと、チョコラちゃんもいっぱいお留守番で我慢してるから、
わかってほしいんですよね。
ワンが少なくなったのは、えらいです!
2012年01月19日(Thu) 16:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月19日(Thu) 16:37
No title
編集
こんばんわ~

チョコラちゃん気持ち伝えられなくて
つらいですねえv-390
うーん どうしたらいいかなーe-3
レオンは遊んでほしいときは
おもちゃをおいてあるベットに行って
おもちゃの前に座りジーッとこちらを見ます
これを何回もしますv-342

チョコラちゃんもメゲナイで
しつこくパパさんにお願いしようねv-290

2012年01月19日(Thu) 18:05
No title
編集
思わず笑っちゃいました
ヨーキーの特性なのか同じ名前のためか(*^_^*)
うちの子も旦那だけに『わん』って吠えます
それも、旦那が新聞読んだりテレビを見たりしてたらです。
遊んで欲しくて旦那が立ち上がると寝室に遊ぼうと誘います
(寝室は絨毯なのできっと走りやすいんでね)
でも、洗物をしていると吠えずにじっと待ってます
ちゃんと、どのときに遊んでもらえるのが知っているのですね
2012年01月19日(Thu) 19:15
空天まま さま
編集
私もね、そう思うよ^^
チョコラに吠えられたら、どうした~?って抱っこしてみたら
違った関係になるんじゃないかな~って(*^_^*)
前よりだいぶ良くなってきたんだけど、
もう少しかな。
私が口出しするより、パパさんとチョコラで解決していってほしいんだよね
2012年01月19日(Thu) 21:55
No title
編集
楽しみに待ってるチョコラちゃんの感じ、
わかりますよ~。
お留守番が長い分、いるときに遊んでもらって、
甘えさせてもらって、それからそれから・・・って
考えてるんじゃないかと思います。
チョコラちゃん、おねだり頑張れ!!
2012年01月19日(Thu) 22:31
こま さま
編集
ほんとね~
うちの旦那様に言わせると、ちゃんとチョコラのこと見てるし、
話しかけてるし・・・っていうんだけどね。
それでも女性の気付きとは違うかな~って。
お互いに大好きだと思ってはいるから
ワンワン言わなくていい関係になってくれればいいな
2012年01月19日(Thu) 23:29
ayutuki さま
編集
そうなのよね~。パパさんとチョコラと両方の気持ち
分かるからね。
1回わんっていうだけならいいんだけど、
何回かワンワン言っちゃうんだよねv-292
それも、自己主張の強いわんっ!をね。
パパさんが怒っちゃうのもわかる気もするのよね。

モコちゃんの熱い視線・・私なら耐えられなくて
何でもしてあげちゃうかも~^^
2012年01月19日(Thu) 23:34
Pensuke さま
編集
PENSUKEさん、ナイスですね~(*^_^*)
うちも、わんっ!って言い返さないけど、
今度ためしにやってみようかしら?
今度って言っても、、毎日繰り広がられてるから、
今夜にも試せそうだわ~v-411
2012年01月19日(Thu) 23:38
harumikurin さま
編集
あっくんは、洋服引っ張るんですか(*^。^*)
そういうおねだりの仕方も可愛いですね~
こちらが何かしている時に限って
気を引こうとするのは、どこのワンちゃんも
きっと同じなのでしょうね
でもやっぱり、吠える以外の方法にしていただきたいなe-452
2012年01月19日(Thu) 23:42
echigoyalove さま
編集
そうなの~面白いでしょ^^
なんか、私の視線は常に意識してるみたいなのよね。
いつ怒られるかと思ってるんじゃないかしら(笑)

えちごやちゃんもお父さん帰ってきたとき吠えるの?
チョコラも吠えるのよね。
あれってなんだろうって思っちゃう。
ビックリして吠えてるのかな~って私は見てるんだけどねv-410
2012年01月19日(Thu) 23:46
maririnhaha さま
編集
そういえば、チョコラも小さい時は、
吠えない仔でした。
だんだん吠えることが多くなってきて、
今はかなり吠えぐせのあるワンコになっちゃいました(>_<)

ビックリすると吠えることが多いみたいで、
パパさん以外でも誰か来るとすっごく吠えちゃいますv-356
2012年01月20日(Fri) 00:10
めんキチ さま
編集
めげないチョコラになったらそれこそ
手が付けられないかもe-330
チョコラはパパさんが大好きだから
ずーっと遊んでいたいんだと思うんです。
疲れて帰ってきて過酷ですけどねe-447
めんキチさんなら同性としてパパさんの気持ち分かりますかね。
2012年01月20日(Fri) 00:18
きり さま
編集
あら、一緒ですね♪
きりさんの旦那さまはその時どうするの?
うちのパパさんみたいに凹んだりはしないのかな~。

パパさん同士で情報交換できる場所があったらいいのにね^^


2012年01月20日(Fri) 00:24
ひまじん さま
編集
そうなのよね。
一緒にいる時間が平日は特に少ないから
いる時間に遊んでほしいと思うよね~
今帰りが特に遅いから、考えてみれば
2時間くらいしかチョコラと一緒に起きてないかも。
これじゃあ、チョコラも寂しがるよね
2012年01月20日(Fri) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL