気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ そろそろ、そういう年齢です。

そろそろ、そういう年齢です。



チョコラ9才。

ヒトの年齢に換算すると、

飼い主の年齢を超えちゃいました。

まだまだまだまだ元気いっぱい暮らしてほしいですねー。


そんなチョコラには。

オヤツの時に、遊びがてらあれこれやってます。 



DSC_0007 (11)


おやつ入ってる方を当てたら食べていいよー。ですが

何回もやってると

両方の手にオヤツの匂いがついちゃって

わけが分からなくなるらしいです。 



DSC_0017 (8)



あとは、

隠したおやつを探させたりもします。



DSC_0046_201501282333539e8.jpg



ちょっつ。探して―。の声かけで

真っ先に探すのは、ソファーの背もたれ。



DSC_0072 (2)


長年パパさんが、この場所にオヤツを仕込み続けた結果

こうなりました。 (^^;


そして、飼い主のほうも。

最近、物忘れの多さに愕然とする日々を

なんとかしなきゃと

脳の活性化計画。



DSC_0090 (2)



スマホのアプリに、脳トレ

ダウンロードしてみました。

気持ち的に切羽詰まってます。 


家中みんなで、がんばりまーす。 



~~*~~*~~


関東地方も明日は雪マーク。

どうせそんなに降らないだろうと、

高をくくっていましたが。

市の防災メールが夕方届きました。


DSC_0008 (11)



このあと。真剣に夕方の天気予報見ました。

市からのメール、けっこう役立ってるかも。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)