気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ その後の水分・・のお話。

その後の水分・・のお話。



2週間ほど前に、ロアジスさんで買ったこちら



DSC_0084 (3)



その後。

チョコラも飽きることなく毎日飲んでます。

もともと、一日にお水を飲む量は少ないチョコラ。

ヨーキー界で大好評の器も魅力的だけど

それで偏屈チョコラが飲むようになるとは思えないし・・

かといってヤギミルクは飲まないし・・

ほかのワンコ用スープやジュースも今まで試したものは不評だったし・・

なので。

そんな我が家には、救世主的な存在になりました。



DSC_0070 (3)



説明書きに書かれていた与える目安濃度よりも

うんとうんと、うすーくうすーく作って飲ませてます。

ネットで調べると、

チョコラサイズ(2キロ)のワンコの目安の一日水分量は100mlくらい。

朝晩のドライフードの時にお水を20~30ml(×2)入れてますが

これだけじゃ、水分不足ですよね~。

必要な水分量。

運動量・気候によって変わってくるものだとは承知してますが

冬になって、お水全然飲まなくなったね~と

気になってたのが事実。



DSC_0188.jpg



今は、

夜ご飯のあとにチーズ味のお水を作って置いておくと

うれしいことに

通りすがりにチョコチョコ飲んでくれてます。



1_201502180005034c4.jpg



家でもグビグビ。外でもグビグビ。



DSC_0007 (5)



わんこに与える水分。

飼い主さんそれぞれのお考えもあると思いますが

今、とてもホッとしているというのが

我が家の正直な本音です。 ^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)