気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ おはなしコミュニケーション。

おはなしコミュニケーション。



キッチンで洗い物をしていた時のこと。。


チョコラがいつものように近づいてきたので

待っててねー。これ終わったら、お顔拭くからねー。って、

チョコラのほうをちゃんと見もせず声かけました。


で、そのまま洗い物を続けて、ふと見ると・・



DSC_0018 (3)



ここにいました。 


顔拭かれるのが嫌で、逃げ込んだっぽいのですが。

普通に話しが通じていて、なんか笑っちゃいました。



ちょっつ、おいでー。



DSC_0012 (4)



で、やってきて。



DSC_0013 (4)



あとで、お顔拭くからね~。・・・で



DSC_0017 (5)



去っていく。



DSC_0007 (4)



お顔拭くよ。は分かるけど

あとで。は、理解できないから

先走った行動になっちゃうのは致し方ないけど。


話しただけで通じるコミュニケーション。

飼い主の言葉を理解しようとするチョコラの努力の賜物は

なんだかとっても楽しいです。






そして。

その後、本当に顔を拭かれたチョコラ。



DSC_0035 (5)



検査で針を刺されたオデコのおでき

今週初めに、やっとかさぶた取れました。



DSC_0021 (4)



よかった、よかった。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)