気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP病気・病院 ≫ ときどき病院。

ときどき病院。



週末、病院に連れて行かれたチョコラ。


かさぶたが剥がれたオデコのおできに

分泌物が付いてるということで

先生にいじられちゃったらしいです。



DSC_0040 (5)



おできはついでだったんですけどね~。


本当は、目薬もらうための病院でした。



DSC_0043 (4)


目標一日3回だけど

平日は仕事があるので、一日2回がせいぜい。

1本を1か月で使い終わりました。



DSC_0042 (4)



チョコラも飼い主も

ずいぶん上手に目薬させるようになりました。


本当は薬だけもらうのでもいいらしいのですが

せっかくなので診察もしてもらいました。



DSC_0044 (5)



ここで、ぜひお願いしたかったのが肛門腺しぼり。

恥ずかしながら、飼い主二人とも

何度レクチャーうけても上手にできません。

トリミング直後でも先生に肛門腺を指摘されちゃうことがあったので

どうやら、病院の先生が一番上手という結論になりまて。

お願いしました。



DSC_0045 (5)



ひとがんばりした後のごはんは

上手さ格別ですね。 



以前は体調に問題なければ病院行く必要ないし。と

思っていました。

でもチョコラの年齢考えたときに

もう少し病院と上手に付き合いたいなと思うようになりました。

目薬や関節サプリを始めたことをきっかけに

お薬もらいがてら、ときには体調を相談しながら

ときどき病院通いしていこうと思います。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)