気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPチョコラ日常 ≫ 暮らしやすさを考える。

暮らしやすさを考える。



チョコラのベットの乗り降り。

先週から、こんな風にしてみました。



DSC_0002 (6)



ベッドで一緒に寝る習慣のあるチョコラのため

以前からスツールを置くなどしてきました。

去年からは、二段式の方がいいかなと

2段ステップの階段買いました。


最初のころは、そこそこ上手に使っていたんですけどね~



DSC_0041 (3)



今では、階段相手に

気合いと根性で駆け上ろうとします。^^;

たぶん、冬布団にしたときに一気にベッドまでの高さが

増してしまったのが原因かなー。と 



DSC_0018 (7)



そびえ立つ山に見えるようになっちゃったかな。。(^-^;)


一応、スロープも検討しましたが考えて考えて却下。


考える期間が長すぎて、越冬しちゃったけど

とりあえず、

リビングに置いていたスツール他を使ってみることに。




DSC_0023 (9)



今までの中で、一番安定感ある乗り降りです。 



FotorCreated_201503230118442d5.jpg



階段のときより1.5倍はある長さ。

ヨーキーにしては足が長いチョコラにはこれぐらい

必要だったのかな。

スツールの置き方もこんな感じじゃないと

駄目らしいので。

ここは見栄えとか人の動線とか

もろもろのことは飼い主が妥協して。


チョコラのいいように。


そして、リビングには新しいスツール買いました。



DSC_0055 (4)



これはこれで必需品の、ソファーの乗り降り用。



チョコラの暮らしやすさを考えたら

なんだかスツールだらけになっちゃいました。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)