気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPチョコラ日常 ≫ 頭脳派パトロール。

頭脳派パトロール。



暖かくなってきたら



DSC_0110 (2)



ベランダ遊びも板についてきたチョコラ。

夕方暗い時間になっても絶好調です。



DSC_0112 (2)



寒い時は、いくら誘っても

夕方になるとベランダ出たがらなかったのに・・


その時とは大違い(笑)



DSC_0091 (2)



そんなチョコラが

ベランダで、こうやって。




DSC_0101 (2)



家の窓を、じっと見つめるときがあります。


理由は。



DSC_0102 (2)



家の窓に隣のマンションの屋上が写ってるから。


チョコラはこの窓に隣のマンションの屋上が写るのを知っています。

そこに、ときどきカラスが止まっていることも知っています。
(部屋の中にいるときは、この屋上がチョコラに見えるから)

カラスはチョコラの警備対象だから

見逃すわけにはいかないきません。


ベランダに出たちっちゃいチョコラに、隣のマンションは

家のベランダの手すりが壁になってて見えないから・・


こうやって

窓越しにカラスが止まっていないか点検するのです。

ちょっとしたきっかけでこういう技を覚えちゃうんですよね~。



DSC_0109 (2)



うん。うん。よかったね~。^^

~~*~~*~~

チョコラは我が家が初めて迎えたわんこ。

ワンコの知識も経験も無いから

チョコラを見て、わんこの能力ってすごいなーって

感心することが

とっても多いです。^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)