気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ 今年もこの距離感からスタート。

今年もこの距離感からスタート。



去年のフロントラインの残り。



DSC_0024 (12)


こんなにありました。 ^^;

もともと我が家は、月一きちんとタイプではなく。

1か月半くらいで1回するテキトータイプだったので

ずいぶんと余ってましたねー。


最近、あちこちのブログでノミダ二予防始めた記事を拝見したので

我が家も今週から始めることにしました。



DSC_0006 (10)



ほれ!と、チョコラに見せると



DSC_0011 (12)



ビックリした顔して、

遠くに逃げていきます。 



DSC_0016 (9)



去年もキライだったものは今年だってキライだよ。

って、ことらしいです。


埋まらない距離感。今年も健在ですねー。 ^^;



DSC_0042 (9)



5キロ未満のワンコはひとくくりで1本のフロントライン。

皆さんの記事を参考に

今年も2キロのチョコラには全量使わず、少し残して使うことに。



DSC_0040 (7)



・・・・ごもっとも。 


こういう飼い主の気遣いはチョコラに通じるはずもなく・・

今年もこの調子で、

フロントライン見るたびに逃げ回ることでしょう~。







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)